TM NETWORKの初期の曲でPassengerと言う曲があるのですが
その曲の後奏部分のラップを知りたいです
前奏部分のラップは記載されているのですが、後奏部分はカラオケ(DAM)でのみ、テロップが流れます。
英語は得意じゃないのですが、歌いきりたいので、知っておられる方教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

残念ながら、歌詞が公開されていないのです。


正式な歌詞がないという噂も・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり公開されてませんか?
色々探してみたんですが…
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/02 13:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q粒度調整について

今回、粒度調整方法として、ピペット液層沈降試験器を用いて実験を行いました。
粒度調整方法としては他にどのような方法があるのか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

粒度の調整法は、単純なふるい分けから遠心分離など粒子の大きさ、密度、分散媒の相などによって様々なものがあります。

どういったものをどういう条件で粒度をそろえたいかがわからないと、アドバイスできません。

それとも、知識として粒度の調整法を知りたいのであれば、図書館で粉体工学便覧を見たらいいと思います。それか、分級機で検索してみたら、いくつか出てくるのではないでしょうか。

QTM NETWORKの曲で題名を知りたい曲とベスト版について

先日、会社の人とTM NETWORKのコンサートに行ったのですが、
そこで歌われていた曲で、サビのメロディが印象的だったので、
ちゃんと聞きたいな、と思っている歌があります。
「♪君に合うために生まれた」とか歌っていた気がします。
歌詞はここしか覚えていないのですが、もしご存知のかたが居たら
教えていただけますでしょうか?

あと、ライブで聴いたらとても良い曲ばかりで(会社の人は、その
ライブで演奏された曲は有名な曲ばかりと言っていました)
ベスト版を聞きたいと思っているのですが、amazonで調べたら
沢山ありすぎて迷っています。
オススメがありましたら、あわせてお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。

ちなみに「We love the EARTH」はアルバム『EXPO』収録された「We Love The Earth(Ooh,Ah,Ah,Mix)」というのもあります。(アレンジはもちろん、歌詞が若干入れ替わっています。)

↓試聴

http://morawin.jp/package/80312130/ESCB02120/

↓歌詞

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E01132

確かにTMはベスト盤が結構リリースされていて(そんなにリリースしてどうするのってぐらい)、どれから聴いて良いのか分らないですよね・・・。
シングルリリース順('94年の終了時までのシングル+ボーナストラック1曲)に収録されているのが、「TIME CAPSULE」なので、TM初心者ならこれから聴いてみると良いかもしれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/TIME_CAPSULE

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMN/ESCB-1774/

ファン投票によって作られたベストが「Welcome to the FANKS!」。
ベスト20に入った曲を1位から順に20位まで2枚にして収録、そしてカップリング楽曲等が収められたスペシャルディスク1枚の計3枚になっているベストです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Welcome_to_the_FANKS%21

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwork/ESCL-2606/

一番のオススメは、「Welcome to the FANKS!」ですね。
↓下記のサイト20周年特別サイト『DOUBLE-DECADE.com』なので、ご覧になってみてください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TMNETWORK/

一昨日(日本武道館)のセットリストなら↓下記を参考に。

http://uktalk.naobons.net/?eid=617628

武道館のセットリストは、最新シングルと最新アルバム収録曲以外は、上記二つのベストアルバムにほぼ収録されているといった感じですね。

これは質問と関係ないですが、昨日発売のニューアルバム「SPEEDWAY」も聴いてみてください。木根さん作曲のものが約半分占めていて、今までにないアルバムになっているかと思います。

↓Yahoo!動画では20周年記念ライブの時の映像が配信されています。
こちらも時間があったら是非♪

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00142/v03178/

すみません。なんか質問に無い事まであれこれ書いてしまって。
ついつい熱くなってしまいましたm(__)m
これを期にたくさんTM NETWORKの曲を聴いてみてください(^^♪

参考URL:http://www.myspace.com/tmnetwork,http://www.randc.jp/tm/index.html

#2です。

ちなみに「We love the EARTH」はアルバム『EXPO』収録された「We Love The Earth(Ooh,Ah,Ah,Mix)」というのもあります。(アレンジはもちろん、歌詞が若干入れ替わっています。)

↓試聴

http://morawin.jp/package/80312130/ESCB02120/

↓歌詞

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E01132

確かにTMはベスト盤が結構リリースされていて(そんなにリリースしてどうするのってぐらい)、どれから聴いて良いのか分らないですよね・・・。
シングルリリース順('94年の終了時までの...続きを読む

Qシュプレヒコール、シュプレキコール?

シュプレヒコール、シュプレキコール?

