【お知らせ】カテゴリの見直しについて

就活生です。
明日31日は年度末ということで金融機関も最も忙しい時期だと思います。しかし、今年は月曜なので、忙しさは金曜だったのではないかとも思えます。
やはり明日支店訪問をさせていただくのはKYでしょうか?

A 回答 (2件)

支店ではないですが、銀行に勤務していました。

年度末は忙しいです。
支店の方々は、休憩をゆっくり取る暇さえないくらいのようです。
後、月初め・5・10・15・20・25日・月末最終日は年度末ほどではないけれど、
忙しい日となります。
始業開始直後(午前9~10時)・閉店直前(午後2~3時)は、
バタバタしているため、その時間帯は避けた方がいいかもしれません。

No.1の方もおっしゃっているように、事前にアポを取って行きましょう。
その時に、「今日は無理だけど、●日なら大丈夫」とおっしゃっていただけると思いますよ。

もう訪問に行かれたんでしょうか?
後気になったのですが、KYを質問の場面で容易に使うのはどうかと。
友人同士の会話ではないですし、
こういう時は「だめでしょうか?」と聞くべきだと思います。
    • 0

先方に約束はしたのでしょうか?

月曜だろうと金曜だろうと、アポなしでいきなり行く方がKYだと思いますが。
    • 0