Officeのアップデートで以下のような方法が可能らしいですが、

http://support.microsoft.com/kb/881464/ja
>新しく購入したコンピュータに、OEM 版 Office XP をアップグレード対象にして Office 2003 アップグレード版をインストールできますか?
>インストールされていた Office XP をコンピュータから削除することで、Office 2003 のアップグレード版をインストールすることができます。

家にあるのはOffice2000のOEM版で、アップグレードしたいのは2007です。

「新しく購入したコンピュータに、OEM 版 Office 2000 をアップグレード対象にして Office 2007 アップグレード版をインストールできますか?」に置き換えた場合それは可能でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

可能です。



まず、Office2000はアップグレード対象になっています。
http://www.microsoft.com/japan/users/2007office/ …

質問に書かれているURLは2003へのアップグレードに関する記述ですが、
これは2007へのアップグレードでも変わっていません。
(私は旧PCが壊れたので、Microsoftに電話確認の上で、
OEM版2003をもとに新PCにアップグレード版2007をインストールしました)

インストールする際には、
買ってきたOffice2007のDVD-ROMをドライブに入れてインストール作業を開始して
途中で以前のバージョンを持っているかの確認画面が出るので、
そこでOffice2000のCD-ROMに入れ替えて、
確認後に、Office2007にディスクを戻して
インストール作業続行という感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様のご経験から2007に適応されるのは間違いなさそうですし、
リンク先には「OEM版でも~」とは書いてないですが、「いまもってるOfficeどれからでも~」となっているので自信がつきました。早速注文してきます。

お礼日時:2008/03/31 15:56

可能です。

(Office2003を対象にインストールしました。)

Office2007のインストールを開始すると、途中でアップグレードの対象CD-ROMの挿入を要求されるだけです。(Office2000も対象になっています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。OfficeXPじゃなく2000でも同じなんですね。

お礼日時:2008/03/31 18:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXPのHDDリカバリーモデルからのVistaアップグレードについて

ショップブランドにて、XP Media Center Edition2005プリインストールのデスクトップPCを購入しました。
このPCは、Vista CapableのPCで、Vista Home Premiumのアップグレードクーポン付でしたので、Vistaを購入しました。

早速アップグレードしようと、インストールDVDを入れたのですが、最初のインストール方法でつまずきました。
「MCE2005からの上書きアップグレード」と「新規インストール」の2項目があり、どちらを選べば良いのか分からないのです。

このPCはハードディスクリカバリー方式で、LinuxのCDブートで、HDDの中に約4GBのスペースでMCE2005とドライバとプリインストールのアプリケーション(NeroやInCD)が高速リカバリー(約4分程度でリカバリー完了)出来る仕様になっています。

Vistaインストールで一番安全なのは、MCE2005の上書きアップグレードなのでしょうが、XP系OSからのアップグレードではIMEの表示に不具合が生じたりする事象(最小化が出来ない・タスクバーに収納しても、デスクトップにIMEバーが残る)が発生するので、それを避けたいのです。

CDリカバリーモデルであれば、クリーンインストールするのですが、HDDリカバリーモデルの場合、HDDに格納されているMCE2005のリカバリー領域まで消されそうな気がしますので、躊躇しています。

こういったHDDモデルでのクリーンインストールでは、リカバリー領域まで消去されてしまうのでしょうか?

ご存知の方、ご教示ください。

ショップブランドにて、XP Media Center Edition2005プリインストールのデスクトップPCを購入しました。
このPCは、Vista CapableのPCで、Vista Home Premiumのアップグレードクーポン付でしたので、Vistaを購入しました。

早速アップグレードしようと、インストールDVDを入れたのですが、最初のインストール方法でつまずきました。
「MCE2005からの上書きアップグレード」と「新規インストール」の2項目があり、どちらを選べば良いのか分からないのです。

このPCはハードディスクリカバリー方式で、Linux...続きを読む

Aベストアンサー

「マイコンピュータ」を右クリック「管理」をクリック「コンピュータの管理」を表示させます。
コントロールパネルから、「管理ツール」を選んでも表示できます。
「コンピュータの管理」が表示されたら、「記憶域」-「ディスクの管理」を表示します。

