SOHOをやろうと思ってます。
当分狭いオフィスで一人で仕事をすることになりますが、
電話がかかってきた時、忙しい会社だと思わせたいです。
電話音とか話し声が収録されてるCDってあるのでしょうか??
教えてください。
よろしく願いします。
こちらのような商品を探しているのですが、
http://jp.techcrunch.com/archives/thriving-offic …
amazonにはありませんでした。
似たような商品をお知りの方、教えていただけないでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

音の素材を配布しているサイトにて、オフィスの音を録音したものを見つけました。


参考URLの「生録」→「素材をダウンロード」→「No.44」の素材です。
5分程度の録音のようなので、実際に使うにはリピートするように編集する等の作業が必要かもしれません。

N0.1さんと同じで、こういった音を流したからといって相手が「忙しそうな会社だなぁ」と思うかどうかは疑問を感じますが、
かけてきた質問者さんがSOHOだということを知った場合(知られた場合)を想定すると、
下手にオフィスが広そうな音(響き具合とか)や他人の声を流さないほうがよいのではないかと思います。

「今忙しいんだ」というアピールをするなら・・・
例えば顧客と家の電話でやりとりするならば、会話中に自分の携帯電話を鳴らすとか(アラームや着信音選ぶときの再生音で)。

私も現在SOHOで、さすがに上記のことを毎回するのは面倒だし嘘っぽいのでしていませんが、
たまに忙しさのアピールをしたいなと思う時は、PCのキーボードを叩く音が聞こえるように、ちょっと強めに速くパシパシ打ったりしています。
そんな小細工で相手に忙しそうだと思われてるかは疑問ですが・・・、気持ちの問題ですかね。

参考URL:http://raijo.aa0.netvolante.jp/~gwater/
    • good
    • 0

有線放送でそういうチャンネル(アリバイチャンネル)があったような・・

    • good
    • 0

 


日常的にいろんな会社に電話してますが、電話を通して周囲の声が聞こえる様な会社は無いですヨ
海外には壁や天井の材質が悪く話し声がワンワン響く事務所が有るのですが、その事務所に電話しても周囲の声は入りません。

電話に周囲の声が入る様では普通の会社では無いと思われてマイナス効果になりそうに思います。

 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=7eiU

http://www.youtube.com/watch?v=7eiUNbDDVHc

http://www.youtube.com/watch?v=tF1Tgq5N2kk

この曲が凄く気にいっていろいろググったりしてますが中々こうゆう曲がないので
ここで質問をさせてもらいました
上のWe Love Animalsは完全に惚れました
このような曲が知りたいのですがなにかこの曲に通ずる良い曲はありませんですか?
割かし優しい曲の方が好きです
回答してくださると嬉しいです

あとこれを購入予定です、参考までに
HARD TECHNO JAPAN TECHNOLOGY

Aベストアンサー

No.1です。好みの傾向が、だいたい分かりましたので、選曲し直しました!


◎Robert Miles(ロバート・マイルズ):「Children」
 「Gorillaz-Children AMV」のPVもお薦めです!

◎Sigur Ros(シガー・ロス):「Saeglopur」
 幻想的なPVに曲もマッチしてます!

◎Eluvium(エルヴィウム):「Genius And The Thieves」
 心地よいピアノが、癖になりそうです!

◎Lunatic Calm(ルナティック・カ―ム):「Dub The Dice」
 テクノとトランスをミックスしたような曲です!

◎Pete Namlook(ピート・ナムルック):「State Of Mine」
 ドイツ・テクノ・シーンを牽引する一人です!


全部、YouTubeで視聴できます。気に入る曲が、あればいいのですが…。

QBannch.jp(http://s5.bannch.jp/bc/Se

Bannch.jp(http://s5.bannch.jp/bc/Search210)を以前から利用していたのですが、最近音楽ファイルを検索してみたところ機能していないようです。閉鎖されていないようなのですが。

そこで、このサイトに変わる音楽ファイルを検索出来る掲示板やサイトを紹介してほしく質問しました。現在はBeemp3というサイトを利用しているのですが、何しろ英語なので使い勝手がよくなくて…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無料で音楽がダウンロードできる…というのは著作権法違反です。

そのような類のサイトは使うべきでないと思います。

1/1からアップロードだけでなくダウンロードも違法になりましたので、ご注意ください。

Qhttp://item.rakuten.co.jp/arune/bp-

http://item.rakuten.co.jp/arune/bp-100858/
上図の様な仮装するための宇宙人の触角を探しております。

通販ではこの時期、時間がかかってしまうため東京近辺出来れば新宿や池袋などでパーティグッズなどを販売しているお店をご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

東急ハンズで売ってませんか?

