2歳10カ月の男の子ですが、最近チンポの先が赤くなっていて、痛いと言います。ばい菌などが入っているのかと消毒をしようとチンポの皮をむこうとすると嫌がります。無理矢理押さえつけてチンポの皮をむいて消毒したところ、痛がり、どこか切れたのか血がにじんできました。ばい菌が繁殖するのでチンポの皮をむいてキレイにする様にしたほうが良いと聞いたことがあるのですが、小さい子のチンポの皮をむいてはいけないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

コレ結構悩んじゃうところなんですよね。

自然にまかせてといわれても・・・もしもおとなになったときこのまま包茎になるんじゃないかしらとまして女性には経験のないことでどこまでしていいか思案するところですね。小さい間、ほんのすこしだけラッパのように皮がさがりますね、それ以上はくっついててどうにも下がらないこんなときは、お風呂に入ったとき下がる部分までとりあえず下げて洗ってあげてください。くすぐったくて嫌がりますが、湯船の中でも『ここをね、キレイ、キレイにしとかなくちゃ、イタイ、イタイになっちゃうからね、キレイ、キレイしとこうね』とお話してあげてください。なんでもそうですが、ちょっとふやけたほうが皮もむけやすくなります。大胆に一気に下げるというのもあるんですが、血がでたりしてお母さんのほうが大慌てするといけないので、徐々に下げていくほうをおすすめします。なにもしなくても、ある程度皮がはずれてくると自然と少しずつむけてくるときがあります。よくおこさんのオチンチンをみると外れた部分が赤くなっています。そんなときその部分におしっこがつくとおこさんは『オチンチンがいたい』ということがあります。消毒をすこしして軟膏をちょこっと塗るぐらいで様子をみてください。そのまま、気づかづにいるとまれに『オチンチンいたい』といったこどものオチンチンをみるとブゥ-っと腫れあがっていることがあります。そのときは、ひとまず泌尿器科に足を運んでください。おしっこの検査をして異常がなければ、しばらく様子をみるか抗生物質の粉薬が処方されるかとおもいます。あと、もう一点、皮の間にカスとは別に白い脂肪がみうけられることありますが、これもちょっとニキビのように押し出せばムニュムニュムニュとでてきます。うちの姉の子供の場合は、自分でさげるのが怖くって(そんな可愛そうなこと・・・といっていましたね。)かかりつけの小児科の先生にさげてもらったそうです。お気になることでしょうが、とりあえずは毎日お風呂に入ったさいは少しでも下がる部分まできれいに洗ってあげてくださいね。大丈夫!自然と少なからずさがってきます。お母さん、どきどき、はらはらのことだとはおもいますが、子育てがんばってください。
    • good
    • 0

おちんちんが赤くなって痛い時は、うちで手当てせず小児科で見てもらうほうがいいと思います。


ちょっと診て、塗りぐすりと飲み薬をくれます。(飲み薬は念のため、でもずっと飲まなくても大丈夫)
わざわざむかなくても、1日薬を飲んで2,3日軟膏を塗るとすぐ直ります。ほっとくと熱が出て、
膀胱炎や腎盂腎炎になることもあります。

さて、我が家には3兄弟がいますが、三男は赤ちゃんの時からむけてました。その子のおちんちん
を他の兄弟に見せながら、こんな風になると大人のおちんちんになれるから、時々自分で確かめ
てみなさい、とお兄ちゃんたちに言いました。痛くないように、どこまでできるか時々お風呂でやって
ごらん、と折りにふれて声をかけていました。

そのうち長男が脱皮に成功、次男がいつまでもきつくしまったままでちょっと気になっていましたが
半年ほど前に、「おかーさーん、ぼくのおちんちんもこうなったでーーーー!」とわざわざ見せにきて
くれました。子供とはいえ、やっぱりプライベートな部分なので、大人が無理にむいて痛い思いを
させるのもかわいそうだし、かといって病院で切ってもらう(小児科で、小学校入る前にちょっと皮を
切ってもらいなさいと言われた)のも本人が怖い思いをするし、で、本人たちにまかせていました。
お風呂に入った時にきれいなお手々でやってみるんだヨ、ばい菌が入るからね、と言い聞かせて。

