映画「ロスト・イン・トランスレーション」の、カラオケボックスでスカーレット・ヨハンソンやビル・マーレイや日本人達が大騒ぎしているシーンで、ビル・マーレイが「この歌、難しいんだよな」とか言ってから歌い出す歌って、何というタイトルですか?比較的、静かなメロディだったと思います。
よく耳にはするのですが、タイトルがわからず、ずっと気になってました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今晩は


Roxy Musicの「More Than This」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!!10数年間気になってて、やっと知ることができました。
早速CDを聴いてみようと思います。ありがとうございました!!!!

お礼日時:2008/03/30 21:17

#1です。


下記も参考にして下さい。↓

http://rock-cd.info/column/rohi7.html

ちなみにサントラにはBill Murrayバージョンが収録されているようです。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%AD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!私が知りたいことを書いてる方もいらっしゃるんですね・・・。わざわざありがとうございました!!!

お礼日時:2008/03/30 21:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静かな癒されるメロディの曲を教えて下さい。

明日
https://www.youtube.com/watch?v=kvpLY6XxMwo

こんな静かなインストでお薦めがあればお願いします。

Aベストアンサー

こんな感じでは?

https://www.youtube.com/watch?v=ibmU7xfgcMk&list=PL2ZrdSu6QjXUkWcsabsQfIn6hTjKsLdgy&index=5

QMXPX ロスト・イン・JAPAN

こんにちは。
MXPX ロスト・イン・JAPANってライブ版じゃないんですか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

ライブ版じゃないです。
日本限定アルバムのようで、インディ時代の7インチや日本未発表曲なんかが入ってます。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mxpx/mxpx_disco/uica2005.html

Q「The Melody at Night, With You」と「メロディ・アット・ナイト、ウィズ・ユー」の違い

上記のキース・ジャレットのCDを買うつもりです。
両方販売しているので、迷っています。
どのような違いがあるか、ご存知の方教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

内容(曲や曲順)は同じだと思います。
恐らくカタカナ表記の方が国内盤なのだと思います。

海外盤(輸入盤)と国内盤の違いというと国内盤には日本の評論家の解説なり批評(ライナーノーツ)なりがついてることが多いってことですかね。
あとは値段。
これは為替レートなどもあってどっちが高いとは言えない。
新譜なら海外盤の方が安いことが多い。
名盤の再発なんて場合は国内盤の方が安かったりします。

あとは時々国内盤のみボーナストラックつきってのもあります。
ジャケットが違うこともあります。

詳細はネットショップなどで曲名や値段を確かめてください。

Qロスト・イン・ホンコンと言う名前の曲(80年代のユーロビート?)

こんにちは。33歳男です。
私が17~18歳の頃、名古屋のディスコへ良く通っておりました。
あるクラブのイベントで80年代復活祭みたいなインベントに行った時、当時の懐かしさのあまり、80’sのユーロビートのオリジナルベストを作る為に、曲を集めているのですが、”ロスト・イン・ホンコン”と言う曲があったのですが、どうやって探しても、見つかりません。インターネット,cdレンタルなど色々さがしたのですが...
もしかして、名古屋のみではやっていた曲なのかもしれません。残念ながら、アーティスト名もわかりません。
情報等がありましたら、お願い致します。

アーティストで言えば、
デッド・オアアライブ・バナナラマ・サマンサジルズ・シニータ等
曲名で言えば、
ミートマイフレンドやレザーライト、ブーンブーン系等
個人的に納得の行く曲はすべて集めたのですが...
(これらは比較的簡単に手に入りました。)

Aベストアンサー

名古屋のみではありませんよ~(笑)
当時、東京の歌舞伎町の有名ディスコでもかかっていました♪

下記URLで視聴出来ますのでご参考までに!

参考URL:http://www.toa-kaikan.com/greece/

Qジョニー・ホリデーの歌のタイトル

ジョニー・ホリデー(Johnny Hallyday)の歌で原題がフランス語で
「Celui qui t'a fait pleurer」という曲があります。直訳すると、「あなたを泣かせた人」という意味なのですが、この曲の正確な邦題を知っている方がいたら、ぜひ教えてください!
ジョニー・ホリデーには「涙にぬれて」という曲があり、もしかしてこれのことかな、とも思っているのですが、確認できていません。
逆に、「涙にぬれて」という曲の原題の分かる方、そちらを教えて頂いても助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答でなくて申し訳ないのですが、お尋ねの歌手は1960年代頃にヒットした人で、シルヴィ・バルタンのご主人だった人ですか?
だとしたら日本ではジョニー・アリディという名前で通っていますので、それで再度質問を立て直した方がより多くの人にチェックしてもらえるかもしれません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報