プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローカルデスクCに「88ad6f043fff3cdc4d」というフォルダが出来ており、そのフォルダの中に「SP2QFE」と「update」という2つのフォルダ、更に「spmsg.dll」「spuninst.exe」と言うアイコンが存在していますが、いつ出来たもので、どんなことに対応しているのかわかりません。

Windowsのアップデートに関係しているものでしょうか?自動更新にしております。Windowsのアップデート履歴の中にはこれらのファイル名は帰されていなかったようですが。。。

どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

A 回答 (2件)

>SP2QFE



QFEとはQuick Fix Engineering
ソフトウェアの問題を修正するために応急的に作成される修正プログラムのこと。
最近では応急的な修正プログラム自体をQFEと呼ぶことが多い。
多くのQFEは、単独では一般に配布されることはなく、多くはサービスパック(SP)やロールアップ・パッケージといった累積的な修正プログラムのパッケージに反映されます。

おそらく
>自動更新にしております

から、累積的な修正プログラムが充てられれたものでしょう。


>spuninst.exe
読んで字の如く・・・
そのSPのアンインストーラですね。

そのアップデートを削除したい(あまりお勧めできませんが)場合にそのアンインストーラが必要です。

余計なものが普段から見えるようにしているので返って気になるのです。
それよりも普段はシステムファイルは不可視にしておいたほうがストレスを感じないでしょう。

参考URL:http://www.hotfix.jp/archives/word/2005/word05-1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

foitecさん、説得力のある、わかりやすいご回答有難うございます。
安心しました。
心配しすぎですかね^^;

お礼日時:2008/03/31 17:02

spuninst.exeで検索するとアンインストールファイルだそうです。


SP2かIE7をインストールされました?
そうなら関連のフォルダです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
SP2,IE7共にインストールしました。
それらの関連ということでしょうか?

お礼日時:2008/03/31 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!