Officeのアップデートで以下のような方法が可能らしいですが、

http://support.microsoft.com/kb/881464/ja
>新しく購入したコンピュータに、OEM 版 Office XP をアップグレード対象にして Office 2003 アップグレード版をインストールできますか?
>インストールされていた Office XP をコンピュータから削除することで、Office 2003 のアップグレード版をインストールすることができます。

家にあるのはOffice2000のOEM版で、アップグレードしたいのは2007です。

「新しく購入したコンピュータに、OEM 版 Office 2000 をアップグレード対象にして Office 2007 アップグレード版をインストールできますか?」に置き換えた場合それは可能でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

可能です。



まず、Office2000はアップグレード対象になっています。
http://www.microsoft.com/japan/users/2007office/ …

質問に書かれているURLは2003へのアップグレードに関する記述ですが、
これは2007へのアップグレードでも変わっていません。
(私は旧PCが壊れたので、Microsoftに電話確認の上で、
OEM版2003をもとに新PCにアップグレード版2007をインストールしました)

インストールする際には、
買ってきたOffice2007のDVD-ROMをドライブに入れてインストール作業を開始して
途中で以前のバージョンを持っているかの確認画面が出るので、
そこでOffice2000のCD-ROMに入れ替えて、
確認後に、Office2007にディスクを戻して
インストール作業続行という感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様のご経験から2007に適応されるのは間違いなさそうですし、
リンク先には「OEM版でも~」とは書いてないですが、「いまもってるOfficeどれからでも~」となっているので自信がつきました。早速注文してきます。

お礼日時:2008/03/31 15:56

可能です。

(Office2003を対象にインストールしました。)

Office2007のインストールを開始すると、途中でアップグレードの対象CD-ROMの挿入を要求されるだけです。(Office2000も対象になっています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。OfficeXPじゃなく2000でも同じなんですね。

お礼日時:2008/03/31 18:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOffice2003パーソナルアップグレード版のインストール方法は

Office2003パーソナルアップグレード版とOffice97が有ります。インストールなんですが、Office97を先にインストールが必要なんですか?Office2003パーソナルアップグレード版インストール時にOffice97をCDドライブ等で要求してきた場合Office97をCDドライブの上に載せるだけでは正常に終了しませんか。

Aベストアンサー

こんばんは。

97を実際にインストールしておく必要はありません。Upgrade版を先にトレーに乗せてインストールを開始すれば直ぐに97がどこにあるかを尋ねて来ます。その時に一旦Upgrade版を取り外して97を入れます。そしてその97を入れたドライブを選んでOKしてやると新しいUpgade版をインストールする画面に戻りますから再度CDを入れ替えて作業を進めれば良いです。

これはOffice2003に限らずどのソフトのUpgrade版でも同じです。もしCDドライブもDVDドライブもあるデスクトップなら一方に97を、もう一方にUpgrade版を乗せてやれば手早く進める事が出来ます。

Qインストール済Office2000を使ったOffice2007へのアップグレード

現在、ノートパソコンを使用していますが、新たにデスクトップパソコンを買い、2台で使いたいと思っています。

今まで使っていたノートパソコンでは自分で買ってきたOffice2000のパッケージ版を使っていました。
新しく買うデスクトップパソコンではOffice2007を使用したいと思っています。

そこで疑問があるのですが、新しくデスクトップパソコン(Officeなしモデル)を買い、自分が持っているOffice2000のCDを使いOffice2007のアップグレート版をインストールすることは可能なのでしょうか?アップグレードの際、Office2000のCDも必要となりますが、現在使っているノートパソコンに既にインストール済みのため、ライセンス違反になってしまうのでしょうか。その場合、ノートパソコンのOffice2000をアンインストールしなくてはならないでしょうか?


