プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

生理周期は27~31日くらい(最近は30日)
今回は、自然周期で採卵をする予定です。
卵は2つあるそうです。

・D11の卵胞検査では13.5ミリと12ミリ。
・D14には、18ミリと17ミリでした。
 良い調子ですねといわれました。
(数値はわかりませんが、この時点でLHはまだとのことでした)
 D14の23時と24時にスプレキュアをして、16日目に採卵をすることに決まりした。

が・・・
今日は15日目です。
昨日の夜くらいからオリモノも気になりだし、少し腹痛もあります。
採卵前に排卵してしまわないかと不安で仕方ありません。

今まで28日くらいの周期で生理が来ていたので、排卵日は14、15日目ごろでした。
ここ数ヶ月はストレスや仕事の負担などがあり、周期が31,31日と長めになっていましたので、排卵日もずれるとは思いますが、今回の16日目に採卵というのは不安もあります。

14日目にエコーと血液検査をしてもらってるし、先生を信じるしかないとは思っていますが・・・
明日の採卵になれば明らかになるのですが、不安を少しでも和らげたい気持ちでいっぱいです。
気軽に、皆さんのご意見をきかせてください。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。



自然周期採卵ということですが、クロミッドは?完全な自然なのでしょうか??
クロミッドを使っている場合にはLHがある程度抑制されていますので、LH値をチェックした後にスプレなら16日で多分大丈夫なはず、スプレから約36時間+数時間後に排卵します。もちろんしっかりとは抑制していませんからアンラッキーにも排卵済みということはないわけではありませんが。
完全な自然であれば...一か八か..ですねぇ。ギリギリ大丈夫かも知れないし排卵しちゃうかも知れません。私は早期にLHが上がりやすいタイプだったので、私なら完全にアウトな自信があります(^_^;)
ということで、無事に採卵できることをお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
少し安心しました。

セロフェンを3日目から13日目まで毎日飲んでいました。
14日目に、今日の夜から飲まないで、2回だけスプレキュアをしてといわれ、その通りにしました。

もう一つ、疑問に思っていることがあります。
☆今までにクロミッドを5日間服薬してということはありました。
わりとスムーズに卵が成長して、12日目くらいでも18~20ミリくらいまで成長し、14~15日で排卵する感じでした。
今回、11日間もセロフェンを飲んだことは初めてです。
それなのに、11日目で13ミリ程度なので、今までよりも成長が遅い気がします。
セロフェンとクロミッドは全く同じものだとききました。

どんな理由が考えられるのでしょうか。
ストレスや自分の体調が不十分なのか、以前よりも年を重ねているからなのか。。。
とても気になるところです。

お礼日時:2008/03/30 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!