プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンに保存してある写真や画像を携帯で見られるようにしたいのです。
カードリーダライタを買ってきてSDカードに画像を書き込みました。
SDカード内に画像が転送されていることはパソコンの画面で確認しました。
そのSDカード(マイクロSD)をau W53Tに挿してPCフォルダや他のフォルダをみても「データがありません」と出ます。
それらの画像はパソコンから携帯にメールで送ると見られます。
(サイズや形式はOKなんだと思います)
パケット代節約のためにカードリーダライタを買ってきたのに出来ないのです。
どのようにすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

Auの携帯は…



携帯操作で「PCフォルダ」というのを作成すると、
PCと携帯とのデータのやりとりがずっと楽になります。

PCだと、リムーバブルディスクから
 「\PRIVATE\AU_INOUT」
というフォルダに画像をセットし、microSDを携帯にセットし直したら
「自動振り分け」を行うと見る事が出来るようになると思いますよ。

詳しくは取説を確認してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!
ちがうフォルダに入れていたんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 23:25

まずSDカードを携帯でフォーマットしてください。


そして、パソコンでSDを開きDCIMフォルダに写真を入れる。

この回答への補足

フォーマットはできています。
PRIVATEフォルダとSD BINDフォルダが出てきてDCIMフォルダは見つかりませんでした。

補足日時:2008/03/28 23:21
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!