大学生♀です。
ある芸能人に本気で恋しています。
好きすぎて狂いそうです。
実際に会わなければ、ちゃんと現実と区別できていました。
それが去年、幸せな偶然があり、少しお話をする機会があったんです。
この地球上のすべてに感謝したくなるような幸せを感じました。生まれて初めての経験でした。私は普段冷めていて、ロマンチックなカップルを見ても小ばかにしているようなタイプです(ごめんなさい)。
自分がこんな風になるなんて思いもしなかったので、対処法が分かりません。
普段は比較的落ち着いているのですが、2ヶ月に一回のペースで病的に会いたくなります。今がちょうどそのときです。
もともと飽きっぽい性格だから今回もすぐに飽きるだろうと思ってました。早く飽きたいです。早く現実を見たいです。このままじゃ窒息死しちゃいそうです。
現実の人に恋することはあってもすぐに冷めます。
自分で言うのも気が引けるんですが結構モテます。でも逆にそれがつらいです。世界中の男性に相手にされなくてもいいから、その人のそばにいたいです。
分かりにくい文章ですみません。
私はどうしたらいいのでしょうか・・・。この年でおかしいですよね。なんでもいいのでアドバイス、感想よろしくお願いします。
助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

失礼なのですが、質問者様は本当の恋愛をしたことがないのかな、と感じました。


理由は単純に書いてある文面から受けた印象ですが、まずカップルを見て小ばかにしている、自分の恋愛は長続きしない
この時点で変に理想が出来てしまっており、無意識にそれに自分の恋愛が合わなくなると飽きてしまうのかなと思いました。
そして今回舞い上がってしまった相手が芸能人。
それは相手は夢を売るのが仕事な芸能人ですから、好みはあるにせよ理想的な部分は大きいでしょう。
まして普段接することが出来ない相手と話せたのが幸せだった。
これは誰でも刺激的な経験ですから、それが恋に変わるのも無理はありません。
しかも自分はモテる。
茨の道を行く程夢見がちで素敵なことはありません。
辛口かとは思いますが、質問者様が恋に夢を見ているようにしか見えないんです。
目を覚まして、本当の恋愛とは何か、どうやったら穏やかな幸せを手に入れられるか、見つめられたらいいですね。
助けて下さいとまで書かれているので、本音で書いてみました。
気分を害したらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。syouko334さんのおっしゃるとおり、確かに恋に夢を見ているのかもしれません。しかし周りを見渡しても、本当に微笑ましく思えるカップルがみつかりません。「私たちはこんなに分かり合えて、まさに理想のカップルよね」なんて見せつけている人に限って、いざ合わないことがあると、罵倒の末実に醜い別れ方をしているように思います。お互いが本当に好きで付き合っているカップルが見受けられないような気がします。
話がそれましたが、syouko334さんの言葉に心当たりがあるところが何箇所もあり、自分を少し客観的に見ることができました。
本音で書いてくださり、とてもうれしく思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 22:59

世界中の男性に相手にされなくてもいいから、その人には…、という気持ち、痛いほどわかります。



自分が「好き」ならばその気持ちはまぎれもなく本物だし
相手が芸能人であろうと自分とは到底釣り合わないと思うような人であろうと、その気持ちはちゃんと直視するべきだと私は思ってます。

私はいま、浪人中在籍していた予備校の講師のことが好きです。
今後どうなるかはいま最中なのでわからないけど、
いま私が好きな「その人」は世の中に一人しかいないんだ、と思ったとき、告白しました(今はその時の自分にただ吃驚 笑)。

飽きることを前提に今から考えたりするのは
secretxxxさんがいまの自分の気持ちを大事にしてないように思えます。相手が自分にとって恋愛対象として難しい不都合な相手であっても、好きになったのだから、まずその気持ちを大事にしてください。

もし、私が芸能人を本気で好きになったとしたら、
「釣り合わない」と感じたら自分が芸能人になってみようと、もしくはそれに近づこうとするかもしれないです(笑)
あきらめるのはそれからです。

支離滅裂の文、失礼しました;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kuwagoodさんの前向きな回答に元気をもらえました。
もっと自分の気持ちを大事にして、やれるところまでやってみようと思います。
kuwagoodさんの恋もうまくいくことを祈ってます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 23:24

