私にお勧めのロボットアニメは何かありますか?
今まで見たアニメは以下の通りです。

トランスフォーマーシリーズ
勇者シリーズ
絶対無敵ライジンオー
疾風!アイアンリーガー
SDガンダムフォース
GEAR戦士電童
出撃!マシンロボレスキュー
電脳冒険記ウェブダイバー
爆闘宣言ダイガンダー
おまかせスクラッパーズ
ドラえもん
Dr.スランプ(リメイク版)
鉄腕アトム(リメイク版)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

「魔神英雄伝ワタル」


「魔動王グランゾート」
「NG騎士ラムネ&40」
「超力ロボガラット」
「からくり剣豪伝ムサシロード」
「THE ビッグオー」

異色なところだと、
「丸出だめ夫」
「新・サイボーグ009(高橋良輔監督版)」

いかがでしょうか?
    • good
    • 0

私はSEEDとDESTINYしか見たことないので、SEEDの魅力を。



まずは、私がいつもコピペしている紹介文を↓

>「機動戦士ガンダムSEED」
何故人は争うのか?キラの葛藤、そして未来への答えとは。
親友に仲間を殺され、それでも戦場に戻ることを決めたキラ。
その意思にラクスは、Nジャマーキャンセラー搭載の新型機、フリーダムをキラに託す・・・

批判するのは、ここまで見てからにしてください。
八枚の翼で空を縦横無尽に駆け、
複数の大出力ビーム砲の光が、混沌の闇を切り裂く姿は、荘厳で神々しい。

初めてプラモデルがほしくなりました。

最終回、「打てー!!、マリュー・ラミアスッ!!」の台詞はぼろ泣きしました。
(ちなみに、作品の表面だけ見て、腐女子向けとか言っていつやつらは、ほっといて大丈夫です。私が、絶対にお勧めするアニメ!)


そして、私がSEEDについて熱く(暑苦しく?)語っているURL↓
(NO.6と7です)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3688365.html


もしSEEDを見るのなら、
35話【舞い降りる剣】
までは必ず見てください。
そこまで見ても面白くなかったら、私も諦めます(笑)。

ザフトと連合軍どちらも救うために、
大量破壊兵器の存在を皆に伝え、いますぐこの場での戦闘を停止するよう呼びかける。
それをはったりだと勘違いして、攻撃してくるザフト兵をかるくいなし、「早く脱出するんだ!」と、助けようとするところ、マジでかっこいい。

いままで、ずっと何故戦うのか?どうして殺しあわねばならないのか?
ずっと悩み、葛藤していたキラが、「なにと、どう戦うのか。」という答えを少しだけ得ることができて、これからキラがどんな風に戦っていくのか期待できたのが、この35話です。
http://www.gundam-seed.net/story-staff/story/pha …


そして最終話の【終わらない明日へ】
題名からして、かっこよすぎです。

この最終話で、悲しい別れもありました。

戦いを終えたキラは、虚空を見つめ、何を想うのか。
「僕たちの未来は・・・」



「コードギアス反逆のルルーシュ」
いかなる相手にも命令を下せる絶対順守の力、「ギアス」。
超巨大帝国に恨みを持つ少年ルルーシュは、ギアスを用いて世界を革命していく。
しかし、犠牲なくして得られるものは無く・・・
ギアスが暴走してしまうところなど、泣けます。
    • good
    • 0

ロボットというか本当は人造人間らしいですが、エヴァンゲリオンは面白いですよ。

    • good
    • 0

やっぱり私も「コードギアス 反逆のルルーシュ」がいいと思います。


絵がキレイですし、ストーリーもすごく良いです。
切なくてボロボロ泣きました。

本当にお勧めします!!
    • good
    • 0

あたしは断然「コードギアス 反逆のルルーシュ」をお勧めします!!


