プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう15年も前に好きだった人が当時好きで聞いていたCDを当時、私も
聞いていて、そのCDを偶然見つけてしまい、15年ぶりに聞いてみたところ、当時のことを思い出してしまい、彼のことが頭から離れなくなってしまいました。学校で撮影された集合写真を見てみたら、リアルに当時のまま写っているので、ますます頭から離れなくなってしまいました。実は彼も私のことを好きだったみたいなのですが、何も言えないまま、卒業してそのままになってしまいました。今まで、もう10年くらい思い出すこともなかったのに、どうしてこんな精神状態になってしまったのか不思議です。彼は当時、私のことが好きだったとしても、私の気持ちには気づいていないだろうし、今頃、とっくに忘れていると思うんですが、私のほうがこんな状態になってしまい、もうかれこれ2週間になります。どうしたら彼のことが頭から離れるんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

彼は時間の止まった人なんです。

あなたにとっては。
テレビの画面にいる俳優と同じようなもの。

頭から離れるようにする最善の方法は彼に会ってみるなんですが。
夢の無い話ですが、現実の彼は頭がハゲたり、中年太りしてたり
するんですから。(そうじゃないかもしれませんが)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

時間がとまってますよね。今会って全く変わっていたらショックですね。

お礼日時:2008/04/01 10:54

偶然にCDを見つけてしまった事、それと今のあなたが何か満たされない状態だからだと思います。



私も、もう20年も前に別れた彼女のことを今でも思い出すことがあります。
他にも何人かの女性とお付き合いしましたけど、今でもその彼女のことだけは折に触れ思い出してしまいます。何故かしらです。

20年の間、会いに行こうと思った事も何度もあります。
相手も笑顔で会ってくれるって今でも思ってます。
でも、長い間お互いの状況も何も知らない世界で時間を過ごして来たんです。
最後には「今更・・・」って思いと、逆に相手の気持ちを動揺させることになるかも・・・って思うと、いい思い出のまま、それこそ墓場まで持っていくのがお互い幸せなんだと思ってます。

無理に忘れる必要は無いと思います。
彼にも誰にも迷惑掛けてる訳じゃないんだし、もしかして、偶然バッタリ彼と会うようなことがあれば、それはそれで運命!
あなたに新たしい出会いとかがあれば、もしくは没頭できるような事ができたら自然と心の奥底に隠れてくれると思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

貴重な体験を聞かせていただいて、ありがとうございます。
その方のことだけは思い出すということは、やっぱり特別だったんですね。このまましまっておくのが一番なんでしょうか。
やはり新しい出会いや夢中になれることができたら、今の気持ちも落ち着くのかもしれないですね。

お礼日時:2008/04/01 11:02

最近、まったく同じ状況だったので、出てきてみました。


20年以上前の話ですが、もう何年もすっかり忘れていたのに、ちょっとしたきっかけで当時を思い出し、もう、その中にどっぷりつかってしまったような感じでした。時が経っているのは頭では理解しつつも、当時の感情がよみがえって不思議でした。卒業アルバムを見て、なおさら思い出し、両思いだったのに言い出せなかったところまで同じ状況です。
約3ヶ月たって、少しづつ、現実に戻ってきています。でも、いままだなつかしいなぁ、、、、声だけでも聞きたいなぁなんて思っています。
少しづつ少しづつ、もどることは出来ると思います。

当時は、気持ちが残ったままあえなくなったのがつらくて、無理やり強い意思で忘れたつもりだったのですが、、、、それがよくなかったのかなぁ。今回、思いっきり思い出して思いにふけることができて返ってよかったんじゃないか。なんて今は思っています。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

全く同じ経験をされた方がいたんですね。少しずつ元に戻ればいいんですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/01 11:06

引き金は、あなたの思いではなく、"CD"です。


その"CD"を発見しなければ、そんな思いにならなかったのは事実です。

毎日、そのCDを聞いてみましょう。飽きるほど聞いて、歌って思い出して、そして疑問も考えて。。。

そんなことをしているうちに、思いが思い出になると思うのですが、どうでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私はCDを処分して忘れようかと思ったのですが、もっと聞いたほうがいいんですかね。参考になりました。

