私は
『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』
『銀魂』
『ギャグマンガ日和』
のようなギャグマンガが大好きなのですが、今挙げた3作品のように大々的に宣伝されているような作品にしか目が届いていないので、私が見つけれていない所に隠れた最高のギャグマンガがあるのではないかと思えて仕方がありません。
それで是非、ギャグマンガが好きな方、お勧めのギャグマンガを教えて下さい!!

因みに何故か『ボボボーボ・ボーボボ』はあまり好きになれません。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

今、週刊少年ジャンプで連載されている


「ぼくのわたしの勇者学」がお薦めです。
ギャグがマサルさんに似ているかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
『ぼくのわたしの勇者学』まだ有無を本屋さんでチェックしてないんですが少しネットで絵を見させて頂いた限りでは、かなり『マサルさん』のテイストに近いものがありますね☆
今後、大注目ギャグマンガになりそうな予感がバンバンします。
絶対、読んでみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/09 18:50

それならいまジャンプで連載されている僕の私の勇者学っていのうがおススメです。


あとハヤテのごとくですね。
3つの作風が好きならおそらくどちらもはまると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
連載中の作品なんですね☆
何巻まで発売されているのか調べたときに(現在3巻まで発行されてるんですね)絵だけ少し見たのですが、かなり私好みの笑いを誘う絵だったので楽しみです♪
『ハヤテのごとく』はアニメでだけ見たことがあるのですがマンガの方もドタバタギャグが展開されてるんでしょうか。
絶対、読んでみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/09 18:47

古い作品(30年前)ですがギャグ漫画と聞いては挙げずにはいられない


「マカロニほうれん荘」鴨川つばめ
特撮・ミリタリー・ヘヴィメタ等のパロをふんだんに盛り込みつつ
テンポよく突っ走るギャグ漫画の金字塔。

未完ですが
「余の名はズシオ」木村太彦
今連載している「瀬戸の花嫁」よりもこっちの方が好きです。

その他
「仮面のメイドガイ」 赤衣丸歩郎
「ゲノム」「新ゲノム」古賀亮一 など・・・

例に挙げられてる作品とは少し傾向は違いますが、オススメです。
あ、ジャンプ系なら「純情パイン」「少年エスパーねじめ」他の、
尾玉なみえもイイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
色々、紹介して貰えて嬉しいです(>_<)
『仮面のメイドガイ』はマンガの方を手に取る前に先日のテレビアニメ放送で1話を見ました!
各々のキャラがいいですね☆
他の作品も絶対、読んでみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/09 18:03

ギャグマンガ日和がお好きなら


なにわ小吉先生の「王様はロバ―はったり帝国の逆襲」がおすすめです。
あと、有名な作品ですが吉田戦車先生「伝染んです」も不条理な世界観がにているんじゃないでしょうか。

マサルさんがお好きならながいけん先生の「神聖モテモテ王国」も良いと思います。かなりシュールで勢いのある作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
本屋さんで探してみたところ『王様のロバ』あることにはあったのですが全巻は置いてなかったです・・・。
チラッと読んだ感じではかなり『ギャグマンガ日和』に近い感じもあったので楽しみです♪
あと『伝染るんです』と『神聖モテモテ王国』の方も本屋さんに全巻無くて(汗)
手に入り次第、絶対、読んでみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/09 18:00

古い作品になりますが、「ついでにとんちんかん」がお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
『ついでにとんちんかん』は結構、巻数も多い作品ですよね??
読んだことないのですが、ギャグマンガでそれだけ続いていたということは割とストーリー性もあるのでしょうか。
絶対、読んでみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/09 17:55

「B.B.JOKER」


がおすすめです。
あとは同じ作家さんの「4ジゲン」ですね。
ギャグ漫画というわけではないですが「さよなら絶望先生」「君と僕。」はおすすめです。
よかったら読んでみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
『君と僕。』は『さよなら絶望先生』のような感じの少しシュール系のマンガなのでしょうか。
シュールな作品もとても好きです♪
『B.B.JOKER』と共に絶対、読んでみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/09 17:51

とりあえずはピューと吹く!ジャガーでしょうか。


もう読んでいるかもしれませんが。

個人的いちおしは「清村君と杉野小路君と」です。
あと、その登場キャラクターから完全にオタ向けと思われがちですが、
「苺ましまろ」は純粋にギャグ漫画として良い出来だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
『苺ましまろ』ってギャグマンガやったんですね!
絶対、読んでみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/09 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギャグマンガ日和の歌