新宿、池袋、渋谷をはじめ都内にあります。

パーティグッズ売り場にありそうな気がします。

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/ylw.htm

Qトランスミュージックって.........

最近トランスミュージックに興味が湧いてきた者です。

しかし色々調べていくうちにトランスミュージックっていうものは麻薬と多かれ少なかれつながっているものだということを知りました。(そもそも音楽っていうものはそういうものと関わりがあるかもしれないが)

自分は勿論麻薬はやりませんし、やるつもりも無いです。
ただ単純に爽快なメロディーが心地いいだけ。

でもトランス=麻薬って世間では思われている感じがします。(名前からしてそうだが)
実際のところどうなのでしょうか、やっぱりトランス聞いてる人はやってる人が多いのでしょうか?
また自分はテクノも多少聞くのですがテクノはどうでしょうか?

無意味な質問かもしれませんがトランスに詳しい方回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ^^

トランスはそんなに詳しくはないですけどトランス聞くなら
テクノかHOUSE、ELECTRO聞いた方がいいと思います。

ジャンルは人 それぞれで..........

私はR&B以外にビートが強くてノリノリなELECTRO HOUSE聞いてますよ^^

トランスは全部同じに聞こえちゃってNGですね-0-

曲が好きだったりDANCEやってる人とかはビートが強い方の曲を選んでると思います^^

爽快なMusicが好みならテクノかサイケかトランスで聞いていいと思います^-^

音の違い TENPOの違いを聞くのも楽しみの1つですよ^0^

Qクラッシックバレエの「ジゼル」について........。

クラッシックバレエのジゼルのチケットを知り合いにいただきました。
でも、バレエって行ったことが余りないんで、内容も知らないんですよね。

なので、どなたか「ジゼル」の簡単な内容について教えていただけませんか?
時代背景とか、どこの国だとか。
なんでも、好いのでおしえていただけませんか?

Aベストアンサー

【ジゼル】
原作 ハインリヒ・ハイネ『ドイツ論(精霊物語)』
音楽 アドルフ・シャルル・アダン
初演 1841年6月28日 パリ・オペラ座

-あらすじ-
第1幕
ときは中世。ライン河に近いぶどう栽培の小さな村。
そこに住むアルブレヒトとジゼルは愛を誓い合っています。だが、実はアルブレヒトは公爵。彼には親同士が決めたバチルド姫がいたのです。
ジゼルに片思いをしてる森番ヒラリオンは、その秘密をかぎつけ、暴いてしまいます。ジゼルは悲しみのあまり、気がふれて息絶えてしまいます。

第2幕
真夜中の暗い森。
月の光の下で踊るウィリー達。ウィリーの女王ミルタは、新しくウィリーとなったジゼルを墓から呼び出し仲間に紹介します。
婚礼を前に死んでしまった乙女達は、死霊ウィリーとなって人間の男達を踊りに誘い、彼らの命を奪うのです。
ジゼルの墓に悲嘆にくれるアルブレヒトがやってきます。女王ミルタはジゼルに彼を殺すよう命じます。ジゼルは拒絶しますが、聞き入れられません。
ウィリー達は、森番ヒラリオンを踊りの輪に引き込み、湖に突き落としてしまいます。
同じ運命が、アルブレヒトにも待ち受けているのです。死の舞いに巻き込まれようとするアルブレヒト、恋人を見逃してくれるようこいねがい、彼を守ろうとするジゼル。必死に彼を守り続けているうちに、やがて朝の訪れの鐘が聞こえてきます。
夜明けとともに、ウィリー達は消え去ってゆきます。
アルブレヒトはジゼルの愛によって救われます。アルブレヒトを許すことによって、ジゼルもまた救われます。
永遠の別れと、アルブレヒトへの熱い思いを込めながら、ジゼルは安らかなる墓へと消えてゆきます・・・。

【ジゼル】
原作 ハインリヒ・ハイネ『ドイツ論(精霊物語)』
音楽 アドルフ・シャルル・アダン
初演 1841年6月28日 パリ・オペラ座

-あらすじ-
第1幕
ときは中世。ライン河に近いぶどう栽培の小さな村。
そこに住むアルブレヒトとジゼルは愛を誓い合っています。だが、実はアルブレヒトは公爵。彼には親同士が決めたバチルド姫がいたのです。
ジゼルに片思いをしてる森番ヒラリオンは、その秘密をかぎつけ、暴いてしまいます。ジゼルは悲しみのあまり、気がふれて息絶えてしまいます。

第2幕
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報