アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、生まれつきのハゲを持っています。いわゆる脂腺母斑(わからない人はよかったら調べてみてください)です。1000人に2人か3人の確立でしかありえないそうです。
それが後頭部の真ん中に丸く、直径1cmですがあります。それで、毎回髪を切りに行くのに欝になるこの気持ち、皆さんにはわかりますか?
朝はこれが見えないように絶対に寝癖を直していかないといけません。男だからさっぱり坊主にしたいのに出来ません。隠れる長さにまでしか切れません。そして短髪の時は人前で髪の毛さえ洗えません。見えてしまうからです。
ただ1cmちょっとでしょ?と思った方、あなたがもしこれを持って生まれてきたら(特に男性)、そんな気持ちを保っていられますか?「他人事」だからそういうことを簡単に口に出来るのです。
ここでこんなに愚痴っても仕方ないことはわかっています。しかし、すべての人が簡単に髪型を変えられる(失敗すれば坊主にすれば良い)のが「普通」と思わないで頂きたい。正直なところ、私の様な悩みを持っている方を探しています。いましたら返信お願いします。また、皆さんも何か書きたいことがありましたら中傷、同情でも何でもいいので、書き込みお願いいたします。長くなりましたが僕の言いたいことは以上です。
 最後に、何も無いきれいな立派な頭で生まれてきたのであれば、その事に感謝をしてください。僕の様な人もいるのです。失礼いたしました。毎日返信があるかこのスレッドを見にきますので、是非何かご意見をいただけるとうれしいし精神的にも楽になります。お待ちしております。

A 回答 (4件)

私は先天性の「骨性斜鼻」です。

このため小学・中学といじめられました。
その為高校へも進学しませんでした。
鼻の変形ですから、髪の毛で隠すことも出来ません。
貴方の気持ちが判らないではないですが、強く生きてくださいとしか言えないですね。
貴方よりもっと重篤な疾患を持って生まれてる来る人はまだまだいます。
先天性の心疾患とか、即命に係わる子供たちが。
それよりはましでしょうという言葉以外ありません。

人間の価値は容姿で決まるものではないと、私は考えてます。
もしそうなら私自身の存在価値がなくなりますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人間はさまざまな人間がいます。どこか欠点があるとはいえ人間であることは間違いありませんよね。ですから胸をはって、しっかりと歩んで行きたいと思います。

脂腺母斑というものを初めて知りました。

私(男)は幸いにも髪の毛は硬い以外にはなんの不自由もしていません。
美容院に行って好みの髪型にしてもらって満足している次第です。
そんな私でも少々の悩みは持っています。
O脚なんです。
このために脚の線が如実に表れるスリムのジーンズが履けません。学生の頃は「気をつけ」の姿勢をとらされることが恥ずかしくて仕方がありませんでした。(膝の隙間が空いてガニ股に見える)
また私の手の親指は、足の親指みたいな形をしています。自分が特殊だと知ったときはショックでした。
この二つの要素からあまり気のすすまない娯楽があります。
それはボウリングです。
親指だけ太いために、適度な重さのボールが見つかっても、中指と薬指しか入りません。そのため親指が入る重たいボールでプレイすることを余儀なくされます。
またレーンに立つときも、足をそろえて直立しなければなりません。
本来なら仲間とワイワイ楽しめるものなのでしょうけど…。
貴方の悩みも切実だとは思いますが、別の要素でコンプレックスを抱えている人はいると思います。
たいした気休めにはならないかもしれませんが、参考までに。
    • 0

gohstさんのいうとおりです。

ちなみに、私は、そういう生まれつきの外見上の症状はないですが、

精神的な生まれつきの病気があります。(ここで書いてもしょうがな

いので割愛します)

みんな、どっかこっか悪いのです。やがて、じいちゃんばあちゃんに

なれば、なおのこと、外見なんかどうでもよいです。

中身です。な・か・み。

不適切な表現ですが、決してお世辞でも美人でない女の子に魅力を感

じるときがあります。やっぱし、中身が輝いていました。
    • 0

質問はなんですか?

アンケートですか?
カテ違いです。
    • 0