ギャグマンガ日和の歌を教えてください。

アタック!ギャグマンガ日和のようなOP曲ではなく、
ハーブの香りなど、キャラの曲を探しています。

OP曲・ED曲以外で何か知っている方、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

スーパーサウンド全集より
1.オープニング・メドレー
「アタック!ギャグマンガ日和」、「オアフ!ハワイ日和」、「ボディライン」 唄:うえだゆうじ
2.BGM-MIX1
3.飛鳥(こんな)時代(じだい)だから
唄:聖徳太子(前田剛)
4.BGM・MIX2
5.ハッピーエンディング
第1期全ED集 唄:冠徹弥
6.BGM-MIX3
7.「超合体戦士サンゴッドV オープニングテーマ」TV放送版
唄:冠徹弥
8.BGM-MIX4
9.ロック伝説
出演:うえだゆうじ、前田剛、矢部雅史、内藤玲
10.夢を夢で終らせないために
唄:ザ・マッドサタン(うえだゆうじ)
11.ハッピーエンデング
第2期全ED 唄:冠徹弥
12.BGM-MIX5
13.情熱のキックオフ
唄:名塚佳織・前田剛・冠徹弥
14.BGM-MIX6
15.ハッピーエンディング(仮)
第3期全ED 唄:冠徹弥
16.オープニング・メドレー(カラオケ)
17.飛鳥時代だから(カラオケ)
18.超合体戦士サンゴッドV(カラオケ)
19.情熱のキックオフ(カラオケ)

スーパーサウンド全集より
1.オープニング・メドレー
「アタック!ギャグマンガ日和」、「オアフ!ハワイ日和」、「ボディライン」 唄:うえだゆうじ
2.BGM-MIX1
3.飛鳥(こんな)時代(じだい)だから
唄:聖徳太子(前田剛)
4.BGM・MIX2
5.ハッピーエンディング
第1期全ED集 唄:冠徹弥
6.BGM-MIX3
7.「超合体戦士サンゴッドV オープニングテーマ」TV放送版
唄:冠徹弥
8.BGM-MIX4
9.ロック伝説
出演:うえだゆうじ、前田剛、矢部雅史...続きを読む

Qアニメ『銀魂』について質問です。今シリーズは深夜放送ですが前作に比べギャグ度は増しましたか?

毎週ダビングしていて、最終回を迎えたらまとめて見ようと思っていたのですが、HDD操作ミスで録画内容が全て消えてしまいました。(T△T)

こうなったらDVDを購入しよう…と、自棄を起こす前に、毎週拝見している方の意見を参考にさせて頂こうと思いました。


下ネタ満載のギャグと堂々としたパクりネタが好きなのですが、深夜放送になりグレードアップしたでしょうか?


前作の「銀魂°」はシーズン1~延長戦のシリーズと比べると絵の雰囲気が変わったと感じたのですが、今シリーズも同じスタッフの方々が手掛けているのでしょうか?


真撰組と松平片栗粉、長谷川さんの大ファンなのですが、出番はありますか?多いですか?


たくさん質問して恐縮です。どれか一つでもお答え頂けましたら幸いです。もしくは、ネタバレ無しのご感想でもOKです。(^_^)
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

グーグルで銀魂、Gintama 視聴検索すれば
Youtube
anitube
dailymotion
pandora

などのサイトで動画が見れる気がします。

自分も、前のシリーズの最終話の1話前を録画し忘れてしまい調べた覚えがあります。

Qギャグマンガ日和のコミック

ギャグマンガ日和のコミックは、
何巻まで出ていますか

Aベストアンサー

コミックスは9巻までです。

コミックスの他に、
『ギャグマンガ日和 ワールドDXスーパードリル』
『こぞりこぞって大集合日和キャラ大全集~kozorimakure―ギャグマンガ日和公式キャラブック』

の2冊もあります。

Qアニメ『銀魂』で銀さんと土方が絡む話を全部教えてください!

アニメ『銀魂』で銀さんと土方が絡む話を全部教えてください!
質問の通り私は銀さんと土方がイチャイチャしている姿が大好きです。
マンガを読んで、「アニメでイチャイチャする二人も見たい!」という風に思ったんですが・・・

それは何話だ?(エ

というワケで、二人の絡みがあるお話(できれば結構絡んでるヤツがいいかなーと・・・)を教えてほしいのです☆
アニメはマンガよりもそーゆーシーンが多いと聞きます。
・・・期待してます!笑

どうでもいいですが、私は銀土派ですw
勿論土銀な話もお願いします!

