プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の好きな人がいわゆる猫タイプの女性です。
自由奔放で気ままでのんびりでいて、なのにどこかミステリアス。
自分は犬派なんでどーしても「自分のことが好きであるか」いつも確認したいとか思ってしまうんですど、メールの返信も気まぐれなのでちょっと寂しい・・・というか、じゃあどこまで突っ込めばお邪魔にならず良い関係が保てるのかって悩んでます。

猫ぽい女性とお付き合いしてる男性、もしくは犬ぽい男性とお付き合いしている女性ご意見ください m(_ _ )m

A 回答 (3件)

完全に猫です。


自由奔放、自分の好きなことにのめりこんでいるときは
ジャマされたくない、ほっといてほしい。
それがひとたび片付くと、一人っきりが耐え切れない。
そんなときにメールがくるとうれしくて、
いきなり長い返事を書きます。
それがつづきだすと、もう手に負えなくなって
またしばらくほったらかし。

だけど相手のことがどうでもいいからするわけではなくて、
心の底ではそんなふうにさせてくれる人をとっても求めています。
こんなワガママなところを好きだといわれたら
むちゃくちゃくずれてしまいます。
気のないことをされると、けんかをふっかけて
追いかけてくるのを待って、とびかかったりww

気まぐれみたいですが、好きな人には内心気をつかいすぎていて
しんどくもなっているのです。
そのしんどさに、自分が耐え切れなくて
逃げたくなったり、知らんぷりを決め込んだり。
猫も自分の心にふりまわされています。
    • good
    • 33

30歳・ネコタイプです。


確かに自由気ままですね~。
甘えたい時に甘えて、束縛は大嫌い。
結構自分でも迷惑だとは思っていますが・・・辞められません。(笑)

ネコタイプ攻略法は・・・
 ・しつこいぐらいに構う→素っ気無くする
 →そのギャップに不安になり、自分から「構って~」と言ってきます。
 ・そんなに好きじゃないフリをする
 →気に入ると自動的に追いかけます。
  追われると逃げたくなるので、ちょっと冷たい?ぐらいでちょうど良いかも。
 ・たまにスペシャルご褒美
 →いつも優しくされていると慣れてしまうので、たまにビックリするぐらいの
  愛情を与えてあげて下さい。(笑)

ネコタイプは基本的にギャップに弱く、実は寂しがり屋が多い気がします。
そして寛大な人が大好きです。
ど~んと構えて、ある程度の広さの庭で自由に遊ばせておくと良いと思います。
基本的に色々な事を強要されるのは大嫌いですから、しつこく愛情を確認
されるとウンザリします。
でも、気分により勝手に「ダイスキ!」とかメールの最後に小さい文字で
入っている時がありますから、焦らず騒がず見守っていると良いでしょう。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

こちらさまもまたリアルなご意見ありがとうございます、
読んでてドキドキしてきてしまいました笑;
やっぱ好きなんだな~とw
いきなり素っけなかったり、かと思うと優しかったりがマジかわいいです!ありがとうございましたw

お礼日時:2008/04/01 13:09

現役主婦の猫女ですが、お邪魔します。



猫女を本気で好きになるからには、苦労をまず
覚悟して下さいね。

ご存知のように猫女は、束縛される事をまず嫌います。
気分次第なんです。特に恋愛においては。

すごく好き好きモードに入ったかと思うと
手の平を返した様に、そっけなくなります。

猫女攻略方は、はっきり言って難しいです。
なにしろ、『その時の気分』で全てが決まってしまうからです。

まず、彼女の気まぐれにとことん付き合ってあげて下さい。
猫女は、女王様気質です。
自分の言うことを聞いてくれない男は、すぐに切り捨てます。

どんな事のおいても、臨機応変に行動できる技を身に
付ける事をお勧めします。

猫女は犬女より、情は厚いです。

器の大きい男になり、父親の気持ちになってあげましょう。
叱る時は頭ごなしでは無く、冷静に優しく叱ってあげて
下さい。マタタビを与える感じでね。

猫女は一度、信頼関係を結ぶととことん相手を信頼しますが
他のオスを虜にしてしまう可能性も十分ありえます。

あせらず、騒がず『いつでも帰っておいで』の精神で
居てください。

私の夫は典型的な犬男ですが、いつのまにか
この技を身に着けてくれたおかげで、とっても
居心地がいいです。

計算でない気まぐれ猫ちやんと、どうか末永くお幸せに!
    • good
    • 24
この回答へのお礼

あ~めちゃくちゃわかります笑
ご丁寧にありがとうございました、
すごいリアルで参考になりました!がんばりますw

お礼日時:2008/04/01 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!