性教育の一環(?おおげさ?)として、恥ずかしがる気持ちが芽生える前に、男女の体の違いに
ついて話しておくのもいいかな?と考えていますので、その他のことも<聞かれたら>子供に
わかる言葉で話してやるようにしています。

ということで長くなりましたが、痛がるのを、無理にむくのはよくないと思います。
お父さんは上の会話には参加していませんが、お風呂に入ったときに、見本、として話しが
はずんでいるようです。
    • good
    • 0

 皆さんのご意見の寄せ集めみたいですが・・・。


子どもの場合、殆どが「仮性包茎」で大きくなると自然に「むけて」きます。
ただ、何もしないでいると子抵抗力も弱いので、細菌が侵入・繁殖して炎症をおこすことがあります(ご質問された方はこれだと思います。抗生剤入りの軟膏できれいに治ります)。
 手入れとしては、毎日のおフロの時に、包皮を少し下げて(先の直径2~3mm位見えるくらいでオッケー)手でお湯をすくってちゃぽちゃぽかけてやる程度でいいと思います。無理に下げられるだけ下げたりしない・カスの様な物がついていても1度でおとそうとしないよう心がけて下さい(毎日やればすこしづつキレイになります)。
 必ず「おしっこが出る大事なところだから、きれいにしとこうね」「お湯かけるよ~。ほらきれいになった」「(自分で)お湯かけてごらん・・・上手にできたね」など、声をかけてあげて、本人も参加させてホメてあげるようにして下さい。
 包皮を下げても(下げようとしても)針の先くらいしか見えない、又はまったく下げられない人は、かかりつけの小児科か泌尿器科で診察してもらうことをおすすめします。
    • good
    • 0

皆さんよくご存じですね。



お父さんとのコミニュケーション治療は効果がありそうです。
だって一番身近な経験者でしょうから・・・!

こんな方法も痛がらずに清潔さを保ってあげられるようです。
泌尿器科の先生から聞いた方法ですが、洗面器にお湯を入れる
(程良い温度にしてあげてください)おしりごといれて、チャポチャポ洗う、
お湯を取り替えてもう一度・・・。
チンチンに痛みがあってオシッコができないときもこの方法でお湯の中にオシッコをさせてから、清潔なお湯で洗ってあげると良いそうです。
    • good
    • 0

弱い部分なので消毒はものによっては


刺激が強いのではないでしょうかね?
まあ他の方もおっしゃっていますが、
清潔第一ではあるので、入浴時などに
しっかり洗ってあげることが大切ですね。
でも幼児のうちはほとんどの子が包茎なので
ムリにむく必要はないと思うんですけど・・。
逆にキズがつく可能性があると思いますよ。
まぁでもかかりつけの先生に一度診てもらうと
いいんじゃないでしょうか、やっぱり。
軽いものなら抗生剤の内服や軟膏などで
すぐに治るみたいです。
    • good
    • 0

