プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一着、オーバーオールを買おうかと思っているのですがhttp://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfGoods …
これはどう思いますか?

他にもあまりダボッとしないようなお勧めのオーバーオールありますでしょうか?

A 回答 (2件)

http://akasugu.net/s/glc/102002/
好みの違いだと思うのですが、↑(1ページ目と2ページ目も見てね)私はこういう柔らか素材のオーバーオールを持ってます。

現在26週ですが、初期の頃に「オーバーオールってどうですか?」という質問を立てました。
No.1さんのおっしゃるとおり、やはりお子さんのいる経験者ママさん達には不評でした。(質問者様も経験者様ならすみません)

やはり家のトイレは良しとしても、外出先のトイレで下に引きずるのはいただけないですよねぇ^^;
でも可愛さに惹かれ購入してしまいました。

今はまだ寒いのでオーバーオールの上にカーディガンなど着て過ごしていますが、もう少し暖かくなればそんなに不便ではないと思います。

もうご存知かと思いますが、モンテール
http://www.lemoir.com/webcatalog/index.html
こちらは安くて可愛くていう事なしです^^
オーバーオールも多少出ています。

やっぱり可愛らしい服をきて、妊婦生活を送りたいですもんね!

あまりアドバイスになってません、すみません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもかわいいサイトを教えていただきありがとうございました!
オーバーオールは楽というイメージがあって、でも不評なんですね。
まだ妊娠初期なのでこれからやっぱり一着はかわいいのを用意しようかなと思いました。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/01 20:57

オーバーオールを買うことは、もう決定ですか?


私はオーバーオールよりも、マタニティパンツ(ズボン)の方が楽でした。
オーバーオールは夏暑いし、トイレが面倒、という理由で、
持っていたもののあまり出番がありませんでした。
一方マタニティパンツは、お腹のリブがお腹を優しく支えてくれる感じで安定していたし、
上半身が涼しく過ごせて快適でした。
本当に暑くなったら、マタニティ用の短パンも買いました。

新品を買うと3~4千円しますが、ネットオークションだと1,000円くらいからありますよ。
中古なら100円からあって、私は中古で済ませました。
2人目妊娠中ですが、今回も、1人目の時に買った中古品を使うつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人目を妊娠したときに(7年前ですが)オーバーオールばかり着ていて、結構楽チンだった記憶がありました。
でも今は、いろんなかわいい妊婦服がありますね。
お勧めのおなかがリブのパンツも試しに買ってみようと思います。
いろいろ詳しく教えていただきありがとうございました!!

お礼日時:2008/04/01 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!