おそらく20年前くらいから結構最近までCMのナレーションでちょくちょく耳にするある女性の声の主がどなたなのか長年すごく気になっています。
その方の声の特徴は少しハスキーでしゃべり方はおっとりした優しく明るい口調。甘い、どこか不思議な感じのする個性的な声です。
担当なさるcmはたいていオシャレな感じだったり優しい感じを売りにしたものだったり女性向けの商品が多いような気がします。
テレビ番組のナレーションで耳にした時もありました。
有名人の声で例えると、風吹ジュンさんの声と山口もえさんの声を足して2で割ったような感じでしょうか。
もしかしたらミュージシャンの方かもしれません。
こんな情報でももしかしたらと心当たりのある方、どうか自信がおありでなくても結構ですのでぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

ふと思いついたのですが、坪田直子さんではないでしょうか。


ちょっと舌足らずで柔らかい語り口のかたです。
違ってたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0

追加情報です。



ピアニスト・小原孝さんの「鍵盤詩集~プレリュード」というアルバムの
『朝食』という曲で詩を朗読されているようです。
あちこちで視聴はできるのですが、坪田直子さんの声までは聴けないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、なかなか確認出来なくてお礼が遅くなってしまいました。

そして、

大正解です!坪田直子さんの声に間違いありません!

やっとスッキリ出来ました本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/09/12 09:39

大変失礼な回答方法で申し訳ありませんでした。


気分を害しておりません。

あと、もう少し具体的な情報があれば解決できるのではと思います。
CMソングとか、出演者とか、花とか、街とか、国とか、動物とか、季節とか、化粧品とか、旅行とか、食べ物とか・・・・・・・です。

この回答への補足

もう、どうか、本当に・・・
申し訳ありませんでしたとしか言いようがありません。
心からお詫びしますのでどうか、どうかご容赦ください。

補足日時:2008/03/31 19:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度にわたっての丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 19:38

皆さんまじめに答えてますが、質問の内容を見ると謎かけ問題に見えますよ。


具体的なCM名や、番組名が解るのであればそれを言っていただいた方が解決が早いと思います。(具体的なCM名や、番組名を公表しても違反の有為には当たらないと思います)
名前も思い出せないのであれば大変困難ですが。

この回答への補足

私の質問のせいでご気分を害されたようで本当に申し訳ありません。
すべて私のせいですのでどうかご容赦ください。

補足日時:2008/03/31 19:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 19:07

優しい口調と甘いどこか不思議な感じと聞いて、「犬山イヌコ」さんを思い出しました。

この回答への補足

私、失礼ながら犬山イヌコさんというお名前は存じ上げなかったのですが
ニャースの声の方なんですね。ニャースの声はかなりイメージと違うんですけどCMナレーションもなさってるとかで、そちらを聞いてみたいとおもってます。声優さんっていろんな声出せますものね。

今の所、皆様に出していただいたお名前の中では大塚寧々さんの声が一番近い感じです。

補足日時:2008/03/31 11:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞きました~残念ながら違うようでした。ごめんなさい。
でも、こんなつかみ所の無いようなな質問に答えてくださって
本当にありがとうございました。
もし、また思いつかれたらお答えしてくださるとありがたいです。

お礼日時:2008/03/31 19:13

こんばんは。


私の印象ですが。

小山茉美さん
榊原良子さん

あたりかなー……と。
あと、もしかしたら

皆口裕子さん

なんてことも?
ご参考となればいいのですが、正直自信はありません。

この回答への補足

いろんな方、挙げてくださってありがとうございます。
皆さんキャリアのある声優の方達ですね。
でも残念ながら違うんです。
なんというか、私が気になってる方はあまりおなかから声が出てるような感じではないんですよね、、

でも他にも思いついたらぜひ教えてください。

補足日時:2008/03/30 23:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つかみ所の無いようなな質問に答えてくださって
本当にありがとうございましす。
もし、また思いつかれたらお答えしてくださるとありがたいです。

