プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーのウォークマン(nw-hd5)を使っています。最近運悪くパソコンmp3のデータが消失してしまいCDで持っていないデータ(自分で録音したものなど)でバックアップが無いものがあり、どうにかウォークマンから回収したいと思っています。しかし、sonicstageではリストに無い曲は戻せません。また、直接(エクスプローラで)pcからハードディスク内をみても.omaファイルが大量にあるのですが、そこからどうしようもない状態です。何か吸い出すツールや手段は無いでしょうか。

A 回答 (2件)

追伸


omaファイルをmp3ファイルに変換するソフトを見つけましたので
sonicstageで無理ならこっちを使えば戻せるかも知れません。
使い方はHI-MD Rendererの解説サイトを検索してみてください。

参考URL:http://www.marcnetsystem.co.uk/cgi-shl/mn2.pl?ti …

この回答への補足

回答ありがとうございます。HI-MD Renderer調べてみました、waveで出力されるので再圧縮の際に若干音質が落ちるので最終手段にしたいと思います。今回救出したいファイルはsonicstageでファイルの取り込みでmp3を直接取り込んだものです、また転送の際には変換せずにmp3のまま転送したものです。←このことは質問文でしっかり書くべきでした、すみません。ハードディスク内を見ても、全てomgファイルなのですが転送速度からしておそらくデータの音声部分はいじらずにコピー防止のデータか、管理用のデータが付加されている程度だと思うのですが…

補足日時:2008/03/29 16:11
    • good
    • 0

>何か吸い出すツールや手段は無いでしょうか。



sonicstageの最新版を落として暗号化解除したら大丈夫だと思います。
ただし音楽配信などのファイルは解除できません。

参考URL:http://www.walkman.sony.co.jp/sscp/

この回答への補足

>sonicstageの最新版を落として暗号化解除したら大丈夫だと思います。

sonicstageは最新版です、暗号化解除とはCDから取り込むときに設定したものでしょうか。今回バックアップがなくて困っているのはmp3で直接とりこんだものです、もし見当違いなことをいっていたらすみません。

補足日時:2008/03/29 15:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!