えっと来週、スノボ旅行に行きたいと思っているのですが
まだ宿の予約などしてません。
今からでもとれるのでしょうか?
場所的にはボーダーもスキーヤーが半々くらいのところであって
こーすの数が10くらいあればどこでもいいんですが。
いつもは早い時期にツアー予約していたのでわからないのです。
それとアンケートになるんですがツアーでスキースノボにいかれる方は
だいたいどのくらい前に申し込みますか?

あと私はいつもツアーで行っているんですが
それ以外に良い方法などありましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ツアーも最近では一時期のような状態ではなく、落ち着いた予約状況だと聞いています。

ですから、よほど連休であるだとか、人気のスキー場、ホテルでなければ駄目だとか、そういった条件を付けなければ、今からでも十分取れると思います。ただ、kexe さんのお住まいの地域によっては、そもそもツアーの数自体が限られているなどの事情により、取りにくいかもしれません。

私自身は最近ではツアーで行くことがほとんど無い上、南国住まいのため、現在の東京や大阪でのツアーの状態は分かりません。

ただ、仲間が4~5人いて、免許を持っている人がその中に複数いれば、運転を交代しながら車でわいわい行くのも楽しいものです。これであれば、宿泊場所さえ押さえられればバスの心配はしなくて済みますし、時間もずいぶん自由になります。ただ、雪道の運転は危険ですので、免許取り立ての方にはお奨めはできませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は横浜なので、パンフの数も多いのでツアーの数は多いと思うんです。
いつも私は1ヶ月以上前に予約をいれていたので
ちょっと心配だったんです。
少し安心しました、来週始めにでも旅行代理店行ってみたいと思います。

まだ大学生のため、まだ運転になれた人あんまいないんですよ
いつか運転に慣れたら行ってみたいと思ってるんですが。

お礼日時:2001/02/10 23:27

車か電車でだいぶ違うと思いますけど。


電車なら「GALA湯沢」に行って3山共通リフトを購入して、湯沢高原と石打丸山で混雑を避けるというのがあります。
往復「指定」で今からでも間に合うと思います。指定を買っておかないと帰りが大変なことになるようですので要注意です。ただし、JRのツアーでは(1つくらいは違ったかもしれませんが)、GALAのみのリフト券しか付いてきません。
あとは、軽井沢ですかね。電車で楽なのは。人口ですけど。

車なら、上越道以外の方が道が空いてると思います。逃げ道もあるし。
低予算なら、栃木方面、諏訪方面がお勧めです。
また、東武鉄道の「23:50スノーパル」なら宿代が要りませんけど。(1万円以内で、交通費・朝食・リフト券付)ただし、電車に泊まるのはイヤというなら無理です。このスノーパルの行き先は台鞍orたかつえです。台鞍はヘリスキーができますよ。

私の場合、思い立ったら車で行きます。だから前日に決定というのもあります。ツアーの予約は、大勢だと一緒にいく人の代金徴収などがあるため3週間前には決めます。ネットで行きたい方面と予算を決めて、片っ端からツアーを調べるっていうカンジです。

仲間を集めて(近頃ネットでも色々なサークルがあるようですし)、車で行くのが自由に行きたい所(温泉とか)に行けるし、時間に囚われないし、低予算なのでとってもラクですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガーラには2月中に別メンバーと行こうと思っていたので
経験者のご意見とても参考になります。
指定をきちんと買っていこうと思います。

他の場所に関する経験談も参考にさせてもらいたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/15 19:58

追加します。


ここのホテルは、グランド、ビラがありますが、オーナー方式をとっているため、1週間前でも予約を取りやすいです。
またペンションなども数多くあります。
ゲレンデ情報などは下記にリンクします。

参考URL:http://www.appi.co.jp/
    • good
    • 0

かなり遠いのですが、安比高原がいいですね。


私のホームゲレンデです。 横浜から行っています。
メチャ×2広くて、スキー&スノボーOKですし、雪質ばっちり、ナイターは3kmのダウンヒルができます。
アスレチック、プールもあります。
予約でしたら、ホームページがあります。
ただ盛岡の先ですから。

参考URL:http://www.appi.co.jp/stay/hotel/grand/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
安比は僕も毎年いってます。といっても3年目で3回目ですが。
今シーズンは12月にいきました、まだ雪質あまりよくありませんでした。
が!やっぱ広いし楽しませてもらいました♪

ですが私も横浜からなので
ちょっと遠く、予算的にも今回はちょっとσ(^◇^;)
ご回答ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2001/02/10 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q九州からのスノボツアー

九州に住んでるんですが、今度名古屋や関東の友達とボードに行きます。
九州→長野へのツアーって高いんですね。かえって東北が安いみたい。
でも、名古屋→東北へのスノボツアーはあんまりないみたい。
みんなが安く行けるためにはどうしたら一番いいでしょうか。

Aベストアンサー

mac21さんと他の友達全ての方が、各々旅行会社に条件を伝えて、見積もりを出して貰いましょう。
バンフレットを睨んでも答えは出ないと思います。
例えば、各地域から現地に集合して一緒に滑る全員の見積もりをです。
勿論、各友人も見積もり依頼をしている事を伝えておかないといけません。
そうしないと、ベストな案以外を断らないといけませんから、
それに、旅行代理店の方がやる気を出して、目一杯の物を作り出す可能性もありますからね。
こう言う状況ですから、安くて楽しく行く事が希望です。
と伝えてツアーを組んでもらいましょう。

Qスノボ ツアー?

