ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

大学生♀です。
ある芸能人に本気で恋しています。
好きすぎて狂いそうです。
実際に会わなければ、ちゃんと現実と区別できていました。
それが去年、幸せな偶然があり、少しお話をする機会があったんです。
この地球上のすべてに感謝したくなるような幸せを感じました。生まれて初めての経験でした。私は普段冷めていて、ロマンチックなカップルを見ても小ばかにしているようなタイプです(ごめんなさい)。
自分がこんな風になるなんて思いもしなかったので、対処法が分かりません。
普段は比較的落ち着いているのですが、2ヶ月に一回のペースで病的に会いたくなります。今がちょうどそのときです。
もともと飽きっぽい性格だから今回もすぐに飽きるだろうと思ってました。早く飽きたいです。早く現実を見たいです。このままじゃ窒息死しちゃいそうです。
現実の人に恋することはあってもすぐに冷めます。
自分で言うのも気が引けるんですが結構モテます。でも逆にそれがつらいです。世界中の男性に相手にされなくてもいいから、その人のそばにいたいです。
分かりにくい文章ですみません。
私はどうしたらいいのでしょうか・・・。この年でおかしいですよね。なんでもいいのでアドバイス、感想よろしくお願いします。
助けてください。

A 回答 (3件)

失礼なのですが、質問者様は本当の恋愛をしたことがないのかな、と感じました。

理由は単純に書いてある文面から受けた印象ですが、まずカップルを見て小ばかにしている、自分の恋愛は長続きしない
この時点で変に理想が出来てしまっており、無意識にそれに自分の恋愛が合わなくなると飽きてしまうのかなと思いました。
そして今回舞い上がってしまった相手が芸能人。
それは相手は夢を売るのが仕事な芸能人ですから、好みはあるにせよ理想的な部分は大きいでしょう。
まして普段接することが出来ない相手と話せたのが幸せだった。
これは誰でも刺激的な経験ですから、それが恋に変わるのも無理はありません。
しかも自分はモテる。
茨の道を行く程夢見がちで素敵なことはありません。
辛口かとは思いますが、質問者様が恋に夢を見ているようにしか見えないんです。
目を覚まして、本当の恋愛とは何か、どうやったら穏やかな幸せを手に入れられるか、見つめられたらいいですね。
助けて下さいとまで書かれているので、本音で書いてみました。
気分を害したらすみません。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。syouko334さんのおっしゃるとおり、確かに恋に夢を見ているのかもしれません。しかし周りを見渡しても、本当に微笑ましく思えるカップルがみつかりません。「私たちはこんなに分かり合えて、まさに理想のカップルよね」なんて見せつけている人に限って、いざ合わないことがあると、罵倒の末実に醜い別れ方をしているように思います。お互いが本当に好きで付き合っているカップルが見受けられないような気がします。
話がそれましたが、syouko334さんの言葉に心当たりがあるところが何箇所もあり、自分を少し客観的に見ることができました。
本音で書いてくださり、とてもうれしく思いました。
どうもありがとうございました。

世界中の男性に相手にされなくてもいいから、その人には…、という気持ち、痛いほどわかります。

自分が「好き」ならばその気持ちはまぎれもなく本物だし
相手が芸能人であろうと自分とは到底釣り合わないと思うような人であろうと、その気持ちはちゃんと直視するべきだと私は思ってます。

私はいま、浪人中在籍していた予備校の講師のことが好きです。
今後どうなるかはいま最中なのでわからないけど、
いま私が好きな「その人」は世の中に一人しかいないんだ、と思ったとき、告白しました(今はその時の自分にただ吃驚 笑)。

飽きることを前提に今から考えたりするのは
secretxxxさんがいまの自分の気持ちを大事にしてないように思えます。相手が自分にとって恋愛対象として難しい不都合な相手であっても、好きになったのだから、まずその気持ちを大事にしてください。

もし、私が芸能人を本気で好きになったとしたら、
「釣り合わない」と感じたら自分が芸能人になってみようと、もしくはそれに近づこうとするかもしれないです(笑)
あきらめるのはそれからです。

支離滅裂の文、失礼しました;
    • 2
この回答へのお礼

kuwagoodさんの前向きな回答に元気をもらえました。
もっと自分の気持ちを大事にして、やれるところまでやってみようと思います。
kuwagoodさんの恋もうまくいくことを祈ってます。

芸能人の人って、本当素敵ですよね。

私も昔、大好きな芸能人に実際何度も会って話したり
握手してもらったり、プレゼント渡したり、写真撮ってもらったり……
それを繰り返す内に本気で好きになってました。
すごくすごく好きで、毎日その人の事を考えてました。
当時、付き合ってる人は別にいたんですけどね(苦笑)
彼も妬くぐらい、追っかけに夢中でした。

もう何年も前の事なので、今では笑い話というか良い思い出なんですが
当時は本当切なくて苦しいぐらい大好きでした。
忘れたわけではないですが、想いが薄れていったのは
向こうのメディアへの露出が減り、会う機会が減ったからですね。
でも久しぶりに写真とか見ると「やっぱり大好きだ!」と思います。

まれに、芸能人の方がファンと付き合ったり、結婚する事があります。
質問者様はモテるそうなので、可能性がないとは言い切れないかもしれません。
でもファンが多ければ多いほど、競争率もすごいです。
追っかけ人生だったので、友達にも芸能人好きな子が多いのですが
みんな「本気で結婚したい!」とか言います。
たまに他のファンの人より優しく接してもらうと
「あの人絶対私の事好きだ!」と勘違いしてしまったり(汗)
芸能人ですから、ファンは大事にしますよね。。。
その人の事を全部知っているようで、ほんの一部しか知らないんですよね。

この年でおかしいですよね、と書かれてますが、
まだ大学生ですよね?全然そんな事ないです!!
30過ぎても独身で芸能人に夢中な人なんていっぱいいますよ(爆)
まだまだお若いんですから、きっとこれから現実で夢中になれる良い男性に
巡り会えると思います。
早く飽きたいとの事ですが、芸能人を無理に飽きる必要なんてないんです。
私は追っかけを趣味として割り切る事にしました(苦笑)
彼氏も芸能人も、自分の心に与えてくれる物は違います。両方大事です。
    • 1
この回答へのお礼

自分の好きな芸能人と何度も会ってお話しできたzwei-lionさんが本当にうらやましいです。どうしたら一目でも多く見てもらえるんだろうとか、どうしたら私のこと覚えてもらえるんだろうとか、いつも考えちゃいます。
お付き合いや結婚どころか、友人にすらなれないんだなぁと思うとすごく寂しい気持ちになります。

zwei-lionさんの「芸能人を無理に飽きる必要なんてない」という言葉を聞いて少し救われました。
これからは現実の男性にももっと目を向けてみようと思います。
体験談も交えたアドバイス、大変参考になりました。