大学生♀です。
ある芸能人に本気で恋しています。
好きすぎて狂いそうです。
実際に会わなければ、ちゃんと現実と区別できていました。
それが去年、幸せな偶然があり、少しお話をする機会があったんです。
この地球上のすべてに感謝したくなるような幸せを感じました。生まれて初めての経験でした。私は普段冷めていて、ロマンチックなカップルを見ても小ばかにしているようなタイプです(ごめんなさい)。
自分がこんな風になるなんて思いもしなかったので、対処法が分かりません。
普段は比較的落ち着いているのですが、2ヶ月に一回のペースで病的に会いたくなります。今がちょうどそのときです。
もともと飽きっぽい性格だから今回もすぐに飽きるだろうと思ってました。早く飽きたいです。早く現実を見たいです。このままじゃ窒息死しちゃいそうです。
現実の人に恋することはあってもすぐに冷めます。
自分で言うのも気が引けるんですが結構モテます。でも逆にそれがつらいです。世界中の男性に相手にされなくてもいいから、その人のそばにいたいです。
分かりにくい文章ですみません。
私はどうしたらいいのでしょうか・・・。この年でおかしいですよね。なんでもいいのでアドバイス、感想よろしくお願いします。
助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

失礼なのですが、質問者様は本当の恋愛をしたことがないのかな、と感じました。


理由は単純に書いてある文面から受けた印象ですが、まずカップルを見て小ばかにしている、自分の恋愛は長続きしない
この時点で変に理想が出来てしまっており、無意識にそれに自分の恋愛が合わなくなると飽きてしまうのかなと思いました。
そして今回舞い上がってしまった相手が芸能人。
それは相手は夢を売るのが仕事な芸能人ですから、好みはあるにせよ理想的な部分は大きいでしょう。
まして普段接することが出来ない相手と話せたのが幸せだった。
これは誰でも刺激的な経験ですから、それが恋に変わるのも無理はありません。
しかも自分はモテる。
茨の道を行く程夢見がちで素敵なことはありません。
辛口かとは思いますが、質問者様が恋に夢を見ているようにしか見えないんです。
目を覚まして、本当の恋愛とは何か、どうやったら穏やかな幸せを手に入れられるか、見つめられたらいいですね。
助けて下さいとまで書かれているので、本音で書いてみました。
気分を害したらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。syouko334さんのおっしゃるとおり、確かに恋に夢を見ているのかもしれません。しかし周りを見渡しても、本当に微笑ましく思えるカップルがみつかりません。「私たちはこんなに分かり合えて、まさに理想のカップルよね」なんて見せつけている人に限って、いざ合わないことがあると、罵倒の末実に醜い別れ方をしているように思います。お互いが本当に好きで付き合っているカップルが見受けられないような気がします。
話がそれましたが、syouko334さんの言葉に心当たりがあるところが何箇所もあり、自分を少し客観的に見ることができました。
本音で書いてくださり、とてもうれしく思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 22:59

世界中の男性に相手にされなくてもいいから、その人には…、という気持ち、痛いほどわかります。



自分が「好き」ならばその気持ちはまぎれもなく本物だし
相手が芸能人であろうと自分とは到底釣り合わないと思うような人であろうと、その気持ちはちゃんと直視するべきだと私は思ってます。

私はいま、浪人中在籍していた予備校の講師のことが好きです。
今後どうなるかはいま最中なのでわからないけど、
いま私が好きな「その人」は世の中に一人しかいないんだ、と思ったとき、告白しました(今はその時の自分にただ吃驚 笑)。

飽きることを前提に今から考えたりするのは
secretxxxさんがいまの自分の気持ちを大事にしてないように思えます。相手が自分にとって恋愛対象として難しい不都合な相手であっても、好きになったのだから、まずその気持ちを大事にしてください。

もし、私が芸能人を本気で好きになったとしたら、
「釣り合わない」と感じたら自分が芸能人になってみようと、もしくはそれに近づこうとするかもしれないです(笑)
あきらめるのはそれからです。