お礼日時:2008/03/30 23:36

戸田恵子さん

この回答への補足

戸田恵子さん、よく通る素敵なお声ですよね。
でも残念ながら違うんです。
おそらくですが声優さんではないような気がします。
どういったら良いか、発声が「素」っぽいんですよね(すみません、本当に抽象的で)。。もちろん声優さんの可能性も女優さんの可能性も無いことは無いんで、あくまで印象なんですけども。。
なんというか、例えばあるバンドのボーカルなんだけど声が個性的だからそういう仕事もしてる…みたいな感じの声(あー、なに言ってるんだろうわかりにくくてすみません。)

でも他にも思いついたらぜひ教えてください。

補足日時:2008/03/30 23:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つかみ所の無いようなな質問に答えてくださって
本当にありがとうございましす。
もし、また思いつかれたらお答えしてくださるとありがたいです。

お礼日時:2008/03/30 23:20

私もYOUさんか大塚寧々さんのどちらかかなと思いました。


最近ではレノアのCMでお二人と清水ミチコさんが声で出てますね。

この回答への補足

そうですね、大塚寧々さんのお声も近い雰囲気ですね。
声の低さはYOUさんより近いと思います。
でも残念ながら違うんです。
もう少しはハスキーなお声なんです。。
おそらくですが女優さんではないような気がします。

でも他にも思いついたらぜひ教えてください。

補足日時:2008/03/30 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つかみ所の無いようなな質問に答えてくださって
本当にありがとうございましす。
もし、また思いつかれたらお答えしてくださるとありがたいです。

お礼日時:2008/03/30 23:20

YOUさんかな?って思いました。


20年も前からされているかはわかりませんが。

この回答への補足

確かにYOUさんも個性的なお声だしCMのナレーションもしてらっしゃいますね。
でも残念ながら違うんです。
私が気になってる方はあまりテレビとかに出演されない方ではないかと思います。
でもYOUさんがFAIRCHILDのボーカルとしてデビューしたのが1988年ですからちょうど20年前ですし、雰囲気も似た感じです。おそらく年齢も近い方のような気がします。
ただもうちょっと落ち着いた感じ、トーンを落とした感じの声なんですね。。うーん。。すみません。
でも他にも思いついたらぜひ教えてください。

補足日時:2008/03/30 23:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つかみ所の無いようなな質問に答えてくださって
本当にありがとうございましす。
もし、また思いつかれたらお答えしてくださるとありがたいです。

お礼日時:2008/03/30 23:08

こんにちは。

くろすです。

また思いついたのでやってきました。

「ポーっとした感じ」「もう少し低血圧な感じ」で思いついたのですが、
桃井かおりさんは、いかがでしょうか。

この回答が思い出すきっかけになればよいですね!

この回答への補足

桃井かおりさん、すてきな女優さんですね。
でも残念ながら違うんです。
私が気になってる方はいわゆる「メジャーな方」ではないと思います。
今のところ映画やテレビのドラマなどでこの声を聞いたことがありませんので。もちろん私が聞いたことないだけかもしれませんが。

でも他にも思いついたらぜひ教えてください。

補足日時:2008/03/30 15:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、よろしければ何度でも思いつくまま回答していただきたいと思ってます。

お礼日時:2008/03/30 15:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機種変更しようと思い、オンラインショップとキャリア店での購入についての質問をさせていただきます。 現

機種変更しようと思い、オンラインショップとキャリア店での購入についての質問をさせていただきます。

現在未成年なので、親の承諾なしに契約は出来ないので悩んでいることなのですが、

私はオンラインショップでの購入を考えています。
しかし、親はキャリア店での購入しか承諾してくれません。理由は怪しいからだそうです。

私がオンラインショップで購入したい理由は、
頭金なし、待ち時間なし、予約が確実、余計なオプションをつけなくて済む などです。
特にオプションについては本当に悩まされていて、親も被害にあっているのにも関わらず、親がキャリア店だけに執着している理由がわかりません。

オンラインショップのメリットを親には伝えているつもりです。ですが、一向に理解してくれません。
購入代金を払うのは親なのでどうにかして安くて安全な選択をしてもらいたいのですが…

結局、キャリア店とオンラインショップどちらが安く、安全なのか知りたいです。

Aベストアンサー

>親はキャリア店での購入しか承諾してくれません。理由は怪しいからだそうです。

キャリア店とは代理店の事かな?
代理店が安心とは親はなにか勘違いしているとおもう。
看板はキャリアのマークだけど、代理店であって直営じゃないから
機種変更するとオンラインショップで申し込むより高くつく(頭金)
または、オプション加入を求められる可能性はあります。

キャリアの直営店ならわかりますよ。
オンラインショップも直営だって事説明してあげたら?

