プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日登録したリクルートエージェントに直接伺って面談をする予定の者です。

「ラフな服装でいらしてください」と、連絡いただいたメールには記載されていましたが、これは「私服でもOKです」と捉えてもいいでしょうか?
今日の明日になって不安になったもので…実際面談された経験のあるかた、お願い致します。

A 回答 (5件)

コンサルタントとの面接でしょ?


正直、GパンでもOKですよ。
スーツで行かなきゃあ! ってモンじゃないです。
リラックスして話ができればいいと思う。

しかし、スーツで行って、
「面接のときこういう格好で行こうと思うんですが、どう?」
とか、見てもらって意見もらうのもいいかも。

質問とは関係ないですが、
コンサルタントに対しては心を開いて何でも話すと良いですよ。
「ちょっと聞きにくい」金銭的なこととかも。
何でも話すと信頼関係ができますから、
いろんなことを教えてもらえますよー。
    • good
    • 0

会社によっては、「ビジネスカジュアル」での勤務が可能なところがあります。

そういうのを想定して、「ラフな服装」と言っているのでは?

女性なら外出できる格好なら、さほど問題ないと思います。男性の場合は、難しいのですが、ノーネクタイのジャケット・スーツなら許されると思いますよ。もちろん、ネクタイをしていて、損をすることは絶対ありません。ただ、Tシャツ、ジーパンはまずいでしょう。
    • good
    • 0

昨年、リクルートエージェントに伺って面談を受けたことがあります。


私は、落ち着いた感じの私服で出かけました。
エージェントの方はスーツでしたが、特に問題はなかったと思います。

登録後、リクルートエージェント主催の転職セミナーにも出席しましたが、出席者(転職希望者)は皆、スーツではなく私服でしたよ。

ただ心配でしたら、スーツにすれば良いと思います。
    • good
    • 0

絶対にスーツで行くべきです。


リクルートのあなたに対応してくれる方が短パン、アロハシャツを着ていたら別ですが、相手もきちんとスーツを着てあなたを出迎えてくれます。

また、登録面接とはいえ、面接です。
私服で行くと失笑を買うでしょう。

ひげ、ピアス、などもきれいにしていきましょうね。

スーツでびしっと決めていって相手が、私服でいいといったのにと言われる位がちょうどいいのです。
    • good
    • 0

余り印象を悪くしない程度の私服であれば大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!