アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年気になり続けているのですが、
10年近く、またはそれ以上か前後にCMで流れていた曲を
いまだに何という誰の曲なのか突き止められておらず、
また忘れる事ができません・・・
おぼろげながら生命保険関連のCMだったと思うのですが、かなり曖昧です。
CM内では
「夢見る人のふるさと それははるか胸の奥~」
という歌詞が流れており、歌っているのは男性でした。

情報があまりに少ないのですが、ご存知の方おられましたら
この長年の疑問を晴らしてください!よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

私は聴いたことないのですが、伊豆田洋之(いずた ひろゆき)さんの


『夢のふるさと』という曲にその歌詞があります。
作詞:伊藤アキラ 作曲:杉真理 編曲:斎藤毅 発売92.04.22

1992年の作品だし時期もぴったり。
生命保険ではなくJRA(競馬)のCMだったようです。

参考URLの3曲目に歌詞があります。

参考URL:http://hamq.jp/stdB.cfm?i=mappy&pn=11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いお返事をいただいていたのに
お返事が遅くなり申し訳ありません!
伊豆田洋之さんという方の歌だったんですね~、
これは教えていただけないとおそらく一生わからなかったかと・・・
早速入手すべく探してみます、ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/10 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!