「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

こんにちは。いつもお世話になります。

細木数子さんの占いだと、どうやら私(水星人-)は今年から3年間『大殺界』に入っているらしいのですが・・・本当に当たるのでしょうか?(疑)
また、誰でも12年に2年間訪れるのが天中殺(大殺界)と聞いたことがあるのですが、2年間と3年間、どちらが正しいのでしょうか?
占いに詳しい方に教えて頂きたいのですが、大殺界の間は、木星人(-)の彼との結婚は控えた方が良いですか?

私自身は、雑誌等に掲載されているどんな占いでも、とにかく良いことしか信じないようにしていて、細木数子さんの本もTV番組も観たことがありません。
先日、久しぶりに友人宅へお邪魔したときに、友人(生年月日が私と全く同じ)から細木さんの本を片手に少しだけ教えてもらいました。
(それまで自分が何星人なのか、また大殺界さえ知りませんでした(汗))
今までの恋愛や、就職、転職時期を考えると、当たっているような当たっていないような・・・という感じでした(苦笑)
今は気休め程度に、彼女に熱心に勧められて、お揃いの水晶の携帯ストラップをつけています(苦笑)

私の周りには、細木さんの本を読んで、参考程度にしている人もいれば信じている人もいます。
占いなんて当たらないだろうと思う自分と、もし当たったら嫌だな・・・(特に結婚)という自分がいて、ちょっともやもやしています。
細木数子さんの占いを信じている方、信じていない方の両方のご意見、体験談を教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

大殺界!! 結構じゃないですか!!

( ´∀` )b どんと来い!!です。
あなたはなんで苦難を回避しようとするのでしょうか。
人間にとって苦難ほど自分を成長させる促進剤はないのですから。
つまりあなたにとって3年?続くといわれるその期間は、あなたが大躍進するための種まきの時期と考えればいいのです。
種をまかなきゃ芽は出ません。花も咲きませんし実も実らないのです
それは大殺界だろうが、そうでなかろうがいつでもおんなじです。
正しい道が歩きやすい道とは限りません。むしろ悪路でしょう。
悪いこと続きの人生はまさにあなたが道を踏み外していないという
信号なのですから、自信を持って進みましょう!!
占い? すべては気休めです。
人生はあなたが決めるのです。
統計学でも、風水でもない、もっとも信頼できるものがあるじゃないですか。
あなた自身の心がそれです。どんな高尚な占い師もそれにはたじたじです。なぜなら百発百中だからです。
あなた自身の行動は予言をみごと実現させる具現者のそれで、
世界どこを探してもあなた以上の占い師はいないのです。
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
逆転の発想ですね。思いつきませんでした(汗)
そうですよね、逆行こそチャンスと思えばいいんですよね。
せっかくの種まきの時期を無駄にはしたくないですし、自分自身がもっと成長できるように頑張りたいです。
私も「どんど来い!!」の気持ちで、前向きにいきたいと思います!
とても参考になりました。
ありがとうございました。

私の経験では非常によく中ります。

また大殺界での行いは、大殺界で不幸が訪れるのではなく、その後の種子以降の運気上昇期に不幸となってのしかかることも体験しました。それも一度ならず二度もです。合計24年間の無駄でした。
 細木女史については、いい加減でありその言は直ちに信ずべからずだと思います。ただ、天性のものか選択眼が抜群に良い。安○某氏を選んだ選択眼などは抜群と言わざるを得ません。当人は浪人ですが、政財界への影響力が半端でない。
 私は、六星占術は女史の発案ではなく、何らかの占術のパクリだと思っています。例えば、0学とか。でも、彼女の選択眼は確かなもので、とにかく中る。だから、著書も滅茶苦茶に売れるのです。もっとも、六星占術自体の結論は簡単で、毎年本を買う意味はありませんが。
 中る理由は分かりません。でも中るということでは、四柱推命・易・西洋占星術・タロットなどの比ではない。
 ただ、彼女の占術が全て中るとは言えません。先祖の話とか、宿命大殺界とかはまゆつばだと思います。水晶の携帯ストラップも無意味。だって、大殺界は何をしても逃れられないって当人がかいてあるでしょう。私の経験でも、逃れる術はありませんでした。女史の占い・人生相談は大盛況らしいですが、受ける意味はないと思います。
 さて結婚の場合、必ずしも離婚するのが悪い結論とは思えません。殺人に至る家庭も、地獄のような状態で夫婦関係を維持していかなければならない家庭もあります。だったら、離婚できた方が良い。それすら出来ないのが大殺界です。
 ただ、占いを信じないで人生を送れるのは、強運の証拠ですから、うらやましいですね。大殺界を信じる信じないは個人の問題ですから、自由に判断すれば良いと思います。
    • 5
この回答へのお礼

