自分の好きな人がいわゆる猫タイプの女性です。
自由奔放で気ままでのんびりでいて、なのにどこかミステリアス。
自分は犬派なんでどーしても「自分のことが好きであるか」いつも確認したいとか思ってしまうんですど、メールの返信も気まぐれなのでちょっと寂しい・・・というか、じゃあどこまで突っ込めばお邪魔にならず良い関係が保てるのかって悩んでます。

猫ぽい女性とお付き合いしてる男性、もしくは犬ぽい男性とお付き合いしている女性ご意見ください m(_ _ )m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

完全に猫です。


自由奔放、自分の好きなことにのめりこんでいるときは
ジャマされたくない、ほっといてほしい。
それがひとたび片付くと、一人っきりが耐え切れない。
そんなときにメールがくるとうれしくて、
いきなり長い返事を書きます。
それがつづきだすと、もう手に負えなくなって
またしばらくほったらかし。

だけど相手のことがどうでもいいからするわけではなくて、
心の底ではそんなふうにさせてくれる人をとっても求めています。
こんなワガママなところを好きだといわれたら
むちゃくちゃくずれてしまいます。
気のないことをされると、けんかをふっかけて
追いかけてくるのを待って、とびかかったりww

気まぐれみたいですが、好きな人には内心気をつかいすぎていて
しんどくもなっているのです。
そのしんどさに、自分が耐え切れなくて
逃げたくなったり、知らんぷりを決め込んだり。
猫も自分の心にふりまわされています。
    • good
    • 28

30歳・ネコタイプです。


確かに自由気ままですね~。
甘えたい時に甘えて、束縛は大嫌い。
結構自分でも迷惑だとは思っていますが・・・辞められません。(笑)

ネコタイプ攻略法は・・・
 ・しつこいぐらいに構う→素っ気無くする
 →そのギャップに不安になり、自分から「構って~」と言ってきます。
 ・そんなに好きじゃないフリをする
 →気に入ると自動的に追いかけます。
  追われると逃げたくなるので、ちょっと冷たい?ぐらいでちょうど良いかも。
 ・たまにスペシャルご褒美
 →いつも優しくされていると慣れてしまうので、たまにビックリするぐらいの
  愛情を与えてあげて下さい。(笑)

ネコタイプは基本的にギャップに弱く、実は寂しがり屋が多い気がします。
そして寛大な人が大好きです。
ど~んと構えて、ある程度の広さの庭で自由に遊ばせておくと良いと思います。
基本的に色々な事を強要されるのは大嫌いですから、しつこく愛情を確認
されるとウンザリします。
でも、気分により勝手に「ダイスキ!」とかメールの最後に小さい文字で
入っている時がありますから、焦らず騒がず見守っていると良いでしょう。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

こちらさまもまたリアルなご意見ありがとうございます、
読んでてドキドキしてきてしまいました笑;
やっぱ好きなんだな~とw
いきなり素っけなかったり、かと思うと優しかったりがマジかわいいです!ありがとうございましたw

お礼日時:2008/04/01 13:09

現役主婦の猫女ですが、お邪魔します。



猫女を本気で好きになるからには、苦労をまず
覚悟して下さいね。

ご存知のように猫女は、束縛される事をまず嫌います。
気分次第なんです。特に恋愛においては。

すごく好き好きモードに入ったかと思うと
手の平を返した様に、そっけなくなります。

猫女攻略方は、はっきり言って難しいです。
なにしろ、『その時の気分』で全てが決まってしまうからです。

まず、彼女の気まぐれにとことん付き合ってあげて下さい。
猫女は、女王様気質です。
自分の言うことを聞いてくれない男は、すぐに切り捨てます。

どんな事のおいても、臨機応変に行動できる技を身に
付ける事をお勧めします。

猫女は犬女より、情は厚いです。

器の大きい男になり、父親の気持ちになってあげましょう。
叱る時は頭ごなしでは無く、冷静に優しく叱ってあげて
下さい。マタタビを与える感じでね。

猫女は一度、信頼関係を結ぶととことん相手を信頼しますが
他のオスを虜にしてしまう可能性も十分ありえます。

あせらず、騒がず『いつでも帰っておいで』の精神で
居てください。

私の夫は典型的な犬男ですが、いつのまにか
この技を身に着けてくれたおかげで、とっても
居心地がいいです。

計算でない気まぐれ猫ちやんと、どうか末永くお幸せに!
    • good
    • 19
この回答へのお礼

あ~めちゃくちゃわかります笑
ご丁寧にありがとうございました、
すごいリアルで参考になりました!がんばりますw

お礼日時:2008/04/01 13:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q猫が大喜びするおもちゃ