どちらが正しいかで、社内でもめています。

年齢の高い方々は「シュプレキコール」ですが、検索すると「シュプレヒコール」で返ってきます。

もともとはドイツ語で、Sprechchorですが、カタカナ表記ではどちらが正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

ドイツ語は基本ローマ字読みに近い発音なので日本人にも比較的読み易い言語です。
もちろん「V」がファ行、「W」がヴァ行、「eu」は「オイ」だったりとかといった一部例外はもちろんありますが。

「~ch」そういった例外に近いのですが、基本はハ行で発音します。
Bach→バッハ
Baumkuchen→バウムクーヘン
Munchen(本当は「u」の上に¨が付く)→ミュンヘン
Richardさんはドイツに行くとリヒャルトさん
といった感じ。

「Sprechchor」は「ch」が連続しますが、「Sprech+chor」という複合語なので「chor」は唱和するというの意味の「コール」で一つの言葉。
ハ行にはなりません。

よって「シュプレヒコール」が正解です。
逆に「シュプレキコール」というのは初めて聞きました。
ハ行はアクセントが付く事が少ない上、息を吐くような発音で発せられる事が多い為に聞き取りにくく、昔の人はそういう風にリスニングしてしまったのでしょう。

QTM NETWORKのなんていう曲?

先月、ラジオの「menicon マンスリーマガジン・月刊BUMP OF CHICKEN」で藤原さんが中学時代の恋バナをした回があったのですが、そこで最近(?)TM NETWORKを聴いてると云って「あざやかなダーイビング♪」と歌ってたんですが、この曲がどんな曲か気になってしかたがありません。
曲名とどのアルバムに入っているか、是非教えて下さい!お願いします!

Aベストアンサー

歌詞からすれば、TMNの「Dive into your body」ですね。
DRESSというアルバムに収録されているのは記憶していますが、近年発売したシングル集にも収録されているそうですよ?
最近のTMNはチェックしていないので、情報が古くてごめんなさい。

Qラップって2つ種類があるんですか? 曲としてのラップとフリースタイルで戦うラップなど

ラップって2つ種類があるんですか?
曲としてのラップとフリースタイルで戦うラップなど

Aベストアンサー

はい、はい。

QTM NETWORKと宇都宮隆さんの曲について

初めまして。TM NETWORKと宇都宮隆さんの曲について2点質問させていただきたいと思います。

1.TM NETWORKの2004/12/22発売予定のWelcome to theFANKS!について。
こちらに収録されている曲はファンからのリクエストで選出されているようですが、ダンスミュージック的なものはどの程度含まれているのでしょうか?

補足:TMN REDダンスコレクションは持っています、最低でもこの位のテンポの曲は何曲くらいありますか?という意味です


2.宇都宮隆さんのソロ活動のアルバムは色々ありますが、こちらもダンスミュージック的な曲が多いものはどれでしょうか?
(easy attractionは購入しました。RUN&GUN程度かそれ以上のテンポを希望します)

amazonのレビュアー様やファンサイト様では、情報が歌詞への思い入れによるものが多いので、第三者的な(曲調のみの)判断のご回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。ファンなのでお答えしようかと思います。
 
1.についてなんですが、私が感じるには20曲中6~7曲といったところです。ちなみに、「TMN RED」に入っている曲の中では、「WE LOVE THE EARTH」と「Love Train」です。(「Get Wild」も収録されますが通常バージョンです。)

今回のベストは、TMとして色々な形でベストが出ているので、ノリがいい曲というよりは、詩の内容とファンそれぞれの思い入れがある曲(バラードが多いようです。)が選ばれているような感じがします。

2.についてはソロはあまり詳しくはないのですが、
ソロ活動を初めた頃がダンスミュージックというか
ロック色が強くて、そういう曲が多いような気がします。
T.UTU名義でリリースした「Water Dance」と「BUTTERFLY」でしょうか・・・
自信ないですけど。
http://www.magnetica.net/index2.html

参考URL:http://www.double-decade.com/

Q芸人知りたいです。

前に何かの番組に出ていた語尾に「トゥー」を付けるラップ調の芸人を知りたいです。ってゆうかもう1度見たいです。この芸人のネタ動画のあるサイト教えて下さい。

Aベストアンサー

上原チョー

QTM NETWORKファンの方

TMの曲で、好きな曲は何ですか?

私は好きな曲は全てですが、
アルバムでいうと「humansystem」が最高です。
全部の曲がイイです。

その他アルバム「Self Control」「RAINBOW RAINBOW」
なども最高です。

曲でいうと「Beyond The Time」とか
特に大好きです。

みなさまの好きな曲を教えて下さい。

それから、TMファンはクラスで孤立していた、
などありましたか!?

Aベストアンサー

まあ外国音楽の時差商法という目で見られがちですよね
わたくしは青春時代の一ファンでしたので好きな曲はいっぱりあります
それを具体的に思い出しにくい自分の記憶はふにゃ

金曜日のライオン
TELEPHONE LINE
木根さんの曲

SELF CONTROL の収録されてるアルバムは完成度よかったです
アルテミスが放つ 矢の行方は君を という歌詞が印象的なチューンこれは象徴的

まぁティーエムはワンパターンで歌詞も安直なケレン味を感じられる方もわたくしの周りには結構いましたけどね
わたくしは単純なのが好きNANO
打ち込みサウンド楽しかった
ヤマハ楽器の広告塔としても活躍

