TM NETWORKの初期の曲でPassengerと言う曲があるのですが
その曲の後奏部分のラップを知りたいです
前奏部分のラップは記載されているのですが、後奏部分はカラオケ(DAM)でのみ、テロップが流れます。
英語は得意じゃないのですが、歌いきりたいので、知っておられる方教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

残念ながら、歌詞が公開されていないのです。


正式な歌詞がないという噂も・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり公開されてませんか?
色々探してみたんですが…
ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/02 13:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q粒度調整について

今回、粒度調整方法として、ピペット液層沈降試験器を用いて実験を行いました。
粒度調整方法としては他にどのような方法があるのか教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

粒度の調整法は、単純なふるい分けから遠心分離など粒子の大きさ、密度、分散媒の相などによって様々なものがあります。

どういったものをどういう条件で粒度をそろえたいかがわからないと、アドバイスできません。

それとも、知識として粒度の調整法を知りたいのであれば、図書館で粉体工学便覧を見たらいいと思います。それか、分級機で検索してみたら、いくつか出てくるのではないでしょうか。

QTM NETWORKの曲で題名を知りたい曲とベスト版について

先日、会社の人とTM NETWORKのコンサートに行ったのですが、
そこで歌われていた曲で、サビのメロディが印象的だったので、
ちゃんと聞きたいな、と思っている歌があります。
「♪君に合うために生まれた」とか歌っていた気がします。
歌詞はここしか覚えていないのですが、もしご存知のかたが居たら
教えていただけますでしょうか?

あと、ライブで聴いたらとても良い曲ばかりで(会社の人は、その
ライブで演奏された曲は有名な曲ばかりと言っていました)
ベスト版を聞きたいと思っているのですが、amazonで調べたら
沢山ありすぎて迷っています。
オススメがありましたら、あわせてお願い致します。

Aベストアンサー

#2です。

ちなみに「We love the EARTH」はアルバム『EXPO』収録された「We Love The Earth(Ooh,Ah,Ah,Mix)」というのもあります。(アレンジはもちろん、歌詞が若干入れ替わっています。)

↓試聴

http://morawin.jp/package/80312130/ESCB02120/

↓歌詞

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E01132

確かにTMはベスト盤が結構リリースされていて(そんなにリリースしてどうするのってぐらい)、どれから聴いて良いのか分らないですよね・・・。
シングルリリース順('94年の終了時までのシングル+ボーナストラック1曲)に収録されているのが、「TIME CAPSULE」なので、TM初心者ならこれから聴いてみると良いかもしれません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/TIME_CAPSULE

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMN/ESCB-1774/

ファン投票によって作られたベストが「Welcome to the FANKS!」。
ベスト20に入った曲を1位から順に20位まで2枚にして収録、そしてカップリング楽曲等が収められたスペシャルディスク1枚の計3枚になっているベストです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Welcome_to_the_FANKS%21

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/TMNetwork/ESCL-2606/

一番のオススメは、「Welcome to the FANKS!」ですね。
↓下記のサイト20周年特別サイト『DOUBLE-DECADE.com』なので、ご覧になってみてください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/TMNETWORK/

一昨日(日本武道館)のセットリストなら↓下記を参考に。

http://uktalk.naobons.net/?eid=617628

武道館のセットリストは、最新シングルと最新アルバム収録曲以外は、上記二つのベストアルバムにほぼ収録されているといった感じですね。

これは質問と関係ないですが、昨日発売のニューアルバム「SPEEDWAY」も聴いてみてください。木根さん作曲のものが約半分占めていて、今までにないアルバムになっているかと思います。

↓Yahoo!動画では20周年記念ライブの時の映像が配信されています。
こちらも時間があったら是非♪

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00142/v03178/

すみません。なんか質問に無い事まであれこれ書いてしまって。
ついつい熱くなってしまいましたm(__)m
これを期にたくさんTM NETWORKの曲を聴いてみてください(^^♪

参考URL:http://www.myspace.com/tmnetwork,http://www.randc.jp/tm/index.html

#2です。

ちなみに「We love the EARTH」はアルバム『EXPO』収録された「We Love The Earth(Ooh,Ah,Ah,Mix)」というのもあります。(アレンジはもちろん、歌詞が若干入れ替わっています。)

