永井龍雲の「心象風景」の歌詞をご存知の方
教えて下さい。

出来たら全ての歌詞を・・うろ覚えでしたら
それでも結構です。

A 回答 (1件)

歌詞を教えて欲しいは禁止された質問事項ですよ。



参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!そうだったのですか!
ちっとも知りませんでした。規約をよく読んでいませんでした。反省。
早速教えて下さいまして、ありがとうございます。
これは、勝手に削除されるのでしょうか?

お礼日時:2002/10/26 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q永井龍雲の桜桃忌という曲

永井龍雲の桜桃忌の曲は何を主張しているのかを教えてください。
ただ純粋に、太宰治のことだけですか?

Aベストアンサー

どうもこんにちは!
永井龍雲さんと同い年のオヤヂです。

『桜桃忌~おもいみだれて~』は、太宰治のことというより、桜桃忌の時期になると太宰が好きだった恋人のことを想い出す、という女性の心情を歌った曲だと思います。
最後の「もし ゆくと知っていたなら あんなまでに 溺れなかった」という歌詞から、恋人とは死に別れたことが伺えます。
太宰が好きだった彼は、同じように自殺してしまったのではないでしょうか。

個人的には、永井龍雲の曲の中でも好きな曲の1つです。


ご参考まで

Q歌詞さえうろ覚えなのですが・・・

 少し前の曲なのですが、有線くらいでしか聞いていなかったので、なんと言う曲なのか分かりません。

 サビの中に「メリーゴーランド」っぽいのが入っていて、女性シンガーでした。
 自分は、中島美嘉さんと思っていたのですが、先ほどまで探し回った結果、どうやら違う様子なのです。
 とりあえず、去年から今年にかけての曲です。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

柴崎コウさんの「Glitter」ではないでしょうか。
「恋するハニカミ」のテーマソングになっていた曲ですが。。
発売は2005年2月16日ですよ。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/shibasaki/index2.html

Qm-floのオリジナルアルバム

今度m-floが久しぶりにNewオリジナルアルバムをリリースすると聞いたので、昔のも聞いてみようと思ってるんですが「liveアルバム」とか「Remixアルバム」とかいろいろあって生粋の「オリジナルアルバム」がよくわかりません。「1stアルバム…」「2ndアルバム…」「Remixアルバム…」などとわかりやすく教えてください!

Aベストアンサー

Planet Shining / 2000.2.23 / RZCD-45006 オリジナル1st.

THE REPLACEMENT PERCUSSIONISTS / 2000.8.9 / RZCD-45012 リミックス

EXPO EXPO / 2001.3.28 / RZCD-45021 オリジナル2nd.

m-flo tour 2001 EXPO EXPO / 2001.8.29 / RZCD-45027 ライヴアルバム

GRAN SONIK / 2001.11.28 / RZCD-45037 リミックス

ソトシゴト m-flo turns it out! / 2002.2.27 / RZCD-45046~7 その名の通りの「外仕事」をまとめたコンピ

The Intergalactic Collection ~ギャラコレ~ / 2003.3.5 / RZCD-45081B ベスト盤(LISA在籍時のまとめ)

純然たるオリジナルアルバムは、実は2枚しか出ていないのです。

参考URL:http://www.m-flo.com/

Planet Shining / 2000.2.23 / RZCD-45006 オリジナル1st.

THE REPLACEMENT PERCUSSIONISTS / 2000.8.9 / RZCD-45012 リミックス

EXPO EXPO / 2001.3.28 / RZCD-45021 オリジナル2nd.

m-flo tour 2001 EXPO EXPO / 2001.8.29 / RZCD-45027 ライヴアルバム

GRAN SONIK / 2001.11.28 / RZCD-45037 リミックス

ソトシゴト m-flo turns it out! / 2002.2.27 / RZCD-45046~7 その名の通りの「外仕事」をまとめたコンピ

The Intergalactic Collection ~ギャラコレ~ / 2003.3.5 / RZCD-45081B ベス...続きを読む

Q歌の名前を教えていただきたいです。(歌詞うろ覚えです;