1歳になっていない猫がいます。
メスの猫で、この猫のプレゼントに皆様のお知恵を拝借したいと存じます。

ちょっとした区切りに、猫が欣喜雀躍するような、おもちゃを探しています。
いろんなおもちゃを与えて、好みやうまく遊べるおもちゃはだいたい決まってきたと思います。
しかし以前猫を飼っている方のブログで、以前「狂ったように遊ぶ」というおもちゃが紹介されていまして、この言葉がずっと念頭にありました。
残念ながらおもちゃの特定ができませんが、そんなふうに喜んで遊ぶおもちゃを、
他の経験豊かな方々ならもっとご存知ではないかと思い、質問を立ち上げさせていただきました。

紙袋やただの紐でもよく遊んでくれますが、区切りのプレゼントということで、できればお金で購入できるものがいいです。
もしごらんいただければ参考までに、お気に入りのおもちゃトップ2です。
・バードオンスティック キャッテリーさんが作ったというだけあって猫の心をがっちりつかむ仕様で、隠し場所まで垂直の棚を無理やり登攀、遊ばせれば勢いあまって壁に激突即病院行きというエピソードがあるほど好きです。
・お魚ビーム ものすごい集中力で部屋中追い掛け回し、かつ人間も動作の制限がなく、最近の大ブームです。

フェッチも覚えていますが発動確率はかなり低く、一人遊びも下手だし、猫じゃらし等すぐに見失う、などかなりどんくさい猫だと思います。
長文で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

1歳になっていない猫がいます。
メスの猫で、この猫のプレゼントに皆様のお知恵を拝借したいと存じます。

ちょっとした区切りに、猫が欣喜雀躍するような、おもちゃを探しています。
いろんなおもちゃを与えて、好みやうまく遊べるおもちゃはだいたい決まってきたと思います。
しかし以前猫を飼っている方のブログで、以前「狂ったように遊ぶ」というおもちゃが紹介されていまして、この言葉がずっと念頭にありました。
残念ながらおもちゃの特定ができませんが、そんなふうに喜んで遊ぶおもちゃを、
他...続きを読む

Aベストアンサー

うちの猫は今年で12歳になるんですが
シャカシャカチューブだけは
未だに遊んでますね。

参考URL:http://www.petoffice.co.jp/cargo/show.cgi?shop=honten&dire=health/2004ss_tube&ph=40g12004ss_tube

Q自由な気ままな年上の女性に怒られる時どうすれば良いでしょう。

相手の人は43才バツイチ娘も16才の人自分は28才で不器用でマイペースな男です。
ちなみに相手は、気分屋・自由気ままな人で楽しい事大好きな人だと思います。
(関係)
相手は空手の先輩、自分は後輩という間柄です。
後色々頼まれ物をしたりを自分がするっていう人間関係で最近は相手が忙くてあまりないけど、ご飯とかも二人や子供と三人で食べに行ったりも普通にありました。

(悩み)
こんな自分ですが自分が失敗やマイペース気味な行動や言動にむっとしたりいきなり怒られたりします。
子供にも「○○さんにはきついね」と言われる位良く当たられることに悩んでいます。

こんな自分ですが相手の人のことはやっぱり好きなので何とかしたいです。
特に『怒る時の相手の気持ち』と『どうすればうまく接せられるか』という所でずっと悩んでいます。

これを読んで思った所、何か対処方何でも良いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私は仕事や遊びの関係で離婚された方々を何人か知っていますが、多くの場合に人間性にそれなりの問題点を抱えている方達でした。
ご本人には問題のない方もいらっしゃいましたが、そのような方は常に非常識な相手を選ぶ傾向にあったりしました。
全ての離婚歴有りの方を批判的に見るのは行き過ぎかもしれませんが、それなりの理由があると考えておくべきではないかと思います。
個人的には、貴方のような不器用な方は自由奔放な年上の離婚歴有りな女性と付き合うことはお止めになられた方が良いと思います。

Q2ヶ月の子猫におもちゃを与えるのは、非常識ですか?

