アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に、思い切り転び、膝をコンクリートに打ち付けてしまいました。
相当な打ちつけかたしたので、骨折したかと思うくらいでした。
そのときは、皮膚は傷で出血し、膝自体も思い切り打ち付けたので、歩いていても膝が痛かったのですが、1週間くらいで痛みも消えたので病院も行かずに、普通に過ごしていました。
痛みもなくなったので、そんなことも忘れ、時は経ち、怪我をしてから半年たった最近になって歩くと、膝が痛みだしました。
病院には、行く予定ですが、これはどんなことが膝に起きていると考えられますか?

A 回答 (1件)

通常打ちつけた時点での膝の損傷があったならば、半年たつまで症状が出ずに今になって悪化するということは考えにくいです。

どちらかといえば、その後に膝を酷使して、その結果、弱めてしまった膝に負担が来て症状が出たと考えるのが一般的なのではないでしょうか?
あまりお役に立てることがいえずすいません。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
半年間無症状でした。
先日、膝に体重をかける姿勢をしたときに、痛みが再発しました。
痛みはどんな原因から出ている可能性があるのでしょうか?
病院には行く予定ですが、もし、色々な可能性をお解かりのようでしたら、助言いただけるとうれしいです

• 0