4月から2期も始まるし、公式HPで1期が見れるようになってます。

参考URL:http://www.geass.jp/
    • good
    • 0

<「奏光のストレイン」                                                      

<「機動戦士ガンダムSEED」シリーズ                                             <「機動戦士ガンダム00」                                                   <「コードギアス 反逆のルルーシュ」
    • good
    • 0

なんでそのラインナップで『天元突破グレンラガン』を見ていないのかが不思議です。


これはあなたのためにあるような作品です! と、言い切ってしまうと責任を取らなきゃならないので言えませんが(笑)、
お気に召すと思います。
ある程度の年齢になってくると、第三部は涙無しには観られません……。

以下、ダブりを気にせず。
『メダロット』
放送当時見ていましたが、劇中の「何もしなくても大人にはなれる」というようなセリフが突き刺さる年齢になってしまいました。
名セリフも名エピソードもたくさんある作品です。
『宇宙の騎士テッカマンブレード』
『OVERMAN キングゲイナー』
富野監督ッ マジすごいッ 一生ついていきますッ
と心から思いました。高校生の時、お昼ご飯をがまんしてレンタル落ちのビデオをすべてそろえたのはいい思い出です(笑)
こんなにかっこよくないロボットがかっこよく動いて戦う、というのだけでも見る価値があると思います。
『装甲騎兵ボトムズ』
実は今観ている最中なのですが、これはいい。
一話からぐいぐいひきつけてくれますし、何よりメカデザインがかなり好みなのです。
これもまたあまりかっこよくないデザインなのですが、だんだんかっこよく見えてきます。
怖い、でもうまい。そんなアニメです。

ガイキングは旧作派ですが、新作のガイキングも嫌いじゃないです。むしろ好きです。
ですので『ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU』はおすすめします。かっこいいです。
勇者シリーズがお好きなのであれば、かなりクると思います。同様の理由で『超重神グラヴィオン』もオススメです。
    • good
    • 0

古い作品ですが、「闘将ダイモス」は、良かったです。

    • good
    • 0

巨大ロボと少年の友情物語系ですが・・・



『巨神ゴーグ』
 http://www.giant-gorg.net/

『アイアン・ジャイアント』
 http://www.amazon.co.jp/dp/B0002GD4K0

『魔神英雄伝ワタル』
 http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/wataru_tva/w …

『魔動王グランゾート』
 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

『黄金戦士ゴールドライタン』
 http://www.amazon.co.jp/dp/B00005NS3E
    • good
    • 0

「勇者ライディーン」


これにサンライズロボットアニメの基礎が凝縮されていると思います。
ライディーンの神々しい美しさは今でも溜息がでます。
放送当時オカルト御法度命令で脚本自体の崩壊と監督交代など、大人の事情で翻弄されてしまった、思い出深い作品でもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲーム・CG・Web分野系を学べる大学ってないですか?

ゲーム・CG・Web分野系を学べる大学ってないですか?
あったら、もしくは似た分野でもオススメできる大学があれば教えてください。

そして、専門学校でのオススメできる学校があればも教えていただきたいです。
どちらか一つでもお願いします。
大学のほうは特にお願いします。

Aベストアンサー

>ゲーム・CG・Web分野系を学べる大学ってないですか?

デジタルハリウッド大学があります。詳しくは知りませんがCG・webなどを
専門的に4年間学ぶようです。

>そして、専門学校でのオススメできる学校があればも教えていただきたいです。
オススメは特にありませんが入学してからの頑張りだと思います。
就職を考えるのであれば就職率を謳ってるHALがよろしいかと。

Q2007年のアニメ(放送開始時期が)は以下のようなものを見たのですが、他にどのようなものがお勧めでしょうか??

2007年のアニメ(放送開始時期が)は以下のようなものを見たのですが、他にどのようなものがお勧めでしょうか??

(五十音順で)
怪物王女・CLANNAD・灼眼のシャナII・Scool Days・瀬戸の花嫁・ゼロの使い魔~双月の騎士~・ながされて藍蘭島・ハヤテのごとく!・BAMBOO BLADE・ひぐらしのなく頃に解・みなみけ・らき☆すた

放送されていた時期は問いません。上のような趣向のものを 教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

怪物王女→MURDER PRINCESS
http://avexmovie.jp/lineup/murderprincess/
ハヤテのごとく→君が主で執事が俺で
http://kimiaru.jp/
ながされて藍蘭島→シスター・プリンセス
http://www.mediaworks.co.jp/gamers_s/sispri/
らき☆すた→ぱにぽにだっしゅ!
http://www.paniponi-dash.com/
ゼロの使い魔→爆裂ハンター
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=950

QCG.WEBデザイナーについて

CG.WEBデザイナーについてお聞きしたいんですが
やっぱりデザイナーということは自分のセンスが
とわれる職業なのでしょうか?