子猫を飼ったことがある方に質問です。
2ヶ月の子猫におもちゃを与えるのは、非常識ですか?
先日、健康診断に連れて行ったときに、キャリーケースにおもちゃを入れて行ったら、かなりきつく、「まだ早い!危ないから与えてはいけない。」と怒られました。
見ているところで遊ばせるように、ではなく、完全禁止です。

他ブログなど見ている限り、2ヶ月の子猫が、おもちゃで遊んでるのは、ごく普通のことのように思うのですが、どう思われますか。
ちなみに、持っていったのは、15センチ以上ある猫用のぬいぐるみで、目なども内側に大きなフックがあり、取れないようになっています。
でも、特にそれが駄目なわけではなく、手にとってよく見ることもなく、おもちゃは全てダメ!という言い方です。 せっかく、遊び盛りのかわいい子猫なのに、おもちゃも与えてはいけないと言われ、ショックです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

べつだん、まったく非常識でもなんでもないですね。

幼猫時の誤飲防止のことを言っているのだと思いますが、
確かに危険度を考えると与えないほうがいいとも言えなくも無いですが、
猫は幼猫時に限らず噛みちぎり誤飲するものはしますから、
なにも子猫に限ったことではないんですよね。

あきらかに取れそうな小さなパーツが付いているとか、毛などが抜けやすいなどのモノでない限りは生後すぐでも大丈夫ですが、猫は自分の体格よりも同等以上のサイズのものは警戒しますのでサイズ的に成猫では大丈夫でも子猫にはタブーといったものはありますから、気をつけるとしたらそれ位ですね。

動物病院は個人なのでたまにそういった獣医さん独特のこだわりに遭遇することはあります。
腕がいいのであれば理不尽だなと思う事以外は軽くスルーしてあげてください。

Q自由奔放にみえて実際は繊細で傷つきやすい、コンプレックスの裏返しで強気

自由奔放にみえて実際は繊細で傷つきやすい、コンプレックスの裏返しで強気に出る、集団の中では周囲の目を気にしてうしろから付いていくタイプの人間って周囲をあっと言わせてやろうと一人で何か企んでいることがあり非常にハイリスクな人間といえる。違いますか?

Aベストアンサー

違います。

質問者様が「ハイリスクな人間」と察した時点で、あっと言わせる様なコトをさせない様に管理するとか、あっと言わない様に準備するコトが可能だから。

やや危険な思想などと感じる人は、企業であれば重要なポストに付けないとか、交友関係であれば深く付き合わなければ良いです。
むしろ非常に判りやすく実際の被害は回避することも出来るので、「低リスクな人間」と言って良いです。

そういうリスクを感じさせずに人にリスクを与える人や、そういうリスクを感じつつも深く関わってしまう人が、ハイリスクな人間です。

Q猫用おもちゃ

飼い猫に新しいおもちゃを買ってあげようと思います。

うちの猫が好きなおもちゃは釣竿系で、それで遊んであげるとものすごい勢いで突進してきます。
また、ラッピングに使う針金入りのタイを前足ではじくのも大好きです。
与えると夢中で遊びますがすぐになくします。
ねこじゃらし系にはじゃれるけどそんなに積極的ではありません。
ボール系はもう飽きたらしく与えてもちょっとつついてすぐにスルーです。
小さいねずみのおもちゃ、にゃんだろう光線は見向きもしませんでした。
狭いところは特に好みません。

こんな猫に効果ありかも!と思われるオススメおもちゃはありませんか?
留守番させる事が多いのでできれば留守中にも使用できるものが好ましいです。
が、絶対条件ではありません。
猫好きの皆さん、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャットダンサーがおすすめです。変則的な動きでうちの猫たちはすごくくいつきます。壁にとめることも可能みたいです。家ではソファの継ぎ目(背もたれと座るところの間)に挿して遊ばせてます。

Q綺麗な女性、可愛い女性、タイプの女性には仕事を頼みにくい?

