アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vistaマシンです。
CD-Rに複数の画像を保存するために、Windowsフォトギャラリーを使用したいと思い、

スタート→すべてのプログラム→Windowsフォトギャラリーのクリック

の操作をしましたが、フォトギャラリーが起動しません。
ただ、JPG画像のダブルクリックでは起動しますが、当然サムネイル表示ではありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

画像を開いた時はWindowsフォトギャラリーは開きますか?

もし開かなければ、プログラムから開くでWindowsフォトギャラリーを指定します。

サムネイル表示にするには、上のメニューで「ギャラリーに移動する」で表示されると思います。

まだ「すべてのプログラム」からは開けませんか?
開くWindowsフォトギャラリーアイコンを右クリックして、ファイルの場所を開くでフォトギャラリーのプログラムは開きませんか?

もし見つから無い様で有れば、プログラムが削除されている可能性が有ります。

この場合は最悪Vistaの再インストールが必要になる可能性も有りますが、その前にシステムの復元をしてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスに感謝いたします。
昨夜来、アドバイスを参考に、いろいろ試みていますが、まだ現時点で解決しておりません。
とりあえずお礼申し上げます。

フォトギャラリーを右クリック→送る→デスクトップにショートカットを作成で

それから開きませんか。

一度開けば次から先の方法でも開くかも。

ものは試しですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスに感謝いたします。
昨夜来、アドバイスを参考に、いろいろ試みていますが、まだ現時点で解決しておりません。
とりあえずお礼申し上げます。