今日通りかかったお店から聞こえてきた歌の歌詞を、
サビの一言目を覚えて検索をかけたところ、
ひとつも該当しませんでした。が、
歌詞を覚えるために一生懸命聴いていたので、
自分の覚えた歌詞が違っているとは思えないのです・・・

サビの一言目は、
「人間に なりたいの わたし」
と記憶しているのですが・・・。
女の人(声はなかなか若かったです。18~25くらい?かと)で、なにやら鬼塚ちひろさんのような、力強い歌声でした。
なんだか迫力があって気迫迫る感じで、何の歌だかすごく気になります。

ちょっとでもピンときたら、是非歌の名前を教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
歌詞がありましたのでご参考まで。↓

http://lyric.kget.jp/lyric/wt/qg/t/

もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/KOKIA

参考URL:http://www.kokia.com/

QiPodでアルバム別に曲を聴きたいです

初めてiPodを購入したのですが、使い方がいまいち理解できず困っています。

ライブラリに入れる際、フォルダ分けをするのは不可能なのでしょうか?
例えば、
 ジャニーズ>スマップ>アルバムA
           >アルバムB
      >トキオ>アルバムC
          >アルバムD
のような形にして、アルバムごとに選択して聴けるようにしたいです。
ポータブルプレイヤーでCDを聴くような形で、
CDを入れ替える=アルバムを指定する、と言う形を想像しているのですが、
プレイリストで1曲ずつ指定していくしか方法はないでしょうか。

また、手元にあるCDからこれから取り込む楽曲と、PCに取込済の楽曲があるのですが、
同一アーティスト・同一アルバムでもアーティスト名・アルバム名が統一されていなかったり、
アルバム名が不明だったりして、アルバムごとの曲指定に時間がかかります。
複数の楽曲を選択して、一括でアルバム名などを変更できる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

アルバムごとに聞けますよ。
iPodのメニューでミュージックを選んだ次にプレイリストと同じところにアルバムやアーティストといった選択が出来るはずですが意味が違うのでしょうか?

iPodは基本的に聞くだけの機械なので、iTunesでアルバム名等は編集します。
アルバム名を変えたい曲を複数選択して(Shiftを押しながらいっきに選択したりCtrlを押しながら1曲単位で選択できます)
右クリックメニューでプロパティを見たらアルバム名等を入力する画面が出るのでそこで指定します。

Qうろ覚えの歌詞:誰の曲? レミオロメンとかスキマスイッチとかスネオヘアーあたりっぽいけど。。

時期も歌詞も相当うろ覚えなのですが、その曲を今更突き止めたいと思っています。
レミオロメン、スキマスイッチ、スネオヘアーなどがメジャーになりつつあるころ出てきたバンドで、上記に該当するかもしませんが、youtubeで片っ端から聞いても見当たらないので質問します。
2003-2005年くらいの曲だと思うのですが、歌詞もイメージでしか覚えてなく、キーワードすらあいまいなんですが「あかねの空」とか「煙突」とか「君の街(隣?)に会いにいく」とかそんな感じだった気がします。上記の3バンドに近いような人たちって他にどんなバンドがあったかでも参考になります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
時期がちょっと微妙ですがとりあえずキンモクセイの「二人のアカボシ」あたりはどうでしょう?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66466

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%A4_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB

参考URL:http://www.kinmokusei.jp/best/index.html

QiTunesでアルバム名などを編集したいのですが、たとえば2枚のCDか

iTunesでアルバム名などを編集したいのですが、たとえば2枚のCDから、何曲かずつ選び、1つのアルバムに仕上げたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?

プロパティのアルバム名を統一すればいいのかと思ってたのですが、それだと一番上の、項目名部分の列にあるアルバム名が変わるだけで、実際には、2枚分のアルバムとして表示されます。同一アーティストの同名アルバムとなるか、片一方が「不明なアルバム」となります。 ※この「不明なアルバム」は編集不可能。

もちろん、ディスクトラックを「1/1」にしたり、記入なしにしても変わりません。

iTunesでは、2枚のCDから1枚のアルバムを作ることはできないのでしょうか?
(私はただ、コンピ盤から、公式発表アルバムと同じ順番になるのを作りたいのです)

