プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長身女性のかた、ファッションに詳しいかた、教えてください。

私は長身で、洋服のサイズはSかM(7号か9号)です。
デパートやショッピングモールで売っているパンツだと、
ウエストやヒップに合わせると、丈が短すぎて格好悪いですし、
丈で合わせると、ウエストやヒップが余ってしまいます。
そのため、元々長めに作られているGパンくらいしかパンツが穿けません。
部屋着やパジャマも、メンズのものを着ているので地味な色でダボダボです。

モデルさんは長身足長なはずだけど、雑誌で着ている服は
スカートやパンツの丈もちょうどいい長さになっていますね。
だからといって、雑誌に載ってるブランドを見に行っても、
長身足長の人が穿けるようなサイズの服が売ってないんです。

最近は長身足長の女性が多いので、皆さんはどこのブランドのパンツやスカートを買っていますか?
外出着、部屋着など、色々教えてください。

A 回答 (3件)

ZALAがお勧めですね


海外ブランドでも、日本サイズに焼き直ししているブランドが多いのですが・・・
ZALAはUSサイズのままなので 基本身長170cmくらいでできています
お店に行くと身長の高いお客さんが多いです。
ただ 巾もUSサイズなので 日本サイズより1~2サイズ程ダウンした方がよろしいかと思います。
ご参考に・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZALAは好きな系統でしたが、パンツの試着はしたことがなかったので
今度お店でパンツを見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 12:50

こんばんは。


ZALA、DIESEL、マリテ・フランソワージルボー、ダブル・スタンダードクロージング、がお勧めです。
36号か34号で充分でしょう。
部屋着ならユニクロで充分です。

この回答への補足

早速ありがとうございます。
おっしゃる通り、部屋着はユニクロですが、パンツの丈が足りません。
冬場は寒いのでフリース地のパンツを穿いていますが、全てメンズものです。
部屋着だからといって、ダボダボだったり、丈が短い変な服装はしたくないと思ってるんです。

補足日時:2008/03/30 00:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなブランドがあるんですね。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 12:50

身長17センチとちょっと



股下86センチ(なんとか丁度、もう少し長くてもいけるかな?)

おっしゃる通り、袖も裾も足りません
私も細身です

ジーンズはメンズでウエスト27インチ
レングス34インチ(86センチ)
のを探してはいておりますが
あんまりありませんので苦労してます、

スラックス系統も
リーバイスなどでメンズ(上記のサイズ)
をベルトで下がってこないようにして
はいております・・・・
これもめったにお目にかかれませんので
見つけたら買っておきます
めったにないから
こまめに店をのぞいております

パンツスーツは持っていません
なおしてもたりません・・・ザンネン
スカートはスーツはなおしに出します

ミッシェルクランは
比較的に袖のサイズがあります
けっこうここのをもっています
でもズボンは駄目ですね、



他人はうらやましがりますが
大変ですよね~ホント・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!