すこし興味があるのですが、センスがとわれると
やっぱり自身がありません。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

これから専門学校に行こうと考えているのでしょうか?

センスは、努力の上に成り立つものだと思うので、そんなに気にしなくてもいいとおもいます。

Qお勧めのロボットアニメ。

お勧めのロボットアニメ。

最近ロボットアニメに興味が出てきました。
皆さんのお勧めのロボットアニメを教えてください。
ちなみに今まで見た作品は
初代ガンダム Zガンダム エヴァンゲリオン アクエリオン
などです。
見たいと思っている作品の前提としては

・現実に作れそうなロボットである。
・現実に不可能であってもアニメの設定上ちゃんと理屈があって可能になっている場合。

です。
もちろん前提に当てはまらなくても構いません。
ガンダムもまだまだ観たいと思ってますし(笑)

皆さんのご意見をお聞かせください!<(_ _)>

Aベストアンサー

・GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
・イノセンス
・GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
機動戦士ガンダム
・機動戦士ガンダムI
・機動戦士ガンダムII 哀・戦士
・機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙
・機動戦士ガンダムMSIGLOO 一年戦争秘録
機動戦士ガンダムMSIGLOO 黙示録0079
機動戦士ガンダムMSIGLOO2 重力戦線
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダ 第08MS小隊
・機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ラスト・リゾート
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
・機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光
機動戦士Zンダム
・機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
・機動戦士ZガンダムII 恋人たち
・機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛
機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダムUC
・機動戦士ガンダムF91
機動戦士Vガンダム
新機動戦記ガンダムW
新機動戦記ガンダムWEndless Waltz
・新機動戦記ガンダムWEndless Waltz/特別篇
機動新世紀ガンダムX
∀ガンダム
・∀ガンダムI 地球光
・∀ガンダムII 月光蝶
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
機動戦士ガンダム00(ファーストシーズン)
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン)
マクロスゼロ
超時空要塞マクロス
・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
マクロスプラス
・マクロスプラス MOVIE EDITION
マクロス7
・マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!
マクロス ダイナマイト7
マクロスF
・劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
新世紀エヴァンゲリオン
・新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生
・新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に」
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
ゾイド -ZOIDS-
ゾイド新世紀スラッシュゼロ
ゾイドフューザーズ
ゾイドジェネシス

タイトルの前に・が付いているのは
劇場アニメです

・GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
・イノセンス
・GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊2.0
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
機動戦士ガンダム
・機動戦士ガンダムI
・機動戦士ガンダムII 哀・戦士
・機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙
・機動戦士ガンダムMSIGLOO 一年戦争秘録
機動戦士ガンダムMSIGLOO 黙示録0079
機動戦士ガンダムMSIGLOO2 重力戦線
機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダ 第08...続きを読む

QWeb Caster 110とcorega CG-WLBARAG2からPC&PS3への接続方法での質問です

現在以下のような接続状況です。
これでPCへは接続できています。
フレッツ Web Caster 110
↓有線(LAN1ポートで接続)
corega CG-WLBARAG2
↓無線
PC(子機はDell 1450 USB ワイヤレス アダプタ)

各ルータの設定は以下です。
○Web Caster 110
 ・ルータ機能
  ON
 ・接続方法
  PPPoE
○corega
 ・ルータ機能
  OFF
 ・暗号化キー方式
  WEP

ご教示頂きたい点は以下です。
1.Web Caster 110 本体の設定は、「192.168.1.1」で設定ページが開き、
  設定できますが、coregaの無線ルータ側の設定ページが開けません。
  といいますか、IPアドレスがわかりません。
  無線のWEPキーを変更したいので、corega側の設定ページを、
  開きたいのですが、どうすればcoregaのIPアドレスがわかるのでしょうか?
2.上記の接続状況で、無線でのPS3と接続は可能でしょうか?
  PCとの接続ができているので、PS3にも同じ設定をしたのですが、
  接続できないんです。
  これがあったので、1の質問の通り、corega設定を確認したかったのですが。。

どなたかわかる方!助けてください!