回答とはちょっとニュアンスが違うんですけれども、1つ疑問が生まれたので書き込みます。



内の息子も2歳ぐらいの時同じようなことになりまして。
でも、母親としてはどうしていいものやら見当もつかず、赤くなったかわいいオチンチンを見ながら息子と同じように涙ぐんでしまいました。そこへ、夫が帰宅。
「パパ、どうしたらいいの?こんなことになって」と泣きながら尋ねると、
「どれ、見せて。おまえ、チンチンおテテでいじったな?
バッチイ手でいじるからこうなるんだぞ。」
と言って、マキロン消毒。
「男の子はこういうことはよくあるから、泣く事は無い。」
と、私と息子の頭を撫でてくれました。
「ママはオチンチン無いから、おまえが自分でマキロンしなさい。」
と、夫は息子に消毒の仕方を教えたのでした。すると、翌日から自分で皮をむいて消毒しているではありませんか。私はまたビックリして言葉も出ず、夫の帰宅を待って報告しました。すると、
「男の子は普通、自分でいたずらしながら剥いちゃうものなんだから、これでいいの。ばい菌さえ入らないように教えればいいの。俺が父親としてそこは教えるから、いちいち泣くな。」と言われましたっけ。
そこで、疑問。みなさんのご主人は父親として、息子にムスコの面倒の見方を教えてあげないの?
    • good
    • 0

家の子は3歳になったころ(現在3歳9ヶ月)「オチンチンいたーい!」と泣き出しました。

中から膿が出ていて小児科に行きましたが、泌尿器科を進められました。泌尿器科では包茎気味なので、とこの時はこうゆう事が何回もあるようだと包茎手術をしたほうが良いと言われました。しばらく皮をむいて薬を塗って様子を見まして1週間くらい膿は出つづけましたが、痛みはなくなりましたが、1ヵ月後にまて同じことがあり再度泌尿器科へ、この時は以前の先生とは違い前回のことを説明しましたが、オチンチンをみて「大丈夫でしょう!」と言いながら、子供を押さえつけて、無理やり皮をむいて、チンポを出しました。この時は4~5日血がにじんでいましたが、お陰で皮はむけました。いまだに、触られることが嫌になってしまいましたが…。最近こう言う子供が増えていて、包茎手術をする子が増えているようです。もし、いつもより赤いとか、腫れているようであれば、小児科より泌尿器科に行かれたほうが良いと思います。お風呂に入ったときなどに少しずつむいた方が良いという人もいます。男の子っておしっこの後拭かないからバイキンがたまりやすくなるそうなので、おしっこの後や、お風呂、寝る前などに少しむいて、脱脂綿で拭いてあげたほうが良いそうですよ!この話はもと、泌尿器科の看護婦さんのお話です。
    • good
    • 0

こんにちは。


私の行ってる、小児科の先生もむく様に指導しています。
でもやっぱり血が出るので、やりません。
となりの奥さんはやっているらしく、もうぽろっと出るそうです。
yogiさんが聞いたようにばい菌の問題でむくらしいです。
でも、どうなんでしょうね??
みんなはどうしているのか、やっていいのか、私も気になっていました。
    • good
    • 0

陰茎は徐々に育って行きます。

小児の頃は包茎が当然で、亀頭およびその他鋭敏な粘膜組織を物理的にも、細菌の感染などにも保護しているのです。もちろん、思春期になれば、陰茎も大きくなり、包茎から先端が露出します。ですから、2歳ではまだまだ先の話ですから、包茎のままにしてください。
 ただし、感染症で、雑菌が入り込んだらそうでもないですから、小児科のお医者さんに見てもらいましょう。
 「あかむけ」程度は適度な消毒だけでOKですよ。
 程度によりますが、心配でしたら、小児科へどうぞ!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 白皮症・白子・アルビニズムのまとめページ

    白皮症(アルビニズム)とはどんな病気か  白皮症はメラニンの生成が生まれつき損なわれているため、皮膚や眼のメラニン色素が消失または低下する病気です。メラニンはアミノ酸の一種であるチロシンからつくられますが、その代謝を触媒(しょくばい)する酵素チロジナーゼの異常により起こるタイプと、それ以外のタイプとに大別されています。 症状の現れ方  チロジナーゼ活性のない典型例では、生まれた時から全身の皮膚が白く...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【スナック】スナックのチャームって英語ですか? なぜ乾き物の小鉢をチャームと言うのでしょうか?

【スナック】スナックのチャームって英語ですか?

なぜ乾き物の小鉢をチャームと言うのでしょうか?