↓試聴

http://morawin.jp/package/80312130/ESCB02120/

↓歌詞

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E01132

確かにTMはベスト盤が結構リリースされていて(そんなにリリースしてどうするのってぐらい)、どれから聴いて良いのか分らないですよね・・・。
シングルリリース順('94年の終了時までの...続きを読む

Qダイヤモンドヤスリの粒度について

ダイヤモンドを蒸着したヤスリや市販のダイヤモンドヤスリなどで釣り針を研いでいます。同じ粒度(#1000など)でも、研ぎ具合がかなり違います。同じ性能を求めるには、粒度以外に別の要素が必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

追伸。ダイヤモンドヤスリの工業規格があり、粒度400までには規格があり、粒度400を超えるものはメーカー毎の準拠の設定がされています。kobuna60 さんの買い求められた物のメーカーが恐らく二社に渡っておられるのであろうと思います。いずれも一般的メーカーで無いので、買い求める際に、判別が難しいです。極小粒のものも規格を統一してほしいと思いますね。小生にも似た経験がありましたのを、思い出しました。

QTM NETWORKのなんていう曲?

先月、ラジオの「menicon マンスリーマガジン・月刊BUMP OF CHICKEN」で藤原さんが中学時代の恋バナをした回があったのですが、そこで最近(?)TM NETWORKを聴いてると云って「あざやかなダーイビング♪」と歌ってたんですが、この曲がどんな曲か気になってしかたがありません。
曲名とどのアルバムに入っているか、是非教えて下さい!お願いします!

Aベストアンサー

歌詞からすれば、TMNの「Dive into your body」ですね。
DRESSというアルバムに収録されているのは記憶していますが、近年発売したシングル集にも収録されているそうですよ?
最近のTMNはチェックしていないので、情報が古くてごめんなさい。

Q活性炭の粒度

活性炭の詳細説明に「粒度」と、いう項目があるのですが
これは何をあらわしているのでしょうか?
よろしければご教授お願いいたします

Aベストアンサー

「粒度=粒径」で表すとき、粒が球形であれば話は簡単ですね。
円筒状だったりイビツな形だと、例えば「同じ体積の球の直径」
とかを粒径(代表径)として扱ったように思うのですが、記憶が
怪しいので「自信なし」です。

もうひとつの粒度の表し方に「メッシュ」があります。
1/Nインチ四方の目開き、例えば 100 メッシュで目開き 254μm
の篩(ふるい)を通る粒子の粒度をNメッシュと呼びます。もともと
「1インチにN本のワイヤーのある篩」だったようですが、ワイヤー
の太さに依存してしまうため、今は上記のように目開きで規格化
されていると思います。イビツな粒子には良く使うかも?

QTM NETWORKと宇都宮隆さんの曲について

初めまして。TM NETWORKと宇都宮隆さんの曲について2点質問させていただきたいと思います。

1.TM NETWORKの2004/12/22発売予定のWelcome to theFANKS!について。
こちらに収録されている曲はファンからのリクエストで選出されているようですが、ダンスミュージック的なものはどの程度含まれているのでしょうか?

補足:TMN REDダンスコレクションは持っています、最低でもこの位のテンポの曲は何曲くらいありますか?という意味です


2.宇都宮隆さんのソロ活動のアルバムは色々ありますが、こちらもダンスミュージック的な曲が多いものはどれでしょうか?
(easy attractionは購入しました。RUN&GUN程度かそれ以上のテンポを希望します)

amazonのレビュアー様やファンサイト様では、情報が歌詞への思い入れによるものが多いので、第三者的な(曲調のみの)判断のご回答を宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。ファンなのでお答えしようかと思います。
 
1.についてなんですが、私が感じるには20曲中6~7曲といったところです。ちなみに、「TMN RED」に入っている曲の中では、「WE LOVE THE EARTH」と「Love Train」です。(「Get Wild」も収録されますが通常バージョンです。)

今回のベストは、TMとして色々な形でベストが出ているので、ノリがいい曲というよりは、詩の内容とファンそれぞれの思い入れがある曲(バラードが多いようです。)が選ばれているような感じがします。

2.についてはソロはあまり詳しくはないのですが、
ソロ活動を初めた頃がダンスミュージックというか
ロック色が強くて、そういう曲が多いような気がします。
T.UTU名義でリリースした「Water Dance」と「BUTTERFLY」でしょうか・・・
自信ないですけど。
http://www.magnetica.net/index2.html

参考URL:http://www.double-decade.com/

Q埃の粒度分布

通常屋外で舞っている埃の粒度分布はどれくらいでしょうか?