現在以下のような接続状況です。
これでPCへは接続できています。
フレッツ Web Caster 110
↓有線(LAN1ポートで接続)
corega CG-WLBARAG2
↓無線
PC(子機はDell 1450 USB ワイヤレス アダプタ)

各ルータの設定は以下です。
○Web Caster 110
 ・ルータ機能
  ON
 ・接続方法
  PPPoE
○corega
 ・ルータ機能
  OFF
 ・暗号化キー方式
  WEP

ご教示頂きたい点は以下です。
1.Web Caster 110 本体の設定は、「192.168.1.1」で設定ページが開き、
  設定できますが、coregaの無...続きを読む

Aベストアンサー

ルーター機能をOFFした場合のルーターのアドレスは固定ではありません。最初に設定した時に利用者が決めるものですから一定ではありません。取扱説明書の72ページを確認してください。
取扱説明書が無ければ次からダウンロードして
》http://corega.jp/support/manual/router.htm#wlbarag2

どうしても分からなければ現在の設定を初期化してこの72ページの方法で一からやり直したらどうでしょうか。なお、折角なら弱体暗号のWEPよりもっと高度のTKIP/AESにすべきです。

Qロボットアニメでお勧めは?(とくに80年代)

スパロボ大戦の影響でロボットアニメにはまってます。3日に1回はツタヤに通って3本ずつ借りてみています。現在初代ガンダム、Z、V、スターダストメモリー、マクロス、マクロスプラス、ボトムズ、勇者ライディーン(これ途中までしかなかったんですよね)、コンバトラー、エルガイムです。まだまだいろいろあると思いますのでこれがおすすめっていうのを教えてください!べつにスパロボ以外でもいいです。
ちなみに80年代リアル系の話が好きです。お願いします。

Aベストアンサー

80年代に限って主立った作品をまとめると、以下のような感じですね。
<日本サンライズ(現・サンライズ)系>
「富野喜幸(現・由悠季)監督作品」
・伝説巨神イデオン:富野作品マニアならさけて通れぬ1本。打ち切られたTV版を補完する劇場版「発動編」は当時多くのファンに衝撃とトラウマを残した。後の「新世紀エヴァンゲリオン」にも影響を与えた作品。
・戦闘メカ ザブングル:イデオンとはうってかわってエンターテイメント性の高い作品。西部開拓時代風の世界観、たくましい登場人物、スピーディな展開は見る者を飽きさせない。劇場版「ザブングル・グラフティ」は再編集ダイジェスト版。
・聖戦士ダンバイン:富野監督の語る「バイストン・ウェル物語」第1弾。中世ヨーロッパ風の異世界を舞台にしたヒロイックファンタジー調作品。後半は地上世界を舞台に終末的戦争を描く。
・機動戦士ガンダムZZ:「機動戦士Zガンダム」の直接的続編。前半は全作からの路線変更で明るいトーンだが、中盤以降はガンダムらしい重々しいトーンで話が展開する。否定派が多い作品だが、そろそろ再評価が待たれる。
「高橋良輔監督作品」
・太陽の牙ダグラム:植民惑星の独立戦争を描いた作品。政治劇のドラマ部分が多く、80話を越える長編となった。劇場版「ドキュメント・ダグラム」は再編集ダイジェスト版。
・機甲界ガリアン:亡国の王子が惑星解放を目指す話。後半はやや強引な展開だが、敵役の視点から作品を見ると思わぬ再発見も……。パラレルストーリーのOVAもあり。・蒼き流星SPTレイズナー:異星人と地球人の間に生まれた主人公が、苦難を乗り越えながら地球を護る話。TV版は打ち切りのために最終回間際で話が飛んでいるが、後にOVAで補完された。
「神田武幸監督作品」
・銀河漂流バイファム:宇宙版「十五少年漂流記」という話。当時ファン人気が高く、後に数本のOVAが製作された。後年、サイドストーリー的な「バイファム13」も製作されている。
・超力ロボ ガラット:バイファムの主要スタッフで製作したギャグロボットアニメ。肩の力を抜いて楽しめる1本。
・機甲戦記ドラグナー:80年代のガンダムを目指し、当時の新人気鋭スタッフを中心に作られた作品。中盤以降の展開はガンダムに近い仕上がり。
「安彦良和監督作品」
・巨神(ジャイアント)ゴーグ:謎の遺跡が眠る島を舞台にした冒険ロマン。作画レベルは高く、今見ても遜色はない。
「その他」
・最強ロボ ダイオージャ:ロボットアニメ版「水戸黄門」。世直しの旅に出た主人公の名はミト王子!
・機動警察パトレイバー(TV版):スタジオディーンに代わり、TV版とその続編となるOVA版はサンライズが製作した。漫画版でも人気の高かったグリフォン編がメインストーリー。マニアはガンダムと同じ駆動音がするイングラムに泣いた……。
<東映・東映動画(現・東映アニメーション)系>
・宇宙大帝ゴッドシグマ:登場人物のデザイン原案は漫画家の新谷かおる。途中、主人公側の博士が裏切るなど驚きのストーリーが続く。当時の視聴者はエンディングテーマで太陽系の惑星を覚えた?
・機甲艦隊ダイラガーXV(フィフティーン):主役ロボとしては史上最高の15機合体。最終回はなかなかの見応えあり。
・光速電神アルベガス:80年代のゲッターロボ? 3体合体のアルベガスは6つの変形パターンを持つ。
・ビデオ戦士レザリオン:マイナーロボットアニメのひとつ。当時出た玩具はロボット内部のブロックを外すとコンパクトに折り畳めた。

