最近ふと思い出したのですが
記憶の中にキカイダーの最終回が2種類あります

一つ目は最後のボスを倒して普通に終わります
二つ目は01が助けに来てボスを倒す感じな様な・・・

たしかマジンガーZや仮面ライダーなどで
次回作の主人公が助けに来て終わるなんて手法があったと思いますが
記憶の中では間違いなくキカイダーです
記憶の混濁でしょうか?
それとも映画か特番などで2種類あったのでしょうか?

A 回答 (1件)

最終回はひとつだけです。


ジローは白骨ムササビを電磁エンドで倒し、ギル教授は発狂状態で自爆スイッチを押してしまい、脳を取り外された状態のハカイダーを残して基地は爆発。ダークは壊滅。

脳髄を取り戻し、記憶が戻った光明寺博士。だが、ジローの良心回路を完全にする手順が思い出せない。ジローは不完全なままでいい、精神を鍛える旅に出る、といって、海外の別荘で療養する支度をしているミツコとマサルに黙って、サイドマシンで去ってゆく。

キカイダー01の最終回なら、光明寺博士がシャドウに捕らえられたのでキカイダーが01とビジンダーの助太刀にやってきます。キカイダーは当初、01でのセミレギュラーとなるはずだったのですが、同時期にジロー役の伴大介氏がイナズマンの主役の渡五郎役も兼任になったのでスケジュール調整がつかず、時々助太刀程度になってしまいました。

原作とアニメ版のキカイダー01の1話なら、ハカイダー4人衆に襲われたジローの助太刀にイチロー・01が登場します。助太刀前に、寺の本堂の仏像の中で機能停止していた01はジローを兄弟と感知して覚醒しています。ジローと01は先に面識は済ませていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

01の時にキカイダーが助けに来たのと
記憶が混ざってた様ですね
スッキリしました
回答ありがとうございます

お礼日時:2008/03/29 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPIXUS MP640 のDVDレーベルの印刷について

PIXUS MP640 のDVDレーベルの印刷について質問です。
DVDのレーベル印刷をしようと思うのですが、どのDVDで印刷すればいいのかが分かりません。
どのDVDを買ってレーベル印刷をすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

下記URLのページのようなものをご購入して下さい。

「Amazon.co.jp: TDK データ用DVD-R 1-16倍速 インクジェットプリンタ対応」
http://www.amazon.co.jp/TDK-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%94%A8DVD-R-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E4%BB%95%E6%A7%98-DR47PWSC50PU-AM/dp/B002RT85RM

「Amazon.co.jp: maxell 録画用1-8倍速対応DVD-R、インクジェット対応」
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E7%AB%8B%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB-DR120PLPWB-S1P20S-maxell-%E9%8C%B2%E7%94%BB%E7%94%A81-8%E5%80%8D%E9%80%9F%E5%AF%BE%E5%BF%9CDVD-R%E3%80%81%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%80%8120%E6%9E%9A%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF1%E6%9E%9A%E3%81%9A%E3%81%A4%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%85%A5%E3%82%8ADR120PLPWB-S1P20S/dp/B000U6ZE00

私は下記URLのページのDVD-Rを使用しています。

「ニュースリリース
輝いてきれいな仕上がり インクジェットプリンター対応DVD-Rディスク
写真画質光沢レーベル 新発売」
http://www.maxell.co.jp/company/news/2004/040826_a.html

下記URLのページのようなものをご購入して下さい。

「Amazon.co.jp: TDK データ用DVD-R 1-16倍速 インクジェットプリンタ対応」
http://www.amazon.co.jp/TDK-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%94%A8DVD-R-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E4%BB%95%E6%A7%98-DR47PWSC50PU-AM/dp/B002RT85RM