英語のチャームは魅力的なという意味だそうです。

魅力的なという意味で乾き物の小鉢をチャームと言ったのでしょうか?

チャームの歴史を教えてください。

誰が使い始めたんですか?

なぜチャームと言ったのでしょう。

Aベストアンサー

チャームというのは「おつまみ」を指しますがひとつの説として、蕎麦屋で酒を飲んでいた客からソバの注文があった時、その注文を客と店員双方が忘れないように、ソバガキ(酒のつまみ)を注文した証拠として先に出し、これが広まって「お通し」となり、それがスナックやキャバレーといった夜の店では、テーブルを華やかにする為にナッツやチョコレートに変わり、魅力的=チャーミング=チャームとなったというものがあります。

Qおしりが赤くなって皮がむけて

生後一ヶ月の女の赤ちゃんです。おしりが赤くかぶれて皮がむけてさらに赤くなっている状態です。小児科にいってステロイド剤をぬってそのうえに白いシップみたいなのをオムツ替えの度に取り替えるよう言われました。が、ぜんぜんよくなりません。このような症状はどうなんでしょうか?ほかに何か気をつけられることはありませんか?オムツ替えのたびにお尻をぬるま湯で洗っていますが、改善しません。本で読んだところカンジタかもしれないとも思ってのですが、小児科ではちがうだろうといわれました。こういう症状の場合、どのくらいでよくなるものでしょうか?アドバイスどうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の3ヶ月の娘も、1~2ヶ月のころはお尻が赤くむけてました。小児科でステロイドをもらっても治りませんでしたが、皮膚科で亜鉛華単軟膏をもらったら、その日からみるみる良くなって、3日で完治しました。

カンジタの場合は、ステロイドを使うと急激に悪化するそうなので、たぶん違うと思います。皮膚科へ行けば、すぐ顕微鏡でカビかどうか調べてもらえるので、一度受診されることをおすすめします。

生後一ヶ月とのことで、まだウンチがゆるくて頻繁に出ているのではないでしょうか?だとすると、お尻を洗っても洗っても、次々出てくるウンチにお肌が負けてしまいます(でも、もう一ヶ月もすればウンチの回数が減ってくるので、だいじょうぶ!)。
亜鉛華単軟膏をぶ厚く塗ると、お肌をガードできるので、2~3日で良くなると思いますよ。

「白いシップ」は、ボチシート(亜鉛華単軟膏をシート状にしたもの)のような気もしますが...。いずれにしても、ステロイドは長期間使うものではないです。小児科で期限を指示されませんでしたか?私の場合は4日使って治らなかったらまた受診するようにと言われました。結局、再受診せずに皮膚科に変えたんですけど。。。

病院できいてみても、親ができることといったら「お湯で洗ってよく乾かす」ことくらいのようです。何もしてあげられない、治してあげられないのはとってもツラいですが、まだまだママさんの体もいたわらないといけない時期です。あんまり無理しないでくださいね。

私の3ヶ月の娘も、1~2ヶ月のころはお尻が赤くむけてました。小児科でステロイドをもらっても治りませんでしたが、皮膚科で亜鉛華単軟膏をもらったら、その日からみるみる良くなって、3日で完治しました。

カンジタの場合は、ステロイドを使うと急激に悪化するそうなので、たぶん違うと思います。皮膚科へ行けば、すぐ顕微鏡でカビかどうか調べてもらえるので、一度受診されることをおすすめします。

生後一ヶ月とのことで、まだウンチがゆるくて頻繁に出ているのではないでしょうか?だとすると、お尻を洗...続きを読む

Qソファーの合皮の修理について

合皮のソファーが傷んでいます。
合皮とはいえ、そこそこ値段のするものだったので、修理したいです。
ソファーは二つです。

画像左の1の写真
側面で猫が爪とぎをしてしまいました。
細かい裂けた傷が沢山と、一部中身が出てきてしまっています。

画像右の2の写真
なぜか分かりませんが、肘掛の一部分だけ合皮が硬くなって、ひび割れしてきました。
他の部分の合皮は柔らかいです。
ヒビの範囲がだんだん広くなり、ヒビの間隔がだんだん細かくなってきて、一部剥がれはじめています。