会社で働いている男性に質問です。
自分の部署に好みのタイプ、可愛い女性、綺麗な女性がいるとします。
仕事を頼みにくいですか?頼みにくいとしたら理由はなんですか?
その人しかできないことでなければ、他の人にもできて誰に頼んでもいい仕事なら、別の女性に頼みますか?

Aベストアンサー

イエ別に。
可愛かろうが、綺麗だろうが頼みます。

Q猫のおもちゃについて

我が家では、猫を3匹飼っています。
自分は一人暮らしなのでいつも3匹で留守番しています。
朝とか夜は、ストレスにならない様にと、おもちゃを使って遊ばせてはいるのですが・・・・、
そこで、人間がいなくても猫同士や一匹で遊べるおもちゃはないでしょうか。

Aベストアンサー

独り暮らしで働いていると昼間何をしているか気になるますネ
休みの日だと結構起きていることがあるとなおさらです。

今は昼間ズーと家にいるのですが意外に遊ぶ事なく寝ている
時間が長いです。

ここから本題で・・・
ボールの類は猫が触れると動くので猫達で良く遊びます。
しかし、一通り遊ぶと飽きて仕舞うようでそんなに長続きしません。

長続きするのが、猫が丁度入れる位の段ボール箱です。
高さ10cm位の箱の蓋を開けたままにして置いて置くと
寝るにも使いますし、蓋の部分でじゃれたり、爪研ぎに
使ったりと結構自分達で遊びを考えて?じゃれています。

本当はキャットタワーなどが良いのでしょうが高いのが難点です。
その点段ボール箱ならコンビニやスパーなどで貰えたり
しますし、宅急便に使った箱などで構いません。

デメリットは長持ちしません=切り刻んだゴミが出る!(^^;;

Qこんな女性が好きな男性のタイプは?

気になる女性はこんな人です。
・美人で姿勢がいい
・好き嫌いがはっきりしていて、イヤなものはイヤとはっきり言う。
・おとなしい
・人の気遣いが出来る。
・自分から男性に話しかけには行かない。
・姉さんタイプ
このような人は、どのような男性がタイプと思いますか?

Aベストアンサー

友人にこのままのタイプの人がいます。結婚してるのですが、旦那さんのタイプは、明るくて社交的、友達が多く、リーダーシップのある人です。
あと、職場にも似たタイプの人がいて、その人は「自分から男性に話しかけない」はないですが、ほかは合ってます。その人の旦那さんも、明るくて社交的でリーダーシップのある人です。
でも元彼は、全く違うタイプの人なので、良く分からないです(^^ゞっっ。
ご参考になれば、幸いです。m(__)m

Q猫が喜ぶ自動的に動くおもちゃ?

猫を3匹飼っています。
忙しくて遊んであげられない時に、
自動で動くおもちゃがあれば・・・と思うのですが、
猫が喜ぶようなお勧めのがあれば教えてください。

以前、電池式でねこじゃらしのようなのが不規則に動く
おもちゃがあったのですが、取り合いになって
壊れてしまいました。
 

こんなのがいいですね。
これはよく遊んでくれました。

同じのを買うつもりなのですが、
私の知らないおもちゃがあるかも・・・と思って
質問させていただきました。

Aベストアンサー

家で使ったことはないのですが、専門誌で見つけたのがあるので紹介しますね。「ワイルドテイル」という物でボールに尻尾が付いていて、そのボールの中に電池を入れるようになっています。
電池をセットするとグルグルと回るそうです。 
下にURL入れておきますね。参考のひとつにしてください。

参考URL:http://www.tamamate.com

Q女性に自分の好意を悟られずに接する方法について

当方、男です。

私はこれまで、好意を持った女性に対して、
仲良くなろうとアプローチするも、
後につれない態度を取られることばかりで、
仲良くなったことがありません。

自分で気づいている悪い点は、
相手に対して平常心で会話をするよう心掛けているのですが、
好意を持っているがゆえ、相手が自分をどう思うのかを
気にし過ぎるあまり、自然な振る舞いが出来ず、
ネガティブな雰囲気を出してしまいます。

