長年気になり続けているのですが、
10年近く、またはそれ以上か前後にCMで流れていた曲を
いまだに何という誰の曲なのか突き止められておらず、
また忘れる事ができません・・・
おぼろげながら生命保険関連のCMだったと思うのですが、かなり曖昧です。
CM内では
「夢見る人のふるさと それははるか胸の奥~」
という歌詞が流れており、歌っているのは男性でした。

情報があまりに少ないのですが、ご存知の方おられましたら
この長年の疑問を晴らしてください!よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は聴いたことないのですが、伊豆田洋之(いずた ひろゆき)さんの


『夢のふるさと』という曲にその歌詞があります。
作詞:伊藤アキラ 作曲:杉真理 編曲:斎藤毅 発売92.04.22

1992年の作品だし時期もぴったり。
生命保険ではなくJRA(競馬)のCMだったようです。

参考URLの3曲目に歌詞があります。

参考URL:http://hamq.jp/stdB.cfm?i=mappy&pn=11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事をいただいていたのに
お返事が遅くなり申し訳ありません!
伊豆田洋之さんという方の歌だったんですね~、
これは教えていただけないとおそらく一生わからなかったかと・・・
早速入手すべく探してみます、ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/10 00:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QホンダCMでアシモが出でくるCMで流れてる曲名と歌手を教えてください。

子供に教えてもらいCDを買ってくる約束でしたが忘れてしまいました。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ザ・ハイロウズ「日曜日よりの使者」だそうです。

電車の扉が閉まったときの「あ…行っちゃった~」って感じの
ASIMOの手がカワイイですよね♪

http://www.honda.co.jp/DoyouhaveaHONDA/tv/profile/asimo.html

参考URL:http://www.honda.co.jp/DoyouhaveaHONDA/tv/profile/asimo.html

Qおぼろげな記憶で、気になる曲・・・1973年頃

おぼろげで曖昧な記憶で申し訳ないのですが、1973年頃耳にした、日本の女性シンガー(ニューミュージック系)の曲、歌詞は、女の子が車を運転して嵐の海を見に行く・・・・とゆうような内容、ずっとユーミンの曲だと思っていろんなアルバムを聴いたのですがそれらしい曲が見つかりません。分かる方居たら教えてください。ず~~っと気になって、気になって・・・・・。33年物の穴

Aベストアンサー

ユーミンのアルバム「オリーブ」のなかの「稲妻の少女」ではないでしょうか。

天気図で「台風の位置を確かめ」、「エンジンフードでたまごが焼けるほど」車をとばして海に出かけ、「逆巻くキューブに鳥肌」をたてながら、「きらめく稲妻」のごとくボードを操ってサーフィンする少女の話です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GME9/503-0961292-3353546

QMONSTERBASHのCMに流れてる曲

エルレの次にかかってる「言葉にできない思いが~」
みたいな感じの曲、誰が歌ってるかご存じの方いますか?

Aベストアンサー

ストレイテナーのMelodic Stormです。

以下のサイトで試聴可能です。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1434450

QエアーズのCMで流れている

『涙のふるさと』。
声がBUMPっぽいのですが、やはりBUMP OF CHICKENの新曲なのでしょうか?

Aベストアンサー

そのようですね。
以下の質問がついこの前出たばかりです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2434457

QCMで流れていたあの曲

女性ボーカル(2名?)で「おかげさまで売れています」のようなコメントをしていました。バラードですっごくいい曲なのですが、このような少ない情報しかありません。どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか。

Aベストアンサー

今晩は
実際にそのCMを見たわけではありませんが、
女性ボーカル二人のバラードということでO's(オズ)の「あなたとならば」はどうでしょう?
この曲は参考URLで試聴できますので一度聞いてみて下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://j-more.avex.jp/os/70004.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報