『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

かなり以前の話ですが、育毛剤などのCMに出ていた男優の名前が思い出せず、色々検索をかけてもどうしても分かりません。

髪の毛が薄く、面長で比較的背の高い役者さんだったと思います。
最近ではTVで見かけませんが、10年以上前はよく大作ドラマにも出演していて、当時なら誰でも顔が分かる役者さんだったと思います。

もしかしたら間違ってるかも知れませんが、お名前に「成」の字が付いたような記憶もあります。

どなたか、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

再びこんばんは。


大作というので、てっきり大河におでになっていらっしゃるかと思っていましたが、違ったのですね。早とちりですみません。
現代劇でバーコードと言われて思い出すのは、杉浦直樹さんでしょうか。「母さん、○○○」のCMをやっていらっしゃったような気がします。(薄い記憶ですが)

往年のベテラン俳優さんとのことなので、またwikiのURLを貼っておきますね。(劇団出身の方ですと、見当違いですが)
松竹
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E7%AB%B9
日活
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%B4%BB
東宝
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%AE%9D
大映
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%98%A0_ …

jun_usaさんの質問のお蔭で、笠智衆さん、田村高廣さん、藤巻潤さんなど往年の俳優さんを思い出し、懐かしさがこみあげてきました。
新しい情報がよせられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

izumi044さん、ありがとうございます!
杉浦直樹さんです。
検索して画像で確認しました。
名前に「成」の文字なんか全く入ってなかったですね・・
人間の記憶は本当に曖昧なものですね。
これで漸くすっきりする事ができました。 二度までも回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 20:41

こんにちは。

CMの記憶がないのですが、もう少し情報があるとほかの方も考えやすいかと思います。(二枚目、熟年、名脇役など)

私が「髪の毛が薄く、面長で比較的背の高い役者さん」で思い浮かぶのは古尾谷雅人さんでしょうか。ですが、残念ながら大河ドラマにはご出演されていないようです。
大河ドラマにご出演の薄毛の面長ですと八名信夫さん、柳生博さんといったところですが、CMにまでとなると記憶がないのでわからないです。

大河ドラマのご出演作品は覚えていらっしゃるのでしょうか。
名前を見るだけでも記憶の手助けになると思いますので、wikiのURLを貼っておきますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E5%A4%A7% …

俳優さんのお名前がわかるといいですね。

この回答への補足

Vitamin_Qさん、izumi044さん、早速の回答ありがとうございます。
残念ですが、古尾谷雅人さん、役所広司さん、八名信夫さん、柳生博ではありません。
今ご存命ならかなり年配の俳優さんで、温和な面持ちの人です。
役柄も温和な紳士的なものが多かったと思います。
髪の毛はかなり薄く、喩えは悪いですが、いわゆる「バーコード」のような髪型だった印象があります。
 
もしかしたら、育毛剤のCMではなかったのかも知れません。
当時は色々なCMに出てた記憶があります。
薬のCMなどにも出てたかも知れません。
リビングのような場所でソファーかイスに座りながら、「母さん、○○○」と奥さんに呼びかけるようなCMの場面があったような記憶もあります。
 
古い時代の大河ドラマの出演者に一通り目を通してみましたが、ピンと来る俳優さんはいませんでした。
大河ドラマは比較的よく見ますが、その俳優さんは出演していた記憶は私にはありません。
どちらかと言えば、現代ドラマによく出演されていたと思います。

引き続き回答をお待ちしてます。

補足日時:2008/03/30 16:35
    • good
    • 0

役所広司さんが育毛剤のCMに出ていたように思いますが、髪の毛が薄い方ではないから違うかな(^^;)



http://yakushokoji.cocolog-nifty.com/blog/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q育毛剤CMのイメージキャラクターはどうして禿げている人を使わない?

育毛剤CMのイメージキャラクターに出ている芸能人は、頭皮が薄い人はほとんど見かけません。髪がふさふさの禿げる心配などまったくない芸能人がほとんどです。育毛剤なのだから、頭皮が薄い人がCMをやったほうがいいと思うのですが…効き目が曖昧だからでしょうか?
要するに、あのようにフサフサの髪の人が予防するという効能しかないということでしょうか?薄い人を出すと、目に見えて効果が出るという自信がないからでしょうかねぇ?
バカバカしい質問なのですが、皆さんのコメントをお聞きしたくて(^^ゞ

Aベストアンサー

こんにちは、私も質問者さんの意見と同じです。

私はCMを見ると「この企業からギャラの他に商品をたくさん貰うんだろうな~」といつも思ってしまいます。
車のCMなら貰った後実際乗っているのかな?とか、食べ物ならたくさん貰って食べきれるのかな~っというようにです(大きなお世話ですが)。
ですので始めから禿げている人をCMに起用してしばらく経ってもその人に変化が見られなかったら、「やっぱりあの育毛剤は効かないのね!」っという風になってしまうと思います。
それに育毛剤のような商品は効き目に個人差があるので尚更禿げている人は起用出来ないのではないしょうか?

個人的には、モト冬樹さんとか温水洋一さんとかを起用してもらいたい気持ちはあるのですが実際は無理なのかな?

私も以前からCMを見ると気になっていたので同じ気持ちの方がいて嬉しくなり書かせていただきました。


人気Q&Aランキング