芸能人の人って、本当素敵ですよね。



私も昔、大好きな芸能人に実際何度も会って話したり
握手してもらったり、プレゼント渡したり、写真撮ってもらったり……
それを繰り返す内に本気で好きになってました。
すごくすごく好きで、毎日その人の事を考えてました。
当時、付き合ってる人は別にいたんですけどね(苦笑)
彼も妬くぐらい、追っかけに夢中でした。

もう何年も前の事なので、今では笑い話というか良い思い出なんですが
当時は本当切なくて苦しいぐらい大好きでした。
忘れたわけではないですが、想いが薄れていったのは
向こうのメディアへの露出が減り、会う機会が減ったからですね。
でも久しぶりに写真とか見ると「やっぱり大好きだ!」と思います。

まれに、芸能人の方がファンと付き合ったり、結婚する事があります。
質問者様はモテるそうなので、可能性がないとは言い切れないかもしれません。
でもファンが多ければ多いほど、競争率もすごいです。
追っかけ人生だったので、友達にも芸能人好きな子が多いのですが
みんな「本気で結婚したい!」とか言います。
たまに他のファンの人より優しく接してもらうと
「あの人絶対私の事好きだ!」と勘違いしてしまったり(汗)
芸能人ですから、ファンは大事にしますよね。。。
その人の事を全部知っているようで、ほんの一部しか知らないんですよね。

この年でおかしいですよね、と書かれてますが、
まだ大学生ですよね?全然そんな事ないです!!
30過ぎても独身で芸能人に夢中な人なんていっぱいいますよ(爆)
まだまだお若いんですから、きっとこれから現実で夢中になれる良い男性に
巡り会えると思います。
早く飽きたいとの事ですが、芸能人を無理に飽きる必要なんてないんです。
私は追っかけを趣味として割り切る事にしました(苦笑)
彼氏も芸能人も、自分の心に与えてくれる物は違います。両方大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の好きな芸能人と何度も会ってお話しできたzwei-lionさんが本当にうらやましいです。どうしたら一目でも多く見てもらえるんだろうとか、どうしたら私のこと覚えてもらえるんだろうとか、いつも考えちゃいます。
お付き合いや結婚どころか、友人にすらなれないんだなぁと思うとすごく寂しい気持ちになります。

zwei-lionさんの「芸能人を無理に飽きる必要なんてない」という言葉を聞いて少し救われました。
これからは現実の男性にももっと目を向けてみようと思います。
体験談も交えたアドバイス、大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすれ違い?冷めた?飽きたのかな、悩んでます。

中3です
付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます
その彼氏は私が中1の時から片思いの人で
10月に付き合えることになりました。

1ヶ月くらいまでは
みんなが認めるラブラブさで
本当、仲良かったんです。

だけど最近、
メールの内容が冷たいし、メールの返信がやたらに遅くて

私が寝落ちしてしまって

すれ違いみたいになってて

前は会いたい、会いたいって言ってくれてたのに…

絶対、私が離れて行かないって言ってくれてたのに…


これはなんなんでしょうか?
彼の気持ちが掴めません、
2ヶ月で冷めるものですか?

(男女問わずお願いします、特に男性の方の意見聞きたいです)

Aベストアンサー

初めまして。
高2の男子です。

>前は会いたい、会いたいって言ってくれてたのに…
・もしかしたら、今は彼女より集中できるものが出来たのかもしれない。
 もし出来たのなら、「最近なにか始めた?」で聞けるかも・・・
 と自分は思う。
 もしそうなら、その話を聞いてあげると彼氏の笑顔が見れるかも?

