DCの時代も過ぎ去ろうと言う世の中ですが、
私のSSのことを聞いてやってください。
まあ早い話がぶっ壊れたんですよ。
スイッチ入れると「シパパパパッ」と画面が白くフラッシュするんです。
友人に話しても「寿命」の一言。
そりゃ分かってるんですが、なんでだめなのか知りたいじゃないですか。
もし治るならもう一回遊びたいし。
知っている方いらっしゃいましたら、おしえてください。

・ある日から突然なりました。
・最初の頃は少しほっとくと治りました。
・あとは、ぶったたくとたまに治ります。
・さむスピ(天草降臨)やると2コンキャラの顔がモザイク状に。
・なぜか、ヴァンパイアセイバーはおーるおっけい。

A 回答 (1件)

おそらく経年劣化によるハンダ部分の接触不良でしょう。



いづれにせよ、その状態で使い続けるのは危険ですからすぐに修理にだす事をお奨めします。

もしくは、中古ショップでたたき売られている(^_;)SSの中古品を購入する方が安上がりかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそんなわけなんですか。
しかし、SSでもPSでも数年でだめになって当たり前って感じですねぇ…。
昔のファミコンとかスーファミとかGBとか今でも動くんですけどねぇ。
(少なくとも私のはですが)
これってN天堂が優秀ってことなんかなぁ?それともCD-ROMだからかな?
まあそれはまたの機会として、今「たたき売られさたーん」買おうかとかんがえています。気に入ってるゲーム結構あるんですよね。
いずれにせよこのままはヤバイと言うことも分かり、とても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/13 03:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QサターンのソフトはDCでもプレイできる?

少し古いセガ・サターンのソフトとDCのソフトがプレイしたいのですが、ハードを持っていないのでこれからオークション等でゲットしてこようと考えています。
両方ともDCでプレイできるでしょうか?
それとも、サターン用のソフトはサターンがないとだめでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!
PSのソフトはPS2で出来ますけど、
サターンのソフトはサターンでないと動かせませんよ!
両方のソフトを遊びたければ、ハードも両方手に入れなければなりませんね。

Qff7って糞ゲーじゃないですか? 1.エンカウント率が高すぎる 2.背景や建物がごちゃごちゃで見にく

ff7って糞ゲーじゃないですか?
1.エンカウント率が高すぎる
2.背景や建物がごちゃごちゃで見にくい、これのせいで半年積んだ
3.敵が強くてレベル上げも出来ない
4.敵が強くてすぐhpが減るが宿屋や回復薬が高すぎて回復も容易じゃない
5.武器も高すぎてずっと初期武器のままのクラウドやバレット
6.ゴミみたいな操作性
7.神羅ビルのエレベーターで何度もエンカウントするモンスター
8.神羅ビルの階段のようなカットでいいようなプレイヤーに苦行を与える為に存在するもの
9.マテリアが意味不明過ぎる
10.セーブポイントが少な過ぎる
11.地形の分かりにくさのせいでニブル山で迷う
12.マップが見にくすぎる
13.回復薬を与えて倒すボス←意味不明、攻略サイト見て初めて分かった、伏線も無かった、スクエニにクレーム入れようと思った
14.ボスが強すぎるので毎ボスごとにクソ高い回復薬大量購入


↓普通の質問

ff7の感想が書かれているサイトを見たら、20時間でクリアしたと書いてあるのですが本当に出来るものなんですか?

あと、YouTubeで動画を見てるとLevel99とHP9999でこんなんありえるんですか?

ff7って糞ゲーじゃないですか?
1.エンカウント率が高すぎる
2.背景や建物がごちゃごちゃで見にくい、これのせいで半年積んだ
3.敵が強くてレベル上げも出来ない
4.敵が強くてすぐhpが減るが宿屋や回復薬が高すぎて回復も容易じゃない
5.武器も高すぎてずっと初期武器のままのクラウドやバレット
6.ゴミみたいな操作性
7.神羅ビルのエレベーターで何度もエンカウントするモンスター
8.神羅ビルの階段のようなカットでいいようなプレイヤーに苦行を与える為に存在するもの
9.マテリアが意味不明過ぎる
10.セーブポ...続きを読む

