アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツ初体験ですが、現在冬用(?)のスーツを着ています。
4月になったら、4/1の時点で夏用(?)のスーツを着るものなのですか?
それともなんとなく4月あたりに薄めのスーツに変えるものですか?

A 回答 (4件)

一般的には衣替えをするのは6月です


場所にもよるでしょうが関東で6月~9月いっぱいが
夏服にします
ただし、現状ではそこまで気にすることなく、暑いようなら夏用のスーツにするぐらいでかまわないと思います
    • good
    • 0

4月ですと、春秋用スーツではないでしょうか


春秋用をもっていない方は、その日その日の気候に合わせて冬用、夏用を使い分ける感じですね
    • good
    • 0

4月は新入生や新社会人がスーツを着るから、そんなイメージが


あるのでしょう。大丈夫感覚で替えてください。
    • good
    • 0

べつに夏に冬服着ているからって誰も文句は言いません


見た目じゃ判りにくいし 着ている本人が暑けりゃ夏服
寒けりゃ冬服きていればいいと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!