<東京ムービー新社(現・トムス・エンタテイメント東京支店東京ムービー事業本部)系>
・六神合体ゴッドマーズ:横山光輝の「マーズ」を下敷きにしたセミオリジナル作品。主人公マーズとその兄マーグに女性ファンが付き、当時大いに盛り上がった。後に劇場版やOVAも製作される。・超時空世紀オーガス:超時空シリーズ第2弾。時空の歪んだパラレルワールドを舞台にした作品。最終回は賛否両論を呼んだ。後に後日談的なOVA「オーガス02」が出ている。
<葦プロダクション系>
・宇宙戦士バルディオス:TV版は打ち切り。後に劇場版で最終回が描かれるが、ファンの期待には応えられなかった。マイナーロボットアニメのひとつ。
・戦国魔神ゴーショーグン:TV版は消化不良かつ強引なラストだったが、登場人物に人気が集中した。後日談のOVAでは一切ゴーショーグンが登場しない。劇場版は幻の作品。
・特装機兵ドルバック:リアル系マイナーロボットアニメのトップクラス。スケールの大きな主題歌と最終回の強引さは一見の価値あり。
・超獣機神ダンクーガ:これまた登場人物に人気が集中した作品。声優陣が歌手活動をした事でも有名。ダンクーガが合体するまで12話を要した。多くのOVAが製作されている。
・マシンロボ クロノスの大逆襲:マニア人気の高い1本。内容は筆舌に尽くしがたい。時間があれば見ておきたい作品。
・マシンロボ ぶっちぎりバトルハッカーズ:マシンロボシリーズの第2弾だが、前作とは舞台が異なる。これまた内容は筆舌に尽くしがたく、見る機会があれば一見されたし。

<タツノコプロ系>
・黄金戦士ゴールドライタン:メカ次元と3次元世界を守るため、ライターに変形するライタン軍団が活躍する。当時の玩具はライターというには少々大きかった……。
・機甲創世記モスピーダ:今をときめくイラストレーター天野喜孝がキャラクターデザイン。話数短縮のため、後半の展開が強引。リアル系マイナーロボットアニメの代表格。
・超時空騎団サザンクロス:超時空シリーズ第3弾。当時のロボットアニメには珍しい女性主人公という事で視聴率は低かった。これまたリアル系マイナーロボットアニメ。

<国際映画社系>
・銀河旋風ブライガー:J9シリーズ第1弾。ロボットアニメ版「必殺仕置人」。J9シリーズはキャラ人気が高く、どちらかというとロボットアニメらしさは少ない。
・魔境伝説アクロバンチ:キャラクターデザインはいのまたむつみ。イデオンの影響を受けたと思われるラストは噴飯もの。マイナーロボットアニメの筆頭。
・銀河烈風バクシンガー:J9シリーズ第2弾。ロボットアニメ版「新撰組」。後半のストーリーは悲劇的。
・亜空大作戦スラングル:マイナーロボットアニメの代表格。内容を知っていたらマニア度高し。これまたキャラクターデザインは天野喜孝。
・銀河疾風サスライガー:J9シリーズ第3弾。ロボットアニメ版「80日間世界一周」。スポンサー倒産のあおりを受けて話数が短縮された。
・超攻速ガルビオン:国際映画社が倒産するまで製作していた作品。キャラクター原案は漫画家のたがみよしひさ。放送短縮となった最終回は、最後の数分で残りの展開をナレーションで説明するという前代未聞の展開だった。リアル系マイナーロボットアニメの頂点?

