wikipediaによると、そもそもセカンド自体がアニメオリジナルストーリーで、ところどころを原作に基づいて製作している、との記述がありました。

最終回のエンディングで、クリスマスの夜をやり直す場面があり、シャナと吉田さんは自分が指定した場所で待っていたようですが、結局のところ悠二はシャナのところへ行った、で正解なのでしょうか??
最後にシャナが笑顔になったことと、雪の足跡が途中から消えていたことから考察して、足跡が消えたのは飛んでいったからではないかと思うのですが、ご覧になった皆さんもそのようにお考えですか?

また、原作は「清秋祭」あたりまでしか読んでいないので、こういう具体的にどちらかに決める、というような内容が原作にあったのかどうかということもご存知の方は(ネタバレになりすぎないように)教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

原作を読んでいるのですが(ネタばれ)


原作では壊刃サブラク
(20話ぐらいのところですが)
との対戦の直後に悠二は創造神祭礼の蛇なる紅世に呼ばれ
姿を消してしまいます。
アニメでのEDでも最後の最後には姿を消していました。
その後その紅世を取り込んで現れたときにシャナを選んだようですが。
第3期は難しいところなので去年見たく
劇場化の可能性もあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネタバレどうもww

>創造神祭礼の蛇なる紅世に呼ばれ
ってのが気になりますね。なんで呼ばれたんでしょう・・・
ま、早く原作読めってことですね。

>その紅世を取り込んで
??何があったんでしょうか・・・ますます意味フです。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 23:45

原作知らないので、的確なことはいえませんが、


最後に選んだのは、シャナで間違いないでしょうね。
しかし、あの終わり方は三期の可能性が予想されます。
黒歴史と呼ばれなければ良いのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三期ありますかね~???
私的には、無さそうな気がするんですが。。。
あったとしても、劇場版??かなと。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「灼眼のシャナ」悠二が消滅しなかった理由と破壊されなかった理由

昨日と今日で「灼眼のシャナ」の全話を観かえしました。
しかし、トーチとなった悠二が数日で消滅しなかった理由と、ヴィルヘルミナが破壊を延期した後、破壊しなかった理由がわかりませんでした。
パソコンをしながら観たりあまり真剣に観ていなかったからだと思いますが、
もう一回全話を観かえす気にはなれません。(9時間弱かかる)
誰か教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

追記
>ヴィルヘルミナが破壊を延期した後、破壊しなかった理由がわかりませんでした。

一度は破壊しようとしたがシャナに邪魔された。シャナに拒否された。(一番最初)
そのあと破壊延期にしていたのは、ヴィルヘルミナがシャナを溺愛しているために無理矢理行使できなかった。(無理矢理やると嫌われるのが目に見えていてそれに耐えられないから)

そのままずるずるしているウチに、シャナを説得できないうちにバルマスケが先に動き出してしまい悠二がさらわれてしまった。
救出後は、とりあえずはバルマスケの陰謀が無くなったことにより破壊する必要が無くなった。
また、このあとの展開の布石としても破壊していない。。

Qシャナの原作は何巻まで出てますか?

シャナの原作は何巻まで出てますか?

Aベストアンサー

返信遅れてごめんなさい・・・

21巻の発売日は良く分かりませんね・・・
お役に立てず、申し訳ありません。

ただ、掲示板の書き込みなので、
情報が正しいかは解りませんが、
この次の巻(つまり21巻)から最終章スタート!!らしいですよ?
もって、あと2,3巻で終わると思われますね。



最後に、
本当にお役に立てなくてごめんなさい・・・

肝心の最終章云々の情報なんですが、
↓のサイトで書き込みがありました。 ご参考までに。

http://mb2.jp/_anime/3344.html

↑のNo.93です。

Q「灼眼のシャナ」のヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時…

少しマニアックな質問になってしまいますが、ご回答頂けたら幸いです(-"-)

シャナがヴィルヘルミナを呼ぶ時にはそのまま名前で「ヴィルヘルミナ」と素っ気無く呼んでいましたよね。一方でヴィルヘルミナがシャナを呼ぶ時にはどの様に呼んでいたのでしょうか。
私が思い浮かぶのは「ですが…」や「しかし…」と言ったシャナの言い分に対して反論するキャラのイメージで具体的に何か「シャナ」とか「お嬢様」と言った風な呼び方をして居る記憶がありません。
手元に何かあれば良いんですが、生憎アニメは放送時に一度視聴を嗜んだ程度でDVDショップにも実際に呼んでいるシーンの話数を知らずに全巻借りるだけでも痛い出費ですので、こちらで質問させて頂きます。多分自分で見るまで落ち着かないと思うので、覚えていらっしゃる方が居ましたらアニメや本の巻数も教えて頂けたら尚嬉しいです。(正に『百聞は一見に如かず』という奴ですが)

