アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度のGW後半にゴールドコーストへ行きます。ブリスペン国際空港に朝7時頃到着してから、ゴールドコーストへ移動(ブリスベンを13時頃に出発)するまでの間にブリスベンの市内観光を半日位でできないでしょうか。(現地ツアーは大人2子供1専用車で4~5万円位します)
希望は次の所ですが、変更もありです。
・リバークルーズ
・サウスバンク・パークランド
・マウントクーサ展望台
時間を有効に使える移動手段や観光ルートがあったら教えてください。
ちなみに、スーツケースはトランジットセンターのロッカー等を使うつもりです。

A 回答 (6件)

以前ブリスベンに住んでいました。

1月に家族で旅行に行きましたが、相変わらす私の大好きな町のままでした。

3箇所希望の場所があるようですが、予算も厳しくないので、無理にバスなど利用せずタクシー利用を提案します。大人2名子供1名ですし。。。

朝一でタクシーに乗ってマウントクーサへ。たぶん中心街から15分くらいなので、20ドルくらいじゃないかと思います。そこで、植物園にいくか行かないかで所要時間が違ってきますが、私なら、景色だけにするかなー 植物園は以前行きましたが、オーストラリアは他でも色々植物見れるし。。。

そしてタクシーでUniversity of QueenslandかToowong の Regattaかサウスバンクへ
ここでCITY CAT(市営のバス代わりの船)にのり、一番下流の乗り場のBrett's Wharfまでのり、折り返してSouth Bank で降りる。

ちなみに所要時間 UQ-25分-サウスバンク-45分-Bretts Wharf 川沿いの建物など結構ステキなのが多くて楽しめます。きちんとしたクルーズもと思いましたが、ちょっと時間があい難いかと思いました。City Catなら、30分に1本あります。

サウスバンクはビーチもあるし、色々花や植物も楽しめるし、カフェやレストランもあるので結構楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます!
やはりタクシーがベストですか~
トランジットセンターやマウントクーサでもタクシーは拾えますか?
また、空港からトランジットセンターまではバス、電車、タクシーのどれが速いでしょうか。
CITY CATの位置関係がよく把握できません。トランジットセンターに近い乗り場はSouth Bank ?でしょうか。何かわかりやすい地図などありませんか?

マウントクーサはブリスベンの街の中心地であるCITYのちょうど真西にあります。

地図上でマウントクーサの刺さっているピンから右下45度の方向に目をやるとCity Catの乗り場のあるToowong やUQのあるSt.Luciaがあります。川に沿って地図の東へ目をやると川沿いのSouthbankが見つかると思います。Transit CentreはGoogle Mapで Roma street Brisbaneと入れるとすぐでます。Cityの中心街のQueen street からあるいて5分くらいです。
トランジットセンターにはバス、電車、タクシーなどの乗り場があります。

こちらはマウントクーサ付近の地図ですがドラッグしたらCITYも見れます。
http://www.goyouki.com/info/tiiki/MtCoot-tha.html

下の参考URLには地図にホテルの位置がはいっています。
トランジットセンターには5番のホリデーインがあります
サウスバンクは2番のリッジズがあります
地図上でたくさん赤い旗が立ってる小さい半島のような部分がCityです。
ボタニックガーデンのあるCity南側の川沿いとサウスバンク側の川沿いには遊歩道があり、景色もいいですよ。

参考URL:http://www.australia-map.jp/map.php?suburb_id=64
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
出てくる地名が多いので地図を見て勉強してから検討してみます。
大変参考になりました。

気付かなかったもので、お返事遅くなりまして申し訳ありません。

マウントクーサ残念ですね(>_<)

シティホールは、留学生たちの集合場所に指定されておりましたので実際は写真を撮って仲のトイレを借りただけ・・なのですが(笑)メインシンボルの建物ですので記念撮影くらいしておいた方がいいかもしれません。
ゴールドコーストもいいですがサーファーズパラダイスは波が高すぎて泳げるものでもないですし、ブリスベンのシティも十分に楽しめると思いますよ。私の青春!の場所なので個人的に思い入れが強いのもありますが・・

