アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婦人科に行った後で子宮が痛くなった経験をお持ちの方がいらっしゃればご意見下さい。

会社の健康診断で子宮頚管ポリープがあると言われた為、一昨日、詳しい検査の為に初めて婦人科を訪れました。

診察中も少し痛かったのですが、「子宮内膜症気味ではあるが特に重大な病気はありません」と言われ、安心して帰りました。
が、その翌日、夫との性交時、奥に当たると耐えられないくらい痛く、途中でやめてもらいました。今まで一度も性交痛を感じた事はありません。
その後も、じっとしていれば痛みはないのですが歩く振動や軽く押すだけでも下腹部が痛いのです。
診察時に何か細菌などが入って炎症が起こった可能性はあるでしょうか。
現在、便秘がひどいのも原因かもしれないのですが便秘でここまで痛かったことはありません。

あと数日様子を見ても改善されない場合、とりあえず内科で診てもらった方がいいでしょうか。
婦人科には少し不信感を持ってしまっています。

A 回答 (1件)

私の場合・・・婦人科の診察(内診)の後は、必ず下腹部に鈍痛が残ります。

出血することも・・・。
医師も出血があるかもしれませんと断りを入れてます。
しかし、ここで「ご安心あれ」とはもちろん断言できないので、やはり、症状が続くのなら、早めに受診した方がいいと思います。
初めての婦人科でしたよね。不信感を持った場合、それでも私なら別の病院の「婦人科」を受診します。
    • 6
この回答へのお礼

さっそくお返事頂いてありがとうございます!
初めてだったので何とも言えませんが、排卵日に近かったので特に刺激が響いてしまったのかもしれません。
数日様子を見てみて、回復しなければ別の婦人科に行ってみます。
私だけではないと知って安心できました、ありがとうございます!