完全な修理は無理だと分かっていますが、
これ以上傷みが広がらないようにできればと思っています。
(もし可能であれば目立たなくできればとも思っています。)

Aベストアンサー

2は脂や水分で劣化したのだと思います。他の部分も劣化しつつある状態でしょう。
材質はわかりませんが、塩ビでもウレタンでも必ず劣化します。
http://sentaku-shiminuki.com/cleaning/cl-story.html
買って一年であればメーカーや店に苦情を言っていいのではないでしょうか。
食い止める手は無いと思います。

1は似た生地を生地屋さんで探してパッチを当てるとかでしょうか。

ソファー張替業者というのもありますが。

Q生後3ヶ月の男の子、おむつに赤い血?

 今朝、おむつを換える際に、おむつの表面にレンガ色の血のようなものが少量ついていました。以前も一度あったのですが、一度だけでその後はついていなかったので、気にしていなかったのですが、今回は2度連続でついていて心配になりました。

 母乳ですので、私の食べたものに関係するのか?昨日は果汁(りんご)を飲ませたので、それが関係するのか?と思っていますが。

 少し様子を見て続くようなら受診しようと思いますが、このような経験があった方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

1歳の女の子のママです。
去年の夏ごろ、同じ経験をしました。小児科を受診した所、尿が濃くなっているので水分を十分に与えるように言われました。その時にもらったレンガ色の尿についての説明を書いておきます。


*病気ではないレンガ色の尿*
梅雨があけて、急に暑くなったらオムツがピンク色やレンガ色になることがあります。
暑くなり発汗が多くなりますと、尿は濃くなってきます。この尿が酸性であったりすると尿中のレンガ色の尿酸塩が体外に排出されて冷却され、折出してオムツに付くためです。これがオムツにレンガ色のものが付いていた理由で、病気ではありません。尿が濃くなっている証拠ですから、水分を十分にあげてください。
*******************************

心配であれば受診された方が良いですが、水分不足によるものであれば水分を意識的に十分に与えていればレンガ色のおしっこはすぐなくなると思います。
あくまで、これはおしっこの話です。うんちの場合は腸炎や食物アレルギーなどの病気の可能性があるのでご注意を。

血が混じったような赤色のおしっこが4日程続く場合は(出血性)膀胱炎が考えられますので、その時は受診してください。

1歳の女の子のママです。
去年の夏ごろ、同じ経験をしました。小児科を受診した所、尿が濃くなっているので水分を十分に与えるように言われました。その時にもらったレンガ色の尿についての説明を書いておきます。


*病気ではないレンガ色の尿*
梅雨があけて、急に暑くなったらオムツがピンク色やレンガ色になることがあります。
暑くなり発汗が多くなりますと、尿は濃くなってきます。この尿が酸性であったりすると尿中のレンガ色の尿酸塩が体外に排出されて冷却され、折出してオムツに付くためです。こ...続きを読む

Q皆さんは、魚の皮も食べますか?

例えば、焼き鮭の皮
例えば、カレイの煮付けの皮
例えば、秋刀魚の皮・・・

私はたいていの魚の皮は喜んで食べます。
焦げた部分があったら私もそこだけ残しますが、皮そのものを残す・食べない人がいるそうです。

皆さんはどうですか?
皮は苦手ですか?