支離滅裂の文、失礼しました;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kuwagoodさんの前向きな回答に元気をもらえました。
もっと自分の気持ちを大事にして、やれるところまでやってみようと思います。
kuwagoodさんの恋もうまくいくことを祈ってます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 23:24

芸能人の人って、本当素敵ですよね。



私も昔、大好きな芸能人に実際何度も会って話したり
握手してもらったり、プレゼント渡したり、写真撮ってもらったり……
それを繰り返す内に本気で好きになってました。
すごくすごく好きで、毎日その人の事を考えてました。
当時、付き合ってる人は別にいたんですけどね(苦笑)
彼も妬くぐらい、追っかけに夢中でした。

もう何年も前の事なので、今では笑い話というか良い思い出なんですが
当時は本当切なくて苦しいぐらい大好きでした。
忘れたわけではないですが、想いが薄れていったのは
向こうのメディアへの露出が減り、会う機会が減ったからですね。
でも久しぶりに写真とか見ると「やっぱり大好きだ!」と思います。

まれに、芸能人の方がファンと付き合ったり、結婚する事があります。
質問者様はモテるそうなので、可能性がないとは言い切れないかもしれません。
でもファンが多ければ多いほど、競争率もすごいです。
追っかけ人生だったので、友達にも芸能人好きな子が多いのですが
みんな「本気で結婚したい!」とか言います。
たまに他のファンの人より優しく接してもらうと
「あの人絶対私の事好きだ!」と勘違いしてしまったり(汗)
芸能人ですから、ファンは大事にしますよね。。。
その人の事を全部知っているようで、ほんの一部しか知らないんですよね。

この年でおかしいですよね、と書かれてますが、
まだ大学生ですよね?全然そんな事ないです!!
30過ぎても独身で芸能人に夢中な人なんていっぱいいますよ(爆)
まだまだお若いんですから、きっとこれから現実で夢中になれる良い男性に
巡り会えると思います。
早く飽きたいとの事ですが、芸能人を無理に飽きる必要なんてないんです。
私は追っかけを趣味として割り切る事にしました(苦笑)
彼氏も芸能人も、自分の心に与えてくれる物は違います。両方大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の好きな芸能人と何度も会ってお話しできたzwei-lionさんが本当にうらやましいです。どうしたら一目でも多く見てもらえるんだろうとか、どうしたら私のこと覚えてもらえるんだろうとか、いつも考えちゃいます。
お付き合いや結婚どころか、友人にすらなれないんだなぁと思うとすごく寂しい気持ちになります。

zwei-lionさんの「芸能人を無理に飽きる必要なんてない」という言葉を聞いて少し救われました。
これからは現実の男性にももっと目を向けてみようと思います。
体験談も交えたアドバイス、大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q60年代に流行した橋幸夫さんの「恋のインターチェンジ」のコード進行教え

60年代に流行した橋幸夫さんの「恋のインターチェンジ」のコード進行教えて下さい。/いつもお世話になっています。前回もここで助けていただきましたが、またまたお願いしたい曲が現れました。60年代、橋幸夫さんが歌っていた「恋のインターチェンジ」という曲のコード進行を教えていただけないでしょうか。Keyは何でも結構ですのでどなたかお助けください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(たわむれの)
Am Dm Am E7

Am Dm Am Dm E7 Am

(君に・・)
Am E7 Am G C E7

Am E7 Am F E7

Am E7 Am

(まっすぐ・・)
Am G F E7
Am G F E7

Am E7 Am

こんな感じで一度弾いてみて下さい。

Qつらい別れとつらい恋?