そうすれば、リカバリ領域が見えていると思います。
リカバリ領域を右クリック「ドライブ文字とパスの変更」をクリック。
「追加」でドライブを割り当ててやれば、リカバリ領域が見れるようになる可能性があります。

リカバリ領域に特殊な属性が設定してあると、上記方法では見れない可能性があります。
その場合は、パーティションを操作できるツールがないと難しいかもです。
私は有料のパーティション操作ソフトを利用していますが、探せばフリーの物もあるようです。

ちなみに、上記方法で見れるようになったら、バックアップ後、再度同じ方法で、「ドライブ文字とパスの変更」で割り当てたドライブを削除してください。これで削除しても、ドライブ文字を削除するだけで、実際のパーティションは削除されません。

ちなみに私の場合は、True Image を使ってバックアップを取っています。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070116/n0701161.html
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/trueimage/

このソフトだと、隠しパーティションでも、パーティション丸ごとバックアップを取ることができます。
これでいったんバックアップイメージを作成すれば、Windows上でライティングソフトを使ってDVDに保存できます。

同じソフトの廉価版もあります。
http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR096660

バックアップソフトは、いざと言う時、やっぱりバックアップを取っておいて良かった、と思いますので、何か一つ持っていた方が良いと思います。

Vista Ultimate には、同様の機能があるらしいですが、私はUltimateじゃないので分かりません。^^;

「マイコンピュータ」を右クリック「管理」をクリック「コンピュータの管理」を表示させます。
コントロールパネルから、「管理ツール」を選んでも表示できます。
「コンピュータの管理」が表示されたら、「記憶域」-「ディスクの管理」を表示します。

そうすれば、リカバリ領域が見えていると思います。
リカバリ領域を右クリック「ドライブ文字とパスの変更」をクリック。
「追加」でドライブを割り当ててやれば、リカバリ領域が見れるようになる可能性があります。

リカバリ領域に特殊な属性が設定...続きを読む

Qインストール済Office2000を使ったOffice2007へのアップグレード

現在、ノートパソコンを使用していますが、新たにデスクトップパソコンを買い、2台で使いたいと思っています。

今まで使っていたノートパソコンでは自分で買ってきたOffice2000のパッケージ版を使っていました。
新しく買うデスクトップパソコンではOffice2007を使用したいと思っています。

そこで疑問があるのですが、新しくデスクトップパソコン(Officeなしモデル)を買い、自分が持っているOffice2000のCDを使いOffice2007のアップグレート版をインストールすることは可能なのでしょうか?アップグレードの際、Office2000のCDも必要となりますが、現在使っているノートパソコンに既にインストール済みのため、ライセンス違反になってしまうのでしょうか。その場合、ノートパソコンのOffice2000をアンインストールしなくてはならないでしょうか?


Officeのパッケージ版は2台のパソコンにインストール可能と聞いたことがあるのですが、その場合は2台目は閲覧機能のみで編集はできないとも聞きました。

このことも正しいことなのでしょうか?いろいろと調べてみましたが情報が多く混乱しています…

初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、どなたかご教授いただけたら幸いです。宜しくお願いします。

現在、ノートパソコンを使用していますが、新たにデスクトップパソコンを買い、2台で使いたいと思っています。

今まで使っていたノートパソコンでは自分で買ってきたOffice2000のパッケージ版を使っていました。
新しく買うデスクトップパソコンではOffice2007を使用したいと思っています。

そこで疑問があるのですが、新しくデスクトップパソコン(Officeなしモデル)を買い、自分が持っているOffice2000のCDを使いOffice2007のアップグレート版をインストールすることは可能なのでしょうか?アップグ...続きを読む

Aベストアンサー

Office2000をアップグレード対象にしたインストールの可否

 可能です。
アップグレード版2007のインストールの途中、アップグレード対象のCD-ROMの挿入を要求されます。
ノートPCのOffice 2000は、引き続き使用する権利があります。

