アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーラーのリンクをクリックしたり、いろんなアプリのバージョン情報欄にある、ホームページへのリンクをクリックしてもブラウザが起動しなくなりました。
通常使用するブラウザはIEで、ネスケは入れていません。

きっかけは、ムーンブラウザと言う、タブブラウザを入れ、これを通常使用するブラウザに変更し、その後これをアンインストールしました。
以降、クリッカブルマップからブラウザが起動しなくなりました。

OSはWindows2000SP3
IEはVer.6
IEの修復インストールや、OSのシステムファイルチェッカ等は試しましたがダメでした。
インターネットオプションの設定も問題ありませんでした。

A 回答 (4件)

>IEはVer.6


これをアンインストールした時も
駄目だったの?

そうなると、
一度、
>ムーンブラウザと言う、タブブラウザ
をインストールして設定を確認したほうがいいかも。

この回答への補足

おおー!!
IE6のアンインストールは試していませんが、ムーンブラウザを再インストール&再コンフィギュレーションって言うのは、とっても良さげ♪

これから試してみます!!

補足日時:2002/10/27 12:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りましたー!! (;___;)ウルウル

ムーンブラウザーの再コンフィギュレーションが効きました。
やっぱり彼が犯人だったのですね。
お騒がせ致しました m(__)m

お礼日時:2002/10/27 12:25

>IEの修復インストールや、


ごめんなさい。
修復インストールしたのね。

ANo.#2でも駄目なら
IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツを削除」にチェックを入れて
 「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック
してみてください。

それでも駄目なら、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 actxprxy.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 shdocvw.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

それでも駄目なら、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i mshtml.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリックしてみて。

この回答への補足

結果から言うと、全部ダメでした (T_T)

※ actxprxy.dllは、system32の中にあるのですが、regserveすると、
ロードされてるんだけど、エントリーポイントが見つからないよって言う警告メッセージが表示されます。
この辺が怪しいのかな~???

mshtml.dll(←確かよくInstallShield5でフリーズする「アプリケーションの追加と削除」のdllですよね)も試してみましたがダメでした。。。

補足日時:2002/10/27 12:08
    • good
    • 0

IEの[ツール]→[インターネットオプション]→[プログラム]タブの


[Webの設定のリセット]をクリックしてみてください。

それでも駄目なら

IEの「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」
  のチェックを入れて、IEを再起動。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32 /i urlmon.dll と入力して「enter」を押します。
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

それでも駄目なら

[アプリケーションの追加と削除]から[Internet Explorerの修復]を
かけてみてください。

この回答への補足

インターネットオプションのWEB設定のリセットって、今望んでる意味でのリセットじゃないですよね。。。
そう思ってやらなかったんです。
それで今、念の為にやってみたけどやっぱ、ダメでした。

それから話は逸れますが、何故かregserveが「ファイル名を指定して実行」から出来なかった・・・ので、cmd.exeから実行し、成功。。。それでも目的の状況は改善されず (T_T)

IEの修復はダメなのを確認済み。

八方ふさがりになってきましたー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

補足日時:2002/10/27 12:00
    • good
    • 0

こんばんわ。



自信は全然ないですが。

IEを通常使うブラウザーになっていますか?

この回答への補足

ん~、なってるんですよー。
起動時に通常使うブラウザの確認をするようにしてもダメだったんです。

補足日時:2002/10/27 11:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!