Aベストアンサー

大気中に浮遊する粒子状物質にはミスト(気体中に含まれる液体の粒子の総称)、
ばいじん、ダスト、ヒューム、粉じん、エーロゾル(空気中に固体または液体の
微細な粒子が散在している状態.エアロゾルともいう)などがあり、10μm
(1μmは1000分の1mm)以下の粒子をいう。多成分で広い粒度分布を持っている。
発生源はボイラー,溶鉱炉,自動車排ガスなどである。都市のビルの外壁の付着物
の粉じんを分析してみると、鉛、亜鉛、カドミウム、鉄が多く、これら金属の発
生源として自動車と工場からの排煙が考えられている。工場からの排ガス規制後
は粉じん中の金属量は減少したので、現在の都市の粉じんの発生源は、主として
自動車であるといわれている。

QTM NETWORKファンの方

TMの曲で、好きな曲は何ですか?

私は好きな曲は全てですが、
アルバムでいうと「humansystem」が最高です。
全部の曲がイイです。

その他アルバム「Self Control」「RAINBOW RAINBOW」
なども最高です。

曲でいうと「Beyond The Time」とか
特に大好きです。

みなさまの好きな曲を教えて下さい。

それから、TMファンはクラスで孤立していた、
などありましたか!?

Aベストアンサー

まあ外国音楽の時差商法という目で見られがちですよね
わたくしは青春時代の一ファンでしたので好きな曲はいっぱりあります
それを具体的に思い出しにくい自分の記憶はふにゃ

金曜日のライオン
TELEPHONE LINE
木根さんの曲

SELF CONTROL の収録されてるアルバムは完成度よかったです
アルテミスが放つ 矢の行方は君を という歌詞が印象的なチューンこれは象徴的

まぁティーエムはワンパターンで歌詞も安直なケレン味を感じられる方もわたくしの周りには結構いましたけどね
わたくしは単純なのが好きNANO
打ち込みサウンド楽しかった
ヤマハ楽器の広告塔としても活躍

これは回答じゃないんですけど宇都宮さんが歌が上手ならもっと素敵なのよね#
TOKYO SPEEDWAY 時代にも興味あります

・・・この回答シーケンスはノリノリですか・・・

Q無機粉体の粒度分析について

分散剤にN,N-ジメチルホルムアミド(DMF)を使用して
ある粉末の粒度分析したいと考えております。
粒度分析機のサンプルセルはガラスとステンレスです。
DMFはこのサンプルセルに対して悪影響ありますか?
メーカーに聞くのが早いのですが土日はさんでしまうもので(笑)
分かる方ご教授下さい。

Aベストアンサー

ガラス、ステンレスはDMFには侵されません。
だいじょぶです。

QTM NETWORK(TMN)のようなアレンジライブ

TM NETWORK(TMN)のように、音楽番組やライブで演奏する時に、CD版とは全く違うアレンジをして演奏するバンド、ユニットはありますか?
TMの場合は、ライブのイントロで何の曲を演奏しているのかわからず、徐々に(いつの間にか)わかってくるアレンジが多いです。ライブでは、必ずといっていいほど、原曲と違うアレンジで演奏します。原曲よりカッコイイ曲となってます。
そんなバンド、ユニットって珍しいと思い、他にもそのようなバンド、ユニットがあるのかなって、興味を持ちました。
御存知の方がいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

結構あると思いますよ。
私がよくライブに行くバンドもよくCDとは違うアレンジでやったりしますし、ライブ後にそのアレンジでCDが出たりってこともありました。
ほかのアーティストでも、前にCATVでライブ映像を見た時CDとは全然違うアレンジで演奏してて、何度もCDは聞いてたのに歌が始まるまで曲名が分からなかったです(^^;
そうやって考えれば、全然違うアレンジが聞けるのも、ライブの良い所なのかもしれないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報