Officeのパッケージ版は2台のパソコンにインストール可能と・・・

 可能です。
同時に2台のパソコンを使わなければ、ライセンス違反にはなりません。

Qダウングレードモデルをにアップグレードする方法

Windows 7にアップグレードする方法を教えてください。
life book a561/c のWindows XP Professionalダウングレードモデルを
 使用していました。
 windows 7 にしようと、リカバリ手順を使用しても windows 7 になりません。
 リカバリ領域は windows 7 だと思ったのですが、違うのでしょうか?
 それとも何か特別な方法があるのでしょうか?
 ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> xp用のリカバリディスクはありました。
やはりそうですか。
Windows 7のリカバリDVD-ROMの購入ということでしようか。
マニュアルを読む限りそういうことになりそうです。

Windows XPのサポートが終了するので、Windows 7のリカバリディスクを購入したいということをサポートセンタへお願いすれば済みそうですね。

QOffice Personal 2007 アップグレードのインストールについて

お世話になります。なぜインストールできて、ネットでライセンス認証まで出来たのか、疑問なので質問いたします。
1、マイクロソフトOfficeがインストールされていないPCーAに、プリインストール版のoffice XPをアップグレードの対象として用意し、先にアップグレード版をPC-AのDVDドライブに挿入。
2、今すぐインストールのボタンしかでなかったのでクリック。
3、インストールが正常に完了。(この時点で、UG対象製品のプロダクトキーが求められないのが不思議です。
4、ワードを立ち上げ、認証ウイザードに沿ってネットで認証を受ける
5、正常に使用できてます。
ライセンス違反をしたくはなく、正規のユーザーとして今後使用したいのですが、なぜなんでしょうか?

2週間ほど前に試用版をインストールして使用しておりましたが、UG版をインストールする前に試用版をアンインストールしております。
プリインストール版は私の所有の富士通のPCから(Office XPはアンインストールしております)持ってきました。
もしかしたら、現在も試用版のままなのでしょうか?
お時間のあるときにでも、ご回答くださいませ。

お世話になります。なぜインストールできて、ネットでライセンス認証まで出来たのか、疑問なので質問いたします。
1、マイクロソフトOfficeがインストールされていないPCーAに、プリインストール版のoffice XPをアップグレードの対象として用意し、先にアップグレード版をPC-AのDVDドライブに挿入。
2、今すぐインストールのボタンしかでなかったのでクリック。
3、インストールが正常に完了。(この時点で、UG対象製品のプロダクトキーが求められないのが不思議です。
4、ワードを立ち上げ、認証...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

すでに、同様の質問は出ていますし、私も経験していますが、今のところ明らかになっていません。私が、もう少し技術あればと思うのですが、現在のところははっきりしていません。

日本では、個人情報に関して神経質になる人は少ないし、情報が漏れていても、気にしない人が多いようです。日本は、ものすごく個人情報に対して無防備ですが、今の段階で、私の書いている内容は、妄想か想像になってしまいます。それに、Microsoft は完璧な会社で、絶対に悪いことはしない企業だと思う人は、それはそれで良いと思います。

それはともかく、最初に、
NetPassport やHotmail アドレスをお持ちではありませんか?
もしくは、Microsoft Web サイトにログインするような場所に登録しているのではありませんか?
そして、そのサイトにシングルクリックか、何もしないままログインできるようにはなっていませんか?

>現在も試用版のままなのでしょうか?
他の方が書かれているように、Office のメニューで調べれば「認証済み」か分かるはずです。おそらくは、何の問題もないはずです。

私の場合は、VS2005のアップグレード版のインストールの時、同様のことがありました。私は、フリーのVB.Net もインストールしなかったのですが、すんなり通ってしまいました。私は、MSCは、前のPCでは使っていましたのでアップグレード権を持っていますが、新しいPCには、何もインストールしてもいませんし、個人情報流出に不安を抱いているのでユーザー登録はしていませんでした。

私は、何度もここのサイトで書いていますが、おそらく、私たちの個人情報(最低でも、発信者を特定できる情報)がもれている可能性がかなり強いです。ご存知の通り、アクティベーション(認証)時に、IPアドレスは、Microsoft に流れている旨は規約に書かれています。しかし、IPアドレスだけでは、だいたいの人は、固定ではありませんから、それでは分かりません。ですから、アクセス時に、IPアドレス以上の個人情報が流れているのではないか、と思うのです。

他のPCからアンインストールすることと、アップグレード版を別のPCにインストールしただけでは、何の関係性も発生しません。プレインストール版を完全削除して、新しいPCに唯一ひとつのソフトウェアとして扱うというのは、契約上のことで、ある意味、建前論だと思います。その前のバージョンのプレインストール版のインストール情報を、MSからチェックを受けるという機能は公平性や確実性からみると、それを実行するのは不可能です。また、新しいPCに前のソフトウェアのインストールやアンインストール情報などが入っているわけがありません。

認証時に、取得される個人情報(MSのサポートサイトより)
・お住まいの国名 (IPアドレスから)
・プロダクト ID
・ハードウェア ID
これだけでは、その所有者を特定することは不可能です。

以前、インテルが、PCの固有番号を送信させようとしたときに、違法性があるということで、猛反対にあい実行できませんでした。しかし、Microsoft はそれ以上のことを可能にしてしまいました。本当は、どんな情報が流れているのか分からないわけです。米国では、こうした個人情報取得が何度も問題になっています。少なくとも、ユーザーの認識のない情報が流れるのは、仮に、それがユーザー側に利便性があるとしても、ユーザーにフィードバックしないのは、その過程に違法性があると思ってよいのではないかと思っています。ただ、それをMicrosoft 側に聞いても、期待するような回答はしてこないと思います。

しかし、こういう問題は、企業の大小に関わらず、私たち個人は、安全神話に安住しないほうが無難で、気になる人は、少なくとも、アンチ・スパイウェアやアンチウィルス・ソフトウェアは、米国製は避けたほうが無難のようです。Microsoft 社のソフトウェアには、スパイウェアは、何度も見つかっています。WGA(Windows Genuine Advantage)なども問題になりました。単に、個人情報を公開したり、漏洩しなければ、それで良いのではないか、とは思いません。少なくとも、私たちの国が、米国の同盟国であり、政治的な安定をしているから問題がないのに過ぎないのだと思います。それに、今は、反政府組織は非活性ですから、表だった問題を、私たちが目の当たりにすることはありません。

私たちが、英語の情報が直接入ってきません。だから、日本の多くのユーザーは、Microsoft 社に対して、絶対の信頼を置いているように見受けられます。しかし、もう少し、冷静に見つめるべきかもしれません。

ご質問者さんのような現象があると、すぐに、ユーザー側に問題性を求める傾向があるようですが、私は、そうとは思えないのです。ここの掲示板ではあまり多くない情報ではあるのですが、多くの人が知らないことがあるようです。

余談ですが、製品版をインストールしたら、試用版は、何も残さずにアンインストールしておいたほうが良いようです。

こんばんは。

すでに、同様の質問は出ていますし、私も経験していますが、今のところ明らかになっていません。私が、もう少し技術あればと思うのですが、現在のところははっきりしていません。

日本では、個人情報に関して神経質になる人は少ないし、情報が漏れていても、気にしない人が多いようです。日本は、ものすごく個人情報に対して無防備ですが、今の段階で、私の書いている内容は、妄想か想像になってしまいます。それに、Microsoft は完璧な会社で、絶対に悪いことはしない企業だと思う人は、それ...続きを読む

Qウエンツ瑛士出演キシリクリスタル飴CMのモデルの名前

ウエンツ瑛士出演キシリクリスタル飴CMのモデルの名前を教えてください。向かって右側の美形のモデルさんです、できれば経歴など他の出演CMも教えてください。超タイプです。

Aベストアンサー

CMに間違いがなければ、名前は吉原玲子さんです。
http://www.cadbury.jp/release/2008/081002.html

参考までに、左にいるのが、中島はるみさんです。
http://www.evergreen-e.com/nakajima/

QOFFICE XPからOFFICE2007へのアップグレードについて

OS XP
現在OFFICE XPを使用しています。
Microsoft Office Personal 2007 アップグレード版
でOFFICE2007にアップグレードする事は可能でしょうか?