Aベストアンサー

気持ち悪いので食べません。

必ず残すのですが、私が残した鮭の皮を、友人が「食べないなら頂戴」って食べててビックリしました。

で、娘は好き嫌い多いのですが、焼き魚は好きで、やはり鮭の皮を食べます。
親子で一緒の食生活してるのに、好き嫌いはまったく遺伝してないのが不思議・・・

Q目をつく、噛む子などする子がいます。(幼稚園)

私には、4歳の女の子がいます。
幼稚園に入園して2ヶ月がたちました。
A君が、皆に乱暴をします。

娘は、目をつかれたそうです。皆、数回目をつかれています。
これは、目をねらっていると思って良いのでしょうか?

A君の近くでお友達何人か手を繋いで、遊んでいたら、
A君は、「入れて」や「遊ぼう」も言わずに、
「自分が仲間に入っていない」と突然暴れて皆を、
叩こうとしたので、見ていた私は、A君の手を掴み
「仲間に入りたい時は、入れてとか遊ぼうと言って
一緒に遊ぶんだよ。」と言い仲間に入れてあげました。
A君は、喜んでいました。

私が見た感じでは、A君は、常に自分の方に注目して
欲しいようで、どこにいても、自分が仲間に入って
いなかったり、自分の要求が通らなかったり、眠い、
しんどいとかなると、乱暴をするようです。

うちの娘は、大人しくて動作も遅く、常に叩かれる
タイプです。急に手を出されれば、よけることも出来ずやられます。
やり返すことも、もちろん出来ない子です。

入園前なら、親が側で守ってあげる事が出来ました。
でも、隣で見ていても、一瞬で手を出されるます。
幼稚園では、私が側で見る事は、出来ません。
娘は、その子のお世話が出来る程、しっかりしてもいません。

A君のママは、悩みすぎて動けないみたいな感じで
顔色が悪く疲れきっています。

A君のママ曰く、何度か遊ぶとその子が好きで、
すぐ寄っていくようです。自分に気がつかず、
相手にされなかったりすると、乱暴するみたいです。

目は、危険だし、女の子なので、噛まれたりするのは、
心配です。娘に、どう教えればいいのか、娘が
遊ぶ相手とA君に認識されると、また意地悪されるし、
困っています。

私は、娘、A君、A君のママにどう接したら、
いいのでしょうか?

私には、4歳の女の子がいます。
幼稚園に入園して2ヶ月がたちました。
A君が、皆に乱暴をします。

娘は、目をつかれたそうです。皆、数回目をつかれています。
これは、目をねらっていると思って良いのでしょうか?

A君の近くでお友達何人か手を繋いで、遊んでいたら、
A君は、「入れて」や「遊ぼう」も言わずに、
「自分が仲間に入っていない」と突然暴れて皆を、
叩こうとしたので、見ていた私は、A君の手を掴み
「仲間に入りたい時は、入れてとか遊ぼうと言って
一緒に遊ぶんだよ。」と言...続きを読む

Aベストアンサー

幼稚園教諭です。

#1さんの回答にもありましたが、まず先生はどのような見解なのでしょうか?そもそも事態の把握はされていますか?

他害がある人にもいろいろタイプがあるので、一概にはいえないのですが、とにもかくにも園でのことはまず教諭がどうにかしなきゃいけない問題ですし。
自分自身この春入園の子でかなり他害が激しい(噛み付き、引っかき)人がいましたので、もうずーーーっと張り付いてました。自分が無理なときは、いろんな先生にお願いして、とにかく穴がないようにしました。
手が出る!っていう瞬間に止めて、衝動的に出た行動の理由をちゃんと言葉にして、相手に伝えるという援助をひたすら繰り返していたところ、かなり落ち着きました。最近ではあまり心配もないです。
それでも止められないことが数回あり、そのたびに被害児の家にも加害児の家にも電話して謝罪しました。

