アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初のベスト「DECADE 1998-2002」「DECADE 2003-2007」を買いました。
新規ファンです。
 
長年ディルのファンをしている方にお聞きしたいのですが、
 
Dir en greyの好きな曲ベスト3は何ですか?
 
ご回答の方、お願い致します。m(_ _)m

A 回答 (1件)

僕もそこまで長年のファンではないですが、ベスト3を決めるとしたら。



シングル曲だけであれば、
1・朔-saku- 「楽器使い・シャウト・メロディ・PV」すべてが良い!
2・OBSCURE 「歌詞のセンスがいいのと、サビのメロディがいい!」
3・Cage 「比喩表現が上手い。イントロが好き。」

シングル抜きであれば、
1・GARDEN 「歌詞の設定がいい。途中のギターがいい!」
2・Audrey 「サビのメロディーが好き!」
3・Machiavellism 「すごい歌詞だけど逆に励ましになることがある。メロディーがいい」

ノリだけで選ぶなら、
1・朔-saku- 「前述」
2・残-ZAN- 「最後にいくにつれて盛り上がる。」
3・CLEVER SLEAZOID 「激しいけど、途中でゆったりしてていい。」

歌詞重視で選ぶなら、
1・C 「くさい歌詞ですが、サビがかなり共感できる歌詞です。」
2・dead tree 「戦争をテーマとしたメッセージが良い。」
3・アクロの丘 「歌詞だけで映像が想像できる。」

以上、さえない文章ですが、1つの意見として。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!