>メールの内容が冷たいし、メールの返信がやたらに遅くて
・貴女に嫌われたくなくて、文面を一生懸命考えて、結果冷たくなってしまったのかも。

 もしくは、メールをどしどし送ってませんか?
 送っているのなら、少し控えたほうがいいかも。
 男の中にも
 「メールをすぐに返すのが面倒・・・」
 「メールを見てもどう返せば良いのか分からない」
 「30分も続くなら電話が欲しい・・・」(男は彼女の嬉しそうな声が大好きです)
 という人も少数ながら居ます。
 そういう人にメールを送り過ぎると、疲れさせてしまいます。
 貴女の彼氏さんはどうでしょう?
 そこの所を彼氏さんに聞いてみてはどうだろう?
 それか、ゆっくりと時間をかけて文面を考えて、送ってみたりして反応を見るのも
ありかと思う。
 

>2ヶ月で冷めるものですか?
・ありえます。
 「女心と秋の空」
 この諺は昔だと
 「男心と秋の空」
 だったそうです。
 


 大切なのは、相手がどんな状態なのかを理解しようとする心だと思う。
 もしかしたら、2人のあいだで心のすれ違いがあったのかもしれないし、
彼氏さんが女性に対してどう接するかが分からなくなって、不安になって
いるのかもしれない。

 それに、結局は相手と話をして、その中で相手を理解していくしかない。
 彼氏とデート等で話してみた方がいい、と思う。
 重い女にならないように気をつけながら。
 そこでもし、相手の心が離れていて別れる事になっても、自分のどこが
至らなかったのか、成長できる所はどこかを考えて、日頃気を付ければ
きっと、素敵な女性になれると思います。


 長文失礼しました。

初めまして。
高2の男子です。

>前は会いたい、会いたいって言ってくれてたのに…
・もしかしたら、今は彼女より集中できるものが出来たのかもしれない。
 もし出来たのなら、「最近なにか始めた?」で聞けるかも・・・
 と自分は思う。
 もしそうなら、その話を聞いてあげると彼氏の笑顔が見れるかも?

>メールの内容が冷たいし、メールの返信がやたらに遅くて
・貴女に嫌われたくなくて、文面を一生懸命考えて、結果冷たくなってしまったのかも。

 もしくは、メールをどしどし送ってませんか?
 送っ...続きを読む

Qわたしの事好き?飽きたの?冷めたの?つまらない?

分からないので教えてください

わたしの事好き?
もう飽きたの?
わたしの事冷めたの?
一緒に居てもつまらない?

みたいな事を聞かれると面倒くさい、聞く事ではない、言われたら冷める
なんて聞きますが どうしてですか?

仮にもし私が彼に聞かれたら
好きなら 好きだよ!
好きか分からなくなったらそのまま伝えます

飽きたの?冷めたの?も同じく 飽きていなければ飽きていない 飽きていれば「少しそうかも」
と伝えるだけで「面倒くさい」とは一切思わない気がします

(聞かれた事ないので想像ですが)

それに飽きていて別れを言いにくい時なんかに聞かれたら「実は・・・別れたいと」
って別れるきっかけになっていいと思うのですが、それはお互いに

聞く方もそのあたりは想定しているから聞くんですよね?!

聞かれたら面倒という方は何が面倒なんですか?

Aベストアンサー

一回くらいは聞かれても問題にならないのです。
それこそ、あなたのおっしゃるように素直に答えるでしょう。

しかし、毎回遭うたびに聞かれたら、ウンザリします。
それと、前回聞いたのに、分かっているのに、なぜまた聞くのかということで、めんどいですね。
「信じてくれていないのか」と思いませんか?

Q恋人に冷められた(飽きられた・呆れられた、等)場合

恋人に冷められた(飽きられた・呆れられた、等)場合、どう修復したらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

時間を置く事。

人間は嫌な思いは時間とともに薄れていくように出来ています。

そして人の心は一定ではありません。時間と共に変わっていきます。
今は冷めていても、離れてみて気持ちが変わる場合が殆どです。
ただ、好きという感情に戻るかは解りません。


ただ、その間に何がいけなかったか反省して同じ繰り返しをしない事です。

Q恋愛の飽き癖?についてです。 私はとても冷めやすいタイプで今までの彼氏とも一年以上続いたことがあ

恋愛の飽き癖?についてです。


私はとても冷めやすいタイプで今までの彼氏とも一年以上続いたことがありません。
今の彼氏はftmでその彼にも冷めてしまい付き合っているのが苦痛になっています。
そのことを告げて別れを切り出したのですが結局別れることができませんでした。
でもそんな感じで付き合ってるので多分近いうちに別れるかと思います。
それなのに依存したがりな性格なので結構すぐに新しい彼氏を作ったりしています。
元彼とやり直してまた別れてと繰り返すこともありました。
できればもうそれは避けたいので恋愛の飽き癖や冷めやすいのを治す方法を教えてほしいです。
ちなみにその時々で付き合っている彼氏はちゃんと好きだから付き合っています。(私が飽きてしまうというのが原因で大体別れています。)