こんにちは
年末辺りに友人4人とスノボ行こうと計画をしています。
車はないので、夜行バスなどの交通手段で行こうと考えています。

車で単独で行かない方は、どこでそのようなツアー?を探しているのでしょうか。かくいう私、車でしか雪山に行ったことがなく初幹事なのでわからないことだらけです。
よくフリーペーパーなどにツアーなどがあるものもありますが、どこで手に入れているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
そろそろツアーの計画を立てる時期になってきましたね。
私は、今日ア○ペンに寄ったときにバスツアーのパンフを頂いてきました。
大型のスキー量販店に行けば必ずあると思いますよ。
その他には旅行社の店頭や地元の情報誌の中の広告にも結構出てたりしますよ。

年末の計画でしたら、雪もたくさんありそうですし、
今年はそろそろ急いだ方が良いですね。

Qスノボお勧めツアーについて

僕は三重県に住んでいます。
週末に岐阜、長野あたりへ、
一泊二日でボードに行きたいと
思っています。
学生でお金がないので、
高いところへは行けません。
でも、出来ればおしゃれなトコで
泊まりたいです。
どこかにいいツアーは転がっていないのもで
しょうか?

Aベストアンサー

アルペンなんかにおいてあるツアーのパンフを見てみるのが良いと思います。中でもお勧めなのは、オリオンツアー、jamjamツアーです。安いところでしたら1泊1万切りますね‥。

オリオンのパンフは表紙にでっかくスキースノボバスってかいてあります。jamjamのパンフは青いやつです。目立つのですぐにわかると思います。

わからなければこちらに電話してみてください。
オリオンツアー:052-220-5011
jamjamツアー:052-218-2525

ちなみに前日くらいまでなら申し込みOKみたいですよ。

Q旅行会社のスキースノボツアーについて

3月下旬(できれば3月20日)に十数人で1泊2日のスキー旅行に行こうと思ってるのですが、

スキーツアーをインターネットで自力で探しても、なかなか見つかってくれません。(満室や、値段が高い等)

そこで、みなさんに質問なのですが、
みなさんが普段使っているスキーツアーの検索サイト(もしくは旅行会社のサイト)はどんなものがありますか?
また、普段使っていなくても、
あまりしられてない穴場のようなサイトはありますか?

ちなみに、
首都圏からJR(新幹線指定席)+リフト券(最低1日)+宿で25000円程度のツアーを探そうとしているのですが、
これって値段的に無謀でしょうか?

Aベストアンサー

JR利用ならJR東日本の「びゅう」が安いです。希望の値段でありますよ。
ただ、人数が少なくないのが心配ですね。それだと宿泊予定の宿にもよりますが、最低でも3部屋から4部屋程度必要になってくるとある程度の規模の宿で探さないと。ブームのときほどではないとはいえ、一応、連休ですから、さほど規模の大きくない宿で、今の時点でその人数、すぐに予約が入るようなところは逆の意味で怖いです。

それから、私も実は、同じ時期JRの「びゅう」の格安ツアーを予約しているんですが、JRの切符は通常どおり、旅行会社の人が1ヶ月前の売り出しの日に予約申し込みをしてとるんだそうです。その意味でもいそいだほうがよいですね。とれても、席がばらばらということも十分ありえますから。
http://www.travel.eki-net.com/jrski2008-2009/index.asp

Q♀一人でスノボ、車orバスツアー?

はじめまして。

スキーやスノボ好きにはたまらない季節になりましたね!
今年は大雪ですし♪

といいつつ、私はスノボ超初心者ですが。。。
今年こそは絶対にうまくなりたい!と思って、一人でコソ練する予定です。
♀ですが、うまくなるためには冷たい視線は気にしません。


そこで質問です。
以下のような条件での女性一人のスノボ(日帰り)
車で行きますか?バスで行きますか?


・車は所有しています。(トヨタのヴィッツ)
 ただし、スタッドレスタイヤとチェーンを持っていません。
 車で行くなら購入する必要があります。

・ボードやブーツなどの荷物があるので、本当は車で行きたいです。
が、雪道の運転を今までしたことがありません。

・運転技術は普通ぐらい。ウィークエンドドライバーで超がつくほどの安全運転です。

・先日一人でバスツアーで参加しました。(現地で友達と合流)
 眠ることに専念できたので割と快適。でも温度調節やトイレなどが少しつらかった。

・バスツアーはリフト代込みで往復9700円。
 車だと、ETCの深夜割引を使って片道4150円。

・大阪在住で、主に岐阜県奥美濃(高鷲)のスキー場へ行く予定です。


バスは寝られるけれど自由がない、
車は寝られないけど自由がきく、

みなさんはどう思われますか?

またみなさんの経験もお聞かせください!

はじめまして。

スキーやスノボ好きにはたまらない季節になりましたね!
今年は大雪ですし♪

といいつつ、私はスノボ超初心者ですが。。。
今年こそは絶対にうまくなりたい!と思って、一人でコソ練する予定です。
♀ですが、うまくなるためには冷たい視線は気にしません。


そこで質問です。
以下のような条件での女性一人のスノボ(日帰り)
車で行きますか?バスで行きますか?


・車は所有しています。(トヨタのヴィッツ)
 ただし、スタッドレスタイヤとチェーンを持っていません。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私も♀ですが、私は大阪から奥美濃に車で一人で行きましたよ。車で行くメリットは、行きたいときにいつでも行けることだと思います。ただ、一人で行くと怪我した時のことや、帰りの運転のことを考えて思いっきり滑れないような気もします。しかし、バスは予約しないといけないし、現地で3時頃までしか滑れないので私は車を選んでます。


おすすめ情報