<スタジオぴえろ系>
・星銃士ビスマルク:ビスマルクは宇宙船から変形する。全火力を集中砲火で浴びせるオルガニックフォーメーションは当時のアニメファンを唸らせた。
・忍者戦士 飛影:忍者は遙か宇宙でも伝説となっていた……。飛影は当初無人で動く謎のメカだったが、後半は主人公が乗り込むようになる。

<その他>
・メガゾーン23パート1~3:80年代のOVAブームを支えたシリーズ。それぞれキャラクターデザイン、主演声優が異なる。1と2は当時最高レベルのメカ描写が冴える。
・破邪大星ダンガイオー:80年代スーパーロボット系OVAの佳作。ストーリーはともかく、主題歌とBGMを堪能したい。

他にも幾つかありますが、見て損はないと思われるのは上の作品群でしょう。今では入手困難な作品も含まれますが、頑張って探してみてください。
80年代はロボットアニメ黄金期だったので、かなりの作品数がありますよ。

80年代に限って主立った作品をまとめると、以下のような感じですね。
<日本サンライズ(現・サンライズ)系>
「富野喜幸(現・由悠季)監督作品」
・伝説巨神イデオン:富野作品マニアならさけて通れぬ1本。打ち切られたTV版を補完する劇場版「発動編」は当時多くのファンに衝撃とトラウマを残した。後の「新世紀エヴァンゲリオン」にも影響を与えた作品。
・戦闘メカ ザブングル:イデオンとはうってかわってエンターテイメント性の高い作品。西部開拓時代風の世界観、たくましい登場人物、スピーデ...続きを読む

QCG-ARTSのWebデザイナー検定とマルチメディア検定

CG-ARTSのWebデザイナー検定とマルチメディア検定に興味を持ちました。
(1)ホームページによると、公式書籍があるようですが、これらを購入して勉強するだけで合格に十分な学習はできるのでしょうか。

(2)合格率はどれくらいなのでしょうか。

(3)初心者が3級を飛ばしていきなり2級を受けるのは無謀なのでしょか。(ちなみに初級シスアド合格レベルの知識はあります。)

(4)その他参考にすべきサイトなどあるでしょうか。

上記質問どれでも思い当たることがあれば情報提供ください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も一緒の疑問を持っています。

なので(2)しか答えられないのですがWebデザイナー検定2級の平均合格率は社会人50%で大学生・専門学校生は30%で高校生は10%だそうで3級は社会人80%で大学・専門は60%で高校は40%だそうです。
マルチメディア検定は2級が社会人50%で大学・専門30%で高校が10%で3級が社会人80%、大学。専門が60%、高校が40%だそうです。

Qお勧めのリアルロボットアニメ教えてください

最近はコードギアス、オーバーマン、エウレカセブンを見ました
基本的にはガンダムが好きです個人的にも色々調べてはみたのですが
余りにもたくさんあり過ぎて調べきれません
どちらかと言うと戦争とかのほうが好きで一話完結タイプは好みではありませんどうかご協力ください

Aベストアンサー

「装甲騎兵ボトムズ」
http://www.votoms.net/
「機甲猟兵メロウリンク」
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/ml_ova/ml_ova.html
「太陽の牙ダグラム」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=151
「ガサラキ」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=489

Qウェブリング・ジャパン以外のWebRingを教えてください。

サービス終了のニュースを見て、現在登録しているウェブリングの移動先を探しています。
CGIでもレンタルでもなんでもいいので教えてください。
4月末までに移動したいので早く知りたいです。お願いします。

「ウェブリング・ジャパン」、4月末でサービス終了
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/03/07/14994.html