私には2年とちょっとの彼氏がいます。お互い大学3年生です。
彼にはたまにメル友ができます。
今まで2~3人の人とそうなったのですが、いずれも1ヶ月ほどでおさまりました。
(内訳は高校時代からのメル友、オンラインゲームで知り合った人、女子高生です。)
で、最近、彼に新しいメル友ができました。
その人はオンラインゲームで知り合った人(前回とは別人)です。
(もともと仲がよかった人の友達という形で知り合って、4人くらいでアドを交換したみたいです。)
その人とは別に会ったりするわけでもないし、今までも今回も私と喧嘩したりうまく行かなくなったあたりにメル友ができるので、憂さ晴らし的なのがキッカケなのでしょうが、メル友に夢中の間は私との仲を修復しようともせず、私とメールをしようともせず、かなり拒絶モードです。(特に女子高生の時と今回です。)

今回のきっかけとなった喧嘩で、別れ話になり、私は話し合いたいのですが、彼がメル友に夢中でまともに話し合えません。
私は彼が好きなので、もう一度向き合いたいと思うのですが、今は無理です。
彼も、少し一人になって考えたいとは言っていますが、メル友がいる以上それはできないと思います。
もう別れるしかないのでしょうか?
私は彼に依存している部分もあるし、大学の帰りや友達と遊んだ後に彼の家に行って泊まったりする事が多く、彼と一緒にいる時間が生活の一部なので、彼と別れてしまうことは、気持ちの面でも生活の面でも変化が多すぎてつらいです。
彼と別れるくらいならむしろ、都合のいい女でもかまわないとさえ思ってしまいます。
一昨日彼の家に行って泊まったのですが、今まで通りに一緒にゲームしたりして会話も盛り上がりました。
急に彼が思い出したように冷たくするのですが、それ以外は優しいし楽しく過ごしました。

彼は社会人になったら、今みたいにオンラインゲームに没頭する事は無いと言っています。4年生になったら卒論とかで忙しくなるので、実質、あと数ヶ月だと思います。
2年も一緒に過ごしてきて、一度はすごく愛し合っていた相手なので嫌いになるとは考えられないし、私はどんな形でも別れたくないと思っているし、彼は意識しないと私に冷たくできないのに、一緒にいないほうがいいのでしょうか?
距離を置いたり待ったりしていればどうにかなりますか?
別れるか別れないか、彼とどう接したらいいか、など、考えれば考えるほどに訳が分からないし、「都合のいい女になっても…」と相談できる友達もほとんどいないので、こちらに相談させていただきました。

まとまりのない文章で申し訳ないのですが、みなさんどう思いますか?
アドバイスや意見など、何でもいいので、よろしくお願いします。
また、似たようなことがあった方のお話もありましたら聞かせてください。

私には2年とちょっとの彼氏がいます。お互い大学3年生です。
彼にはたまにメル友ができます。
今まで2~3人の人とそうなったのですが、いずれも1ヶ月ほどでおさまりました。
(内訳は高校時代からのメル友、オンラインゲームで知り合った人、女子高生です。)
で、最近、彼に新しいメル友ができました。
その人はオンラインゲームで知り合った人(前回とは別人)です。
(もともと仲がよかった人の友達という形で知り合って、4人くらいでアドを交換したみたいです。)
その人とは別に会ったりするわ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
僕は社会人3年生の男です。
まず、文面から感じたことを申しますと
恐らくアナタの気持ちは彼氏にも伝わっていると
思うし、逆に彼氏もアナタを特別な存在だと
思って接しているとは思います。
しかしアナタは彼氏の「監視係」ではない
ということが大切なのでは?
愛するが故の追求も、彼にとっては尋問になって
いるのかもしれません。
それと追求するのは問題ありませんが「何故?」と
聞くのはオススメできません。
塞ぎ込んでしまいます。もしくは逆ギレ。
そういう生き物です。
逆に距離があれば良いというわけでもありません。
スネます。一回こじれると面倒です。
対応が極端だと、どちらかに転びます。
気持ちが先走って聞き倒してませんか?
心配な気持ちは判らないこともないですが、
彼氏の「少し時間を・・」は本音だと思います。
普通に接して、答えが出るまで待ってあげては?
もし彼氏が別れたいと思っていたのなら、
とっくの昔に告げてます(多分)。
今後のことはあまり触れずに(避けると不自然?)
彼氏を誉めることを優先したほうがよさそう。
大切な人からの誉め言葉は特別で
また絶大です(誉め殺しに注意)。
あなたと楽しい時間を過ごすには
エネルギーがたくさん必要なはず。
だから今はその為に充電してると思えば
なんてことはないでしょう。

