インターネットをケーブル回線に替えてから約3ヶ月が経ちます。
で、何気なしに「マイネットワーク」フォルダの中を見てみますと
”SERVICE.JAPAN.IBM.CO.JP”
って名のFTPフォルダが知らない内に依存している状態です。
なぜでしょうか?
OSはWindows2000です。
ケーブル回線導入の際に”インターネットセキュリティ”をインストールしています。
因果関係はないと思いますがピアツゥピアでLAN接続していた時期がありました。
また以前にIBMのホームページ(ダイレクト通販)を1度だけ閲覧した事があります。

どういうことでしょうか??
対処方法と言うか、勝手に依存している原因が知りたいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これだけの情報で断言はできませんが、FTPサービスを


受け取る設定などをされているもしくは勝手につながる
プログラムをインストールされた可能性が高いと思われます。
WINDOWS2000の場合、依然つないだサイトに
勝手につなぎなおしにいく場合もあります。
対処方法としては、OSのスタートアップのレジストリ、
または、ネットワーク関連のレジストリを消すしかないと思われます。
REGEDITから(SERVICE.JAPAN.IBM.CO.JP)で検索を行えば出てくるかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング