タイトル通りなのですが、

「人間以外のもの」に出会って、物語が始まっていくような感じの漫画って何がありますか?
(人の形をしてても、人間でなければ大丈夫です)

例を挙げると、ローゼンメイデンのアンティークドール、ゾンビローンでゾンビ、ブリーチの死神等…
漫画知識浅いものでこれくらいしか思いつきませんでした;;

こういう人間以外に出会う始まり方をする漫画って私的にとてもおもしろくて好きなんです。
もっと読んでみたいなぁー、と思い質問しました。

回答、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

とりあえずですが...(☆付きはアニメあり)


高橋和希「遊☆戯☆王」千年パズル(裏人格)☆
雷句誠「金色のガッシュベル」魔族の少年☆
福地翼「うえきの法則」神様候補☆
西森博之「天使な小生意気」小悪魔☆
光永康則「怪物王女」怪物王女☆
木下さくら/東山和子「Tactics」妖怪(鬼喰い天狗)☆
田村光久「妖逆門」妖怪☆
PEACH-PIT「しゅごキャラ!」しゅごタマ☆
PEACH-PIT「DearS」宇宙人☆
ゆうきまさみ「鉄腕バーディー」宇宙人☆
篤見唯子「瓶詰妖精」妖精☆
介錯「円盤皇女ワるきゅーレ」宇宙人☆
介錯「鋼鉄天使くるみ」鋼鉄天使☆
矢上裕「住めば都のコスモス荘」宇宙人☆
麻生羽呂「呪法解禁!!ハイド&クローサー」呪術人形
日渡早紀「アクマくんシリーズ」悪魔
水星茗「エチエンヌシリーズ」悪魔
山田南平「紅茶王子」紅茶の精
立野真琴「カードの王様」レアカード(大魔道士サガン)
迎夏生「Nui」ぬいぐるみ
JUDAL「吸血遊戯」転生した吸血鬼
あろひろし「マジカル☆ヤンキー」花の妖精(後に星の妖精も登場)
あろひろし「優&魅衣」幽霊
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^!

お礼日時:2009/02/01 23:36

#11です。

続き
池田晃久「ロザリオとバンパイア」吸血鬼・他☆
藤島康介「ああっ女神さまっ!」女神☆
緋呂河とも/榊一郎、他「神曲奏界ポリフォニカ」精霊☆
ぢたま(某)/中山文十郎「まほろまてぃっく」戦闘用アンドロイド☆
佐倉ケンイチ「ドラゴンドライブ」守護龍センコークーラ☆
海童博行「陰陽大戦記」式神(白虎のコゲンタ)☆(漫画とは内容が異なります)
山木鈴/西野かつみ「かのこん」妖怪☆(4月~)
ヱシカ/ショウゴ/日日日「狂乱家族日記」閻禍の子供☆(4月~)
http://www.enterbrain.co.jp/fb/04comic/04c_kyora …
矢吹健太朗「To LOVEる -とらぶる-」宇宙人☆(4月~)
松風水蓮/柴村仁「我が家のお稲荷さま。」天狐☆(4月~)
BLADE/榊一郎「まじしゃんずあかでみい」未分化魔神☆(10月~)[4コママンガ]
小野敏洋「ネコの王」流れ者の旅ネコ
浅美裕子「WILD HALF」ワイルドハーフ種の犬
よしみる徳隆/土門弘幸「五霊闘士オーキ伝」宇宙人
888/神野オキナ「あそびにいくヨ!」宇宙人
あしべゆうほ「悪魔の花嫁」悪魔
道原かつみ/麻城ゆう「ジョーカーシリーズ」特捜司法官(遺伝子操作された人造人間)
和田慎二「傀儡師リン」傀儡人形
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^!

お礼日時:2009/02/01 23:35

十二国記



景キという国の王を決める麒麟という生き物に、
主人公は王に選ばれ物語が展開します。ほかにも魔物なども登場します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^!

お礼日時:2009/02/01 23:36

『寄生獣』


人間以外の物に寄生されるんですが(笑)

『ケロロ軍曹』
宇宙人との出会いの一つの形です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^!

お礼日時:2009/02/01 23:36

ベルセルク


GANTZ
彼岸島
灰羽連盟
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^!

お礼日時:2009/02/01 23:37

こんばんは。


自分の本棚を見渡してみて、それっぽいものをいくつか。

『ちょびっツ』 CLAMP
『オリハルコン・レイカル』 綱島志朗
『ぽてまよ』 御形屋はるか

あとは、月姫とかFateとか。
他にも結構ありそうなんですが、とりあえず。
ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^!

お礼日時:2009/02/01 23:37

ここ、アニメカテゴリじゃない?(笑)



アニメ:
『天元突破グレンラガン』
地中から掘り出した、謎のドリルとださいロボットに出会います。
このダサメカが、物語が進むにつれてどんどんかっこよくなっていきます。

マンガ:
『うしおととら』
自分の家の蔵に居た、封印された妖怪と化け物退治用のヤリに出会います。
『エンブリヲ』
自分の胎内に寄生する「何かの赤ちゃん」との出会いから、物語が始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^!

お礼日時:2009/02/01 23:37

少女マンガ系で1つ



冬水社 杉浦志保
「氷の魔物の物語」
死期の誓い天涯孤独の主人公が魔物がいるといわれる洞窟に死にに行くところから始まります。
こう書くと重いけど要所要所にギャグっぽいものがあり一向にシリアスさを感じさせません。そして突然緊張感が高まる。
若干BLぽいところもありますが人と人の思いやりが胸を打ちいろいろ考えさせられる漫画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^!

お礼日時:2009/02/01 23:37

シュガーはアニメで見ましたがすごく素敵な話ですよ。



他には
・妖精国の騎士 中山星香
アルフと呼ばれる妖精(人型)と出会います。
ストーリー的には破滅の宿を持つ亡国のお姫様の
ロマンス&アドベンチャー…みたいな?
すごく長いけど完結してます。

・妖怪と出会う
→夏目友人帳
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE% …
祖母の形見の「友人帳」をめぐり
様々な妖怪と織り成すハートフルストーリー。
これ、劇的にお勧め。

→むくどりねむ全般
http://www.la-moon.net/profile_j.html
特に『ほーんてっどじゃんくしょん』がお勧め

・B't X(ビートエックス)
http://ja.wikipedia.org/wiki/B'T_X
なんだろう。ロボット??
セイントセイヤの車田正巳
兄弟愛でも泣かせてくれます。

・ぼくらの
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BC%E3%81%8F% …
宇宙人との出会いから始まるロボット?マンガ。
軽いようで重い命の扱い。

こんなんどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^!

お礼日時:2009/02/01 23:38

妖精に出会うハートフルでだんだん切なくなるアニメとして、以下を挙げておきます。


ちっちゃな雪使いシュガー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^!

お礼日時:2009/02/01 23:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人間の骨格について

僕は現在高三で理学療法士を目指していて、学校に入る前に基礎的なものを習得しておきたいと思っています。
人間には多数の骨があると聞いたことがあります。
そこで、皆さんに人間の全ての骨(小さい骨も含めて)・神経・筋肉が写真つきで詳しく載っているもの(日本語で)があれば教えていただきたいと思います。(予算は3000円ほどです)できれば、筋肉の働きも載っているものもお願いします。

Aベストアンサー

gontakuさん、こんにちは。

あなたが、将来の夢に向かって爆進中なのは、頼もしく感じます。
でも、ちょっと考えてみませんか?あなたが今本当にやるべきことは何でしょうか。
今、少しぐらいの骨や筋肉の名前を知ったからといって、学校に入ってから習うものに比べれば、ごくわずかなものです。学校に入れば、授業の中で系統立てて学んでいくことになるでしょう。また参考書を今から買っても、学校で指定の教科書と違えば、また出費せざるを得ません。
それよりも、今、高校の勉強以外に時間があって、もし理学療法士としての勉強をと考えているのであれば、生物学、物理学、化学などの理系科目の復習と生命科学一般の学習をされてはいかがですか?また、患者さんやその家族の方の書かれたいろんな書物が出版されています。人の命について深く考えてみてください。図書館で借りるなどして、この夏休みに読まれることをお奨めします。学校にはいるとそういうものを読むひまが無くなるかも知れませんよ。
水を差すようですが、はっきり言って、解剖学生理学の勉強は進学してからなさればいいと思います。
患者さんの立場に立った、的確な判断とサポートのできる理学療法士になって下さい。

gontakuさん、こんにちは。

あなたが、将来の夢に向かって爆進中なのは、頼もしく感じます。
でも、ちょっと考えてみませんか?あなたが今本当にやるべきことは何でしょうか。
今、少しぐらいの骨や筋肉の名前を知ったからといって、学校に入ってから習うものに比べれば、ごくわずかなものです。学校に入れば、授業の中で系統立てて学んでいくことになるでしょう。また参考書を今から買っても、学校で指定の教科書と違えば、また出費せざるを得ません。
それよりも、今、高校の勉強以外に時間があって、もし...続きを読む

Q主人公以外のキャラの視点で物語を進める作品

「すごいよマサルさん」みたいに、主人公以外のキャラの視点で物語を進める作品
(主人公だけの視点で描かれる事が少ない)って、何かありますか?

Aベストアンサー

・蒼き流星SPTレイズナー…主人公は地球人と宇宙人のハーフであるアルバトロ・ナル・エイジ・アスカですが、物語の視点は地球人であり戦争に巻き込まれる少女・アンナ・ステファニーにあります。アンナがいるところにエイジが現れるという図式に徹底し、それゆえナレーションも全編通じてアンナによるものです。

あとまぁドラえもんなんかものび太の視点と言えば言えるでしょうね。

Q骨格はリンク先の画像であっているでしょうか

http://www2.edu.ipa.go.jp/gz/a-cg/a-400/a-410/a-417.jpg

Aベストアンサー

「正しい」という定義はないです。
図の姿勢は軍隊的直立と呼ぶべきもので、そうとう無理をした直立姿勢かと思います。柔道でいう自然体という姿勢のほうがより人間らしい姿勢かと思います。参考URLの中央の、やや足を開き、ほんの少し低く構え、上肢も各関節をほんの少し屈曲させた姿勢です。

参考URL:http://www.mext.go.jp/a_menu/sports/jyujitsu/07121717/001/004-1.pdf

Q漫画のタイトル教えて下さい

ある漫画のタイトルが思い出せなくて、もやもやしています。
小学生の時、姉と見た漫画の台詞が強烈で今だにトラウマになっています。


どなたか知っている方教えて頂けませんか?

記憶にあるのは、小学生位の男の子がいつも同級生からイジメられていて『この恨みはらさずにおくべきか』とイジメられながらつぶやき、後で?復習するといった内容だった気がします。

男の子は眼鏡をかけていたと思います

宜しくお願いします
補足ですが、当時は『恐怖新聞』も流行っていた気がします

Aベストアンサー

藤子不二雄の「魔太郎がくる!」ではないでしょうか。

Qこの画像は・・・

骨格診断をご存知の方に回答をお願いします!
この画像は骨格診断で、どのタイプになりますか?

骨格診断をご存知の方ご回答お願い致します‼

Aベストアンサー

前もいいましたが、露出しすぎですよ‼
ナチュラルが強いと思います。骨が大きめだと思うので。足のひざの骨が大きいとナチュラルですよ。

Q妖怪人間ベムの漫画版?

今、ドラマで話題の妖怪人間ベムですが、過去に漫画で読んだ記憶(アニメ版とは違うキャラデザインだったような・・・)があるのですが、どの雑誌に掲載されていたか思い出せません。また、マンガの内容もいまいち憶えてないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

>>去に漫画で読んだ記憶(アニメ版とは違うキャラデザイン

ガンガンコミックス の 妖怪人間ベム RETURNS でしょうか?

http://ec2.images-amazon.com/images/I/415eM-oDfUL._SL500_AA300_.jpg

それと アニメ版のキャラです。

http://www.bookclub.kodansha.co.jp/png/08/370708-1.png

以下のウィキペディアに内容らしきものがありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%96%E6%80%AA%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%83%99%E3%83%A0#.E5.A6.96.E6.80.AA.E4.BA.BA.E9.96.93.E3.83.99.E3.83.A0RETURNS

Q外骨格の特徴

もしもアンドロイドが出来るならと言う話をしていた時の事です。
人工筋繊維が開発されたとして、少ない数で大きな力を生むにはどうしたらいいかという話をしていました。
体型は人間と大きく変わらせたくないなら外骨格が良いのじゃないかという答えを相手方からもらいましたが、内骨格の筋力と外骨格とではどう違うのかがよくわかりません。
その上中学レベルの話なのかもしれませんが外骨格であると有利な事が「防御の際に有利」という程度しか思いつきません。
どなたかご教授お願いします。

Aベストアンサー

単純に言ってしまえば,外骨格と内骨格では実現できるからだのサイズが違いますといったところではないでしょうか。
私の知る限りではタカアシガニが外骨格生物の最大サイズではないかと思います。
これは海中でのことなので,浮力の補助を受けられない陸上では更に小さくなります。
なぜサイズに制限があるかというと,体長が全て2倍になった場合,体積は8倍になります。
ところが,筋力はその断面積に比例するものなので4倍にしかならないのです。
つまり,同等の運動性を確保するためには筋肉そのものの量を増やす必要があるわけです。
ところが,筋肉の量が増えるとその重量が増すため,それを支える外骨格の強度を上げなくてはいけなくなります。
材料が一定であれば強度を上げるにはその厚さを厚くするしかありません。
厚さが増せば重量が増えます。
重量が増せば・・・
と堂々巡りになるわけです。
その結果,現在の重力下では陸上外骨格生物のサイズは1m程度が限界といわれているようです。
無論,限界サイズの生物は俊敏に動くことはできませんから,その体を維持できるだけのエサを確保することは難しいと思われます。
それが存在していない理由の一つではないでしょうか。
ですから,アンドロイドであるなら装甲は超軽量の特殊合金製,筋肉も人間の筋力の数十倍の力を生み出す人口筋肉という選択肢もありかと思いますので,そのような条件であれば外骨格のヒューマノイド形態アンドロイドという物が内骨格よりも有利になることも考えられるのではないでしょうか。
あとは体の柔軟性という点でも外骨格は内骨格に劣りますね。

単純に言ってしまえば,外骨格と内骨格では実現できるからだのサイズが違いますといったところではないでしょうか。
私の知る限りではタカアシガニが外骨格生物の最大サイズではないかと思います。
これは海中でのことなので,浮力の補助を受けられない陸上では更に小さくなります。
なぜサイズに制限があるかというと,体長が全て2倍になった場合,体積は8倍になります。
ところが,筋力はその断面積に比例するものなので4倍にしかならないのです。
つまり,同等の運動性を確保するためには筋肉そのもの...続きを読む

Qこの漫画のタイトル&作者を教えて!

どうしても思い出せない漫画があるので
心あたりのある方、教えてください。

「りぼん」の増刊号あたりに読みきりとして掲載されていた漫画です。
内容は姉妹の漫画なんですけど、いじめっこの姉に毎日虐められて妹は姉を恨んでいたところ、姉が交通事故か何かで突然死んでしまい、妹は大喜びしていたら、
家に強盗だか泥棒が入ってきて、幽霊になった姉が助けてくれる・・・って話だったと思うんです。
妙に少女漫画らしかぬ絵とストーリーで(どっちかというと少年漫画っぽい)、すごく印象に残っていたのを覚えています。
最低でも7年以上はは前に掲載されていたと思います。
で、作者は多分あんまり売れて無かったです。
今も多分売れてない(または消えた)と思います。

曖昧で申し訳ないのですが、心当たりのある方よろしくです。

Aベストアンサー

その作品自体を読んでいないので全く自信なし。です。

りぼんに掲載されていたこと。少年漫画っぽい絵柄だったこと。幽霊が出てくるコミカルなストーリーだったこと。
などなどから、楠桂さんの作品ではないでしょうか。

楠桂さんと 双子の姉 大橋薫(こちらも漫画家です)の共同のオフィシャルサイトがありますので、リンクを貼っておきます。
http://www.ngy.1st.ne.jp/~k2office/
単行本リストなどでは読みきりのタイトルまではわからないと思いますが、絵柄からこの方の作品と判れば、探せるかもしれません。

私は楠桂さんの作品で、特にデビュー作の「僕の学校は戦場だった」と「週番規則厳守せよ」が好きです。

目的の作品が見つかるといいですね。

Q正確な人体骨格の資料をさがしています

正確な人体骨格の資料をさがしています。

デッサン教本・解剖図・ネット検索・poserの人体骨格 などいろいろ見ていますが
特にネットのイメージ検索で探した画像の骨格はどれもかなり違っています
それぞれ結構な違いがあるようで
具体的には胸骨の長さや 骨盤の高さ 尺骨の形に大きな振れ幅があり困っております。
(男女で骨格に違いがあることは前提として)

そこで実際の レントゲン写真などがベストかと思ったのですが これが意外と分かりやすい資料がありません(折れたものばっかり・・)

アトラス種の本がいいときいたのですが どうなのでしょうか
詳しい方 教えてください

Aベストアンサー

人によって体型が異なるように骨格も人それぞれ異なります。資料によって骨の形が違うのは用いたサンプルが違うからだと思います。
ですので「正確な人体骨格」はないのではないでしょうか。解剖書に載っているのはわりと標準的な骨格でしょうが、その細部はサンプルによって差があります。
もしかしたらどこかに世界共通見本となるような骨格図があるのかもしれませんが、人種・性別・年齢・発達などでも差があるので標準化は難しいのではないかと思います。


参考にされるならアトラスが見やすくてよいのではないかと私も思いますよ。色々な角度で載ってたりします。
すみません。あまりお役に立てませんでした。良い図があるといいですね。

Q漫画のタイトルと作者を探しています

数年前の連載で、バニラという女性漫画に連載
されていた、漫画を探しています。

内容は、
先祖のお侍さまが、現代にタイムスリップし
主人公とその家族と一緒に暮らす。

と、いう内容だったと思います。

5~6年前の漫画だったと思います。

記憶が曖昧なのと、立ち読みで、たまに
しか読んでないので、内容ははっきりと
覚えていませんが・・・

分かる方がいらっしゃいましたら、
ご回答お願いします。

作者とタイトル。出版社が分かれば
幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

講談社のVanillaなら2002年の3月創刊(4月号)みたいなので
5~6年前なら別の雑誌ですかね。

一応 
中村真理子「レア者!」Be・Loveコミックス
ていうのがタイムスリップ物らしいですが...
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g46209308


人気Q&Aランキング