こんにちは。
僕は社会人3年生の男です。
まず、文面から感じたことを申しますと
恐らくアナタの気持ちは彼氏にも伝わっていると
思うし、逆に彼氏もアナタを特別な存在だと
思って接しているとは思います。
しかしアナタは彼氏の「監視係」ではない
ということが大切なのでは?
愛するが故の追求も、彼にとっては尋問になって
いるのかもしれません。
それと追求するのは問題ありませんが「何故?」と
聞くのはオススメできません。
塞ぎ込んでしまいます。もしくは逆ギレ。
そういう生き物です。
...続きを読む

Q「まだ君に恋してる」のコード進行

焼酎の日田全麹のCMで、坂本冬美が歌ってる「まだ君に恋してる~」のコード進行が知りたいです。CMで耳にして気に入り、耳コピーしてたのですが、「いつか風が散らした花も~」の下りのコードがどうもわかりません。Am7 のように聴こえるのですが、違うみたいです。全体のコード進行が知りたいです。
どなたか、ご返答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めて聴く曲です。いい歌ですね。
なにぶん急いで書いたので、あまり自信がありませんが・・・・

Em Em(D) Am7 D7 G
Am7(F) Em F#7 B7

Em Em(D) Am7 D7 G
Am7(F) Em B7 Em

(いつか・・)
Am7      Em
Am7     D7  B7
      

(また君に・・・)
Em  Em(D) C Bm7 Am7 Bm7 Am7 Bm7
Em  Em(D) C Bm7 Am7 Bm7 Em

()はONコードです。
こんなもんでどうでしょうか? いちど弾いてみてください。

>いつか風が散らした花も~」の下りのコードがどうもわかりません。Am7 のように聴こえるのですが

  私はAm7でいいと思いますよ。

Q同僚への想い叶わず、どうすれば…

三十代の男性です。
同僚女性を好きになったのですが、
彼女は別の同僚男性と付き合い始めました。
私は彼女を本気で好きになってしまったようで、
その事実に大変なショックを受け、
睡眠もろくに取れず、体重は6kgも減ってしまいました。
何とか気持ちを切り替えようと思うのですが、
彼女ばかりか彼も毎日顔を合わせるような環境のため
立ち直るきっかけが出来ません。
もはや会社を辞めることも考えるようになりました。
そんなことで辞めるとは男の腐った奴と思われるかもしれませんが、
あまりにも毎日が辛いのです。
時間が解決しそうにない現状、どうすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

あなたが自分だけ なんて思ってることも、世間ではよくあることだったり。あなたが自分ほど辛いケースなんてないだろうと思うことも、割とフツーだったり。すごく婆さんみたいな台詞ですが、世の中上も下もきりないですよ。

私は当時気づいてなかったのですが、質問者さんの想い人の立場だったようです。詳細は省きますが、彼は私にアタックしようとやっと決心ついた時、私の結婚の発表があり、その人はその後、どっか飛び出していってしまい、しばらく会社休んでました。私も多くの人も、ずっと入院でもしてるのかと思ってました。

こういうことは全部後で知りました。ちなみに結婚相手も同じ会社の人です。すーごく大変だったようですよ。彼も。

だけど何年か後、ご縁あって結婚されたようです。幸せになってるんじゃないでしょうかね。私は会社やめましたが、夫とその人はほぼ同じ内容の仕事してますから、直接かかわらなくても十分圏内での接触の可能性はあります。

質問者さんの未来というのは、わかりませんけど。絶対、とまでは言いませんが、誰にでも死ぬほど辛いことって、1つか、2つか、3つか そのぐらいは、30代までに経験してるんじゃないでしょうか。事実、私も30代で結構キツイ波はいくつかありましたよ。その渦中はほんとに死ぬかと思いました。

しかしそこから、何はなくとも立ち直るか、立ち直らないかもその人次第です。私は結構時間かかりましたけど、長い眼でみればちゃんと糧にできたと言えるようになりました。そこだと思うんですよね。時間はかかると思いますが、そうできた暁には、死ぬほどの辛さというのも、「あれがあるから、今がある」の立派な土台になるんです。絶対、そうだと思います。