「Am...続きを読む

Q二十数年前のTVのエンディング曲

 現在31歳の者ですが、私が小学校高学年(たぶん)頃にあっていたNHKの番組の、エンディング曲のタイトルとアーティスト名を知りたくて質問します。
 すべて私の記憶に頼った情報なので、あいまいで申し訳ありませんが、どなたか同じ記憶をお持ちで、私より詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか。
 放送局は、NHKでしたが、教育か総合かは不明です(総合のような気はしますが)。たしか土曜日の夕方6時頃の番組で、内容は、サンダーバードのようなSFの人形劇で、主人公達もサンダーバードと同じく外人だった記憶が・・・。
でも、サンダーバードのテーマ曲の覚えもなければ、サンダーバードはNHKで放送されていた訳ではないようですので、たぶん別物と思われます。
 エンディング曲は、私の記憶では女性デュオで、子供ながらに勝手に双子の姉妹だと思い込んでいたのは、たしか作詞作曲かアーティスト名に、同じ苗字の女性の名前があったためだと記憶しています(が曖昧)。
 オープニングも同じアーティストの歌だったと思うのですが、エンディングしか覚えていません。
 歌だけはなぜか今も口ずさめるのですが、歌詞は今思えば勝手に思い込んで歌っている可能性もあります。
 記憶の中の歌詞;いつまでも 覚えているから 聴かせて その腕(胸?)の中 涙だけが愛し合った 印(?)になる日が来ても 忘れない あなたから 贈られた あの大切な~~(曲しかわからないフレーズ) 愛してる愛してる 本当のことだけを~~(同上) 
 以上でエンディング終了です。「忘れない」からがサビです。
 古すぎるのかマニアックすぎるのか、かれこれ15年ほど探してモヤモヤしっぱなしです。
 同い年のNHK関係者にも10年程前に訊いてみましたがわかりませんでした。
 ネットでもかなり調べてみましたが、みつからなかったので、よろしくお願いします!

 現在31歳の者ですが、私が小学校高学年(たぶん)頃にあっていたNHKの番組の、エンディング曲のタイトルとアーティスト名を知りたくて質問します。
 すべて私の記憶に頼った情報なので、あいまいで申し訳ありませんが、どなたか同じ記憶をお持ちで、私より詳しい方はいらっしゃいませんでしょうか。
 放送局は、NHKでしたが、教育か総合かは不明です(総合のような気はしますが)。たしか土曜日の夕方6時頃の番組で、内容は、サンダーバードのようなSFの人形劇で、主人公達もサンダーバードと同じく...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
合っているようで何よりです!!
で、なお調べてみたら、CD化もされているようですよ!!
ただ、4枚組で、他に全く知らない曲もたくさん入ってるんですねえ・・・(^^;
もしかしたらレンタルなんかにあるかもしれませんね。
リリーズで出した曲ではない、というのは前回の回答のところで分かっていたのですが、燕奈緒美・真由美さんという名前で出しているみたいです。もしかして本名かな?
一応参考までに・・・。

参考URL:http://music.www.infoseek.co.jp/cd/4988001923435/

QCD/DVDのレーベル印刷

CANONのMP600ではDVDのレーベルをスキャンしてjpgファイルにしておいて後からそのjpgファイルがDVDに丁度収まってレーベル印刷できたのですが

EPSONのEP-750Aではjpgファイルを取り込んでも画像が小さくてDVDレーベル面いっぱいに印刷できません。

どなたかお分かりになる方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

>EPSONのEP-750Aではjpgファイルを取り込んでも画像が小さくてDVDレーベル面いっぱいに印刷できません。

普通はソフト上で拡大すれば、できます。

ソフトによって多少方法が異なるかもしれませんが、何というソフトをご利用ですか?

Q今現在のTVタックルのエンディングテーマは?

タイトルの通りですが、今現在のTVタックルのエンディングテーマは何という曲名で
だれが歌っているのでしょうか?
公式サイトにいっても掲載されておらず、
検索をかけてもわからなくて困っています。
ご存知の方、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

「初恋」 森田クラブだと思います。

http://www2.tokai.or.jp/irekomi/j-pop/j-pop_new.htm

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/irekomi/j-pop/j-pop_new.htm

Qホワイトレーベル以外でDVD/CDレーベル印刷できますか?

最近、プリンタの複合機(エプソン PM-A950)を購入しようと思いますがDVD/CDレーベル印刷をする際にホワイトレーベルのみでしかやはり印刷は無理なのでしょうか?? 

