プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーツにホコリがつきやすく、ブラック系を着る時にはホントに困っています。

エチケットブラシを携帯して、気になった時にはすぐに取るようにしていますし、朝は、コロコロ(?)で清潔な状態にしてから家を出るようにしていますが、車から降りるともう・・・


車中の掃除が足りないのかなと思ったりもしたんですが、同乗していた友人はそんな事はありませんでした。
今まで、スーツというとほとんどが大型スーパーの紳士服売場で「2着で15,000円」とか安売りの時しか買わなかったので、生地が悪いのかなと思ったんですが、先日専門店でキチンとしたものを買ったんですが、同じような状態になってしまいます。

スーツ以外でも、カーディガンを着るとホコリがものすごく付いてしまいます。

友人にも「結構目立つ」と言われたので、過敏になってるワケでは無いと思います。
友人には帯電してるんじゃないかと言われたので、周囲に金属があれば何分か触るようにしてみたりはしていますが、他に何か考えられる理由はありますか?また、具体的な対処方法もあれば教えていただきたいと思います。

A 回答 (1件)

服に関してですが。



静電気を押さえる「スプレー」を使ってみては?
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_834184.h …

洗える物には柔軟剤を使用するといいです。

帯電の事は詳しくないのですが、「ミネラルウォーター」を飲むといいみたいです。
もう一つは、着る物の組み合わせもあるらしいのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

静電気防止用のスプレー、早速購入してみたいと思います。

お礼日時:2008/04/06 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!