Aベストアンサー

No.1の方も書かれているように質問者様には向かないゲームだと
思います。

1.エンカウント
これはゲームそれそれの確率があって、FF7など可愛いと思うほど
エンカウント率が多い昔のゲームがあります。

2.FF7は1997年制作されたゲームです。
発売後すぐFF7をプレイした友人は、CMを見てそれまでプレイしていた
FF5や6の画像と比べてなんてすごいんだと思い、発売を心待ちにしていたそうです。
それから20年近く経過しています。
今後FF7のリメイク版(現在のスクエニの最高峰の
映像技術でリメイクします。)をプレイされればいいと思います。

3.私も発売1年後くらいにプレイしましたが、レベル上げを
かなり真面目にやりました。レベル上げが自体が面倒いと思うのでしたら、
質問者様はRPGに向かないと思います。
低レベルクリアをする事も1つの醍醐味のようではありますが。

4.マテリアシステムを覚えて、全員がケアルを使えるようにすれば
いいのではないでしょうか。
マテリアは成長すると増えますので。

5.お金貯めて、武器や防具をレベルアップすることも、
RPGゲームの醍醐味だと私は思いますが。

6.今から見ればそうかもしれませんが、FF7はゲーム自体CD1枚収録ですので、
あまり複雑なシステムや背景は収録できなかったと思います。
ですが、それを考えてもFF7はすごかったと思います。
FF9では更に7よりはきれいな背景でしたし、ゲームシステムも複雑になりましたが、
CD4枚組になりました。

7.PRGはエンカウントは普通にあります。
私はあえて70Fの階段を行きました。途中にエリクサーがあるからです。

8.実際はMapがあるのは15Fです。
必要な階ででやらなければならないことがありますので。
これが面倒なら、やはりRPGには向かないのではないかと思います。

9.簡単でしたが。
嵌めるだけですので。わからなければ攻略サイトで裏技などを
見てみるといいのではないでしょうか。

10.この時代のゲームでは普通です。
むしろいい方かもしれません。
私はプレイしていませんがFF3などはラストダンジョンが長すぎて、
セーブポイントもなく大変だったそうです。
私がプレイしたゲームでがセーブポイントがなさすぎと思ったことはありません。
ただ、今のゲームはどこでもセーブ出来るので、便利とは思いますが。

11.そうですね。ウータイも大変ですよ。何処にあるのかわからなかったので、
迷って、自然とレベルが上ってしまいました。
途中にある「ロケット村」でアイテム補充などをした記憶があります。
FF9も探すのが大変な場所が数カ所あります。

12.前記しましたようにCD収録ですよ、このゲームは。
細かい情報は収録容量の関係でできなかったのです。
技術もなかったのかもしれませんし。
FF7リメイク版をプレイしたほうがいいと思います。
(いつ出るか不明ですが。)

13.ルビーウェポンなんか、最初に2人戦闘不能にしておかないと
ダメージが与えられないのです。どうしてもわからず、攻略本見ました。

14.ケアルかケアルラかケアルガを覚えれば解決するのでは?
私はMPが少なくなるのが嫌で、ボス戦でしかケアルはしない
ようにプレイしました。ポーションは買えましたけれど、
エーテルは買えないか、高かったので。

たくさん書きましたけれど、FF7またプレイしたくなりました。
アーカイブ版で購入していますので、PSVitaでプレイしようと思います。
質問に回答をしててこの気持になりましてので、
お礼を言わせていただかなくてはと思います。

とにかく質問者様には映像が古かったり、システムが親切ではないゲーム、
特にRPGは単に向かないのではと思います。
けして非難しているのではないですので、誤解されないようにお願い致します。
きっと最近のゲームをされている若い方なのでしょう。
FF7発売当初のすごい映像だと思ったワクワク感や、プレイして楽しかった事を
経験することは出来ませんものね。

No.1の方も書かれているように質問者様には向かないゲームだと
思います。

1.エンカウント
これはゲームそれそれの確率があって、FF7など可愛いと思うほど
エンカウント率が多い昔のゲームがあります。

2.FF7は1997年制作されたゲームです。
発売後すぐFF7をプレイした友人は、CMを見てそれまでプレイしていた
FF5や6の画像と比べてなんてすごいんだと思い、発売を心待ちにしていたそうです。
それから20年近く経過しています。
今後FF7のリメイク版(現在のスクエニの最高峰の
映像技術でリメイクします。)を...続きを読む

Qセガ・サターンについて

私はセガ・サターンを持っていますが、ずっと前までちゃんと使えていたのになぜか急に電源ランプはついて画面はつかない状況になっています。セガのほうではもう修理が終わってるとは知っています。誰かセガ・サターンをどうすればいいのか教えてください!