現在のところDVD/CDをレーベル印刷したいもののほとんどがホワイトレーベルでは無い一般のDVD/CDです。 もし、別のやり方で印刷できる!など方法があれば教えてください。愚問かもしれませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

印刷用のシールを貼ればいいんじゃないでしょうか。
(家電ショップに売ってるもの。)
私はそうしています。

QたけしのTVタックルのエンディングテーマを教えて下さい

7,8年位前だったと思いますが、たけしのTVタックルのエンディングで「ヘイ!・・・♪」で始まる曲がありました。ずっといい曲だなあと思ってましたが、どうしてもこれだけの情報では調べられません。誰か教えて下さい。
因みに男性ボーカリストです。

Aベストアンサー

ずいぶん曲が変わっているようなので、下記検索結果から絞り込んで頂けますか?

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&q=%82%BD%82%AF%82%B5%82%CC%82s%82u%83%5E%83b%83N%83%8B+%83G%83%93%83f%83B%83%93%83O%83e%81%5B%83%7D

QDVDレーベルの書き込み・楽なのはどの機種????

プリンタを主にDVDのレーベルコピーに使いたいと思います。

キャノンのピクサス現行機を買いましたが、
買った後で、パソコン雑誌に
「ピクサスはレーベルプリントのとき、レーベル印刷のトレーをセットしないといけないので
手間がかかる」と書かれていました。

なので、売却するかどうか迷ってます。

「手間」と雑誌にありましたが、どの程度の手間ですか。
当方、何枚もDVDに印刷するので、かなり手間だと困ります。

他の現行機でDVDのレーベルプリントが楽なのはどちらのメーカーの機種ですか。
もしくはトレーが初めからセットされている機種など、、。

雑誌にエプソンはDVD専用トレーがあるとのことです。
他はいかがですか。

他、DVDレーベルプリントについて気がついたことなどありましたら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

価格コムのプリンタのページです。
http://kakaku.com/pc/printer/

Aベストアンサー

こんばんは。

キャノンはトレーをセットするタイプしかありませんが、エプソンであればトレー内蔵のタイプがいくつかあります。
内蔵タイプだと、自動でトレイが出てきます(フロントローディング方式)。なので、CD/DVDを置くだけでいいのでセットに関しては楽です。

内蔵タイプのプリンタ
EP-903F
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep903f/
EP-903A
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep903a/
EP-803A/AW
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep803a/

価格.comでの製品比較です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000148501.K0000148502.K0000148500.K0000148499

Qテレビ朝日系「奇跡の扉 TVのチカラ」エンディングテーマ

テレビ朝日系「奇跡の扉 TVのチカラ」のエンディングテーマを教えてください。
過去のものではなく、現在(3/7放送分)のものです。

公式ホームページを見ましたが、そのような情報はありませんでした。
また、検索エンジンで探してみましたが、過去に採用されたものが多数ヒットしてしまい、特定できませんでした。(どう聞いてもEXILEやBACK-TICKではないと思うのですが…。)

ヒントとしては、ややハスキー系の男性ボーカルで、歌詞にはサビに「力まかせに 抱きしめ…」という部分が入っていたと思います(それ以上は思い出せません…)。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

The Ivory Brothersの「遠景」だと思います。
2月16日に発売されました。

QDVDシルバーレーベルプリントの綺麗さにびっくり!

DVDシルバーレーベルプリントの綺麗さにびっくりです。

・シルバーレーベルですと用紙にたとえると光沢紙のようにツルツルです。

・通常のですと普通紙みたいにザラザラです。

シルバーレーベルで記録エラーの少ない商品は何でしょうか?
DVD-Rでです。

Aベストアンサー

シルバーレーベルってイメーションとか三菱くらいしか
メーカー品で見た事ないのですが、
どちらも個人的にはあまりお勧めしないんですよねー

QTV番組「松本紳助」のエンディング曲を教えてください。

1年位前のエンディング曲です。
テクノかトランスと言われるジャンルのもので、ボーカルは全くありません。
映像はライブ会場で、若い男性がキーボードかシーケンサーを無言で操作していました。

曲名と演奏者がお分かりの方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。
1年前かどうかはわかりませんがGABALLの「LIFE OF VIBE」というのがエンディングだったようです。
参考URLで聴いてみてください。ボーカルはなさそうです。

参考URL:http://www.randcjapan.com/gaball/disc.html


人気Q&Aランキング