ご存知の方が居ましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

シャナ本人に対して会話している際は「貴女」と呼びます。
また、他人との会話中においてシャナを呼称する際は「炎髪灼眼の討ち手」です。

何話かまでは分かりません、がアニメなら一期15、16、20~24話にヴィルヘルミナが登場してますのでその中にあるかと。

Q灼眼のシャナ原作とアニメ

灼眼のシャナは原作とアニメどっちをみたらいいでしょうか?


最近アニメの1期を見たのですが、原作のほうが面白いとよくききます。

原作のほうがやはりいいのでしょうか?

Aベストアンサー

灼眼のシャナIII-Final- 第14話も放送されましたので、祭礼の蛇坂井悠二の目的も明かされました。

感想サイト
http://0taku.livedoor.biz/archives/4075841.html


とはいえアニメでは二度の大命宣布でのフレームヘイズ側の動揺が旨く表現されていなかった様に感じました。

そりゃこの戦いに参加したフレームヘイズは原作では精鋭揃いの主力軍団なのにアニメでは雑魚キャラの集まり程度の扱いですから・・・

つまり原作の十分の一程度しか生かされていない感じがあります。
それ故に原作の方が面白いという評価が生まれるんでしょう。

J.C.スタッフの省略がここまで酷いと副読本として原作を用意した方が分かり易いとも思います。

アニメと同調する事を考えれば20巻21巻22巻の3冊で済みます。

更により理解を深めるならば番外編であるX(10)巻の初代炎髪灼眼の討ち手”マティルダ”の話とXV(15)巻の20世紀初頭のハワイの話を読んでおく事を勧めます。
これがアニメでは殆どカットされた為に伏線としての役割が果たせなかった。

灼眼のシャナX〈10〉
http://www.amazon.co.jp/%E7%81%BC%E7%9C%BC%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%80%8810%E3%80%89-%E9%9B%BB%E6%92%83%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E5%BC%A5%E4%B8%83%E9%83%8E/dp/4840231427/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1326643711&sr=8-8

灼眼のシャナ XV<15>
http://www.amazon.co.jp/%E7%81%BC%E7%9C%BC%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%80%8815%E3%80%89-%E9%9B%BB%E6%92%83%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%AB%98%E6%A9%8B-%E5%BC%A5%E4%B8%83%E9%83%8E/dp/4840239290

本編以外は無視していたらX巻とXV巻は結構最終巻で重要な巻であるある事が判明したので・・・
後は暇な時に遡れば良いかなと。

灼眼のシャナIII-Final- 第14話も放送されましたので、祭礼の蛇坂井悠二の目的も明かされました。

感想サイト
http://0taku.livedoor.biz/archives/4075841.html


とはいえアニメでは二度の大命宣布でのフレームヘイズ側の動揺が旨く表現されていなかった様に感じました。

そりゃこの戦いに参加したフレームヘイズは原作では精鋭揃いの主力軍団なのにアニメでは雑魚キャラの集まり程度の扱いですから・・・

つまり原作の十分の一程度しか生かされていない感じがあります。
それ故に原作の方が面白いという評価...続きを読む

Q灼眼のシャナS、灼眼のシャナ詳しい方、知ってる方質問m(_ _)m

アニメ、灼眼のシャナについて2つほど質問がありますm(_ _)m

(1)灼眼のシャナSって何ですか?
2期の灼眼のシャナIIの続編でしょうか?
それとも別の話をしてるストーリー展開とは関係ない作品ですか?

(2)いろいろ調べたら灼眼のシャナ3期がありそうだと聞いたのですが、3期はやるのでしょうか?
まだ未定ですかね。


誰かどちらかだけでもいいので、ご意見くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

(1)2期の続編ではありません。外伝・番外編的な扱いです。

(2)まだ未定ですが3期は絶対にあると思います。
しかしアニメ公開が早すぎたら小説を追い抜かしてしまうので来年位だと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報