初代ビーバップハイスクールに出演していた人たちで、映画で活躍されている方はいませんか?私が大好きだったのは『与太郎哀歌』の城東のトシミツ(以降のシリーズでは立花のミノル)なんですが、仲村トオル・清水宏次朗以外のキャストは今ごろ…。何か出演されている映画・ドラマがあったら教えて下さい。誰でもいいです。ビーバップファミリーの面々が見られれば!    ※何かのヤクザ映画に菊リン・腹巻・ノブオ…etcが出演してて、みんなまとめて殺されてました…(苦笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ビ-バップハイスク-ル1作目では戸塚のヘビジ役で与太郎編では北高の前川信吾役だった「小沢仁志」なら「新・仁義なき戦い」「3-4x10月」「DEAD OR ALIVE」など色んな映画に出てますよ。

「小沢仁志」で検索すると結構出てきます
。そして純子役の宮崎ますみは現在宮崎萬純として「XX美しき凶器」や「新・極道の妻たち 惚れたら地獄」などがあります。
このように俳優の名前が分かったらその名前を入力すれば出演映画名が検索できますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

『小沢仁志』さんはたまにドラマで見ますね。この前見た時は料亭の主人でした(ハマリ役)。宮崎萬純さん(純子)は最近見なくなったので…。『極妻』で活躍されてたんですね。ありがとうごさいました。

お礼日時:2002/10/27 00:10

今晩は。


 レスポンスが非常に良いので、私も参考程度ですが今すぐ回答しておきます。http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
この画面でそれぞれの出演者から個別のページへのリンクが有りますので、それを見てみてください。数が多すぎて私には手が負えませんので、あとはおまかせします。

参考URL:http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたページ、とても楽しく見させていただきました。出演者の一人一人(役名が分からなかった人たちまで…)がBE-BOP以外でも活躍されていることを知って嬉しいです。良いページを教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 16:45

Vシネマ主演・監督を多数されてる小沢仁志さんも


仲村トオル・清水宏次朗両氏に劣らずかなり有名ですよ。
「ビーバップ」ではミポリンの髪を切って仲間・加藤の
怒りを買った「ヘビ次」の役で出演されたと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。『小沢仁志』さん(新吾)って今はVシネマの監督までされてるんですか?知りませんでした。今のビーバップはVシネマになってしまったようですね…。小沢さんは『中村タツオ』役の『ヘビジ』でしたね。(1)~完結篇まで出演されているメンバーの一人が今活躍されていて嬉しいです。この度はありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 00:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビーバップハイスクール

以前から気になっていたのですがヤングマガジン掲載のビーバップハイスクール、結末はどのようだったのでしょう??

Aベストアンサー

休載しているだけでまだ終了してません。

参考URL:http://www.yanmaga.kodansha.co.jp/ym/rensaijin/rensai_chu/rensaijin.html

Q怪人二十面相(仲村トオル・金城武・松たか子ver)を観ました。

怪人二十面相(仲村トオル・金城武・松たか子ver)を観ました。
國村隼さん演じる源治に金城武さんが演じる遠藤平吉が泥棒を教えて下さいと頭を下げる場面。
泥棒長屋で代々伝わる泥棒修行ノート。
怪人二十面相もこれで修行をしたとも言われているという台詞がありました。
明智小五郎と怪人二十面相は同一人物だったというおちですが、
明智小五郎の書斎や邸宅の場面、もしくは全く別の場面でその泥棒修行ノートで修行したことが証明できる場面はありましたでしょうか。
技抜きで、台詞や映像などでお願いします。

Aベストアンサー

言われている・・・というセリフはあくまでも噂や伝聞なので、その章子を観客に見せる必要はないと思いますし、もしもそういう物的証拠が明智邸などで出てきたら・・・それこそベタな演出ですね。

Qビーバップハイスクール

って 全部で 何巻あるんですか?

Aベストアンサー

2月6日に46巻が出ていますよ。

参考URL:http://www.bookclub.kodansha.co.jp/Scripts/bookclub/genre/comintro.idc?code=142&p=3

Qビーバップ・ハイスクールの同時上映

「ビーバップ・ハイスクール」のシリーズ1作目が封切られた時の同時上映になっていた映画がなんだったか思い出せません。
とても気になっていますのでご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