Aベストアンサー

一番あるのがAVケーブルの断裂じゃないかと
うる覚えだけどドリームキャストと同じ型だったかも…

QPS3が多分致命的故障 治すべきか治さざるべきか?

初期型60GBのPS3が以前からコントローラーの電源が勝手に落ちてましたが、今日は本体の方の電源が勝手にダウン → カラータイマーピコンピコンで起動不可能。 ネットで調べると電源部全交換で、HDDも初期化が必要なので治ってもデータは真っ白に成るとの事。おまけに16800円とは …………… …………… 。更に一度治しても、何故かクセがつくのか?再発が案外とあるとか。
苦楽を共にした間柄なので治せるなら治したいけど、後一万足せば新型プラス デュアルショック3がついてくるって選択もあるし悩んでおります。
同じ選択を迫られた方おられましたら、どうぞ道を照らしていただきたくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も2週間前、60ギガが同じ症状になりました。
電源がぱたっと落ちて、赤ランプが点滅してぴぴぴっというあれですよね。
私も一瞬目の前が真っ暗になりましたが、ネットで調査。16800円かかるとのことですので、新型に買い換えました。
新型は小さくてしずかで電気の消費量も少ないので、いずれこの選択だったと納得しています。データは全部消えました。新型に60ギガのHDDをつないでも、初期化しないと認識しないようですので、どうあがいてもデータはだめです。
問題は中にあるFF13のディスクです。これはどうしても出てきませんでした。しかたないのでもう一枚買いました。
PS3は新型に買い換えて正解でした。60ギガは3年間毎日数時間使用していましたから、こわれても納得でした。

Qサターン!

急にNightsがやりたくなり実家にサターンを
取りに行きました。でも、テレビとつなぐコード
がないんです!
ゲームやさんを2件まわりましたが、売ってません
でした。もう、サターン関係のものは売ってないん
でしょうか・・・?

オークションにはでてましたが
売ってるかどうかが知りたいです。

Aベストアンサー

古本屋(というかジャンク屋)のマンガ倉庫は近所に無いですか?(全国区ですか?このお店)
うじゃうじゃありますよ。
なんたって任天堂のディスクシステムが山積になっている店舗もあるくらいですからw

Qグランド・セフト・オート・リバティーシティ

・・・・というソフト、18歳以上~という但し書きがあるゲームなのですが、実際は小学生でもやっている子がたくさんいるらしいのです。

治安の悪い街を舞台に、殺し合い、奪い合いをするなど、漠然とした内容はわかるのですが、実際のところ、どんなソフトなんでしょうか。

殺し合い、奪い合いだけなら、親子できちんと話し合い、ゲームの中の架空の世界と実際を決して混同しないように指導することはできるのですが、
「18歳以上」と書いてあるということは、それなりの、いやらしいシーンや、小学生にはまだ早いいかがわしい内容なども出てくるのですか??

Aベストアンサー

私はGTAIIIとIVとVしかしてませんが、
GTAは主人公が町(オープンワールド)で、町の悪い連中(マフィア等)から仕事を受けたりし物を奪ったり、強盗したり、殺したりし、生活していくゲームです。
普通に町の人達を武器で殺したり、車ではねたりもできます。だから18歳以上とあるのでしょう。
ストリップ劇場があり、いやらしい行為をするシーンもあります。街角の売春婦を買うこともできます。(日本版の場合は行為の内容がある程度カットされていますが)
小学生にはまだ早いゲームだと思います。
現実にはオンライン上で子供の声を聞くことは多々ありますが、、(GTAVです)
リバティーシティーは前作でオンラインも人が殆どいないとおもいますが、

QサターンでPS2用のコントローラは使えますか?

先日、セガサターン本体と格闘ゲームのソフトを購入したのですが、
サターンのコントローラではうまく操作できません。
(私がへたくそなのかもしれませんが……)
PS2用のジョイスティックは持っているのでそれを使いたいのですが、
サターンとプレステを変換できる装置(?)はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

回答します。

残念ですがありません。

Qレッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイト

レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメアはDLCの詰め合わせ
のようなのですが本編がなくてもゾンビじゃないほうのDLC
も遊べるのでしょうか?

フレンドとマルチをやるつもりなので本編はやりません。

また本編があったほうがマルチも充実するのでしょうか?

Aベストアンサー

それはダメかもです……
私は普通のレッドデッドとコンプリートエディションを
持っていますが普通のレッドデッドには通常のみでしたので
アンデッドもそうではないでしょうか?

本編はマルチには影響しませんがクリアした立場からすると
どちらも面白かったので質問者様のお暇があれば
やって見てはいかがでしょうか?

Qセガ サターンのコードの修理

子供が、久しぶりにセガ サターンをしたいというのですが、コードか、差込がバカになてって音はでますが画像はでません。
簡単に直す方法があればお教えください。

Aベストアンサー

サターンのAV出力はDINコードのような出力端子ですので、修理に出すしか方法はないと思います。(コード自体はまだ入手出来ると思いますが…。)

↓のURLに修理に関する問合せ先が載っていますので、直接問い合わせてみるのが賢明かと思います。

私もサターン持っていますが、既に壊れています。(^^ゞ

参考URL:http://www.sega.co.jp/inquiry.html

QDSLite・PSP・PS3・Wii.....

クリスマスとお正月のシーズンになりましたね^^;
私は高校生なので、プレゼントにおねだりしようと思っています。
ゲームが欲しいと思ったことなんて初めてです。

ですが、今のゲーム機、ホントすごいんですね!!
今のところ、DSのLiteを今から予約しようかと考え中ではいますが、
タイトルに上げた4つのなかで、
私に合ったのはどれでしょうか???

・インターネットがしたい
・最近はあまり家にいない
・DVDや音楽鑑賞が好き
・運動不足

以上の点を考えて、どれがおすすめでしょうか?

でもiPOD持ってますが、事情で、家に帰ることもあまりないし、
勝手に使えるPCを手元に持っているわけでもないので、
役に立っていない状態なので、MDじゃないと新しい音楽が聞けないしで^^;
アドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

#4で回答したものです。
記述にミスがありました、すみません。
>PSP:携帯ゲーム機
>PS3:TV必須
でした。

それと頂いたコメントからですが、
> DSLで有料オプションを購入し、ネットを自室でする予定でいたのですが、
できるのでしょうかね^^;
> 寮のPCから、ネットの電波をいただく・・・っていうのは可能でしょうかね?

寮でのネット利用ルールが分からないのでなんとも言えませんが、寮のPCとは別に自分の部屋にネットワーク回線を導入できる環境が無ければ寮長と相談するなどして検討するのが良いでしょう。
各ゲーム機は全て同じ無線LAN規格(IEEE802.11b形式)に対応しているので、可能であるならそれを設置してもらうのがベストでしょう。

ついでにTVについては
PSP:無線LANが利用できることが条件ですが、家にあるビデオレコーダーとかを遠隔操作してその映像を見るロケーションフリーという機能が標準で搭載されています。
家にベースステーションというものを設置する必要はありますが、海外に持ち込んでも日本のテレビを見ることが出来ます。
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html
DS:ワンセグチューナーが秋に出る予定でしたが、発売予定という情報もなくなっているので現状では不明です。

#4で回答したものです。
記述にミスがありました、すみません。
>PSP:携帯ゲーム機
>PS3:TV必須
でした。

それと頂いたコメントからですが、
> DSLで有料オプションを購入し、ネットを自室でする予定でいたのですが、
できるのでしょうかね^^;
> 寮のPCから、ネットの電波をいただく・・・っていうのは可能でしょうかね?

寮でのネット利用ルールが分からないのでなんとも言えませんが、寮のPCとは別に自分の部屋にネットワーク回線を導入できる環境が無ければ寮長と相談するなどして検...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報