Officeのパッケージ版は2台のパソコンにインストール可能と聞いたことがあるのですが、その場合は2台目は閲覧機能のみで編集はできないとも聞きました。

このことも正しいことなのでしょうか?いろいろと調べてみましたが情報が多く混乱しています…

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、どなたかご教授いただけたら幸いです。宜しくお願いします。

現在、ノートパソコンを使用していますが、新たにデスクトップパソコンを買い、2台で使いたいと思っています。

今まで使っていたノートパソコンでは自分で買ってきたOffice2000のパッケージ版を使っていました。
新しく買うデスクトップパソコンではOffice2007を使用したいと思っています。

そこで疑問があるのですが、新しくデスクトップパソコン(Officeなしモデル)を買い、自分が持っているOffice2000のCDを使いOffice2007のアップグレート版をインストールすることは可能なのでしょうか?アップグ...続きを読む

Aベストアンサー

Office2000をアップグレード対象にしたインストールの可否

 可能です。
アップグレード版2007のインストールの途中、アップグレード対象のCD-ROMの挿入を要求されます。
ノートPCのOffice 2000は、引き続き使用する権利があります。

Officeのパッケージ版は2台のパソコンにインストール可能と・・・

 可能です。
同時に2台のパソコンを使わなければ、ライセンス違反にはなりません。

QOfficeXP Professionalに Office Personal 2007 アップグレード版をインストールするとアクセスなどは残りますか?

お世話になります。

Microsoft Office Personal 2007 アップグレード版 特別優待パッケージの購入を考えていますが、XPパソコンにOfficeXP Professionalが入っています。(2008年冬パソコンにXPを入れたのでCPUやメモリは充分だと思います。)

このパソコンにMicrosoft Office Personal 2007 アップグレード版を入れてもアクセスは残るのでしょうか?パワーポイントは2007にアップグレードする予定ですがアクセスは今のままでいいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Office 2003 も残すこともできます。(重なるソフトについては残すかどうかの選択画面が出ます。)

Office 2000 Proの上にOffice 2003 Personalと、Office 2003 Personalの上にOffice 2007 Standardをインストールした経験があります。

PowerPointもインストールするなら、PersonalではなくOffice 2007 Standard アップグレード版をお勧めします。(StandardにはPowerPoint 2007が含まれています。)

ただし、ANo.1の方が言われているように 2007 はかなり概観が違っていますので、2003 のままお使いになる方がベターだと思います。

2007も使っていますが、機能上よくなったと思えるのは、図形のサイズ調整がしやすくなったと思うだけです。身内の者であれば反対します。

QOffice2007 アップグレード版

先日、OfficeなしのVista PCを購入しました。
従来まで使用していたPCにはOffice XP Personalがインストールされており、メディアもライセンスキーも持っています。

(1)Vista Home PremiumにOffice XP Personalはインストールできるか?
(2)(1)が可能として、Office2007 Proのアップグレード版を購入し、Vista PCにインストールすることができるか?

通常版とアップグレード版では倍近い金額差のため何とかアップグレード版購入で済ませたいのですが……。
以上2点、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#4です

http://support.microsoft.com/kb/881464/ja

2007での正式回答ではありませんが扱いは同じはずです。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/881464/ja

QOFFICE XPからOFFICE2007へのアップグレードについて

OS XP
現在OFFICE XPを使用しています。
Microsoft Office Personal 2007 アップグレード版
でOFFICE2007にアップグレードする事は可能でしょうか?

詳しい方いらしたらお教えください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アップグレード可能です。
パソコンのスペックが不明ですが、動作に十分な搭載CPU性能やメモリ容量も考慮して導入するか決めてください。
必要システムに記載されている内容は最低限のものなので、実用的な速度での動作については難点がありますので注意してください。

現状のOffice XPがプレインストール版の場合、アップグレード版を購入することでパッケージ製品版同様の扱いになるので、プレインストール版とセットで他のPCに移行することも可能になります。
アップグレード後も、元のOffice XPと新規購入のアップグレード版の両方のCDは、残しておくようにしてください。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報