これは回答じゃないんですけど宇都宮さんが歌が上手ならもっと素敵なのよね#
TOKYO SPEEDWAY 時代にも興味あります

・・・この回答シーケンスはノリノリですか・・・

Q床の間の上に仏壇は、良くないのですか

今現在、床の間の上に仏壇を置いております。ある方から、本来床の間は、神様の場所であり、仏壇をおくのは良くないこと。ご先祖様も大事ですが、床の間は、神様の場所なのだと聞かされました。また床の間に仏壇を置くと男子の子孫が繁栄されないので良くないとも聞かされました。(細木数子の先祖の供養にも書いてありました)実際、床の間とは仏壇の置くところではないのですか。ご存知の方、教えて頂けますか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんにちは。

<床の間の上に仏壇は、良くないのですか>
 床の間の起源には諸説いくつかあります。
 (1)室町以前は部屋に畳は無かったので、部屋に畳を置きその上で寝起きしていたものが、だんだんその上は使われなくなって床の間へと変化していった。
 (2)部屋の一方の壁に高さが7寸ぐらいで板を取り付けて(現在の棚です)その上に物(茶器や香炉の類)を置いていた。
 この板の長さは2間あり、現在の床の間より大きい(長い)。ここからだんだん現在の床の間へと変化していった。
 (3)部屋の奥の壁に軸や絵などを飾り(掛け)その前に低い台を置き部屋の飾りつけとして使用していた。この場合、部屋全体が現在で言う床の間であり、現在より大きい(と言うか、機能が違う)。この考え方から現在の床の間へと収斂して行った。

 室町の後期に成立した床の間は、桃山に入って完全に現在の意匠が出来上がっています。

 色々ありますが、床の間がある部屋はその家の中でも上等の場所であり、格式が高い部屋である事は間違いないと思います。
 来客があった場合、床の間がある部屋に通すのは理に叶っています。
 
 私の地域では「奥床」といって、田の字の部屋構成の奥の後ろ側の部屋(八畳)に床の間を作ります。
 お葬式の時は、その部屋(床の間がある部屋)全体に祭壇を飾り、前の八畳、隣の十畳を使い式を行います。

 ご質問者さんの疑問ですが、その家の一番高級な場所にご先祖様の位牌の入る仏壇を置かれたとしても、何か障(さわ)りが有るとはとうてい思えないのですが。
 ご先祖様に感謝されても、罰当たりにはなり得ないと思います。

 私の地域では、天台宗は床の間のある部屋には仏壇は置きません。その一つ手前の部屋に仏壇は置きます。仏壇の上は神棚です。例外はありますが、ほとんどこのように作ります。
 浄土真宗では床の間の隣が仏壇が入る場所です。本来はここは他の宗派は違い棚と天袋地袋が造られ、反対側には出書院があり、床の間と共に奥の高級な部屋の意匠を構成する部分ですが、浄土真宗ではここ(床間の隣)が仏様(仏壇)の場所です。

<本来床の間は、神様の場所であり、仏壇をおくのは良くないこと。ご先祖様も大事ですが、床の間は、神様の場所なのだと聞かされました>
 前出の通り「そんなことはないでしょう」。

<床の間に仏壇を置くと男子の子孫が繁栄されないので良くないとも聞かされました>
 ほんとですか?・・・なんか怪しいですね・・・。
<細木数子の先祖の供養にも書いてありました>
 何かを信じることは悪いことではありません・・・が、信じる物はご自分の判断で確り探すのが良いと思われます。

<床の間とは仏壇の置くところではないのですか>
 私の地域では、その様にしているご家庭は沢山あります。

 ご質問者さんのお心が健やかになる事を祈っています。

 こんにちは。

<床の間の上に仏壇は、良くないのですか>
 床の間の起源には諸説いくつかあります。
 (1)室町以前は部屋に畳は無かったので、部屋に畳を置きその上で寝起きしていたものが、だんだんその上は使われなくなって床の間へと変化していった。
 (2)部屋の一方の壁に高さが7寸ぐらいで板を取り付けて(現在の棚です)その上に物(茶器や香炉の類)を置いていた。
 この板の長さは2間あり、現在の床の間より大きい(長い)。ここからだんだん現在の床の間へと変化していった。
 (3)部屋の...続きを読む

QTM NETWORK(TMN)のようなアレンジライブ

TM NETWORK(TMN)のように、音楽番組やライブで演奏する時に、CD版とは全く違うアレンジをして演奏するバンド、ユニットはありますか?
TMの場合は、ライブのイントロで何の曲を演奏しているのかわからず、徐々に(いつの間にか)わかってくるアレンジが多いです。ライブでは、必ずといっていいほど、原曲と違うアレンジで演奏します。原曲よりカッコイイ曲となってます。
そんなバンド、ユニットって珍しいと思い、他にもそのようなバンド、ユニットがあるのかなって、興味を持ちました。
御存知の方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

結構あると思いますよ。
私がよくライブに行くバンドもよくCDとは違うアレンジでやったりしますし、ライブ後にそのアレンジでCDが出たりってこともありました。
ほかのアーティストでも、前にCATVでライブ映像を見た時CDとは全然違うアレンジで演奏してて、何度もCDは聞いてたのに歌が始まるまで曲名が分からなかったです(^^;
そうやって考えれば、全然違うアレンジが聞けるのも、ライブの良い所なのかもしれないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報