Aベストアンサー

> 見た目にはすべて同じアルバム名になるのですが、1枚目と2枚目のCD、それぞれ別にくくられるのです。


すぐに思い浮かぶ可能性としては、
・ディスク番号が、1枚目が1/2、2枚目が2/2、になっている。
・1枚目と2枚目のアルバム名が、同じに見えて実は微妙に違う。
・片方にだけ、アルバム名にふりがながふってある。
・片方にだけ、アーティストとは異なるアルバムアーティストが設定されている。
が考えられますね。

Qこの歌詞の曲ご存知でしたら教えて下さい。

今から、2~3年位前にデパートの雑貨屋で流れていた曲で、有線で流れていたのかCDか分かりませんが、ボーカルが男の方で、演歌っぽくコブシのきいた歌い方でした。コーラスは女の方でした。
でも、演歌ではないと思います。

歌詞は以下のとおりです。
「お~お~お~お~お~お~お~お~ すなふき~ん (すなふき~ん)
せなか~あ~わ~せて~」

この部分しか覚えていませんが、すさまじいインパクトだけが残っており、今でも頭から離れません。
後輩に、知っているか聞いたところ、テレビで聴いたことあると言っていたので、もしかするとメジャーなアーティストなのかもしれません。

これだけの情報でお分かりになる方いらっしゃいましたら、アーティスト名や曲名教えて下さい。

Aベストアンサー

ズバリ、海道はじめとスナッキー・ガールズの傑作「スナッキーで踊ろう」(昭和43年1月発売)ですね。↓で確認してみて下さいw
ttp://members.ecatv.home.ne.jp/aecg/usap.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3827/snacky/snacky.html

QPicasaウェブアルバムへの投稿の仕方

友人がPicasaウェブアルバムで写真を公開してくれました。
そのアルバムの写真は見ることができます。
またそのアルバムにもこちらからの写真を投稿することもできました。

質問事項として、下記の方法を教えてください

相手の設定したアルバムにではなく、相手のギャラリーに新しいアルバムをこちらから作成し
その新しいアルバムに写真を投稿する方法。

使い方
 数人のグループが、一つの共通なギャラリーを使い、お互いに自分の
 意思でアルバムを作成し、それをグループメンバーに共有できるようにする。

Aベストアンサー

多分できない。

PicasaもしくはGoogleのアカウントを持っているのなら自分でアルバムを作成するのが普通。
これらのアカウントを持っていないのにアルバムに写真を投稿できるのは、アルバム作成者がそのアルバムに限って自分以外の人が登録できるように許可したから。

Picasaウェブアルバムは登録すれば無料で1GB分の保存領域が使用出来ます。
他人が勝手にアルバムを作成したり、画像を大量に登録したりすると貴重な保存スペースが本人の知らないうちに勝手に消費されてしまったのでは気分を害してしまいます。


貴方が想定している「使い方」を実現したいのならメンバーがそれぞれPicasa・Googleのアカウントを取得し、それぞれが作成したアルバムをメンバー限定で共有すれば可能です。

Qピチカート・ファイブの歌の題名や歌詞で映画のタイトルが使われているものをご存知でしたら教えて下さい。

 ピチカート・ファイブの歌の題名や歌詞で映画のタイトルが使われているものをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピチカート・マニアのEQOKVさん、こんばんは!

ピチカート・ファイブは英語のタイトルをつけてますよね。そちらで引っかかるものも随分あると思います。

『アパートの鍵』=「THE APARTMENT」、「アパートの鍵貸します」

『憂鬱天国』=「MY BLUE HEAVEN」、アメリカのミュージカル映画に同タイトルあり。

『ナイロビの女王陛下』=「THE AFRICAN QUEEN」、アフリカの女王

『バナナの皮』=「BANANAS」、ウッディ・アレンのバナナ

『あひるの散歩道』=「DUCK WALK,DUCK SOUP」、マルクス兄弟の「我が輩はカモである」

『結婚のすべて』、岡本喜八に同名タイトルの作品あり。

『万事快調』=「TOUT VA BIEN」、ゴダール。

こんなところで、どうでしょうか?多分、もっとあるはずです。







 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報