プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の掃き出し窓外側に濡れ縁を設けたいと考えています。
幅180×奥行き40位です。
材質ですが、木製、金属製、プラスチック製と色々あるようですが、耐久性を考えると金属ですよね。でも加工や風合いを考えると木製かと。でも以前に木で屋外のゴミ箱をDIYしたところ、シロアリにやられてしまったことがあります。まぁ、素人で塗装もいい加減でしたので鹿田がないのですが。
日曜大工程度はできて道具も持っていますが、面倒なので既製品もいいかなと思っています。取り扱っているお店のURLやおすすめ商品などをご存じならお教えください。

A 回答 (3件)

サイズが違うのですが、よろしければ参考に。

ウッドデッキです。

手作りより値段が高くなるのですが、完成度はかなりイイです。土の上に直接置くのではなく、コンクリートブロックを土台にして使っています。がたつきもなく、組み立ても簡単にできました。(当方、日曜大工はシロウトです。道具も組み立てに必要なものしかありません。)3年くらい使っていますが、腐食はありません。

参考URL:http://www.iris-wooddeck.com/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変有効な情報をいただきました。検討してみます。
しかし、値段が少し張りますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/30 13:40

お勧めではないですが、これなんかどうでしょうか



既製品(アルミですので、こすれると色落ちしますし腐食しますので手入れが大変です)
http://www.rakuten.co.jp/e-kurashi/486464/488641 …

後は高いですが「人工木材」
http://www.rakuten.co.jp/sjt-r/1844892/1847953/1 …

参考
http://www.wood.co.jp/outliving/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アルミは手入れが大変なんですか。なかなか決められません。
参考のURL、大変参考になりました。じっくり検討したいと思います。

お礼日時:2008/04/08 23:11

早い話がベンチを置いたような~。



ベンチ・長いすなどで検索されると良いと考えます。
どちらにしても足元だけは陥没の起こらないように施工のほどを。

大きなホームセンターや家具店に行けば、カタログないしは現物の見本もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討してみます。

「これは!!」というような情報をお持ちの方、よろしくお願いしまーす。

お礼日時:2008/04/02 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!