アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。いきなりですが声優育成プロダクションに通うにあたって身だしなみは自由でしょうか?髪が鮮やかで顔にピアスとかしていたら無理でしょうか?結構派手なんですが…;身だしなみについて自由なとこがあるなら教えてほしいですm(__)mどうぞよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

その時々だと思いますよ。

マイクルーム入るのに「ファッションだ」なんていって鎖ジャラジャラつけて入るやつはいないし、ストレッチやるのに、皮ジャン着てやるやつもいないだろうし。
人によっては注意される場合もあるかもしれないけど、それでコロコロ格好が変わってると、誰なんだか、何がしたいんだかわからないし、覚えてもらえないしね。
まあ、それで人に言われてやめられるんなら、無難な格好すればいいんじゃない。質問答えといてなんだけど、要は自分次第だし(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね身だしなみはちゃんとしておかないと駄目ですよね。ありがとうございました。

どちらの養成所かわかりませんが、オーディションはその格好で受かったんですよね?

だったら大丈夫だと思います。声優や役者は個性が大事。今から個性を持ってる方が
強いですよ。もちろん、話し方や礼儀はきちんとしているべきです。
声優の仕事をするということで一番大切だと思うことは、覚悟です。
プロとしてやっていくのだから当然、それは仕事ですよね? 仕事は自分が
やりたいことだけをやればいいものではありません。声優の仕事だってすべて
オーディションですから、やりたい仕事ができないことも多々あります。
やりたくない仕事もやらなければ食べていくこともできませんから、そういう
覚悟が一番必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まだオーディションに受かったわけじゃないんです;そういうの大丈夫な場所があればと思ったんですが…。

身だしなみはちゃんと整えておいたほうが良いと思うよ。

そんな格好じゃどこの養成所に行っても「やる気あるのか」と言われる。
教える側はプロの声優が多いのでまず指摘される部分だと思う。
ちゃんと髪を黒くして、ピアスは全部はずしておいたほうが良いと思う。本当に声優になりたいのならまず身だしなみから!
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません。そうですよねそういうのはやっぱりちゃんとしておかないとどこもだめですよね。回答ありがとうございました。