アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月レーシックの手術を受けようと思っている者です。

すでに検査もすませてあるのですが、私は普段パソコンを使う仕事をしていて目は常にドライアイ気味です。

レーシックの手術を受ける際、まばたきをしないよう眼球を固定されるようですが、普段ドライアイのために10秒とまばたきしないでいられないのに、何分もまばたきできない状況ってかなり苦痛じゃないかと思うのですが、経験者の方はどうだったか体験談を是非お聞かせ下さい。

検査を受けた錦糸眼科の先生はたまに液体(なんと言われたかちょっと忘れてしまいました)で潤すから大丈夫ですよ、とおっしゃられたのですが・・・。

アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

03/20に受けましたので体験談を。

フラップを作る時は最初に点眼されただけですが、まばたきするなと言われなかったのでパチパチしてました。
レーザーをあてて矯正する時には作業中でもじゃぶじゃぶかけてましたので、目は十分潤ってした。
(こんなにしなくてもってくらい)あふれてくるのでタオルみたいなので顔を覆ってました。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が大変遅くなりましてすいません!
手術中は目が乾かないよう配慮してくれるとわかり安心しました!
ありがとうございます。

私も錦糸眼科でうけました。

。まず目を開けておくことはそれほど苦痛ではありません。。固定されているのでどうすることも出来ませんがアッという間に終わりますから。。
けれど終わった方の目を閉じたままにしておく方が何故かたいへんでしたね。。片目は開いていて片目は開かれているのですから片方をつぶっててくださいと言われてもなぜだか薄目になってしまうんですよ。。出来ればつぶっているほうをテープで留めて貰いたかったです。

けれどそんなのアッという間です。なので開けている方の目の事は心配しなくても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません。
目をあけておくこと、苦痛ではないとわかり安心しました。