東映製作で1985/12/14公開だとすると
『野蛮人のように/薬師丸ひろ子』が第一作の同時上映だと思われます。

お詫びにその他の同時上映作品を

第三作「高校与太郎行進曲」1987/3/21
本場ぢょしこうマニュアル 初恋微熱篇/工藤夕貴

第四作「高校与太郎狂騒曲」1987/12/12
はいからさんが通る/南野陽子

第五作「高校与太郎音頭」1988/8/6
菩提樹 リンデンバウム/南野陽子

第六作「高校与太郎 完結篇」1988/12/17
恋子の毎日/長山洋子

違っていたらごめんなさい。

Qビーバップハイスクール

 窪塚君の弟が主演でドラマをやるって前にテレビで言ってましたがもう始まっているのですか?それともこれから?ドラマの発表があってから毎日新聞やテレビガイドなどでチェックしてるんですがないんです。どなたか知っている方いらしたらお願いします。

Aベストアンサー

2004.06.16(水)21:00~/TBS系列放送予定
だそうです。
http://www.infini-inc.net/infiniFiles/mem_File/ks_main.html

参考URL:http://www.infini-inc.net/infiniFiles/mem_File/ks_main.html

Q井上陽水さんの。。。「バップ、バップ。。」と激しく叫ぶ曲があった

井上陽水さんの。。。「バップ、バップ。。」と激しく叫ぶ曲があった
のですが、曲名教えてください

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

もしかして『夕立』でしょうか。

歌詞は、↓こちら
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_1.php?ID=41111

試聴は、↓こちらで
http://listen.jp/store/album_00044002133625.htm


ご参考まで

Qビーバップハイスクールについて

ビーバップハイスクールってマンガなんですよね?
ちょっと前にこの話題がラジオで出たんですが
さっぱりわかりません。
どんなマンガなんですか?
検索したところ不良っぽい画が出てきたことしかわかりません。
あと、このマンガ(?)は面白いんですか?
教えて下さい!

Aベストアンサー

今も連載中とは知りませんでしたが、15年くらい前にはとても人気があったと
思います。(今は・・?)
映画も人気でシリーズで何作かつくられました。
(m-s-tさんのところ風間トオルさんじゃなくて仲村トオルさんです)
どちらも私は大好きでしたよ。
内容は、主人公の不良高校生ヒロシとトオルが他校の生徒たちとケンカにあけくれ
る話です。(ちょっとおおまかすぎ?笑)
タイマンとかこれで憶えた言葉も多いです。
映画は確かにほとんどの人が高校生に見えない・・でもおもしろいですよ!

Q邦画で 何かでかい招き猫?か何かが 出ていた映画のタイトルは?

最近の邦画で気になったのがそれでした
もう1件は 漫画家の映画
こんなので邦画が目立ちそうかもな 期待してしまう・・

Aベストアンサー

神さまの言うとおり

バクマン。
かな?

Q昔、山田優は歌手活動をしていましたか?

数年前ですが
「夜もヒッパレ」という番組で女性3人グループが
矢井田瞳の「Look Back Again」を歌っていて
その真ん中のボーカルが山田優に似ていたような気がします。
その3人グループの名前は覚えていませんが
「夜もヒッパレ」に数回出演していたと思います。
そのボーカル女性は足が長くて、歌も結構上手かったです。

これは山田優でしょうか?
それとも私の勘違い(単に山田優に似てる人)でしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

山田優さんは当初、”y’z factory”のメンバー
として、歌手デビューを果たしていました。
『夜もヒッパレ』にも出演していました。

↓ご確認下さい。

http://sak2-2.tok2.com/home/banbi/profile/

参考URL:http://sak2-2.tok2.com/home/banbi/profile/

Q役所 広司 出演の映画について

10年くらい前にテレビで見たのですが、役所広司さん主演で役は葬儀屋さんでした。
内容としては、役所さんが背中に昇り竜の刺青をもった葬儀屋さんで、田舎に若い娘さんの遺体を運び、事の流れでそのご遺体と一夜を過ごす・・・そのように記憶してます。
10年間ずっと「葬儀屋」とか「お葬式」とかそんな名前の映画(ドラマ?)かと、勘違いしてました。最近になり役所広司さんのオフィシャルページの過去出演映画などを調べたのですが似たようなものを見つけることが出来ませんでした。
もしかしたら、役所広司さんだったかどうかも怪しくなってきました・・・覚えている方、いらしゃいましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

恐らくですが、映画ではなくて1998年年にTVで放映された「幽婚」という単発ドラマではないでしょうか。

役所広司さんの役どころは、葬儀屋ではなく霊柩車の運転手ではないでしょうか?このドラマの中でも、役所さんは上半身をお脱ぎになり、背中の素晴らしい刺青を披露するシーンがありました。

ストーリーは、役所さんが霊柩車で、山奥の小さな村まで女性の遺体を運ぶのですが、その小さな村では、女性は結婚してから葬るのがしきたりで、ひょうなとこから役所さんがその女性の結婚相手を務める・・・という物語です。

確か、寺島しのぶさんが出ていました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報