Aベストアンサー

166話の「一つより二つ 一人より二人」かな
これは、スタッフが腐女子目当てに描いたとしか思えないですよ;

175話の「幾つになっても歯医者は嫌」

かなり前ですが、48話の「似てる二人は喧嘩する」
これもかなり絡んでると思います。

私が思い浮かぶのはこれだけです。
少なくてすいません。

Qギャグマンガ日和にのあらすじなど

ギャグマンガ日和についてのストーリー、あらすじ、また特徴やおもしろいことなどを教えていただけませんか??

ギャグマンガ日和のことがよくわかるサイトとかってありますか?

よろしければご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・ストーリー
いつも一定の主人公がいるわけではなく、更には世界までみんな違ったりして、全て1話完結です。
ただ、回を空けて前と同じ主人公が出て来たり、続編になっていたりします。
歴史モノが多く、「ジャージを着た聖徳太子と小野妹子」の話がよく出てきて、一番人気もあるようです。
他にも、「いい加減な松雄芭蕉と、クールでずうずうしい弟子のそら」の話やら色々あります。下記サイトを参照すると詳しく書いてありますので良かったら見てください。

・見所
一見いい加減で気が抜けた絵と話が良いです。
しかしそれ以上にその独創性には舌を巻きます。
ほとんどストーリーやコマを無視して、変なスポーツの解説に徹底したり、可愛らしいタッチで変態ストーカーを描いたり、本当に色々なことやってます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%82%B0%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E6%97%A5%E5%92%8C

Q「すごいよマサルさん 」女性ボーカル版『ロマンス』?

「すごいよマサルさん 」女性ボーカル版『ロマンス』?

見てくださってありがとうございます。
「すごいよマサルさん」という作品のオープニング、ペニシリンの歌で『ロマンス』という歌があるのですが、この女性ボーカル版はあるのでしょうか?

本家を聞くより前に、女性が歌ったようなバージョンを聞いて興味を持ったのですが、調べても本家の男性ボーカル版しか出てこなくて困っています。
たぶんどこかの動画サイトだったと思うので、もしかしたらどなたかアマチュアの方が歌っていたものかもしれないのですが、心当たりがある方、いらっしゃいましたら教えてくだされば幸いです。

Aベストアンサー

ヴィレッジバンガード限定CD「Piereccing HOUSE ピアッシングハウス」
http://pblog.mp-j.com/?eid=983652&target=comment

違っていたらすみません。

Qギャグマンガ日和、小野妹子の一人称

ギャグマンガ日和にでてくる小野妹子の一人称ってなんでしたっけ?
俺…?

Aベストアンサー

「僕」ですね

Q銀魂が大好きです。でもこれから高校生なので銀魂のガチャなどがやりっらい

銀魂が大好きです。でもこれから高校生なので銀魂のガチャなどがやりっらいです。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

好きなことは我慢せずに好きなことをやったほうが自己的にもストレスが溜まらないとおもいます。
それに、高校生なのだから自分がやりたいことは自分で管理する=どうするかは自分で決めるって事です。
つまり、自分がやりたいと思ったことは本当にやるかは自分で決めるってことです。

Qギャグマンガ日和の着メロ・着うた

ギャグマンガ日和のオープニング・エンディングの歌の着メロなどあったらとれるサイトを教えてください。auです。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

キッズステーションのアニメですね

キッズステーションの番組の着メロは
アニぱらというサイトでアップされているみたいです
http://www.anipara.com/pc/
http://www.anipara.com/pc/image.html#tittel

が、お探しのものは無いみたいですね^^;;
そのうち追加されればよいのですが…

Q銀魂アニメ新シリーズについて銀魂のアニメ新シリーズがスタートし、ついに物語が大きく進展する将軍暗殺

銀魂アニメ新シリーズについて
銀魂のアニメ新シリーズがスタートし、ついに物語が大きく進展する将軍暗殺編が始まりました。ここまで見て思ってしまったことがあります。明らかにシリアス表現が足りない気がします。音楽、絵、脚本何から何まで違和感を持ってしまいます。制作会社が変わっ他というのを聞いて、なら仕方がないとも思いましたが、やはりこの気持ち悪さを拭えません。批判的な立場にはなりたくないのですが。
僕は銀魂が大好きです。漫画もアニメも昔から見てきて、新たな展開を見せる将軍暗殺編のアニメにとても期待しています。でも自分が抱いているこの違和感がどうしても払えなくてこの質問をしました。
この質問を見た方に意見を聞きたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

小さい事気にしない。 銀魂ってそんなアニメでしょ~! 私も大好きです。


人気Q&Aランキング