SOHOをやろうと思ってます。
当分狭いオフィスで一人で仕事をすることになりますが、
電話がかかってきた時、忙しい会社だと思わせたいです。
電話音とか話し声が収録されてるCDってあるのでしょうか??
教えてください。
よろしく願いします。
こちらのような商品を探しているのですが、
http://jp.techcrunch.com/archives/thriving-offic …
amazonにはありませんでした。
似たような商品をお知りの方、教えていただけないでしょうか??

A 回答 (3件)

音の素材を配布しているサイトにて、オフィスの音を録音したものを見つけました。

参考URLの「生録」→「素材をダウンロード」→「No.44」の素材です。
5分程度の録音のようなので、実際に使うにはリピートするように編集する等の作業が必要かもしれません。

N0.1さんと同じで、こういった音を流したからといって相手が「忙しそうな会社だなぁ」と思うかどうかは疑問を感じますが、
かけてきた質問者さんがSOHOだということを知った場合(知られた場合)を想定すると、
下手にオフィスが広そうな音(響き具合とか)や他人の声を流さないほうがよいのではないかと思います。

「今忙しいんだ」というアピールをするなら・・・
例えば顧客と家の電話でやりとりするならば、会話中に自分の携帯電話を鳴らすとか(アラームや着信音選ぶときの再生音で)。

私も現在SOHOで、さすがに上記のことを毎回するのは面倒だし嘘っぽいのでしていませんが、
たまに忙しさのアピールをしたいなと思う時は、PCのキーボードを叩く音が聞こえるように、ちょっと強めに速くパシパシ打ったりしています。
そんな小細工で相手に忙しそうだと思われてるかは疑問ですが・・・、気持ちの問題ですかね。

参考URL:http://raijo.aa0.netvolante.jp/~gwater/
    • 0

有線放送でそういうチャンネル(アリバイチャンネル)があったような・・

• 0

日常的にいろんな会社に電話してますが、電話を通して周囲の声が聞こえる様な会社は無いですヨ
海外には壁や天井の材質が悪く話し声がワンワン響く事務所が有るのですが、その事務所に電話しても周囲の声は入りません。

電話に周囲の声が入る様では普通の会社では無いと思われてマイナス効果になりそうに思います。

• 0