まあ今しばらくは、苦しんだり泣いたり引きこもったりするための時間かもしれません。私なんて数年沈没したままだったり。人生お休みするつもりでも、いいんじゃないですか?ただ、最後はちゃんと前を向けばいいんです。

男性でも女性でも、ひとつくらいは、キョーレツな失恋ぐらいある人のほうが、それを乗り越えさえすれば、味のある大人になると思うんですけど・・・。これは気休めじゃなくて本当に思うことです。

あなたが自分だけ なんて思ってることも、世間ではよくあることだったり。あなたが自分ほど辛いケースなんてないだろうと思うことも、割とフツーだったり。すごく婆さんみたいな台詞ですが、世の中上も下もきりないですよ。

私は当時気づいてなかったのですが、質問者さんの想い人の立場だったようです。詳細は省きますが、彼は私にアタックしようとやっと決心ついた時、私の結婚の発表があり、その人はその後、どっか飛び出していってしまい、しばらく会社休んでました。私も多くの人も、ずっと入院でもして...続きを読む

Q橋幸夫さんの「恋と涙の太陽」のコード進行教えて

いつもお世話になっています。何度もここで助けていただきましたが、またまたお願いしたい曲が現れました。60年代に橋幸夫さんが歌っていた「恋と涙の太陽」です。今回はイントロ部分のコード進行も合わせて教えていただきたいのです。このイントロ部分はどう処理すればいいかさっぱりわかりません。メロディ部分のコードもお願いします。Keyは原曲のCmでお願いできれば幸いです。よろしくお願いします。
http://www.youtube.com/watch?v=IZ8qhfpA_9Q

Aベストアンサー

呼びました?(笑)


イントロ Cm Cm/Bb Am7-5 Ab7 G7 Cm
    Cm Cm/Bb Am7-5 Ab7 G7 Cm


どうして Cm
愛し Fm G7 Cm
燃える Eb Cm Ab Bb Eb
若すぎ Cm Ab Dm7-5 G7
ああ Cm Fm Cm G7
湖 Cm Fm G7 Cm

この曲のイントロの和声はコードをつけるのが難しいです。
ですので参考までに。

Q結婚を考えられない恋は「本気の恋」ではない?

大人同士の恋で結婚を考えられない恋は「本気の恋」ではない?

相手が病気で子供が産めない・余命が短いから結婚しない場合や
相手と自分の家柄があまりにもあわな過ぎて、結婚をあきらめた場合や
お互いの仕事の関係で一方が海外で働かなければならなくて
もう一方は日本で働かなければならなくて結婚をあきらめた場合や
既に自分が結婚してて、自分の家族を捨てる事や世間体を気にして不倫相手と別れた場合など
相手の事が大好きなら・本気なら、結婚しようと思えば出来たのに、
結局自分が一番大事で相手と別れた・結婚しなかった恋は、
「本気の恋」ではなかったという事になるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何をもって「本気」というのかが分かりかねますが、本気の恋=結婚だとは思いません。
結婚は、一つの制度に過ぎないからです。
結婚制度は、民法という法律に基づいて存在しています。

簡単に言えば
「この土地は私のものです」という所有権。
「お父さんが亡くなったら財産は遺族のものです」という相続。
それらのことが決められているのが、やはり民法です。

結婚という制度をとっていても、夫婦仲が悪くお互い殺意を抱くような夫婦もいるでしょう。
結婚という制度をとらなくても、お互いを愛し慈しみ合い大切にしあう男女もいるでしょう。

「結婚しなかったから、本気の恋ではなかった!」と言うのは、なんと浅い考えだと、私は思います。
結婚制度も民法も、必要なものですし、法律は素晴らしいと思うこともあります。
でも、結婚という制度や法律の歴史、社会的背景や意味も深く考えず、簡単に結婚がすべてだと言い切るのは無知で思慮深くない人間の戯言だと。

