DCの時代も過ぎ去ろうと言う世の中ですが、
私のSSのことを聞いてやってください。
まあ早い話がぶっ壊れたんですよ。
スイッチ入れると「シパパパパッ」と画面が白くフラッシュするんです。
友人に話しても「寿命」の一言。
そりゃ分かってるんですが、なんでだめなのか知りたいじゃないですか。
もし治るならもう一回遊びたいし。
知っている方いらっしゃいましたら、おしえてください。

・ある日から突然なりました。
・最初の頃は少しほっとくと治りました。
・あとは、ぶったたくとたまに治ります。
・さむスピ(天草降臨)やると2コンキャラの顔がモザイク状に。
・なぜか、ヴァンパイアセイバーはおーるおっけい。

A 回答 (1件)

おそらく経年劣化によるハンダ部分の接触不良でしょう。

いづれにせよ、その状態で使い続けるのは危険ですからすぐに修理にだす事をお奨めします。

もしくは、中古ショップでたたき売られている(^_;)SSの中古品を購入する方が安上がりかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそんなわけなんですか。
しかし、SSでもPSでも数年でだめになって当たり前って感じですねぇ…。
昔のファミコンとかスーファミとかGBとか今でも動くんですけどねぇ。
(少なくとも私のはですが)
これってN天堂が優秀ってことなんかなぁ?それともCD-ROMだからかな?
まあそれはまたの機会として、今「たたき売られさたーん」買おうかとかんがえています。気に入ってるゲーム結構あるんですよね。
いずれにせよこのままはヤバイと言うことも分かり、とても助かりました。
ありがとうございました。