Aベストアンサー

貴女を大事にして、貴女を甘やかす彼氏だからではないでしょうか。
結果、恋愛が貴女中心に回ってしまい、つまらなくなってしまうのでしょう。
貴女の様な女性には、
「俺に付いて来い!」
と、ぐいっ!と引っ張って行ってくれる彼氏が良いでしょう。
時には貴女の行動を制したり、間違いを正してくれる、そんな男性だと、飽きずに続くと思います。

Q恋は1週間で冷めますか

告白されて付き合った恋人がいます。
その当日やその後2~3日はその人の事を考えたり、これからどうなるんだろうと思い過ごしていましたが、
1週間すると急にその人の事を考えることが嫌になり、恋人がいるということ自体が面倒くさく感じるようになりました。
付き合ってからは1度も会ってないし、連絡も数回程度で(私が面倒くさがりなため)その人を嫌いになる要素は無いと思います。
これから顔を合わせる機会が多いため、まだ別れたくはありません。

前回お付き合いした人も1週間程度で飽きはじめ、1ヶ月も持たずに別れてしまいました。

なぜこの短期間で飽きてしまったのかを知りたいです。
恋愛を長続きさせる方法またはこのような経験がある人はどう乗り越えたかを教えていただきたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少しだけ理解できたよ。

あっ、その前に、早速のお礼有難うございました。

改めてオヤジだよ、再回答致します。

貴方が俺や他の回答者へのお礼を拝見して感じたことは
貴方は、質問しながらも改めて自己分析や物事を回帰して考えている。
つまり素直なんだよ。
それで、ここの回答、つまり第三者だから参考にするとか、何かが思いついたら収穫だ。

お礼率も大したもんだ(俺も100%だよ)

いずれにせよ、実直な方なんだよ。

回答の中に貴方が自覚して、ここの回答で共感出来るものがあれば、有益だ。

もうひとつ言えることは、期待して一旦は付き合うが、貴方が本当に夢中になれる彼に出会ってないのかも知れない。
それは相手からの告白ばかりだからということだね。
それで嬉しいのと相手と喜びを共感したい、分かち会いたいという気概がある。
心の優しい方で、思いやりがある分、相手の期待に応えると、ここまでは良いのだが、結局続かないとした連鎖を感じる。

とにかく、過ぎてしまったことを今反省したく、一度掘り起こしてみたいという考え方があるんだから、自分を見直す機会だと感じるね。

恋を長続きする方法って、先ず受け入れる、理解しあえる、一緒に居て安堵感を抱ける、飽きない、愛着が湧く、とか考えられるけど、貴方を惹きつける程の男が居たら果敢にアタックしてみるのもいいかも。
しかし、見た目と違って騙されたってこともあるから、品物じゃないけど、じっくり見定めることだ。

貴方なら大丈夫だよ、些か流されてしまう様だけど、基軸はしっかりしていそうだ。
それと考えてみることも大切だよ、貴方が男に何を求めるかってこと。
貴方が好む男性のしぐさなんてのも。

まあ、人様々だから悩まずに進んで欲しい。

度々、失礼しました。

少しだけ理解できたよ。

あっ、その前に、早速のお礼有難うございました。

改めてオヤジだよ、再回答致します。

貴方が俺や他の回答者へのお礼を拝見して感じたことは
貴方は、質問しながらも改めて自己分析や物事を回帰して考えている。
つまり素直なんだよ。
それで、ここの回答、つまり第三者だから参考にするとか、何かが思いついたら収穫だ。

お礼率も大したもんだ(俺も100%だよ)

いずれにせよ、実直な方なんだよ。

回答の中に貴方が自覚して、ここの回答で共感出来るものがあれば、有益だ。

もうひと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報