結婚は、したい人がすればいいだけ、その制度を使いたい人が使えばいいだけ。
私はそう思っています。

だから、本気の恋=結婚 だとは思わず、その制度だけで人の気持ちのすべてを図ることはできないと思います。

結婚に価値や意味を見出すか否かは、人それぞれの価値観の違いです。

それと同様に、誰かを愛する気持ちに、本気か否かを決めるのは、本人だけです。

ただ。
質問文の「結局自分が一番大事で相手と別れた・結婚しなかった恋」というのは、“本気の恋”には当てはまらないかと思います。
結婚するかどうかではなくて、“結局自分が一番大事”というのは“本気”とは違う気がするのです。

人が本気で誰かを愛したとき、自分が一番大事!とは思わないのではないでしょうか。
自分より大切な誰かを見つけ、慈しみ、愛し、相手の幸せを願ってこそ“本気”なのではないかと思います。

極端な話。
不倫していて既婚の相手が離婚せずに結婚に至らなかったというケースでも、貧富の差や格式の差などの事情で結婚に至らなかったというケースでも、そこにも「本気」はあると思います。

本気かどうかを決めるのは、他人じゃありません。
恋愛をした当事者だけだと思います。

何をもって「本気」というのかが分かりかねますが、本気の恋=結婚だとは思いません。
結婚は、一つの制度に過ぎないからです。
結婚制度は、民法という法律に基づいて存在しています。

簡単に言えば
「この土地は私のものです」という所有権。
「お父さんが亡くなったら財産は遺族のものです」という相続。
それらのことが決められているのが、やはり民法です。

結婚という制度をとっていても、夫婦仲が悪くお互い殺意を抱くような夫婦もいるでしょう。
結婚という制度をとらなくても、お互いを愛し慈しみ合い...続きを読む

QCDの定価とJANコードが知りたいのです。

CDの定価とJANコードが知りたいのです。
楽天オークションで、輸入版「チャカ・カーン恋するハプニング」の定価とコードが知りたいんですけど、CDにはどちらもついていないのです。
どこに問い合わせれば解るでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。
http://quote.yahoo.co.jp/m3?u
本日のレートでは$1=¥89.83ですので、$14.98=¥1,346くらいです。
あと質問者さまのNo.1さんへのコメントを見ての補足ですが、No.1さんが挙げているCDは輸入盤ではなく日本盤ですので¥1,800が定価です。
(バーコードが49で始まる13桁のものは基本的に日本盤です)

Q一度恋を知ってしまうと次の恋に本気になれない

20代後半女です。
今まで1度だけ本気で恋しました。
でも別れました。
恋愛の良い部分も嫌な部分も体験しました。

それに友達も、あんなにラブラブな彼氏が居たのに色々あって別れて他の男性と結婚したら
過去のラブラブな彼の事を忘れてるし
今の旦那とも超ラブラブって訳でもないし、
恋が楽しいのは最初だけ、一人目だけなのかなー。と思ってしまいます。

何度も何度も相手に夢中になれる人ってなぜですか?
付き合って別れるか、結婚するかしかないのに
一度恋を知ってしまっているのに、
なぜ何度も恋を楽しめるのでしょうか?

私は1度の本気の恋の後、何人かと付き合いましたが、
最初の人ほど本気に離れません。
その最初の人には未練があるのかもしれませんが復縁したいとは思いません。

Aベストアンサー

No.1です。
思ったんですけど、恋って楽しいばかりじゃないですよね?
それに、滅多に付き合わないんでなく、何人かと付き合う人は、毎回そんなに本気ばかりじゃないのかもしれないし。付き合ってみないと分からないということもあるでしょうし。

お友達が結婚されていて、質問者さんは独身なのでしょうか?
20代だったらまだ先のことは分からないのでは・・・・・・何年か経たないとまた好きな人が出来ない場合もありますし。

逆に、恋愛したことがないと怖がり、ということもあると思います。
他のQ&Aを見ていると思う時があります。
私みたいな奥手だった人でも、今でも地味なんですが、そうではあっても、若い人たちとはもう違うんだなーとか(^^;