細木さんの著書は本当に良く売れているようですが、やはり信じる人が多いからなのかなと思っていました。
最終的には、自分の気の持ちようですね。
水晶の携帯ストラップは、デザインが可愛いのでそのまま付けたいと思います。

こんばんは。

私も同じ水星(-)です。偏見かもしれませんが細木数子の占いは信じません。
あまりにも男性と女性の扱い方が違うし、馬鹿にした上から目線の者の言い方には納得できません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)

こんばんは。

私も同じ水星(-)です。偏見かもしれませんが細木数子の占いは信じません。
あまりにも男性と女性の扱い方が違うし、馬鹿にした上から目線の者の言い方には納得できません。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は細木さん出演の番組は、CMしか拝見したことがないのですが、確かに随分と上から目線の偉そうな人だなと思いました(^^;)
あまり信憑性はなさそうですね。
これからも、自分自身を信じて前向きに頑張ろうと思います。

検証している人がいますので、ページをご紹介。

http://www.nazotoki.com/yogen_uranai.html
    • 3
この回答へのお礼

こんなサイトがあるんですね(^^;)
とても興味深いです。
細木さんは、大殺界にしてはならないこと等、ご自身は守っていらっしゃらないんですね・・・(--;)

占いは、遊びです。

49歳になりますが、「大殺界」なんて、まるっきり気にしていなかったので「幸せです。」
もし、これから「酷いことが起きても」・・・♪でも、そんなの関係ねえ~というスタンスは、変わらないと思います。

洗脳されるなら、「信じきること」
無視するなら、「遊び感覚でやること」が、一番です。

細木さんの、「人間としての振る舞い」の教えには、共感する部分もありますが・・・
「芸名を変えたタレントたち」を見ていると、「占いは、所詮遊び。」という考えは、変わりません。
    • 1
この回答へのお礼

>もし、これから「酷いことが起きても」・・・♪でも、そんなの関係ねえ~というスタンスは、変わらないと思います。

このスタンス、個人的にはとっても好きです!
私は中途半端に信じきれていないので、ふらふらと彷徨っているのだと思います。
こういう風に思えるように、心を強く持っていたいなと思います。
今まで通り、占いは遊び感覚で『良いとこ取り』が一番いいかなと思いました(^^;)
「芸名を変えたタレントたち」・・・ものすごく納得ですね(笑)

信じません。

占いなど所詮は気休みです。
信じたければ信じればいいし、
信じたくなければ信じなければいいだけの話。

あの占いが本当なら
運勢のいいときにいい事だけが起こり、
運勢の悪いときは悪いことだけが起こるはずですが、

後から振り返ってみれば、
当たっているときもあれば、
逆のときもある。その程度です。

薬のプラシーボと同じで、
今は悪い時期だから、気を引き締めて
心身を律して正しく生きなさい。
という程度のアドバイスなら受け入れますが、

この人とは相性が悪いから幸せになれないとか。
本人を見てのアドバイスならともかく、
生年月日だけで当てはまると信じるほうが愚かでしょう。

占いで悪い相性が出ていても、
悪い結果を受け止めるのも本人ですから、
あくまでも自分の決断を大切にしたいところです。
    • 2
この回答へのお礼

ご自分の中に1本芯が通っていらっしゃって、素晴らしいですね。
他人の意見にふらふらと振り回される私は、自分でも情けないなと思います。
もっと心を強く持ちたいと思いました。
大切なのは、自分で考えること、自分で判断すること、自分で切り開くことですね。
アドバイスのひとつとして、受け止めようと思います。

こんにちは★

私はアンチ細木派でした。しかし水星プラスで2007年から大殺界にはいったのですが、あまりにも酷い・・・。
仕事もうつ状態で休職、結婚を考えていた彼氏とも別れ、親とは仲が悪くなる一方、体調もボロボロ・・・。本当に大殺界にはいるまでは結構ハッピーな人生だったんです。
信じたくないけれど信じてしまいます(;д;)

水星人の特徴もあてはまってしまいます。

でも、私は絶対細木さんに振り回されたくないんです!
参考程度にしとかないと死ぬまで振り回されて自分の人生か細木さんにつくられた人生かわからなくなるのだけはいやなのでw

ご参考までに★
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
実際に大殺界に入られている方のご意見、とても参考になります!
・・・でも、ご回答を拝見していると、当たりそうですね・・・。
私は今年入ったばかりなので、やはりちょっと気になります(--;)

>でも、私は絶対細木さんに振り回されたくないんです!
>参考程度にしとかないと死ぬまで振り回されて自分の人生か細木さんにつくられた人生かわからなくなるのだけはいやなのでw

仰るとおりですね!
私も、自分の人生を他人の占いで振り回されたくないです!
参考程度にして、自分のペースで頑張ろうと思います。