なんか株をするのに証券がないと信用できないと言っていたおじいちゃんみたい(笑)

どうしても店舗に行かなくてはダメというなら
待ち時間は事前予約されてください。

>キャリア店とオンラインショップどちらが安く、安全なのか知りたいです。
自分がちゃんとしていれば安全じゃないとか、騙されるとかはない。
安い(頭金)がないのは直営店かオンライン

電話で頭金含めた料金全部聞いて
親に比べさせればいいと思う。
あと、代理店だよって教える。

Q昔のSONYのCMの音楽20年くらい前?と思います。

ちょっと前からSONYの昔のCMを思い出そうとするのですが思い出せません。
当時、その曲が気に入ってどうしても欲しかったので、
なけなしのお金でCMのレコードを買ったのですが今はありません。

思い出せるのが・・・

同じ言葉をテーマにした(たぶんwe are musicだったと思うのですが・・)
音楽をいろんなジャンルの曲で作っていた。ので、いくつか種類があった。

これだけなんですがわかりますでしょうか??
お分かりになりましたら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
Martika(その他)の「We Are Music」でしょうか?
もしそうだとしたら現在入手するには
中古かオークションを探すしかなさそうです。↓

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e68649029

参考URL:http://www.geocities.com/mymartikaclub/html/rare.htm

Q花苗・草木のオンラインショップについて、、

花苗・草木のオンラインショップについて、、
花苗・草木をオンラインショップで購入しようと思いますが、実物を見れない分、当たり外れが
あるのでしょうか?
良いオンラインショップをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。店頭が買う事が殆どなんですが、変わった苗などは通販しています。大和農園のカタログでクリスマスローズを何回か購入した事がありますが、ハズレとは特に思いませんでしたし数年経った今もスクスクと成長しています。カタログは取り寄せも出来ますし、本屋さんにも置いています。オンラインでも買い物が出来るようですが、今サイトリニューアル中のようです(>_<)。
http://www.nara-cci.or.jp/yamatovs/index.html

Q素人ナレーションのCMを探しています。

こんにちは。
CMで、ナレーションが素人の男性のものを探しています。
素人というのは本職の声優やナレーターではないという意味で、小説家や文化人など普段ナレーションを仕事にされていない方があえてナレーションを行っているCMというものを探しています。

情報をお持ちの方がいらっしゃったら回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

細野晴臣(ベーシスト)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E9%87%8E%E6%99%B4%E8%87%A3#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E5.87.BA.E6.BC.94CM

YOU THE ROCK★(ラッパー)
http://ja.wikipedia.org/wiki/YOU_THE_ROCK%E2%98%86#CM.E5.87.BA.E6.BC.94

Qauオンラインショップについて

貯めたポイントでauオンラインショップを初めて利用しました。
電池など計3点会計を済ましたので、
"au オンラインショップお申し込み内容確認メール"という控えのメールが届きました。
他に再度確認・発送完了メールなどは届くのでしょうか。

Aベストアンサー

"au オンラインショップお申し込み内容確認メール"だけのようです。

現在、お申込が大変多く、商品のお届けに2週間程度かかっております。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
[2007/2/5]

au オンラインショップサイト  http://au-shop.kddi.com/

Q20年くらい前のバスクリンのCMについて

20年位前だったと思うのですが、バスクリンのCMで流れていた曲を知っている方はおられませんか。「いまごろ、あなたは何してるの 私のことを思ってくれてるの」といった歌詞で、海で女性が泳いでいる映像だったと思います。ずっと気になっています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

河合夕子さんの「バスクリン・ビーチ」でしょうか?

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/2064/cd03.html

Qドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップでスマホを買っても、月々サポートは受けることが出来ますか…?