私はもう20代ではありませんが、20代の頃に山田詠美さんの小説を読んでいて、なんでこういう人たちはこんなに恋愛が好きなんだろうな、別れたり辛いのに、それを繰り返して・・・と思ってました。

傷つくことを恐れないからなのかな?
ある意味で心が強いのかもしれない、と思いました。
あと、瞬間的な美しさを見てるんでしょうねえ、物語の主人公たちは・・・・・・投げやりだったり厭世的なのでなくて、逆に、人生のそういう瞬間や、人との関わりで出来る「化学反応」を愛しているのかも。

それからもう少し年を取って、まあ、詠美さんみたいにはなれないんですけど(タイプが違うので)、今の方が傷つくことを恐れなくなったと思っています。

疑問と全然合ってなくて的外れだったらごめんなさい。

でもね、そんなんでなく、「誰かがいないと寂しいから」「付き合ってないとかっこ悪いから」というような感じで誰かとお付き合いしたり、「普通、結婚とはするものだから」(しないという選択肢はない)というような人たちも多いのかもしれませんねえ。

No.1です。
思ったんですけど、恋って楽しいばかりじゃないですよね?
それに、滅多に付き合わないんでなく、何人かと付き合う人は、毎回そんなに本気ばかりじゃないのかもしれないし。付き合ってみないと分からないということもあるでしょうし。

お友達が結婚されていて、質問者さんは独身なのでしょうか?
20代だったらまだ先のことは分からないのでは・・・・・・何年か経たないとまた好きな人が出来ない場合もありますし。

逆に、恋愛したことがないと怖がり、ということもあると思います。
他のQ&Aを見て...続きを読む

Q◎PPMのコードをお教えいただきたく思います。

Peter, Paul & Maryの「Gone The Rainbow(虹と共に消えた恋)」のギターコードをお教えいただきたく思います。なるべく簡単なコード構成でお教えいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昔取った杵柄、お任せを…
--------------------------------
前奏
|Am・E7・|Am・・・|C・Em・|Am・・・|

|Am・E7・|Am・・・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|F・Am・|Em・E7・|Am・・・|
|Am・E7・|Am・・・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|F・Am・|Em・E7・|Am・・・|

|C・Em・|Am・・・|

|Am・G・|Dm・Am・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|Am・F・|Am・Em・|Am・・・|
|Am・E7・|Am・・・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|F・Am・|Em・E7・|Am・・・|

|C・Em・|Am・・・|

|Am・G・|Dm・Am・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|Am・F・|Am・Em・|Am・・・|
|Am・E7・|Am・・・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|Am・F・|Am・Em・|Am・・・|

|Am・E7・|Am・・・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|F・Am・|Em・E7・|Am・・・|
|Am・E7・|Am・・・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|F・Am・|Em・E7・|Am・・・|

*PPMは1カポ、キー B ♭m で演奏してます。

昔取った杵柄、お任せを…
--------------------------------
前奏
|Am・E7・|Am・・・|C・Em・|Am・・・|

|Am・E7・|Am・・・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|F・Am・|Em・E7・|Am・・・|
|Am・E7・|Am・・・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|F・Am・|Em・E7・|Am・・・|

|C・Em・|Am・・・|

|Am・G・|Dm・Am・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|Am・F・|Am・Em・|Am・・・|
|Am・E7・|Am・・・|C・Em・|Am・・・|
|C・Em・|F・Am・|Em・E7・|Am・・・|

|C・Em・|Am・...続きを読む

Q叶わぬ想い

忘れるためには、
どうすればいいのでしょうか?
時間をかけるしか
ないのでしょうけど
みなさんはどうやって
のりこえているのでしょうか?
吸えないタバコを吸って気が遠くなり
今 頭痛がしています

Aベストアンサー

時間が経てば忘れてしまいます。
忘れていくんです。
そのことを思うと私はさみしくなります。
忘れたくないことがいっぱいあります。

泣いたり、叫んだり、もがいてください。
そのままのつらい気持ちを味わう。

でも、そうすれば、この時間は決してムダではないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報