お礼日時:2008/04/01 11:10

2年ぐらい前に、今のあなたのような気持ちになった事があります。



20年前の学生時代、ぶらっと一人旅に出かけた。

偶然帰りの列車で隣に座ってきた女性と話して、お金が足りなくて、3,000円お金を借りた事がきっかけで、連絡先を聞いて返しに行く事になり、お付き合いが始まった事、思い出したとき、あなたと同じような気持ちになりました。

お互い忙しくて、喧嘩別れしてしまったのですが、会う度「お金は今度でいいよ」って言われて、未だに返していません。

今は、私は故郷に帰っているので、知る余地もありません。たぶん結婚して、子供もいると思います。

2週間ぐらい、「どーしてるのかな?」と気になったけど、所詮、昔話なのだから、現実に目を向けようと考え直しました。

別な人と、10年ぐらい前、結婚まで意識していたのに、立ち直れないぐらいの失恋をして、まだ傷が癒えていなかったからなのかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり同じような経験をされた方もいるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/04/01 11:12

昔、好きだった人が夢に出てきたとかでフッとその時の感情になってしまう・・・。


芸能人でも元彼でもそういったきっかけがあると思います。

つい先日、偶然が重なり元彼と10年以上も連絡取っていなかったのに、取ることになりました。
正直彼の事が嫌いで別れ話を持ち出したのも私なのに、10数年経過すると綺麗な思い出ばかりで。

ですが、今の元彼、15kgも太ったとかで会わない方がいいかも(仲間で飲み会があるのですが)と正直思いました。

10数年経つと綺麗な思い出しか残っていないんですよ(笑)

そして、今現在を生きているので(毎日忙しく過ぎていく訳で)その事は自然に忘れていきますよ(笑)

頭から離れないどうしようもない時間を今はただ楽しめば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自然に忘れるのを待つのがいいのでしょかね。

お礼日時:2008/04/01 11:14

彼と不完全燃焼だったから余計に後悔というか、


「あの時勇気を出していれば、今頃・・・」っていう気持ちがあるからでしょうね。

でも、彼もあなたも15年前のままということは無いでしょう。
時が変われば、状況も変わりますしね。

誰にでもある、青春時代のほろ苦い思い出ですよ。

過去に戻ることは不可能ですから、無理やり頭から追い出すと余計に考えてしまいそうですね。
普通にしてれば毎日に忙殺されて、いつのまにか薄れていくと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

一方的に好きなだけだったらこんな風にはならなかったと思うのですけど。誰にでもある思い出ですかね。毎日に追われて忘れていくことができたらいいです。

お礼日時:2008/04/01 11:17

初めまして。



私も20年近く音信不通だった、昔好きだった女の子の
連絡先がわかった途端に
心の中が恋愛モードに突入してしまったことがあります。
自分の平常心が戻るまでに数ヶ月掛かりました。

そういう過去の出来事も含めて貴女なんだと思います。
大切にしたい思い出は大切にすればよいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

思い出として大切にします。

お礼日時:2008/04/01 11:19

こんにちわ(´・ω・`)同じ経験あります。



結論から言うと、無理でした。
強く焼き付けられた記憶・思い出は離れなかったです。

同棲していても、とある歌がきっかけで思い出しますし、特定の字句でも同様です。

こればかりは、心の内に仕舞って置くしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり無理矢理忘れるのは無理なんでしょうか。心の中にしまっておくしかないんですね。

お礼日時:2008/04/01 11:20

こんにちわ。


15年前の恋に目覚めたってことですか。
あなたは今ご結婚されてますよね?
どうなんでしょう?
それはともあれ、
互いに15年の歳月を経て
身なり風貌も随分と違っているはず。
あなたは当時にタイムスリップしてしまっただけですね。
疑似恋愛みたいなものだと思います。
きっと今の生活に満ち足りていないのか
何か不安があって
現実を離れてしまっているのではないでしょうか。
であれば、私生活を充実させること。
それが一番だと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今は好きな人もいないし、充実していないです。タイムスリップしているのは確かですね。

お礼日時:2008/04/01 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A