プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀座に住むことになりそうです。
環境とか、風紀とか暮らしやすさとかどうなのでしょう。
私は、今は大阪に住んでいるので、銀座のことがよく分かりません。
教えてください。

A 回答 (4件)

東京にずーと生まれてから住んでますし親戚が隣町の築地に住んでて銀座にも以前よく行きましたが、大阪からのお引越しですよね。

最初の内はとにかく驚愕の連続かと思います。物価の高さ、デパートで値引きは論外、ブランド店の多さ。でもそれも納得出来る様になれば逆に飲食店もアパレルショップも非常に多くなり始めている点とどこへ出るにも余りに便利すぎて車も要らないくらい。特に以前より人口が増えたといえ
都心3区(千代田、中央、港)は人口に対する年間予算が半端無く豪華
すぎます。デパチカが普通のスーパー感覚で使えるようになればもう通ですよ。風紀はそんな劣悪じゃないですね。一部の飲食店街以外は。
通常生活するなら、物価の高さ以外は苦にならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料が安いので、デパ地下にあまり行けないと思います。
しかし、住みやすそうなので安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 21:09

勤務地が銀座というだけで銀座に住まなければならない理由はありません。

アパート自体非常に少ないですし、賃貸マンションは当然高いですから、お給料が安いってありますが、日本一地価が高い街ですよ。大阪の心斎橋や難波など比じゃありません。銀座の一流ホステスさんでも銀座には住んでいません。お給料に見合った家賃の場所を探すべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤務地は新橋です。
歩いていける銀座に決まりました。
家賃10万ぐらいですね。切りつめて生活します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 22:03

銀座のどのあたりでしょうか?


食料品の安いお買い物は、ハナマサがあります。
銀座店は、お肉だけでなく、各種食料品や、ワインもあり、24時間営業。同じ経営で、地下に安い焼肉食べ放題のお店もあります。
http://www.hanamasa.co.jp/company/sm/ginza/index …

銀座二丁目は、
http://www.hanamasa.co.jp/company/sm/ginza2/inde …

築地の場内や場外には、おいしくて安いお店も各種あります。
また、24時間営業の寿司やもあるんですよ。

空気はきれいではありませんが、予想以上に、とても便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀座でも新橋に近い方です。
給料が安いので、ハナマサのような店があると助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 21:03

銀座のどのあたりですか?



ずばり銀座のど真ん中は、ちょっと住むにはどうかと。
でも築地、新富町は下町の風情があるし、最近は日本橋もマンションが増え、住みやすくなってきているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀座でも新橋に近い方です。
築地には美味しいお寿司屋さんがありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!