プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県草加市から青森県の野辺地駅まで行きたいと思っています。
調べたところ、草加市から一旦池袋駅まで電車で出て(550円)、
そこから青森県の八戸まで高速バス(9,580円)
(シリウス号:http://8-bus.com/sirius_jikoku.html)、
そこから電車で野辺地(950円)、という感じかなと思っていますが、
これと同じくらいか安い費用で、
これより良い(価格・快適性)ルートはあるでしょうか。

なお出発日は詳細未定ですが、
少なくとも4月中で、平日・休日は問いません。

A 回答 (4件)

同じ東武線沿線の住民です



前の人は東京駅発ですが、
東武伊勢崎線沿線住民にとっては、
上野駅発のバスの方がうれしいはず(日比谷線直通の
電車で行けるため)

こんなのがあり↓
弘南バス パンダ号
上野~青森
夜行と昼行があり
http://konanbus.com/kosokubus/zenrosen/panda/pan …
http://konanbus.com/kosokubus/zenrosen/aomoriuen …
片道5000円(往復2枚セット1万円で買うことが条件)
3ヶ月以内に同じ便の逆方向で帰ってくること
(バスの券は電話で予約番号をもらい、出発する現地で乗務員が番号と交換)

青森~野辺地は前の人と同じ
草加~北千住~東京は草加~北千住~上野の運賃で済みます。

あとは時間があるかどうかだけ。
    • good
    • 0

快適性ではボロ負けますが、安さでは圧勝です。



草加~北千住~東京450円
東京~青森 5500円(日にちによって料金の変動があり、往復買うと少し安くなります)
http://www.orion-tour.co.jp/orionbus/aomori00/fe …

青森~野辺地740円

片道6690円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、安い!!!
でも、4列シートはキッツイですよねえ・・・
貧乏性な私には非常に魅力的なご提案です。
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/03/30 00:34

追加補足です。


三沢空港・三沢駅間はバス利用で310円かかります。
    • good
    • 0

かかる時間と快適さをどう判断するかにもよりますが、


飛行機の場合、羽田空港→三沢空港の片道12700円も可能なようです(格安チケット利用の場合)

http://www.tobidoku.com/kakuyasu/hnd/toh/msj.html

草加→羽田空港が約1000円、三沢→野辺地が570円ですから15000円弱になります。

高速バスも結構つらいものがありますよ。個人差あるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、そのくらいの金額なら出せる範囲です。
私はヒコーキというものに生涯3回しか乗ったことが無いもので、
非常に魅力的です。
検討させていただきます!

お礼日時:2008/03/30 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!