詳しい方いらしたらお教えください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アップグレード可能です。
パソコンのスペックが不明ですが、動作に十分な搭載CPU性能やメモリ容量も考慮して導入するか決めてください。
必要システムに記載されている内容は最低限のものなので、実用的な速度での動作については難点がありますので注意してください。

現状のOffice XPがプレインストール版の場合、アップグレード版を購入することでパッケージ製品版同様の扱いになるので、プレインストール版とセットで他のPCに移行することも可能になります。
アップグレード後も、元のOffice XPと新規購入のアップグレード版の両方のCDは、残しておくようにしてください。
 

Q150cmのスーパーモデル

150cmしか身長がない私がスーパーモデルになるのは不可能ですか?
パリやミラノで行われる一流ブランドのコレクション、ハイファッションと言われる世界のショーに出演するのが夢です。
150cmのアジア系モデルなんて一人もいませんね。
ちっこいのが一人変でしょうか?無理でしょうか?こんな夢は早々にあきらめて忘れたほうがいいですか?
オーディションや面接に行っても5秒で帰されてしまうでしょうか?

Aベストアンサー

スーパーモデルと言われる人達と価値の違いをどう見つ
けるかだね。
自分の価値は、どこにあるのか?その価値を認めて貰う
には、どうすればいいか?

確立された世界を崩すには、並のことをしててはダメで
しょう。それこそ一流ブランドの考え方を変えさせるぐ
らいのつもりじゃないと・・・

QXPに98用のOffice2000アップグレード版はインストールできますか?

問題なく出来るとか、まったく出来ないかと、出来ても不具合があるとか、やめたほうがいいとか、
そういう所が知りたいんですが...
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インストールできますよ。
OfficeシリーズはどれもWindowsNT/2000に対応しているので、特に問題はないと思います。
まぁ、もしかしたら不具合があるかもしれませんが、今のところ私の場合はノープロブレムです。

Q身長が153cm前後のモデルって誰がいますか?

身長が153cm前後のモデルって誰がいますか?
日本でも海外でも結構です。

Aベストアンサー

パッと浮かんだのが神戸蘭子さん。
この方をテレビで見て「Sサイズモデル」という言葉を知りましたので。
身長は154cmだそうです。
http://pyramid.jap.co.jp/ranko/index.html

「Sサイズモデル」で調べると他にも何人か出てきます。
「ViVi」の専属モデルだった佐藤萌実さんは153cmだとか。
http://www.a-light.jp/profile/sato-megumi.html

Qオンラインでoffice2003から2007へアップグレードすることは可能ですか?

もし可能ならリンク先を教えてくださいませ。(OSはvistaです)

Aベストアンサー

こんばんは。

オンラインという意味が分かりにくいのですが、ダウンロード版のことでしょうか?失敗の可能性があるので、ActiveX のダウンローダを使って、既出ですが、4回ほどダウンロード権(1年間)があります。それは、#1さんの回等のリンク先で間違いないにですが、

でも、
「Office Standard 2007
 アップグレード優待版」
  ¥17,800 ←値段・要注意

パーソナル版はないのですね。

>実物(CD)がなくても可能ということでしょうか
実際のCD なしで、アップグレードをするということだというなら、それは可能だということですね。しかし、欠点としては、デジタル署名がないそうですかにもXPならともかく、Vista で、トラブルがないのか、私は、1万7千円も出して、試してみようとは思いません。

だいたい、MSから直接買うのはやめたほうがよいと思います。値段が高いからです。ダウンロード版が、市販の3割以上安くなければ、魅力はありません。以前、Office ではありませんが、MSから案内が来たときに、MS製品のあるアップグレード版が、Amazonから一般製品を購入するよりも高いので、あきれてしまったことがあります。

それで、パッケージ版ですが、私の知っている範囲では、ここの主催者の提供先のNTT-X Store が、MSの指定ストアであるし、在庫ぞろえもよく、一番安いような気がします。

http://nttxstore.jp/_RH_987?LID=SOFTTOP_proaka

こんばんは。

オンラインという意味が分かりにくいのですが、ダウンロード版のことでしょうか?失敗の可能性があるので、ActiveX のダウンローダを使って、既出ですが、4回ほどダウンロード権(1年間)があります。それは、#1さんの回等のリンク先で間違いないにですが、

でも、
「Office Standard 2007
 アップグレード優待版」
  ¥17,800 ←値段・要注意

パーソナル版はないのですね。

>実物(CD)がなくても可能ということでしょうか
実際のCD なしで、アップグレードをするということだと...続きを読む


人気Q&Aランキング