プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、病院薬剤師でパートとして働いていますが、別な病院へ転職し、正職員として働こうと思っています。職場を選ぶ際に給料を考えますが、今までパートだったので基準が良く判りません。病院薬剤師で30歳の基本給はどの位になるのか、教えて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 NO.1のものです。

他に回答者がまだいないのでちょっと訂正です。
 30歳の給与例では給与表とぴったり合わないです。この例は配偶者ありなので、実際は3級6or7号俸+手当の可能性高いです。ランクを数えていくとこちらのほうが、しっくりいきそうです。薬剤師に当てはめると25万4千100円か26万円ですね。
 
 自信なしにしときましたが、たぶんこちらが合ってるのではないかと思います。
    • good
    • 0

薬剤部の方に聞いてみましたが,宿直などのとりかたによって実質の給与は大きく異なるようですネ。


また,国立病院と私立病院とでは5~10万円程の差があるようです。
そこそこの経験年数を踏んでおられるようですから,一般の私立病院であれば25~30万円程度の範囲を考えられればよいかと思います。
勿論,大都市圏と地方都市では異なりますが,近年の薬剤師時給は大学に寄せられる募集要項を見ると,東京圏で2500円~3000円,大阪圏で2000円~2500円程度ですから,単純に2000円×8時間×20日としても32万円になりますからネ。
ご参考までに。
以上kawakawaでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kawakawaさん、回答どうも有り難うございます。
基本給を考える上でとても参考になりました。
国立病院は私立病院より基本給が高いようですが、
私立病院ではその分手当等で補っているみたいです。
でも、そうなるとボーナスが少なくなりますよね。
民間病院はボーナス4.7ヶ月も出るところは多くないようなので、
年収で差が出てきそうです。

お礼日時:2002/10/27 16:47

 どうもです。

人事院勧告を参考にされては如何でしょうか?

 人事院のHPにある給与例では行政職30歳配偶者有りで、24万3千となっているので、この金額を「行政職(一)」の給与表にあてはめると3級8号俸といったところでしょうか。

 3級8号俸を「医療職(二)」(薬剤師や栄養士の給与です)に当てはめると、基本給は268,600となります。年間ボーナスは4.7ヶ月です。役職や勤続年数、地域にもよってちがうかもしれませんが、最も信憑性のある全国平均値だと思います。
 参考URLのページ下の方に「現行俸給表」というのがあります。参考にどうぞ。

参考URL:http://www.jinji.go.jp/kankoku/index_h13.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

townriceさん、回答どうも有り難うございます。
基本給を考える上でとても参考になりました。
国立病院って基本給高いんですね。
民間病院はもう少し安いみたいです。(病院にもよると思いますが)
ボーナスも4.7ヶ月も出るところは多くないようです。

お礼日時:2002/10/27 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!