ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

社内でファイルを送信するのにメールでやり取りしています。
ワード、エクセル、等は開きます。
JPG、アクセス、ZIP(圧縮)等が、グレーの文字になっていて保存すらできません。
調子がおかしくなったのは、ウィンドウズアップデートでセキュリティーの修正プログラムをインストールしてからです。試しに同じような環境のPCで試しても同じ結果でした。
宜しくお願い致します。


<<環境>>
OS:WIN2000pro
Outlook Express:バージョン6.00.2800.1106
アクセス:2000
オフィス:2000
ウィルスソフト:Norton AntiVirus2002

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も先日IE6.5にしてから同じ状態になりました。


結論から。
OEのツール→オプション→セキュリティを見て下さい。
ウィルスの可能性がある添付ファイルを開かないに
チェックが入っていませんか?
外せばOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に御返事有難うございました。
結構長期にわたってこの問題で悩まされていました。
〔ウィルスの可能性がある〕という意味がよくわかっていませんでした。
「ウィルスに感染する可能性がある」だったんですね。
「ウィルスに感染している可能性がある」かと思っていました。(笑)
おかげさまで完治しました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/10/27 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング