私は
『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』
『銀魂』
『ギャグマンガ日和』
のようなギャグマンガが大好きなのですが、今挙げた3作品のように大々的に宣伝されているような作品にしか目が届いていないので、私が見つけれていない所に隠れた最高のギャグマンガがあるのではないかと思えて仕方がありません。
それで是非、ギャグマンガが好きな方、お勧めのギャグマンガを教えて下さい!!

因みに何故か『ボボボーボ・ボーボボ』はあまり好きになれません。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

今、週刊少年ジャンプで連載されている


「ぼくのわたしの勇者学」がお薦めです。
ギャグがマサルさんに似ているかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
『ぼくのわたしの勇者学』まだ有無を本屋さんでチェックしてないんですが少しネットで絵を見させて頂いた限りでは、かなり『マサルさん』のテイストに近いものがありますね☆
今後、大注目ギャグマンガになりそうな予感がバンバンします。
絶対、読んでみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/09 18:50

それならいまジャンプで連載されている僕の私の勇者学っていのうがおススメです。


あとハヤテのごとくですね。
3つの作風が好きならおそらくどちらもはまると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
連載中の作品なんですね☆
何巻まで発売されているのか調べたときに(現在3巻まで発行されてるんですね)絵だけ少し見たのですが、かなり私好みの笑いを誘う絵だったので楽しみです♪
『ハヤテのごとく』はアニメでだけ見たことがあるのですがマンガの方もドタバタギャグが展開されてるんでしょうか。
絶対、読んでみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/09 18:47

古い作品(30年前)ですがギャグ漫画と聞いては挙げずにはいられない


「マカロニほうれん荘」鴨川つばめ
特撮・ミリタリー・ヘヴィメタ等のパロをふんだんに盛り込みつつ
テンポよく突っ走るギャグ漫画の金字塔。

未完ですが
「余の名はズシオ」木村太彦
今連載している「瀬戸の花嫁」よりもこっちの方が好きです。

その他
「仮面のメイドガイ」 赤衣丸歩郎
「ゲノム」「新ゲノム」古賀亮一 など・・・

例に挙げられてる作品とは少し傾向は違いますが、オススメです。
あ、ジャンプ系なら「純情パイン」「少年エスパーねじめ」他の、
尾玉なみえもイイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
色々、紹介して貰えて嬉しいです(>_<)
『仮面のメイドガイ』はマンガの方を手に取る前に先日のテレビアニメ放送で1話を見ました!
各々のキャラがいいですね☆
他の作品も絶対、読んでみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/09 18:03

ギャグマンガ日和がお好きなら


なにわ小吉先生の「王様はロバ―はったり帝国の逆襲」がおすすめです。
あと、有名な作品ですが吉田戦車先生「伝染んです」も不条理な世界観がにているんじゃないでしょうか。

マサルさんがお好きならながいけん先生の「神聖モテモテ王国」も良いと思います。かなりシュールで勢いのある作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
本屋さんで探してみたところ『王様のロバ』あることにはあったのですが全巻は置いてなかったです・・・。
チラッと読んだ感じではかなり『ギャグマンガ日和』に近い感じもあったので楽しみです♪
あと『伝染るんです』と『神聖モテモテ王国』の方も本屋さんに全巻無くて(汗)
手に入り次第、絶対、読んでみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/09 18:00

古い作品になりますが、「ついでにとんちんかん」がお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
『ついでにとんちんかん』は結構、巻数も多い作品ですよね??
読んだことないのですが、ギャグマンガでそれだけ続いていたということは割とストーリー性もあるのでしょうか。
絶対、読んでみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/09 17:55

「B.B.JOKER」


がおすすめです。
あとは同じ作家さんの「4ジゲン」ですね。
ギャグ漫画というわけではないですが「さよなら絶望先生」「君と僕。」はおすすめです。
よかったら読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
『君と僕。』は『さよなら絶望先生』のような感じの少しシュール系のマンガなのでしょうか。
シュールな作品もとても好きです♪
『B.B.JOKER』と共に絶対、読んでみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/09 17:51

とりあえずはピューと吹く!ジャガーでしょうか。


もう読んでいるかもしれませんが。

個人的いちおしは「清村君と杉野小路君と」です。
あと、その登場キャラクターから完全にオタ向けと思われがちですが、
「苺ましまろ」は純粋にギャグ漫画として良い出来だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
『苺ましまろ』ってギャグマンガやったんですね!
絶対、読んでみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/09 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何で、ボボボーボ・ボーボボのアニメ版はパロディを規制するんですか?

行列のできる法律相談所では、ドラゴンボールやキン肉マンがどーした、とか出演者が言いますが、アニメのボーボボでは一切規制されてました。アニメ版でも、トリビアの泉のパロとかはありましたが。芸能人ネタも規制されてました
もしパロディが著作権侵害なら、原作版でも規制されるはずです。行列のできる法律相談所でも、ピー音が入るはずです。
漫画のボーボボはドラゴンボールやキン肉マンと同じ集英社コミックだから大丈夫なんですか?
ケロロ軍曹は、原作版でも、違う会社のパロやってたな・・・

Aベストアンサー

 パロディは著作権侵害ですよ。知りませんでした?
 原作が大丈夫なのは、許可が取りやすかったり、あるいは許可を取らなくても問題にならないケースが多いからです。
 それが証拠に、クロマティ高校は映画化して初めて問題になりましたよね。

 テレビは見る人の数もスタッフの数も圧倒的に多いので、ある程度の規制をしないと権利関係がとんでもなくカオス化してしまうのです。

Qボボボーボ・ボーボボという漫画???

ボボボーボ・ボーボボという漫画が面白いとしきりに薦めてくる人がいるのですが、雑誌などで見る限り絵も話もよくわかりません。なんか品のない感じがするんですが。その漫画をご存知で面白いという方は、どのあたりが面白いのかポイントを教えてください。

Aベストアンサー

漫画の学問的(?)観点から説明しますと。

漫画のジャンルのひとつに「不条理漫画」というものがあります。普通、漫画は起から承へ、承から転へ、転から結へとつながって(起承転結)、ひとつの物語を形成します。不条理漫画は形こそ起承転結をとっているのですが、内容は起承転結をとっていない、つまり起と承、承と転、転と結につながりがない形態をとります。なぜこのような形をとるのかというと、起承転結に当て嵌めてしまうと、どうしても読者にさきを予想されて「なんだ、やっぱりそういう展開か。つまらない」という印象を与えてしまいがちで、これを打破する方法のひとつとして一時期注目された漫画手法です。つまり意外性の面白さを狙っているのです。しかしいかんせん物語として成り立たないため、「読者に理解してもらえない」「読者に飽きられてしまいがち」という欠点を抱え、ブームが去ってしまったものです。

あなたの言われているこの作品も、不条理漫画のひとつだと僕はみなしています。僕も不条理漫画は好きではないのですが、最近あまりお目にかからない形態だけに、ある程度の評価はしています。

漫画の学問的(?)観点から説明しますと。

漫画のジャンルのひとつに「不条理漫画」というものがあります。普通、漫画は起から承へ、承から転へ、転から結へとつながって(起承転結)、ひとつの物語を形成します。不条理漫画は形こそ起承転結をとっているのですが、内容は起承転結をとっていない、つまり起と承、承と転、転と結につながりがない形態をとります。なぜこのような形をとるのかというと、起承転結に当て嵌めてしまうと、どうしても読者にさきを予想されて「なんだ、やっぱりそういう展開か。つま...続きを読む

Qボボボーボ・ボーボボのテレビ放映はいつ?

テレビ放映は「土曜日/朝日テレビ/10:50~11:20」と、ジャンプに書いてありますが、テレビガイドを探しても、無いようです。
いつ放映しているのでしょうか?
大阪では6chですよね。
この時間は、「大改造」をやっているようです。

Aベストアンサー

ボーボボのTV版公式サイトに

「2005年4月以降はテレビ朝日でのみの放送になります」

と書かれています。
(はな毛ニュースのページです)

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/bo-bobo/

Qアニメ『銀魂』について質問です。今シリーズは深夜放送ですが前作に比べギャグ度は増しましたか?

毎週ダビングしていて、最終回を迎えたらまとめて見ようと思っていたのですが、HDD操作ミスで録画内容が全て消えてしまいました。(T△T)

こうなったらDVDを購入しよう…と、自棄を起こす前に、毎週拝見している方の意見を参考にさせて頂こうと思いました。


下ネタ満載のギャグと堂々としたパクりネタが好きなのですが、深夜放送になりグレードアップしたでしょうか?


前作の「銀魂°」はシーズン1~延長戦のシリーズと比べると絵の雰囲気が変わったと感じたのですが、今シリーズも同じスタッフの方々が手掛けているのでしょうか?


真撰組と松平片栗粉、長谷川さんの大ファンなのですが、出番はありますか?多いですか?


たくさん質問して恐縮です。どれか一つでもお答え頂けましたら幸いです。もしくは、ネタバレ無しのご感想でもOKです。(^_^)
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

グーグルで銀魂、Gintama 視聴検索すれば
Youtube
anitube
dailymotion
pandora

などのサイトで動画が見れる気がします。

自分も、前のシリーズの最終話の1話前を録画し忘れてしまい調べた覚えがあります。

Q『魔法陣グルグル』ギリ封印後の外伝について

『魔法陣グルグル』ギリ封印後の外伝について

僕は『魔法陣グルグル』が好きで原作・アニメとも全部見たのですが、
最近Wikipediaで
「以前描かれた外伝でギリ封印後から1年後のニケ、ククリが描かれており、レベルもかなり上がっている」
という一文を目にし、ここにかかれている「外伝」を読んでいないことに気づきました。
読んでみたくて、どういったものなのか自分でも調べてみたのですが、なかなか情報がなく困っています。
どなたか知っている方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

原作を読まれているなら既にご存知だと思いますが
3巻に収録されている外伝1のことを指しているのだと思います

この外伝ではニケが14歳でレベル16、ククリが14歳でレベル15と紹介されています

冒険開始時が12~13歳、5巻でレベルが2~3だったこと
外伝がかなり先の話、おそらくギリ封印後の話かもしれないということでしょう

もっとも作中での時間経過、レベルがどこまで上がったかもはっきりしないので
あくまで推測なんでしょうけど


人気Q&Aランキング

おすすめ情報