Aベストアンサー

こちらのサイトでウェブリングのCGIを無料で配布しています。

参考URL:http://www.cj-c.com/cgi_s/ering.htm

Qお勧めのアニメを教えて(主に、ロボット系)

お勧めのアニメを教えてください!
自分は「スーパーロボット大戦」の影響でロボットものが好きです。

好きな作品に10段階評価をつけてみると、以下のような感じになります。

機動戦士ガンダム  7
機動戦士Ζガンダム 8
機動戦士ガンダムΖΖ 6
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 10
機動戦士ガンダムF91 7
伝説巨神イデオン(+接触編) 7
The IDEON 発動編   10
聖戦士ダンバイン 6
重戦記エルガイム 8
リーンの翼 8
オーバーマンキングゲイナー (3に限りなく近い)4
ブレンパワード 9
盟王計画ゼオライマー 6
機動戦艦ナデシコ 7

今はボトムズを見ています。
ガンダムは富野監督の作品しか興味がありません。
あと、河童が出てくるアニメにも興味がありません。
かわいい女の子よりも格好いいお兄さんキャラ(アムロやキリコ等)が好きです。

ダグラム、レイズナー、マクロスシリーズ、ガリアン、アイドルマスター、いろいろ気になっている作品はあるんですが多すぎてどれを見ればいいか迷っています><

お勧めのアニメを教えてください!
自分は「スーパーロボット大戦」の影響でロボットものが好きです。

好きな作品に10段階評価をつけてみると、以下のような感じになります。

機動戦士ガンダム  7
機動戦士Ζガンダム 8
機動戦士ガンダムΖΖ 6
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア 10
機動戦士ガンダムF91 7
伝説巨神イデオン(+接触編) 7
The IDEON 発動編   10
聖戦士ダンバイン 6
重戦記エルガイム 8
リーンの翼 8
オーバーマンキングゲイナー (3に限りなく近い)...続きを読む

Aベストアンサー

主にスパロボになかなか出てこないヤツを挙げてみます。

「鋼の鬼」
親友同士が戦うストーリー

「戦国魔神ゴーショーグン」
首藤さんの三部作くずれの中堅を担う。
後日談が徳間から小説化。また、主役ロボが出てこないOVAもある。

「ゴッド・ブレス・ダンクーガ」
さすがにTV版は「忍者戦士飛影」程度に荒いので、OVA版をおすすめ。
最終回的な総集編の前作もいいんだけど、個人的には一話完結のこちらを。
マジンガー的進化を遂げるのがおもしろい(スタッフいわく、ブレードる、スクランブる、と称してます)

「巨神ゴーグ」
サンライズ系が好きなら、これは外せないでしょ。

「魔動王グランゾート」
少年たちが主人公だけど、グランゾート自身が大人、ということで(苦)

「戦闘妖精雪風」
人型のロボットじゃないけど。カッコイイお兄さんがメカと一体になる?話なので。

「破邪巨星Gダンガイオー」
ダンガイオーの流れを継ぐ作品。神谷明も押さえてあるし、スパロボ向きなロボットアニメ。

「太陽の使者鉄人28号」
ずんぐりむっくりの28号に見慣れていたので、このリファインされたデザインを見たときの違和感はすごかったです。でも、動き出すといいデザインに見えるのが不思議。
ブラックオックスが登場する回は全て必見!

一言アドバイス。
迷うくらいなら、かたっぱしから見る方が楽ですよ。
まずいもの、嫌いなものを避けて、おいしいものばかり食べ慣れると、おいしいことが如何にすごいことかわからなくなりますから。

主にスパロボになかなか出てこないヤツを挙げてみます。

「鋼の鬼」
親友同士が戦うストーリー

「戦国魔神ゴーショーグン」
首藤さんの三部作くずれの中堅を担う。
後日談が徳間から小説化。また、主役ロボが出てこないOVAもある。

「ゴッド・ブレス・ダンクーガ」
さすがにTV版は「忍者戦士飛影」程度に荒いので、OVA版をおすすめ。
最終回的な総集編の前作もいいんだけど、個人的には一話完結のこちらを。
マジンガー的進化を遂げるのがおもしろい(スタッフいわく、ブレードる、スクランブる、...続きを読む


人気Q&Aランキング