プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問検索で“ボルシチ”と検索したところ、昨年の4月に同じような質問があり、
内容を見させていただきました。

この中で、参考URLがあり、ジャンプしたところ、すでになくなっていました。

そこで、今一度皆様にお願い致します。

ボルシチの作り方を教えてください。本格的でなくてもかまいません。できれば、
手軽に作れるほうが都合が良いのですが・・・

A 回答 (3件)

本来ならばピーツ(カブの一種)を使うんでしょうが日本ではなかなか手に入りにくいので一般的なレシピの載っているところを紹介します。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6399/cook/bo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2001/02/11 00:03

ボルシチ、というよりボルシチ風のトマト煮込スープなんですが


簡単に作れてとてもおいしかったので。
材料は人数&好みに応じて量を加減してください。

材料(2人分)
玉ねぎ 1個 大根 1/6本 じゃがいも2個 ニンジン 1/2本
牛肉 150g ホールトマト 1缶 コンソメの素 1個
水 800cc

玉ねぎ・・・くし形切り
大根・・・いちょう切り
じゃがいも・・皮をむいてひとくち大に切り
にんじん・・半月切り

鍋に油大さじ2を入れて熱し牛こま切れ肉を炒め、取り出す。
もう一度その鍋に油を入れて野菜を炒め油がなじんだら水、コンソメの素
ホールトマト、トマトケチャップをいれ、ジャガイモが柔らかくなるまで
ふたをして弱火で煮る。
そこへ肉を戻し、砂糖、塩、コショウで味を整えできあがり。
カッテージチーズをそえるとおいしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に簡単そうですね。一度試してみます。

お礼日時:2001/02/11 00:01

こんにちは。

こんなの見つけちゃいました。よければ参考にしてみてください。

参考URL:http://www.tradition-net.co.jp/door/door_world/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ピロシキのレシピまであったのはGoodです。

お礼日時:2001/02/11 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!