その時点で、相手が自分から好意を持っていることを悟り、
自分から避けようとしているのかもしれません。

これまで女性にアプローチして失敗する度に、失敗を教訓にして、
今度こそは平常心で接するようにと、気持ちでは思うのですが、
実行動ではどうしても裏目に出てしまいます。

ちなみに既婚者や年配者など、「異性として」ではなく
「人間的に」好意を持てる女性であれば普通に会話が出来ます。
同じ女性相手であっても、異性としてみてしまうと、
どうしてこれほど自分の態度や行動が意のままに御せなくなるのか、
不思議でなりません。
(「異性として見るな!」と思っても、やはりそうはいきません)

好きな女性に自分の好意を悟られずに会話や接触ができ、
仲良くなれる方法について、
どなたかアドバイスをお願いいたします。

当方、男です。

私はこれまで、好意を持った女性に対して、
仲良くなろうとアプローチするも、
後につれない態度を取られることばかりで、
仲良くなったことがありません。

自分で気づいている悪い点は、
相手に対して平常心で会話をするよう心掛けているのですが、
好意を持っているがゆえ、相手が自分をどう思うのかを
気にし過ぎるあまり、自然な振る舞いが出来ず、
ネガティブな雰囲気を出してしまいます。

その時点で、相手が自分から好意を持っていることを悟り、
自分から避けようとして...続きを読む

Aベストアンサー

.....同じ女性相手であっても、異性としてみてしまうと、どうしてこれほど自分の態度や行動が意のままに御せなくなるのか不思議でなりません。「異性として見るな!」と思っても、やはりそうはいきません.....

誰だってそうだと思いますよ。まして女性だって同じことを感じることがあります。<相手の女性に自分から好意を持たれていることを悟られるのが恐くて、無意識に自分から避けようとしているみたいで、かえってネガティブな雰囲気を出してしまう>、これも誰にでも良くあることです。

ただ、私の場合で言えば、この私に好意を感じている男性ってなんとなく肌で感じるようにしてすぐ分ってしまいます。それに、その気持ちをあえて隠そうとして、それでギクシャクしてしまい、かえってネガティブなことを言ったりしていることも。

だから、隠してもダメ、取り繕おうとしてもダメ、女性にはすぐ分ってしまいますし、そんな時、でもどうして隠すの......と思ってしまいますから。

異性を意識したら、普通にしゃべれることも上手くしゃべれない、それはそれでいいではありませんか。
好意を感じたら、それもそれでいいではありませんか。意識は意識、好意は好意、それは自然な感情なんですから。

でも、なにも好意を感じたからといって、だからアプローチしなくてはならないというものでもないでしょう
し。
しかも、アプローチしとたとして、それでつれない態度を取られたって、そのぐらいで凹むこともないでしょう。
だって、気持ちを隠していたんじゃあ何も進まないけれど、アプローチしてさえいれば100%凹むとは限らない、ひょっとして中には上手く行くかもしれないんですもの。

だから、好意がバレてしまうならそれでかまわない、でも今日はアプローチまではしないゾ~.....と気を楽にして接していれば、かえって素直さと好感を相手の女性に与えられるし、<この人、好意があるのが見え見えなのに、そんな気持ちを抑えて、態度に表そうとしていないし口にもしない.....>と女性が感じたら、そんな男性には逆に胸がときめくこともありますよ。

.....同じ女性相手であっても、異性としてみてしまうと、どうしてこれほど自分の態度や行動が意のままに御せなくなるのか不思議でなりません。「異性として見るな!」と思っても、やはりそうはいきません.....

誰だってそうだと思いますよ。まして女性だって同じことを感じることがあります。<相手の女性に自分から好意を持たれていることを悟られるのが恐くて、無意識に自分から避けようとしているみたいで、かえってネガティブな雰囲気を出してしまう>、これも誰にでも良くあることです。

ただ、私の場...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報