ちょっと調べてみました。
シティホールは入るのは無料ですが見学ツアーは10人以上のようですね。
展望台もあるそうです。

クイーンズランド博物館と美術館は基本無料です。
ビール好きの方であればキャッスルマインパーキンズブキュワリーに工場見学を行く方もいるようですね。こちらは工場見学ツアーもあるようです。

本当に羨ましいです。楽しんできてくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
シティーホールも見学できるんですね。
時期的に海は水温が低いとは波が高いとか聞いてましたので、海での遊びはやめようかなぁと思っていました。
今回の旅が楽しくなるようがんばります!

ANo.2です。

確かに荷物を預けて、半日観光して、ゴールドコーストへ・・・
というのは慌しいかもしれませんね。
フライトでの疲れもあるでしょうし、ゴールドコーストへすぐに
向かってそちらでゆっくりするのが私もおススメです。

正直、ゴールドコーストに比べたらブリスベンは見所は
少ないかもしれません。(観光地って感じでもないですし・・)

ですので限られた期間の中で回るのであればブリスベンの優先順位は
後ろのほうが良いかも知れませんね(もちろん好みもありますが・・)

ゴールドコーストなら、カランビンサンクチュアリ、タンボリン、
シーワールド、ドリームワールド、ムービーワールド、サウスストラッドブロークアイランド、ブロードビーチ、ハーバータウン・・・・
・・・などなどまだまだたくさん遊ぶところはあります^^

何日滞在するかわかりませんが、お子さんと楽しめると良いですね!
    • 0

こんにちは!

↓↓↓こんなのはいかがでしょうか?

http://www.hotholiday.jp/arukikata/tour/1095/#pr …

家族3人で2万円弱です^^

英語でリコンファームをしなければいけないのが
面倒ですが・・・

もしくは、ブリスベンについたら空港でレンタカーを借りて
自分でまわるか、バスを利用するのも安上がりでいいかも知れません。

現地の旅行代理店やツーリストインフォメーションに聞いて
直接好きなツアーに申し込むというのも手ですが、
到着が早朝だと思うので9時くらいまで待たなくては
ならないかもしれませんね。

楽しんでください!
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
半日ツアーはうれしい限りですが、集合時間までに空港から移動してスーツケースを預ける時間を考えるとギリギリで、初心者には無謀かなぁと考えています。
旅なれた者ならレンタカーもありなんだけど。。。
初日は直接ホテルのあるゴールドコーストに移動して、後日ブリスベンでの観光ツアーに参加できるか検討してみます。

高校の時にブリスベンに留学した際に私もマウントクーサには行きました。

お勧めです(*^_^*)
マウントクーサからロンパインは結構近いので、行ってみては如何でしょうか?入園料は大人$18でコアラを抱いての記念撮影は$15です。カンガルーの餌やりもできますし、ここのカンガルーはずっと寝ていますし、おとなしいです。凶暴って言われてるはずのカンガルーですが・・ハグが出来るほどです。(実際してきました)

また、せっかくブリスベンに来たならばシティホールには行ったほうがいいですね。ここのあたりにはお店もとても多いのでショッピングも十分楽しめると思います。CDショップ、コンビニ、カフェ、免税店も確かありました。
あと有名なのはクイーンズランド美術館と博物館でしょうか。

移動手段までは分からないので・・すみません(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!
マウントクーサについては移動が1時間に1本のバスしかなく、泣く泣く諦めモードです~。
でも、クイーンズランド博物館は是非行ってみたい所でした。博物館の無料ガイドツアーもあるとどこかで見ましたが、何かご存知ですか?
あと、シティホールは建物の見学だけでしょうか。