プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメ版school daysについて、いくつか疑問点があります。

・結局、世界は妊娠していたのでしょうか?
言葉が「中にだれもいませんよ」と言っていましたが・・・公式の見解はありますか?

・最終話、世界は誠を刺した包丁をずっと持っていたのでしょうか?また、言葉ののこぎり?も血まみれでしたがなぜ?

・誠は原作、アニメともにかなり嫌われているようですが、どのあたりがひどいのでしょうか?妊娠について無責任なところはダメだと思いましたが・・・・

・アニメ版が大好きなのですが、公式ガイドブックはお勧めですか?

・OVAのマジカルハートこころちゃんは面白いですか?

一つでも回答していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>・誠は原作、アニメともにかなり嫌われているようですが、どのあたりがひどいのでしょうか?妊娠について無責任なところはダメだと思いましたが・・・・

1.最初は言葉の体が目的同然の行動で全然言葉を思いやる事が出来ていない。
2.かりに別の女性と付き合うにしろ、ちゃんと言葉に対しきちんと別れをしなかった。
3.世界との関係が純愛でなかった証明に刹那や光等多くの女性と関係を持ち続け、その事に当然と思っても罪悪感はちっとも感じていなかった。

それでもゲーム版の言葉ENDは少しは男らしい面も見せるのですが、それでも他のシナリオが酷すぎるから差し引きするとマイナス面が浮き彫りに………
    • 0

>・結局、世界は妊娠していたのでしょうか?

後半の言葉は精神的に追い込まれて真っ当な精神状態ではありません。それ故あるはずのものが見えなかったとしてもおかしくありません。実際誠に相手にされていなかった時、通じていない携帯電話で誠と会話をする(しているつもり)シーンがありました。
なおゲーム版でも妊娠ENDはあります。
>・最終話、世界は誠を刺した包丁をずっと持っていたのでしょうか?また、言葉ののこぎり?も血まみれでしたがなぜ?
誠を殺した後言葉も殺すつもり、だったためです。言葉ののこぎりは誠の首を切り落とした為です。最後のボートのシーンで言葉が誠の首を抱いているシーンがあります。
    • 0