あと、未成年者の場合、オンラインショップではスマホが買えないようです…。
お母さんとかお姉ちゃんのIDで買っても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

>ドコモオンラインショップでスマホを買っても、月々サポートは受けることが出来ますか…?
→その機種が月々サポート対象機種であれば出来ますよ。
  参考:https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/discount_services.html#monthly

>お母さんとかお姉ちゃんのIDで買っても大丈夫ですか?
→それは出来ません。
 本人確認をどうする気でしょうか?
 御母堂様やお姉さまには説明して、代理で購入してもらうので
 あれば良いかもしれませんが、何かあった場合、購入者の確認
 が頻繁に発生するので、話が面倒になるだけですが。
 ※元々、未成年は御両親の元での契約が義務付けられている
  ので、お近くのショップでも、御質問者様一人では携帯購入は
  不可能なはずですが。

Q20年位前のCM。何のCMでしょうか?

20年かそれ以上前にとても不思議なCMがあったのですが、何のCMだったのか子供だったせいか肝心なことを覚えていません。情報は少ないですが、あれが何のCMだったかお分かりになる方、いらっしゃいますでしょうか?

・草原のような所を大道芸人の集団が各々パフォーマンスをしながら歩いている。
・大道芸人は西洋人。
・ジャグリングしている者あり、口から火を噴く大男あり、みんないろんなことをしています。確か女の人もいたと思います。
・映像は薄くらい感じです。
・もしかしたらウィスキーか何か、お酒のCMだったかもしれません。
・BGMいかにも19世紀頃の西洋のサーカスや大道芸という感じの曲でした。

ミソシレ~レ ド#シレ~シ ラ#シ~

心当たりがおありの方、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

サントリーのウイスキー「ローヤル」のCMで、1982年放映開始の「ランボオ」篇ではないでしょうか。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/na003.html

Qホワイト学割を既存ユーザがオンラインショップで申し込めますか?

Softbankユーザで学生をやってます。4月15日から既存ユーザもホワイト学割に加入できると宣伝されていますが、オンラインショップから機種変と一緒に申し込もうとしても、そのような選択肢が見つかりませんでした。オンラインショップからでは、既存学生ユーザがホワイト学割に加入できないのでしょうか?おしえてください。おねがいします。

Aベストアンサー

既存ユーザーのホワイト学割(機種変更)申込はオンラインショップではできません。
注意事項にあります。

■注意事項
【オンラインショップでのお申し込みについて】
※オンラインショップでは、ホワイト学割(機種変更)のお取り扱いはございません。お近くのソフトバンクショップにてお申し込みください。
https://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/jsp/Cmpn.jsp?pId=Gaku&agncyId=sbm&mvnoType=00
下記リンクも同ページですが、こちらは記載し忘れでしょうね。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/html/feature_whitegakuwari.html?oid=webcp0201

おそらく新規/MNP加入者に比べ加入条件が多いためオンラインショップでは審査に時間がかかる、あるいはきちんと審査できない、というところではないでしょうか。

・ホワイト学割(新規/MNP)
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080121_02/
・ホワイト学割(既存)
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080401_01/

既存ユーザーのホワイト学割(機種変更)申込はオンラインショップではできません。
注意事項にあります。

■注意事項
【オンラインショップでのお申し込みについて】
※オンラインショップでは、ホワイト学割(機種変更)のお取り扱いはございません。お近くのソフトバンクショップにてお申し込みください。
https://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/jsp/Cmpn.jsp?pId=Gaku&agncyId=sbm&mvnoType=00
下記リンクも同ページですが、こちらは記載し忘れでしょうね。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/htm...続きを読む

QケンタッキーのCMのナレーション

トータス松本さんが河川敷でアカペラで歌っている
6ピース930円のCMがありますが、何度見ても
ナレーションの「930円」のイントネーションが
気になってなりません。
あれは意図的に若者風に言っているのでしょうか。
他のCMでも同じようにアレ?というイントネーションの
ナレーションのものがあったら教えてください。

Aベストアンサー

自分はあのCMのイントネーションに違和感は感じませんし、
若者言葉のように妙な転調があるとも感じません…
私は関東にずっと住んでいるのですが、
もしかして関東の喋り方なのでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報