集団でのルールが分からずに行動しているようであれば、それこそ園全体で見守る体制で、必要なことをしてあげたら、かなり改善すると思うのですが…

QAcrobat 7.0 Professionalの【しおり】が使えない

Acrobat 7.0 Professionalの【しおり】が使えない。

はじめまして。

Acrobat 7.0 ProfessionalでPDFファイルを閲覧しています。

【しおり】が使えるPDFファイルと使えないPDFファイルがあります。

【しおり】が使えるPDFファイルは、【右クリック】→【しおりの追加】で【しおり】が作れます。

しかし、【しおり】が作れないPDFファイルは、【右クリック】しても、メニューに【しおりの追加】が表示されません。

また、画面左端のナビゲーションメニューの【しおり】タブをクリックすると表示される【新規しおり】のアイコンも灰色になっており、クリックしても反応しません。

【Ctrl+B】(新規しおり作成のショートカットメニュー)も反応ありません。

【しおり】を使えるようにする方法を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

セキュリティが設定してあるのでしょう。
プロパティで確認してください。
変更権限が無いとしおりを使えるようにはなりません。

Qお腹の子は男の子?女の子?

医学的な産み分けをした訳でもなく、どちらが希望という訳でもなく、検診で判定されるまでの間、「どっちかな~」と思っている程度のことなのですが・・・。以前知り合いが「赤ちゃんが生まれる時のパパママの年齢をたして3で割れたら男の子、割れなかったら女の子」という話をしていたり、「伊東家の食卓」で「お腹の上で糸のついた5円玉を垂らして回ったら男の子、回らなかったら女の子」などと言ってましたが、高確率で当たる判定方法?を知っている方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 下記のような、HPがありますが、参考になりますか?
ちなみに我が家では、夫・私・娘とも当たっておりました。
 ちなみに計算は<数え年>ですので、間違えないようにしてください。

 しかし、これを見るとお父さんは性別を決定するのに関係ないような気がしてきて、複雑・・・・。

参考URL:http://asukaclub.pos.to/umiwake_hyou.htm

Q青色でやわらかい革のシンプルな財布を探しています。

青色でやわらかい革のシンプルな財布を探しています。
二つ折りでも長財布でもどちらでもいいです。
青はセルリアンブルーに近い色でそれほど明るくない青色を探しています。
ブランドは問わず探しています。
レディースです。

Aベストアンサー

セルリアンブルーっていうと、結構な青ですよね…
色がたくさんあるブランドで、しっかりしたものを作っているブランドですと、「フェリージ」があります。中がヌメ革で軟らかな革ですが、外側は軟らかくはありませんが、長く使えるお財布ではあります。
http://item.rakuten.co.jp/mathematics/10000255/

もうひとつは、「イルビソンテ」です。イタリアのメーカーで、軟らかなシボ革を使っています。セルリアンブルーではありませんが、ネイビーも取り扱いがあります。
お財布だけで様々な形を揃えているショップですので、自分の使いやすい財布が見つかるかもしれません。
http://item.rakuten.co.jp/noix/10000115/

明るめブルーをよく取り扱うブランドは「クレージュ」ですが、素材の善し悪しを考えると、上記2店のお財布の方が、ランクはずっと上です。

Qお母さんが我が子のおちんちんの皮をむき、洗ってやるのは普通ですか?

タイトル通りなのですが、とあるサイトのBBSでこの行為が、当たり前のように論じられておりました。その目的は衛生と包茎防止、それも2歳の子をです。医者も薦めているとの内容もありました。主人に聞いたところそんなことは無い、男の子を持つ知人に聞いてもそのようなことはしていないとの事。私が知りえたニュースソースはたった2人なので、よくわかりません。どなたか教えてください。これは普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。私もどちらでもよいと思います。

ただ、妊娠中、埼玉県川越市のマタニティスクールに参加したところ、市内の小児科医が確かに「皮をむいて洗ってやってください」と言っていました。
理由に対しても 恥コウがたまりやすいと言うことで同様の理由をあげていました。

最近の小児科医の中でのひとつの時流になっているのかもしれませんね。
第三のニュースソースとして。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報